【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりの時間
昨日は久しぶりに23時半ぐらいまで職場にいました。
そこまで遅くなったのはほんとに久しぶりだったので、
ちょっと懐かしい感じすらありました(^_^;。

忙しくて疲れてちょっとぐったりしたけど、仕事自体は
とても楽しくて、もう少し時間がほしいなぁという感じです。
家でもやりたいことはあるし、仕事ももっとしたいし、
うぅぅんなかなか難しい。
だからいろんなことの効率を上げればいいんでしょうけどね。
それもなかなかうまくいかないんだよなー。



んま、粛々と(←みんな使いすぎだとおもう)やってきまーす。




テーマ:お仕事日記 - ジャンル:ビジネス

【2010/09/29 23:53】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さむい…さむすぎる…
いったいなんですかーこの寒さは!
震えそうなんですけど。
まだ扇風機もしまってないのに、すでにこたつ出したいんですけど!!!


今日半そでで歩いてる人とか見て、ほんとにどうしちゃったのかと
思いましたよ。
前日までサイパンにいたわたしだって季節の変わりに対応してるのに
あなたはいったいどうしたのかと(笑)。



そんなわけで、仕事復帰の今日は何もかもが
怒涛のように過ぎていきました。
でも今週で一番余裕ある日程だったのが今日。
明日からは今日の数倍のスケジュールが待ってくれています。
ま、ありがたいことですけどね。


そんなわけでサイパン報告は今しばしお待ちを…(^_^;。。。



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2010/09/27 23:57】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきました!
今回もとーーーーーーーーーっても楽しいひとり旅でした(*^_^*)。
ひとりだと、フロントの人と仲良くなる確率はんぱないんですよね(笑)。
そんな出会いもあり、もちろんダイビングもめいっぱい楽しみ、
充実して幸せな気持ちで帰ってきました。


今回のサイパン旅行は、久しぶりに旅行記っぽくお届けしようかななんて
思っております。
行ったレストランの名前とかもなるべく書いて、これから行く人の
参考にちょっとでもなったらいいな~なんて。


でもどうなるかはわからないのですが…!



ひとまず明日から久しぶりの仕事。
楽しくがんばってきますねー!


テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/09/26 23:51】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイパンに行ってきます
以前は旅の間の分も予約投稿をしていたわたしですが、
サイパンに行っている間はお休みです。
前はすごかったなぁ…。


こんな時間ですが、昨日の予言通り(?)荷づくりは
まったく進んでいません。
ってか取りかかってません(--〆)。。。
出発前においしいご飯を食べようと、ご飯つくるところまでは
よかったんだけどなぁ。。。



さて、明日からは初めてのサイパン。
そして初めてのアメリカです。
メキシコに行くときに乗り換えで立ち寄っただけのアメリカ。
絶対行くことはないだろうと思っていたアメリカに
まさか行くことになろうとはね。
人生というのは不思議です。

自分がダイビングをしているというのもなんだか不思議な感じ。
いまだにね。
そしてこんなにお金をつぎこむようになるというのも…(笑)。


相変わらずのひとり旅ですが、楽しんできたいと思います。
今回はとにかく写真がテーマ。
前回の八丈島でようやくスタートラインに立てたような気さえするので、
今回がんばってもっともっとうまくなりたいと思います。
写真がうまくなったらね、ダイビングはもっと楽しくなるのですよ。
んで、ダイビングがうまくなれば、写真ももっと楽しくなる。
これはやめられないわけです(笑)。


そんなわけで、行ってきます。
帰ってくるのは26日です。
それまでみなさんごきげんよう。







テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/09/17 23:44】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと1日!
いよいよ土曜日からサイパンです。
今回の旅では、1日3本で18本もぐる予定。
当然のように荷づくりの気配もありませんが、まぁ土曜日の出発が
ちょっと遅いのでね。
なんとかなるでしょう。
ってか、それで油断しすぎてる危険性はあるんですけど…(-_-;。。


そしてね。
身勝手とは重々承知なんですけどね。
円高介入…もう少し待ってほしかった(;一_一)。。。
だいぶ両替はしてあるのですけど、最後にもうちょっと
成田で替えたいと思っていて。
あとほんの数日待ってくれればなぁ…とか。
いやぁ、くやしい(笑)。


あーしかし荷づくり。
がんばらなくちゃなー。
いつも最大の難関だからな。。。


今回は出発がいやにならないといいな、と思います。。。


テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/09/16 23:39】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ふくさよう?
肩こりからくると思われる頭痛。
もう持病のようなものなんですが、すごく波があるんですよね。
一時期よかったんだけど、先週今週はもうひどくって。
毎日のように薬を飲んでいるんですけど、昨日はついに
副作用なのかなんだか気持ち悪くなっちゃって。

