【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うまくやってけるのかね
7月で退職した後輩くんの後任で、明日から女性が1名入ります。
これまで隣の部署で働いていたから、知ってる人。
でも、正直うまくやっていける自信があんまり…。。。

たぶんね、女の子なんですよね。
きゃぴきゃぴ系ではないんだけども、根本的に“女の子”だと思う。
さーて。。。。
ネタのように言ってはいますが、わたしはほんとにおっさんです。
だし、仕事のうえでは特に人間関係を円滑に進めることよりも
仕事で進めたいことを大事にします。
だから、女コミュニティには絶対入れない(笑)。
すごい偏見だけど(笑)。


そんなわけで、まぁ不安です。
が、やるしかないのでやります。
やるべきことを、淡々と、粛々と…。


さて今回はどうなりますやら。














テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/08/31 23:54】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SP見たい
いやーーー見たい。見たいですよ。SP。
このブログでもテレビのときに大興奮で感想書いてた覚えがありますけどね(笑)。


もちろん、トイストーリー3も見たいです。
見たいけど、正直あれはDVDになってからでもいいかなって思う。
映画館じゃなくてもいいかなって。
でも、SPは映画館で見たい!!
この前予告編見ただけで鳥肌立ったよーーー。

そしてそれでふと思いついてyoutubeでサントラ探したら、
前は全部消されてたのに、また復活してて!
そいでもって、エレクトーンで神技か!ってな演奏してる人までいて。





たまげるよ。たまげちゃいますよ。
そんなわけで、すっかりSPモードです。
公開いつ~~~??



テーマ:見たい映画 - ジャンル:映画

【2010/08/30 23:58】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっついな…
クーラーなし生活(あるけどつけない)ももう何年かになるけれど
今年はまたほんとにつらい…。
確実に去年よりはつらいですよ。えぇ。
今日なんてこの時間になってもあっついもんね。。。
ふぅぅ。


あ、そして。
今日は久しぶりにちゃんと3食食べましたですよ。
昨日の残りとかもあるけれど。
でも、なんかいいね。
やっぱり食事ですね。


また明日からなかなか自炊も難しくなるけれども、
できるときにやろう。やりましょう。

とりあえず今はシャワーを浴びてきましょう。




テーマ:( ´_ゝ`) - ジャンル:日記

【2010/08/29 23:39】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自炊はいいなぁ
今日は午前中仕事に行って、なんとかむかつく奴もぶっとばさずに
すんで(笑)、トイレットペーパーとかいろいろいろいろ
買い物して帰ってきました。

でもちょうどあっつい時間だったから家ついたらもう汗だくで、
速攻でシャワー。
そして本日初めてのご飯。
いやね、二度寝したらご飯たべられなかったんですよね…(^_^;。


で、本でも読もうとごろんと横になりましたらば、もう
眠くて眠くて爆睡。
一度起きて5時って時間を見たときに、


「はっ、しまった!また朝まで電気つけっぱで寝ちゃった(゚Д゚;)」


って思うほど寝ぼけてました(笑)。
もちろん夕方の5時でした(^_^;。
そこからまた2時間ぐらい寝て、約3時間のお昼寝。
寝すぎだろって気もしますが、ほんと疲れてたんですよね…。
だから、よかったです。眠れて。


そいで、そこからご飯づくりをスタート。
もらったゴーヤがあったので、豚肉と卵とゴーヤで
シンプルゴーヤチャンプルー。
オクラのごま和え。
豆腐とわかめのみそ汁。
で、デザートにパイナップル。

1個198円が3割引きだったのですよ(^-^)
割引されるってことはもうだいぶ熟してるってことで、
いやぁおいしいおいしい。
1個で買うとたくさん食べられるので嬉しいです。


そんなわけで、やっぱり自炊はいいですなぁ。
最近ほんと余裕なくてちゃんと作れないことが
多いので、しみじみしました。
おいしいご飯食べないと元気でないんだけどね。
そのおいしいご飯を作る元気がないからね。
悩ましいわ。


