スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5年後の姿
今日は関わっているNGOの「中期ビジョン」を作る会議に
行ってきました。

NGOというのは、「非政府組織」と訳されることが多いところで、
人権や環境、平和など地球規模の問題に国境を越えて取り組んで
いる非営利の民間組織のことです。

今後5年間、そのNGOがどう進んでいくべきかのビジョン作りを
しているので、そこに委員のひとりとして加えてもらっています。
といってもあんまり役立ってないんですけど・・・。

で、今日はその団体が5年後にどうありたいかという「夢」を
話しあいました。
そいで、家に帰ってきて自分の5年後を考えました。
転職も考えている今、5年後がまったく予想できなくなっています。
このまま今の仕事を続けていると疑いもしていなかった
半年前には考えられなかったことです。

まぁ専業主婦って選択肢はないけど、仕事は変わっているかも。
30代を迎えていくこれから、目先のことだけで転職するんじゃなくて、
ちょっと中期的に自分の人生を考えた方がいいかなぁと
思ういいきっかけになりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2006/11/19 23:31】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カラマーゾフの兄弟(上)(中)(下) | ホーム | 世界と恋するおしごと―国際協力のトビラ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://joojooj.blog83.fc2.com/tb.php/10-a0276e17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