薬飲めなくなるのはほんとにきついんですよね。。。
今日も頭痛くて飲もうかなーと思ったんですが、昨日のがちょっと
トラウマみたいになっちゃってて躊躇して。
一生懸命ストレッチしたりして、なんとかやりすごしました。
まぁこっちの方がいいっちゃいいんだろうけれど、痛みは
長く続いちゃうのでどっちもどっちです。


根本の解決をしたいんですけどねー。
やっぱり季節の変わり目が影響するのかな?とは思ってるんですけど。
サイパンの前によくなるといいなぁと思います。



テーマ:肩こり・腰痛など・・ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/09/15 23:24】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
できることをやる
昨日、BSでダイビングの番組を見てました。
そこに女優が出ていて、その人が水中写真家から
撮影について教わる、というものだったんですけど。


んまぁ、いらっとすることすること…(笑)。
元からそんなに好きな感じじゃなかったけれど、
完全にダメだ~ってなりましたね。

何がかっていうと、自分でやろうと思えばできることを
やってないのが見え見えというか。
ちょっと調べればわかるだろ、とか、ちょっと考えれば
そうだろ、っていうことができない。
それってつまり考えてないか、考えても大事と思ってないか、
大事と思ってもやってないか、ってことだと思うんですけど。

わたし、こういうのはダメなんだなってつくづく。
そりゃ人間ですから。
全部完璧にはできないですよ。
でもね、ダイビングって命かかってるんですよ。
ほんとに、けっこう簡単に死ぬんですよね。
そんなことをしているなら、最低限やらなくちゃいけないことって
あるんじゃないかな?って思う。
でもそれをしてないってのは、まぁ、一言で言えば認識が甘いんですね。
偉そうに言ってますけど…(^_^;。


でも、こういうのはきらいです。
それが、すごくよくわかりました。
で、こういう性格はめんどくさいな、ということも、よく(笑)。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/14 23:56】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2日連続で…
昨日今日と、鍋を食べました。
100円ショップで売ってるひとり用の鍋を使って、水炊きです。
ってそんなたいそうなもんじゃないけど(笑)。

昆布でだし取って、豆腐とえのきとねぎと白菜入れて、煮て、
最後に豚肉のっけて、日本酒かけてもっかい煮る。
これでおいしいおいしいお鍋のできあがり~ですね。
カセットコンロ出すのめんどくさいからガスレンジでやりました(笑)。
最近家で食べるのがレトルトカレーかパスタか、みたいになってたので
あったかい野菜をふーふーしながら食べるだけでもとっても満たされました。
おいしい料理って体も嬉しいけど心も嬉しいんだよなぁ。
たいして手間かからなくてもおいしいから、鍋はいいですね。

栄養バランスもよくなるし、ちょくちょくたべようと思います。
わたしは水炊き以外の鍋って作らないんだけど、簡単でおいしいの
ほかにあるかなぁ。
味噌とかはやってみたい気はするな。
クックパッドでも見てみますか…。


楽しみ♪





テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/09/13 23:49】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
とごう
一時期ほどではないですけども、一応自炊は続けてます。
元相方と一緒に住んでいたときのように、自炊が“ブーム”ではなく
一応生活になっている気がします(^_^;。

そいで。
ひとり暮らしはじめた記念に奮発して買ったこちらの包丁
とっても切れ味するどくて大満足だったし、料理するのも楽しかったんですが。
最近、ほんっとーーーーに切れなくなってまして。
いらいらしちゃうほどに切れなくって。

でも、一度も手入れしてなきゃ当たり前ですよね…。
そこで、砥石についてリサーチスタート。
さらにツイッターでちょっと相談。
そして、とりあえずは砥石をあきらめ(笑)、シャープナーで
手入れを始めることにしました。
グローバルに専用のものがあるので、それを注文。
届くのが今から楽しみです。
包丁切れると、また料理楽しくなりますからね。


あ、昨日は休みなし最後の仕事が終わって、疲れ果てて寝てましたよ。
いやぁ。よくがんばりました。
明日から5日間働けば、サイパンです。
いやっほい!



テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2010/09/12 23:42】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
元気出たー!
残業中に4点リードされてるのを見たときはね。
正直、今日はだめだな~と思ったのですよ。
だってさ、相手は成瀬だしさ。
あ、ライオンズの話ですね。


とっころが!
追いついたり追いつかれたり!
見るたびにすごい戦いをしている!
そして、そして、勝ったーーーーーーヽ(^o^)丿


久しぶりに報道ステーションのスポーツニュースも見ましたよ。
もう何度ガッツポーズをしたことか…。
さんじゅういっさい目前ひとり暮らし女子(もどき)。
スポーツニュースで大喜びの図、ですよ(笑)。