明日もいろいろ作ろうと思います(*^_^*)




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/08/28 23:49】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶっとばさないようにしよう
明日はぶっとばしたいと思ってるやつと会わなくちゃいけません。
つまり、仕事です。
時間は短いけど、いやだいやだ。
なんとかぶっとばさないようにしなくっちゃいけません。

ライオンズも負け続けてるしさ。
気が立ってるよね。
ほんと、気をつけなくちゃね。


でも…ぶんなぐれたら…気持ちいいのかな………






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/27 23:46】 | 怒って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶっとばすぐらい
微熱が続いてます。まだ。
夜になると、ですけどね。


こんな微熱をぶっとばすぐらい、がっつり運動したい気分です。
たぶん一気に熱上がるけど(笑)。
バドミントンしたいなー。
卓球でもいいなー。
テニスでもいっか。
でもバドミントンがしたいけど。


あと、最近ぶっとばしたいぐらい腹立つ奴います(笑)。
仕事です。


なんかおだやかじゃないですね、わたし。
さんじゅっさいももうすぐ終わりだというのになぁ。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/26 23:56】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げんかい
しんどいです。
寝ようと思います。
今日はパソコンを付けません。


おやすみなさい。



【2010/08/24 23:45】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つかれた・・・
先週休んだのが痛かったのですけど。
朝7時に出社して、22時近くに退社。
仕事は好きだけど、さすがに疲れます。
しかも今日は月曜日…。。。


明日はまたさらにがっつりとした予定です。
泣きそう。ってか泣きたい。
体が治ってないからよけいですね。


気力だきりょく。おー!



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/08/23 23:54】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
再び、熱
どうもすっきりと治らないんですよね…。
38度まではもちろんいかないんですけど、微熱で
体があっつい、だるい、となってます。


明日からは予定がぎっしりと、な感じなので休めません。
なんとか元気になりたいところです。。。


ほんとになんなんだろか。
風邪なのかなぁ。。。





テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/22 23:48】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もぐりたい
今日はダイビングする人とご飯食べてきました。
それで、またさらにモチベーションが上がりました。
あー早くもぐりに行きたいな。
写真撮るときに試してみたいこともたくさん。


あーもぐりたい!!



【2010/08/21 23:46】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は仕事
本来拘束されてる時間はせいぜい2時間なんだけども、
今週風邪で1日半休んだことが大きく響いてて、
明日はがっつり休日出勤になりそうです。
今日も具合悪くて少ししか残業できなかったんで。。。


というわけで早く寝ます。
朝は平熱にようやく戻ったのに、どんどんどんどん
ちょっとずつ熱が上がっていくのにはまいりました。
ふぅ。
早く元気になりたーーーーーい!



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/08/20 22:31】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院に行ってきました
わたし、ずっと内科のかかりつけ医を見つけたいって思ってまして。
前に住んでたところでも、今のところでも、職場の近くでも
信頼できるお医者さんに会えなくて。
で、今日また新たなところにチャレンジしたんですが…(-_-;。。。

残念な感じでした。
とりあえず夏風邪だろうということで薬をもらいました。
そして今はまた微熱です。
まぁ夜ですからね。
と思って、早く寝ようと思います。


明日の仕事の飲み会をどうするかが悩みどころだな。。。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/19 23:42】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
発熱ダウン
火曜日にがんばって書いた記事が「下書き」のままになっていて
アップできてなかったことに今気づくという…(´;ω;`)。。。


で、です。
昨日久しぶりに高熱出し散らかしてました。
38.1。
いやぁいったなぁ。
夏風邪は大人になってからたぶん初めて。
体中があっついのに、周りも暑くて、ほんとにもう死ぬかと思いました。
だって

