【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
つむじのはなし
昨日、美容院に行ってきました。
相変わらず短い髪の毛をキープしているわけなのですが。


もう終わりかけ。
ふいと思いついてこんなこと言ってみました。


わたし「最近抜け毛がほんとに大変なことになってるんですけど。
    なくなっちゃいます?」
美容師さん「いや~なくなりはしないと思いますけど(^_^;。でもね、
    年取るとどうしてもね。つむじも下がってきちゃうし」
わたし「…は!?つむじが下がる(゚Д゚;)!?」
美容師さん「えぇ」
わたし「どういうことですか?つむじが下がるて!!!」

美容師さん「年取ると、顔も下がってくるでしょ。たれるっていうか。
     目じりが下がったり。同じように、頭皮も下がるんですよ」
わたし「へ、へ~~~」
美容師さん「だから、頭のてっぺん辺りは皮膚がつっぱっちゃって
     固くなるんですよね。それで、髪の毛もはえづらくなる、と」
わたし「あぁ、だからてっぺんから髪の毛なくなっちゃう、と?」
美容師さん「そうそう、そういうことです」



なんという衝撃情報!
これってみんな知ってるのかな…。
なのでとりあえずマッサージするのがいいらしいですね。
頭皮をマッサージ。
ふむふむ。
いつもそういうの聞くとやってすぐやめちゃうけど、
気が向いたらしてみようと思います。




…という、久しぶりの更新でした(笑)。







テーマ:抜け毛・発毛・育毛 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/11/21 23:27】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
きねんび
みなさん、ありがとうございます。
このブログはおかげさまで4周年を迎えることができました。

さぼりがちな最近ではありますが、やめようとは思えないのも
やっぱりこれまでの積み重ねがあるからだろうなぁと感じるわけでして。
この4年間にはいろいろあったけれど、今がすごく楽しいのだから
どんなつらいことも悲しいこともムダなことは何一つなかったと思えます。
そしてそんな風に思えるのにこのブログが大きな意味を持っているな、
というのも感じたりします。


楽しみにしていた30代の生活はやっぱり楽しくて、
年を重ねることを嬉しいと思えることも幸せだと思えます。
これからもこうしてブログの記念日を祝い、自分の誕生日を
楽しみに迎え続けられるといいなと思います。


5年目の日々も、どうぞよろしくお願いします。








テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

【2010/11/11 23:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
観てます観てます
今年の日本シリーズはものすごいですね。
昨日に続き、今日も延長!
昨日は15回引き分けですからね…。

ロッテのチームとしてのメンタルの強さは驚異的です。
もうさすがにムリだろ、ってところからぐわぁぁぁぁと
盛り返してくるんだよなぁ。
それでライオンズは負けたのですけど…(´;ω;`)


どちらのチームもすばらしいです。
そして多くの人が野球を楽しんでいるのが嬉しくてしょうがないです。
そうなの。
野球はおもしろいんだよ!!!



どっちもがんばれーーー!

テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

【2010/11/07 22:12】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
見てきましたっ!!!
ついに。ついについについに。
待ちつづけた映画を見てきましたっ!


SP えすぴー


ですよっ!


いっやーーーーー。。。。
よかった。見に行ってよかったです。


テレビシリーズを見てた人は絶対見に行った方がいいとおもう。
いい意味でね、2時間スペシャルを映画館で見る感じですね(笑)。
とりあえずアクションのレベルとか迫力は確実に映画です。
だから映画館で見ると全然違うとおもう。
けど、もう来年春の革命編につなぐための今回って感じなんですね。
最後あのテーマが流れるところで鳥肌がぶわっと立ちながら
にやりと笑ってしまったのですが、その後に、なんと!革命編の
予告がスポット的に入りまして。
そんなん映画であるんか~い!みたいな(笑)。

けど、それがまぁまた見なきゃしょうがないでしょ…って…ね。
見てらっしゃらない方がいると思うのであんまり書けないのが
残念ですが、いやー楽しかった。

ほんとに久しぶりの映画館だったんですが、いいですね。
ダイビングのためにいろーーーんなことやらずに節約してるけど、
たまにこういうのはいいや。やっぱり。
すごい自分が元気になったのがわかりましたもん。


岡田くんのかっこよさとアクションのはんぱなさを堪能し、
香川照之の存在感にあらためて感心し、堤真一の…これはないしょ(笑)。


あーほんとに楽しかったですヽ(^o^)丿








テーマ:「SP」THE MOTION PICTURE - ジャンル:映画

【2010/11/04 23:11】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今月はいかほどに?
月初めの恒例となってきました、このコーナー(?)。
10月に読んだ本をまとめましょ~♪



…でもちょっと恥ずかしいので(笑)、続きへどうぞ(*^_^*)



続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/11/01 23:55】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
