【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日は…
母の誕生日です。
またしばらく連絡を取っていないな。


電話…できるかな…。



なんなんですかね。この感じって。
わたしぐらいの年齢の人って、みんなどのぐらい家族と
連絡取り合っているものなんだろうか。
別に周りがやってるなら自分も、とは思わないけれど。


なんだかねー。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/31 23:12】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参ったまいった
昨日は仕事で相当激しい誤解をされて、それで人を怒らせちゃいまして。
もちろんわたしにその人が誤解したような意図はまったくなかったのだけど、
その人がそう思って不愉快な時間を過ごしたのは動かない事実なわけで。
一方で、コミュニケーション厳しい人だなぁというのもあるけれど、
でも、とにかくその人にとってのそういう事実があったわけですね。

で、そういうちょっとへこんだ状態でかなり珍しいメンバーでの飲み会へ。
そこそこ楽しかったのだけど、一応わたしひとみしりだしね。
そういう場面で、一応気ぃつかいぃなんですよね。
で、自分でも意識しないぐらいに疲れたみたいで。
実は前日も当日もその場の状況を見ながら(台本作りようがない感じ)
場を進行する、みたいなことをやっていて。
それも、まぁ疲れますからねぇ。
意識してないのだけど(^_^;。


で、昨日家に帰ったのが23時で、その5分後ぐらいには
電気つけっぱなし、化粧そのまま、服もそのままの状態で
ベッドに倒れこんで寝ておりました。
明け方に起きて、がっくり…。
そんな感じで、パソコンつけるなんてとてもとても
できない感じでした。あちゃー。


今日は1時間早退してマッサージに行って、体すっきり。
明日あさっては思いっきり引きこもれるので、本を読み、
たまったDVDを見て、のーーーんびりしたいと思います。
さっき携帯にかかってきた電話は見なかったことにしました(笑)。
そんな人としてダメなわたしですが、でも、まぁそういうことが
必要な日もあるのです。はい。


楽しみです。引きこもり。


テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/07/30 23:04】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
楽しかったぁ
今日もまた楽しかったです。
いつも会ってる人じゃない人と共通に仕事について
いろいろ話せたり、わたしが機会を作った会で新しい
つながりができているのを見られたり。
いいですね。うん。楽しい。


仕事が楽しいってのは幸せです。



テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/07/28 23:49】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこまでを許すか
9月と年末の予定を同時進行で探しているのですけどね。
いやーーーー。。。

ダイビングってね、ほんとにいっくらでもお金使えるんですよ。
幸いにもまだ貯金はあります。
けれど、どこまでを許すかなんですよ。
一線を越えたらね、もうどこまでもいってしまうと思うんですよ。
で、もしかしたらもう越えてるのかもしれないんですよ。


年に1回のぜいたく、とかじゃなくて次から次へと
もぐりに行っちゃうしね。
器材も買っちゃったりね。
そうすると、もうどこでセーブをするか、ね。
けど、行けるうちに行くってのも考え方だよな、と思ったりね。

今の部署、今の職場でいつまで働くかわからないから、
そうすると休みがどう取れるかとか、お金の問題とか、
けっこう状況は変わることが想像できて。


そうすると、使っちゃうパターンか!?なんて。
でもね、わたしほぼ今の段階でひとりで生きてく気分だからね、
病気になったりしたときに貯金ないのはまずいんですよね。
自分を助けられるのは自分だけだからね。


…とか、ぐるぐるしております。
あぁ、でも、もぐりに行きたいのですよ!
年末年始・・・・・・・・・・モルディブか!?



あーーーーどうしよう!







テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/07/27 23:35】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚の知らせ
大学時代に一番仲がよくて、卒業旅行も二人で行った
友だちから結婚のお知らせがきました。
でも、卒業してからぜんぜん会ってなくて、去年わたしが
久しぶりに連絡して、それで会いたいねといいつつ一年。
それ以来の連絡でした。


よかったねぇ。
大学時代は彼女もいろいろあって、もう自分には結婚は
無理なんじゃないか…なんて悩んでたこともあったけど、
きっといい人と会ったのですねぇ。

そのころわたしは元相方と付き合っていて、たぶん
結婚するだろうと思っていたけれど、今は結婚なんて
考えられないな~って状態にわたしがなっていて。


そんなもんですよねぇ。
人生は、ほんとうにいろいろだ。


いやぁ、めでたいな。


テーマ:いろんなことがあるもんさ - ジャンル:恋愛

【2010/07/26 23:51】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大陸は大陸でも…
たまたま起きてテレビをつけたら「スポーツ大陸」なるものをやってました。
NHKです。
え、情熱大陸とどっちがぱくりなの?って思うぐらい
雰囲気も似てる。
で、どう考えてもわたしの好きな番組。
で、まんまと見ちゃったんですがね…。

むっちゃくちゃおもしろかった!!!
タイトルはさすがNHKっていう感じでセンスなし(笑)。

ネット際から世界をねらえ~バドミントン 田児賢一~」

でもねー、もうねー、ほんのちょっとだけだけど
バドミントンしてたわたしにしたらたまんなかったですよ。
ラケットの向きとね、シャトルの方向がね、ありえないの!
打つタイミングをずらしたりねー、もう神ワザ!!
そいでもって現役の世界チャンピオンがいるんだけど、
これがまぁめっぽう強い。
その強いところとかも「うわーーー!」って感じで、
なんかもずっとわっくわくしながら見てましたね。

そいでホームページ見たら前回は巨人の坂本だったって言うじゃない!
うわー見たかったーと思ってたらなんと今日の深夜にBSで再放送!
ブラボー!!


…という感じで、すっかりテレビっこな最近です。。
(でもこれはほんとにおもしろいと思うな)



テーマ:NHK - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/25 23:42】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お見舞
今日はお見舞に行ってきました。
お世話になったとか、そんな言葉では言えないような
いろいろな思いのある人のところです。


あいさつした段階で相手が泣き始めて、
そんな人じゃないからそれだけでもうどうしていいか
わかんなくて、まいりました。
何人かで来てたので、ちょっと後ろに隠れて
泣いてるのわかんないようにしました。


元気になってほしい。
難しいのはわかっているけれど、でも、
もう一度思いっきりしゃべりたいです。


行けてよかったのだけれど、エネルギーがなんかなくなりますね。
今はもうとっても眠いです。
寝ようと思います。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/24 23:39】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま
会議で会議で会議で会議な一日が終わりました。
久しぶりに終わった後の飲み会にも参加して、さっき帰ってきました。

しゃべりすぎてやせました(笑)。



明日はお見舞に行きます。



そんな週末です。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/23 23:58】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
情熱大陸
最近毎週見ています。
いやぁ、おもしろい。
何回記念だかなにかで爆笑問題を2週連続で取り上げたときがあって、
それにちょっと興味があって見たんですよね。
それからなんとなくその次も続けて録画をするようになって。

いやぁぁぁ、おもしろいです。
W杯直前に代表の遠藤を取り上げた回もすごくよかった。
あれを見て「代表応援しよう」っていう気持ちにもなったし。
30分という時間もちょうどよいです。
たくさんたくさん取材して、それをどんな思いでばっさばっさと
切ってるんだろうか、とか、そんなことも考えちゃう。


今週も楽しみだな。


テーマ:TV - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2010/07/22 23:37】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まだ早いのに…
やけに眠いなぁと思ったけれど、まぁそこそこの時間ですよね。
やっぱりこれだけ暑いと体力も奪われるのでしょう。
今日はほとんどクーラーのかかってるところにいましたけど(^_^;。