「はぁ、はぁ、はぁ…」

って言わないと息ができないぐらいだったんですよ。
救急車を呼ぶことも考えたぐらい、まぁつらかったです。


昨日、仕事中からなんか背中が痛いなぁと思ってて、
肩こりがまたひどいかなぁマッサージ行こうかなぁとかって
考えていて。
そのうちにそれがどんどんひどくなってきて、あと頭とか
腕とかぴきって神経痛みたいな痛みが走るようになってきて。
で、そこまできて

「もしかしてこれ、風邪か…?」

って。
インフルエンザのときの感覚に近かったんですよね。
でもなんとか最後まで働いて、でも帰りの電車も家までの
道のりもすごくきつくて、帰って熱測ったら38度を超えていた、と(・。・;

体温の上がり方も異常だし、ほんとにこの時期にインフルエンザなのか?
なんて思ったりしましたねぇ。
でもヨーグルトだけ食べて解熱剤の代わりに鎮痛剤飲んで寝たら
だいぶ熱が下がったのでインフルではないと思うんですけど。
インフルだったら普通の解熱剤なんて効かないですからね。


朝起きたら36.1まで熱が下がってたので病院も行かずに
一日寝てたのですが、その後また36.8ぐらいまで上がっちゃって、
どうも完全には治っていないようです。
このまま長引いても困るので、明日病院に行って来ようと思います。


みなさんもご注意あれ。
夏風邪というやつは急にやってくるようですよ。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/18 21:49】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
早起き成功
今朝はいつもより早起きして仕事に行きました。
まだお盆期間だったし時間も時間だったので電車もすいていて、
座って職場まで行けました。

職場に着いてからもいつものわたしとは無縁なぐらい?
集中して仕事ができて、今日はたくさんたくさん
ToDoリストをやっつけました。
でもわりと早めの時間から頭が痛くなってきたので、
薬を飲んでやり過ごしました。

午後からは疲れも出てきて集中力がだいぶ落ちました。
でも「今日は早く帰ろう!」と思ってからまた少し持ち直し、
かなりいろいろやっつけることができました。


そしてなんとか17時台に退社。
18時の電車に乗ることができました。

せっかく早く帰ったからと、今日は久しぶりに少し
手間がかかる(そうでもないけど)ご飯を作りました。
洗濯もしました。


とっても充実した一日でした。


おしまい。
(宿題の日記ってこんな感じだったかなー)


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/08/16 23:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男の人のカラダ
今日舞台を見てきたんですけど、そこで男性が上半身裸になったんですね。
それが、まぁきれいで…。

なんていうんでしょう。
筋トレとかの鍛え方じゃなくって、ムダな肉が極限までしぼり
落とされていて、でも筋肉もついていて。
ほんとね、ミロのヴィーナスみたいだったんですよ。
こんなん言うの恥ずかしいんだけれど(^_^;。


いやぁ…。
男の人ってきれいなんだなぁって思っちゃった。
そんなことを思ったのは初めてだったので、なんだか
不思議な感じでしたね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/15 23:17】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
髪を切ります
明日、髪を切りに行きます。
前回は6月末だったから、1ヶ月半ぐらいかな。
がんばった…。

ほんとは1か月に1回は行きたいのですけど、
なるべくぎりぎりまで延ばしてるんですよね。
なぜってそりゃぁ節約のためです(笑)。
だってさー。
カットだけでも6,000円超えるわけですよ。
それを年12回…ひゃぁ~(>_<)。
しかも、実際は2か月に1回ぐらい色を入れてるので、
そのときは倍の12,000円ちょい。
ひゃ~~~~~(>_<)。
半月でも先にしたいという気持ちが
わかっていただけたでしょうか(笑)。



その後は、舞台らしきものを見に行きます。
初めての体験なので、楽しみです。
トイストーリー3も見たいんだけど、明日はいっぱい
お金を使っちゃうからがまん。
映画館で見られたらいいんだけどなぁ…。


とりあえずさっぱりしてきます。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/14 23:49】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戻るか否か
さて、昨日の続きです。


