【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
初めて忘れた
ひとり暮らしを始めてから初めてやっちゃいました…。




続きを読む

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2010/10/31 22:30】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまには
携帯から更新なんぞしてみよう。


昨日、またプレゼンの機会がありまして。
でも別にそんなに準備するつもりなかったんですが、
一緒に話す人がパワポ用意したと当日聞きましてね。
それで、急遽2時間弱ぐらいで作りました。
スライド100枚ちょっと。評判もそこそこ。
まだこの形式で作るの2回目だけど、だいぶ慣れた気がします。
何より自分がしゃべりやすくなるのもいいです。


プレゼン関係の本をまた何冊か図書館で予約してあるので、
いろいろ試しながら自分の形を作れたらいいなと思います。


【2010/10/27 08:34】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏はきびしいですね
去年の4月からひとり暮らしを始めて、ようやく1年半ほどになるんですが。
4つの季節を経験してわかったことがはっきりと。


夏に料理をちゃんと作るのは難しい!


これは共感してもらえることなんでしょうか…。
わたしだけ?


毎日のように作ってたみそ汁。
これ、暑くなると同時にまったく作らなくなりました。
まぁでも飲んだら暑いし、日持ちしないですからね。
これはまぁいたしかたない(と思うんだけど…)。

そして、帰るのが遅くなってもそこそこ何かしら作ってた秋・冬・春。
夏になって、レトルトカレーとスパゲティーのレトルトソースかけの
登場頻度が異様に高くなりました…(´・ω・`) 。
栄養バランス悪いなぁって日々です。


そして、涼しくなってきた最近。
また料理熱がちょっとずつ盛り上がり始めております。
ついおとといには「タジン鍋」なるものをぽちっとしてしまいました!
まだ我が家には届いていないのだけど、今からとっても楽しみ。
図書館で複数のレシピも予約して、わくわくと到着を待っています。


おいしくできたら報告しますね。
野菜がもう少し安くなってくれたら嬉しいんだけどな。
でも、タジン鍋でいっぱい野菜食べるぞー!



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/10/24 23:07】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年もついに
この季節がやってきました。
1週間ぐらいずっとタイミングを探していたのですが…。



ついに、今日、実行しました。




続きを読む

テーマ:●´ー`● - ジャンル:日記

【2010/10/21 23:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なくなって、出てきて。
昨日、携帯電話をなくしました。
たぶん、落としたのを盗まれた感じで。
それがすごい気持ち悪くて、へこんでいたのですけど。





今日、出てきましたヽ(^o^)丿



とりあえずよかったです。
怖かったー。
電話とかネットは使えないようにできても、
メールとかアドレス帳とか見放題だったから。
セキュリティのこととか、アドレス帳のバックアップとか
真剣に考えました。

のど元過ぎれば…になる前に、ちゃんとやりたいと思います。
みなさんもご注意あれ!



テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS

【2010/10/18 23:50】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しすぎる、パワポ
この前書いたあの本で刺激を受けてパワポの資料を作り始めた金曜日。
いやーーー帰れなくなっちゃった(笑)。
楽しくて楽しくて、ねぇ。

はまるんだよなー。
写真をいっぱい使ってるのですけど、その写真を
探すだけでもけっこう時間がかかる。
んで、その写真もちょっと加工したりするから、また時間かかる。
だけど、これはおもしろいですよ…。ほんと。


そんなんで昨日は家帰ったらもう遅い時間でした。
今日は一日のんびりして、明日はまた仕事です。
がんばります。


テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

【2010/10/16 23:17】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学びたいモード
こんな本を読みました。


プレゼンテーション Zenプレゼンテーション Zen
(2009/09/07)
Garr Reynoldsガー・レイノルズ

商品詳細を見る



今まで読んだ本と同じことももちろんあるんだけど、
スライドの作り方はまったく新しい視点。
箇条書きはつまらんのね…。
言われてみれば確かにね…。


と、まぁあっと言う間に読んでしまいました。
そして試したい気持ちがむくむくむくと。
こういうやる気はいいですね。
楽しい。
早く明日職場でやりたいけど、取りかかれるのは
17時過ぎてからかなぁ。
でも楽しみです。


家でもパワポ買いたーい。




テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

【2010/10/14 23:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日書かなくなること
それはこういうことだろうなぁって。
そう思ってたからこそ、そういう自分だとわかってたからこそ、
意地みたいに毎日更新してたんだと思うんですよね。


ということで、更新をさぼりがちになっております。。
1日更新してない日があると、次の日も「ま…あとでいいか」とかってなって、
結局気づくと日付変わってたりするんですよね。
そのぐらいプライオリティがわたしの中で下がってしまったというのも
あるんでしょうけれど。

あ、でも、言うほどツイッターばかりやってるわけじゃないですよ(^_^;。
そこそこはやってますけど、こちらも前よりは落ち着いております。
なのでそれが原因…というわけでもないんですよねぇ。


まぁ無理してもしょうがないので、適度な感じでやっていきます。
読書メーターはせっせとやってますので、今わたしの中で一番
プライオリティ高いのはこれかな(笑)。
おひまな方はどうぞ遊びにきてくださいませ。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2010/10/13 23:49】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりにそうじ
友だちが遊びに来ています。
大きな声では言えませんが、それをきっかけに
ようやく久しぶりにそうじができました。
よかったよかった。。。