いやーーー元気出た。出ちゃったよ。
これで明日のがっつりした仕事が終われば久しぶりのお休みですよ。
当然ながら引きこもりますよ。



さぁ、あと一日がんばろうっっヽ(^o^)丿



テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2010/09/10 23:32】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねたねたねたねた
昨日は早く家に帰りました。
そして足のマッサージをしながら借りたマンガを読んで、
だいたい7時過ぎ。
さて、ご飯でも作ろうかな…と思いながらベッドにごろん。


何度か起きながらも、最終的に起きたのが1時…(゚Д゚;)。。。


どんだけ寝るんだって話です。
そしてそれから寝る支度をして、2時に寝て5時に起きようとしたけど
結局7時前まで爆睡。
ご飯食べないどころか一口の飲み物さえとりませんでした。
いやぁねぇ。
疲れってすごいわねぇ。


でも、やっぱり睡眠ってすごい。
今日は今週初めのだるさからはずいぶん解放されました。
だから今日も早く寝た方がいいのにね。
あはは。。。。


そんなわけで当然パソコンも開かなかった昨日です。
わたしの場合、食欲<睡眠欲ということがよくわかりました。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/09 23:54】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
限界だーと叫びたくなるなど
先週の土日と仕事だったり仕事のような会議があったりで
休めなかったうえに、今週の土曜日もがっつりとした仕事があるので
今日の午後は代休を取る予定だったのですけど。けど。。。


予想通り帰れませんでした(;O;)。。。
おまけに帰るつもりだったから昼ごはんも食べられなくて、
なんかふらふらと死にそうになりながらやってました。

やっぱりさぁ、体力は基本なわけですよ。
このブログでも何回も言ってますけど。
体がつらいと、心も簡単に折れちゃうわけで。
じゃぁそうしないためにはどうしたらいいかって言うと、
結局よく寝てよく食べるってことになってくるわけで。

わかっちゃいるけど…ってとこなんですけどね。
ひとまず今週代休を取るのは絶対ムリなので、
日曜日までなんとかがんばります。
でもそこまでいくと、次の土曜日からはがっつりお休みで
サイパンが待っています(*^_^*)
ふふふふふ。

と、希望を胸にがんばるところです。はい。




テーマ:はぁ・・・・( ´Д`)=3 - ジャンル:日記

【2010/09/07 23:30】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しみ度アップ
18日からサイパンに行きます。
当然ながらもぐる旅なわけですが。

昨日、予約しているダイビングショップにメールをしました。
質問があったのですけど、それに対してものすごくものすごく
丁寧なメールを返してくれました。
こういうのはすごくうれしい。
そして期待が高まります。

八丈島に行ってしみじみ思ったんだけどね、まだ自分の
技術が未熟なわたしにとって、ダイビングが楽しめるかどうかは
かなりのところガイドさんの腕にかかってたりするんですよ。
それが今回はほんとによさそうで、今から楽しみです。


7月の八丈、9月のサイパンといい出会いになりそうで嬉しいなぁ。
思う存分楽しむためにも、あと少しお仕事がんばります。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/09/06 23:57】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼の暑さと、朝の風の涼しさと
今日は朝から外での仕事でした。
昼前で終わったのだけど、日光に当たるというのは疲れるものですね。
ぐったりぐったりしておりました。


しっかしまぁ日差しのなんと強いことよ!
ほんとに、もう痛いぐらいでした。
でもね、朝のちょっとした風とか、昼間も日陰にいるときに
吹いてくる風の涼しさとか、もう秋を感じるんですよねー。
日なたにいたらとても思えないのだけど。。


こうやって四季の移り変わりを肌とかいろんなところで
感じるのは、日本人だなぁって思います。
みんないっつも気にしてる。
食べものとか、いろんなことでも季節を感じますしね。
そういうこと、外国に行くようになって特に感じるように
なったのだけど、やっぱりいいなと思います。
日本人のいいとこだなって。


日本を出るようになって気づいた日本のいいところはいっぱいあります。
旅行ぐらいで何をえらそうに、という感じだけれども
でも実際そうなんだよな。
旅っていいなって単純に思います。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/09/05 23:57】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日もお仕事
なんだか疲れ気味です。
ばたんきゅーで寝ちゃってパソコンも開けなかったりとか。
今日も会議に行ってきて、明日も仕事。
どっちも半日なんですけど、家にじーっとしていられないとなると
やっぱり違います。

口内炎も大活躍中で、いろいろしんどい。
そんなわけで寝ます。



あーとにかく口内炎治さないとだめだ、これは。
いろんなやる気がそがれる!きけん!


ケナログさんがんばってーーー。


テーマ:(´・ω・`)・・・・ - ジャンル:日記

【2010/09/04 23:57】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はちがつ
読むペースが上がってる気はしますね。
特に土日で一日休みの日は、少なくても2冊は読むし。
そんな感じで、楽しんでおります。

読書メーターやってると、次から次へと読みたい本が出てくるので
それもまたよいです。
モチベーションが上がります。



たくさんたくさん読んでいきます。





続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/09/01 23:03】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