「もし人生戻れるとしたら、いつかに戻りたい?戻るとしたら、いつ?」


みなさんだったらどうですか?
わたしは…




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/13 23:28】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戻れるなら…?
今日は友だちと飲んでいました。
そこで、こんな質問をしてみました。


「もし人生戻れるとしたら、いつかに戻りたい?戻るとしたら、いつ?」


よく聞かれるこの質問。
実はわたしはずっと違和感?があって…。
でも今日は変わりもののメンバーが多かったのか(^_^;
予想と違った答えばかりでした。


その答えについては、また明日。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/12 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悲しい
またひとり。
仕事で密な関わりをしていた人が亡くなってしまいました。
先月お見舞に行ったのですけど。


はぁぁぁ。。。。
まだ実感わかないんだよなぁ。。。

ほんとに、殺しても死なないような人なんですよ。
それをそうやって相手に直接言えるぐらいの関係で。





悲しみは、これからもっとやってくるのかな…。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/11 23:46】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
落とした場所
取りに行ってきましたよ、免許証。
ペーパードライバーヽ(^o^)丿ですよね。
だってなくても困らないから、再発行しなかったもの(笑)。
最悪しばらく出てこなかったら更新まで待とうと思ってました(^_^;。


でね。
仕事を2時間ばかり早退して、チャリンコでえっちらおっちら行きましたよ。
途中で自転車屋さんで空気入れたりしながら(笑)約20分。
そしたらね、いつも行ってるスーパーで落としてたことが判明…。
そのスーパー、駅から1分。
うちから5分。。。



あはは。
いい運動だったと思おう(^-^)。。。


帰りにマツキヨ寄れたし、よかったよかった。
仕事がちょっとつらい感じだけど、今日これからさっさと寝て、
明日早起きすることでカバーしますよ。えぇ。そのつもり。


ということでごきげんよう。
また明日~♪





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/10 23:36】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
警察から電話
見たことない番号から留守電が入っていたので、
誰かな~と思いながら聞いてみたら…。



警察でした。




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/09 23:46】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかった飲み会
昨日は勉強会に行って、そのまま飲み会でした。
昼からの勉強会だったので、飲み会の時間もた~~~っぷり(笑)。
ひとみしりのわたしですが、ちょこちょこ知ってる人がいることも
あって、そこまで緊張せずにいられました。

で、なんか楽しかったんですよねー。
ほとんどが年齢近い人たちで、しかもたまたま?みんな
独身ばっかりで。
で、結婚したいのかとか、なんでかとか、そんな話をしたり。
離婚した人もいて、その人の結婚観も聞いたり。

わたしは今結婚する気は全然なくて、というかたぶん
しないだろうしできないだろうと思っているのですけど、
でも、なんかその人と話したのはおもしろかったなぁ。

「幸せにする」

っていうの、好きじゃないんですよね。
っていうか、嫌い。
わたしの幸せをどうわかってくれるの?って思っちゃうというか。
どうして片方が幸せにするんだ?って。
二人でいることで幸せになったらいいじゃんか、とか
って思ってたんですけどね。
そこらへんの考え方もおもしろかったです。
で、少しだけ考えも変わりました。


そんな楽しい会だったので、久しぶりにお酒もたくさん飲みました。
いい土曜日でした(*^_^*)。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/08/08 23:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
このままでは…
3日連続更新なしになってしまいそうなので、とりあえず!
今まだ外にいます。
おうち帰ったらまた書きたいと思います。
酔ってるのでそのまま寝なかったらだけど…。


では!



【2010/08/07 23:30】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せき
続いてるんですよねぇ、せき。
いつからだろう?
一時期よりはずいぶんよくなったと思ってたんですけど、
今日はまたひどい。
こんこんというよりは、げほっげほっごほっっっ。って感じ。
おっさんくさいことこの上ない。
会議でも邪魔になっちゃうのでいやです。


早く治らないもんかいな~。
何が悪いんだろうかな~。


ライオンズは負けるしな~。
これが悪いのかな~。(え?)