…って、ここでは部屋がきたないってもう言ってあったんだった(笑)。



やっぱりきれいな部屋はいいですね。
でもクローゼットにいろいろ押しこんであるけど(・。・;。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/10 23:16】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しい一年
さんじゅういっさいになりました。



29歳でひとり暮らしを始め、ずっと転換点だと思っていた30歳を迎え
今度は31歳になりました。
おととしより去年、去年より今年、幸せ度は増しています。
そんな風に生きていられるのが幸せだと思います。



今年もまた楽しく過ごし、もっと楽しい来年へ向けて
日々生きていきたいと思います。



テーマ:ヽ(^。^)ノ - ジャンル:日記

【2010/10/08 23:58】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣がえ
もうみなさん衣がえってしたのかな。
わたしもやろうかなと思って秋冬もの入った袋を引っぱり出したら
ほっとんどががっつり冬で…。
去年の秋、わたしはいったい何を着て過ごしてたんだろうって感じ。
だし、まだちょっとタートルには暑いし、結局袋はほっぽり出したままで
部屋がすごく汚い。
いやじゃいやじゃー。

部屋がきたないといやだけど、そうじもほっぽらかし…。
今度の3連休でやろうと思ってたけど(やるけど)、今のままだと休日出勤は確実。
メリハリをつけてやりたいところだなぁ。



そっれにしてもきたない部屋だ(笑)!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/06 23:56】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゆるゆるサイパン旅日記その1
ちょっとずつですが…更新していきたいと思います。
(そのつもりです!途切れたら応援してください(^_^;)

さて、9月18日から26日までサイパンに行ってきました。
初めてのアメリカ上陸、です。
メキシコに行くためにトランジットでは足を踏み入れていたけれど、
まさかアメリカ嫌いのわたしがほんとにアメリカに(本土じゃないけど)
行くことになろうとはねぇ。。。
ダイビングってすごい。

で、そう。
目的はダイビングです。ただそれだけです。
でももぐる以外にもご飯やマッサージなどそれなりに
楽しんできたので、そんなことをお伝えできればと思います。


9月18日の夜の飛行機で旅立ち、深夜にサイパンに到着。
始めてデルタ航空に乗りましたけど、わたしはコンチネンタルの方が
好きだなぁって感じでした。
ひとり1台テレビ?ついてるし日本の映画も見られるから
メキシコまでもわりと飽きずに行けたんですよね。
でもデルタのよいとこも2つ。
23キロまでの荷物が2つまで(もちろんエコノミー!)無料なことと、
機内食がおいしいこと。
特に荷物はダイビングするものにとってはありがたいです。


そして今回泊まったのはハファダイ・ビーチ・ホテル。
うっかり写真撮るの忘れましたが、ガラパン地区という
繁華街ど真ん中にあります。
DUTY FREE SHOP(DFS)の真ん前にあって、どこに行くにも便利。
最初のパックではガラパン地区から離れたホテルだったんですが、
いろいろ考えてバージョンアップしてこのホテルにしました。
部屋は普通ですが、やっぱりあの便利さは偉大。
お金高くなっちゃったけど正解でした。

とりあえずサイパンらしい写真を1枚お届けして(笑)
今日はおしまい。

sai1


つづきも近いうちに書けるといいな…!




つづく。



テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/10/05 22:55】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くがつのどくしょ
9月に読んだのは30冊。
そのうちマンガが13冊なので、本は17冊ですね。
まぁなかなかよく読めました。
そんでもって、9月はけっこう当たりが多かったですねぇ。

デルフィニア戦記シリーズはびっくりするぐらいおもしろくて
今読むのがすごく楽しいし、八朔の雪シリーズも時代小説なのに
そんな感じもあまりしなくて読みやすい。
ほかもちょこちょこ楽しい本に出会えて、よい読書でした。
10月もたくさん読みたいとおもいます。


詳しくは、続きへどうぞ。


続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/10/04 22:50】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何してたかと言いますと
ども。お久しぶりです。
と言っても3日ぶりですが、ここまであくのはひさしぶり。

木曜日はまたまた23時半ころまで職場にいました。
んで、家ついたらもう日付変わる直前で、お腹もすいてたけど
もういろいろ気力がなくて、歯みがきだけして寝ました。
ので、当然パソコンも立ちあげず。
ということで更新できず。

金曜日はプロジェクトみたいなものに呼ばれて、そこで長い時間会議。
で、その後懇親会。
これまた帰りが遅くなり、更新する気力なく就寝。

土曜日は朝も起きられずひたすら寝る。昼寝もする。
で、夜になってようやくパソコン立ち上げつつK-1見ていて、
ベッドに移動して横になりながら見て、本を読み始めて、
気がついたら寝てて、日付が変わってました。。。


充実してると思いきや、昨日はだらけすぎですね(笑)。
そんな感じでやっております。
明日もあさっても飲み会なので、明日の分はこれから
予約なんぞしておこうかと思います。
何年ぶりかしら。。。


ということで、明日は更新ありますよ(笑)!


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2010/10/03 22:32】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