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/08/04 23:55】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
予約できた!
9月の連休と、年末と。
ようやくどちらも予約することができました。

9月はサイパン。
年末はモルディブのクルーズ。


り、リッチな響き…。
こんなお金がどこから出てくるんだろうね…。




はははは。
はははははははは。



はははははははははは………(;O;)




でも。でもでもでも。
今のわたしを生かしているエネルギーの源ですから。
お金もそうだけど、こうやって続けて休めるような仕事に
いつまでつけているかわからないんですから。

もぐれるうちに、もぐっておきます。
お金がなくなってきたら、そのときに考えます。




強気!




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/08/03 23:16】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聞くよりもしゃべる
今日は仕事で会議があったのですが、その中でちょっとだけ
内部で学び合う研修みたいなことをやる時間がありまして。
これまではわたしとか、さらにベテランとか、慣れてる人が
説明して、質疑応答して…っていう流れが多かったんだけれど、
今日はそれを取っ払ってみましてね。

今日のテーマについて経験した人が何人かいたので、
不意打ちで(笑)そのメンバーに講師になってもらったんです。
で、実際に説明することで

「あれ?ここってどうだったっけ?」

とかってことがその人たちもわかったり、慣れない人の説明だから
初めて聞く人もいつもより主体的になれる感じで、質問も
活発に出ていて。
わたしも

「こういう場合だとどうなるんだろ?」

って質問がいっぱい出てきたりして。
そんなんで、先週にふと思いついた方法だったのですが、
なかなかにうまくいきました。


学生でも大人でも、ただ聞くのよりは自分で考えて
しゃべって…の方が勉強になりますね。やっぱりね。
当たり前だけど、そういう場面を作るのが実はなかなか大変なんだな。

説明しちゃった方が楽ってのは正直ある。
でもそれだと残らないんですよね。
だから、そういう場面を作っていかないとなぁと
改めて思ったのでした。


ぼやかして書いてるからわからないと思うんですけど(^_^;
そんなことを思った今日でした。



おしまい。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/08/02 23:53】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月はこんな感じ
漫画とか、読みかけて中断したのが10冊だから実質16冊でしたかね。
まぁ多くもなく少なくもなく。
ちょっと多いかな?って感じか。
最終日にががっと3冊読みましたしね。
どっぷり読書はいいです。


この中でいうと、やっぱり天地明察がよかったなぁ。
武士道エイティーンもよかった。
もちろんスラムダンクは最高でした(笑)。
ミッチーにべたぼれ中です。はい。同志求む(笑)。


8月も読みますよー。


7月の読書メーター
読んだ本の数:26冊
読んだページ数:5468ページ

こちらの事情 (双葉文庫)こちらの事情 (双葉文庫)
前作よりは家族のよさが出ていた気がしたなぁ。でも、逆にうまくいきすぎな気も。つまりわたしの家族観がひねくれてるってことかな…。
読了日:07月31日 著者:森 浩美
家族の言い訳 (双葉文庫)家族の言い訳 (双葉文庫)
この本を読んで「あぁ。やっぱりわたしは結婚しないな。できないな」ってしみじみ。これって…家族のいい話、なのかな?
読了日:07月31日 著者:森 浩美
天地明察天地明察
仕事でため息をつきたくなるようなことがあった翌日。電車でこの本を読んでいました。建部と伊藤と春海が観測に出て、春海が“明察”しました。なんでだろう。涙が出てきました。建部と伊藤のはしゃぎっぷり。春海の「途方もなく嬉しゅうございます…」という言葉。なんだか、元気が出ました。最後の三文にも、鳥肌が立ちました。読んでよかった。
読了日:07月31日 著者:冲方 丁
コンスタンティノープルの陥落 (新潮文庫)コンスタンティノープルの陥落 (新潮文庫)
(メモ:114ページまで。一度中断。)
読了日:07月29日 著者:塩野 七生
フルアヘッドココ 6 (少年チャンピオン・コミックス)フルアヘッドココ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:07月29日 著者:米原 秀幸
フルアヘッドココ 5 (少年チャンピオン・コミックス)フルアヘッドココ 5 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:07月29日 著者:米原 秀幸
フルアヘッドココ 4 (少年チャンピオン・コミックス)フルアヘッドココ 4 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:07月29日 著者:米原 秀幸
ストロベリー・ブルーストロベリー・ブルー
ちょっと切ない感じがどのお話にもあって、それがすごくいいんですけど。けどね!「キャッチ・ザ・サン」のまさしくんはやばすぎると思うのです。中3でこんな切り返しできる男の子いたら、ほれる(笑)。後半で理子がお兄ちゃんにマフラー編んでるのも嬉しかったなぁ。大人になっていってるまさに現在進行形!のみんなの話が、とってもよかったです。
読了日:07月25日 著者:香坂 直
月の森に、カミよ眠れ (偕成社文庫)月の森に、カミよ眠れ (偕成社文庫)
上橋さんの本は、ファンタジーだけどいつも今につながることがあるんですよね。強すぎない、完璧じゃない人やカミが悩んでいるから、読んでいるわたしも森を守る、切り開く、どちらの気持ちにも思いをはせられる。勧善懲悪じゃないからこそ、じゃぁ自分はどうなんだ?ってふり返れる。この人の本は、本当に大人になって読めてよかったといつも思います。
読了日:07月24日 著者:上橋 菜穂子
フルアヘッドココ 3 (少年チャンピオン・コミックス)フルアヘッドココ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:07月21日 著者:米原 秀幸
フルアヘッドココ 2 (少年チャンピオン・コミックス)フルアヘッドココ 2 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:07月21日 著者:米原 秀幸
フルアヘッドココ 1 (少年チャンピオン・コミックス)フルアヘッドココ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
読了日:07月21日 著者:米原 秀幸
図解 話さず決める!プレゼン―15秒で納得させる“通る資料”のつくり方図解 話さず決める!プレゼン―15秒で納得させる“通る資料”のつくり方
こういうノウハウ本は、1から10まですべて取り入れるというよりも、自分の仕事に合う部分を探して取り入れる、という形がいいように思います。そして、この本はそれがしやすかったです。
読了日:07月20日 著者:天野 暢子
ヤングアダルト パパヤングアダルト パパ
読書メーターの感想を読んで、覚悟しながら読んだ本。うん…。でも、年を取ってるから大人で、年を取ってないから子どもとは言えないなぁとしみじみ。静男は自分ひとりでは育てられないということはきちんと認識したうえで、父や母や保育所に助けを求めてる。そのうえで、一緒に暮らす方法を探してる。それは、無責任とか現実を知らないと一刀両断にはできない気がした。
読了日:07月19日 著者:山本 幸久
SLAM DUNK 完全版 24 (ジャンプ・コミックスデラックス)SLAM DUNK 完全版 24 (ジャンプ・コミックスデラックス)
沢北の最後のシュートの後に必死に走る花道。右斜め45度の位置で待つ花道にパスする流川。入った後の最初で最後のハイタッチ…。こ、これが泣かずにいらいでかっ(;O;)
読了日:07月13日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 完全版 23 (ジャンプ・コミックスデラックス)SLAM DUNK 完全版 23 (ジャンプ・コミックスデラックス)
「あいつ…大人になったな」「いや…そうじゃねぇ…バスケット選手になっちまったのさ…」 「奴はうてねえ!!」「そんなタマじゃねーよな」「静かにしろい この音が…オレを甦らせる 何度でもよ」 …泣くしかない(;O;)
読了日:07月13日 著者:井上 雄彦
SLAM DUNK 完全版 22 (ジャンプ・コミックスデラックス)SLAM DUNK 完全版 22 (ジャンプ・コミックスデラックス)
「おめーらバスケかぶれの常識は オレには通用しねえ!! シロートだからよ!!」「おう オレは三井 あきらめの悪い男…」し、しびれるっ!!
読了日:07月13日 著者:井上 雄彦
つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)つむじ風食堂の夜 (ちくま文庫)
こんな距離で付き合える町っていいなぁ。しんとした空気があって、でもほっこりしたあたたかさがあって。いいなぁ。奈々津さんかわいい。
読了日:07月13日 著者:吉田 篤弘
ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (講談社文庫)ST警視庁科学特捜班 黒の調査ファイル (講談社文庫)
「この店が気に入った」…いいな~。こんなしゃべらなくて強い人いたら、くっついて回りたくなるかも(笑)。たまにしゃべってもらえるだけで嬉しそう(笑)。
読了日:07月13日 著者:今野 敏
ぼくらは海へ (文春文庫)ぼくらは海へ (文春文庫)
ズッコケシリーズが大好きで、小学生のときにずっとずっと読んでました。大人になってから初めて読んだ那須さんが、これ。ひりひりするー。少年ひとりひとりの家での状況が…なぁ。「どうだ?どう思うんだ?」って那須さんにつきつけられてる気がします。それに対する答えは、まだ持てていないのだけど。
読了日:07月13日 著者:那須 正幹
鳩の栖 (集英社文庫)鳩の栖 (集英社文庫)
少年がこんなにきれいに書かれちゃうとな…。ひんやりとした感じ。なんとなく、ずるいと言いたくなっちゃう。
読了日:07月12日 著者:長野 まゆみ
ST警視庁科学特捜班  緑の調査ファイル (講談社文庫)ST警視庁科学特捜班 緑の調査ファイル (講談社文庫)
聞きたくないものまで聞こえてきちゃうって大変だよなぁとは思うのですが。翠をフューチャーする…っていうの、これで成功してるのかなー。赤がよかったからなぁ。。。内面を見たいのです。内面を。
読了日:07月09日 著者:今野 敏
愛は苦手愛は苦手
あっっっさり。山本さん、おもしろいし大好きだけど、短編だとひとつひとつが普通におもしろすぎて薄くなっちゃうんだよな~。「象を数える」が好きだったけど、これを思いだすためにも人のレビューをいろいろ探しちゃった…。
読了日:07月08日 著者:山本 幸久
鳩とクラウジウスの原理鳩とクラウジウスの原理
勢い、あったかな~。どうも乗りきれない感じがあって、残念でした。あと一歩、もう少し!って感じ。
読了日:07月07日 著者:松尾 佑一
太陽のパスタ、豆のスープ太陽のパスタ、豆のスープ
京の言葉。「かわいがられて育った子は、すでに自信を持っているの。自分で気づいていないだけ。あすわがそこにいていいって無条件に思っていられるのは、自信があるからなのよ」彼女?の背景は何も書かれていないけれど、こういうことを言ってくれる友だちがいることがあすわのしあわせの一つでもあるなぁとしみじみ。あすわが立ち直っていけたのはロッカさんや郁ちゃん、兄、そして母などの力も大きいなぁって。そういうことに気づけるようになったあすわだから、立ち直れたのだともまた思うのですけれど。
読了日:07月05日 著者:宮下 奈都
武士道エイティーン武士道エイティーン
2人を取り巻く人たちの物語が入ることによって、2人をずっと見続けてきたわたしの「これが最後!」という気負いがすっとそらされた感は確かにあります。でも、でも!その期待を上回るサイドストーリーに…やられましたよ。緑子ちゃん…きゅん死にしそうでした。くうぅぅぅ。田原のもがいてるところもすごくよかった。はぁぁ。やっぱり、わたしはここに出てくるみんなが好きなんだなぁ。
読了日:07月04日 著者:誉田 哲也

読書メーター

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/08/01 23:39】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