眠いときはやっぱり体が眠りを求めてるときなんだ。
と、思って、寝る支度始めます。



おやすみなさい。
明日あさってはいろいろ勝負です。
がんばります。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/21 23:06】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
貧血ひんけつ
今朝ね、職場に着いただけでもう貧血状態でして(・。・;。。。
でもその後座って働いてたから治ったと思ってたんですけど、
途中で元気よく立ったら元気よくふらっときて、おぉう!と。

その後もずーっとずーっとふらふらふらふら感が残ってて、
な~んかいやな感じでしたねぇ。
同僚も心配してよさそうなお菓子(笑)くれたり。
わたしもお昼はほうれん草のたっぷり入ったお弁当にしたり。
でもダメー。

あれとかあれとかあれも原因だろうなぁと思い当たるふしは
いくつかあるので、まぁ様子を見てみます。


明日はよくなりますようにー。
ダイバーなのに夏バテなんて、なんかいやだー(笑)。





テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/07/20 23:53】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フテうたた寝
昨日、年末のダイビング先を探していました。
でもなんだか飛行機がすでにいっぱいだったりして、
なんかずっと探してても見つからなくて、いやになっちゃって、
23時半ぐらいから

「もーーーやだーーーー」

とベッドにごろんと横になりましたのですね。
その時点でブログの更新のことは覚えていました。
でも、まぁ30分で起きればいいだろうっていうか、
寝るとは思ってませんでした。
疲れたから休憩ーみたいな感じだったのです。


…で、起きたら3時半でした(-_-;。
電気も当然つけっぱなし…もったいない。。


どうせだったらふて寝にせいよ、っていう感じです。
情けなくなりました。
今度からはそうしたいと思います。



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2010/07/19 23:28】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また買ってしまった
ダイビング用品はほんと果てしないです。
そして高いっす…。。。

下見だけのつもりで、しかもかなり固く「今日は買わない!」って
決心して行ったのに、結局買ってしまいました。。。
はちまんえん…。。。。



これまでのトータル金額とか、怖くて考えたくないです。
でも、八丈島から帰ってきてすこぶる体調いいので(笑)
まぁ自分にとって必要な買い物なのだと思うことにします。
それにしても…。



節約だ。せつやく。。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/07/17 23:28】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
声をかけられる
このブログでもたまに書いていた(ぐちっていた?)後輩くんが
ついに7月いっぱいで仕事を辞めるということになりまして。
わたしにできたこと、わたしにはどうにもできなかったこと、
そんなことをいろいろ考えつつ、やっぱりちょっとへこんでいました。

それでも当然日々は動いていくわけでして。
その後輩くんの後任が見つかるまで、彼の仕事は
みんなで分け合うことになるわけです。
そして後任が見つかったとしても、新しい人にすべてを
任せられるわけではないから、仕事の負担は増えるわけです。


そんなときに、よく知っている人の紹介で、ちょっと
大きなプロジェクトに参加してくれないかというお誘いがきまして。
上司は、今の状況だから…と難色。
でも、やっぱりわたしはやりたいと思ったので、やることにしました。
本当に体がもつかわからないし、自分が担当している仕事を
やりきれるのか?というのも今断言はできないけど、でも
それは今保障するものじゃなくて、やっていくことしかできないと思うので。

先のことはわからない、と無責任に言うのではなく、
むしろ責任を持ってそう言いたい、なんて思ったりするわけです。
やれます、ともやれません、とも今は言えない。
けど、もちろんやれるように全力を尽くしてく。
それしかわたしにはできないから。。。


けど、仕事だけの生活にもしたくない。
だからお休みもちゃんととります。
それで、やっていきたいです。



がんばろー。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/07/16 23:51】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八丈島と言えば…
ユウゼンというお魚が有名です。
八丈島と小笠原ぐらいでしか見られないらしいので、
外国からわざわざ見に来る人もいるらしいです。


ha2


ユウゼンと、ダイバー。
青い八丈の海と、気持ちよさそうに泳ぐユウゼンと…。


しあわせです。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/07/15 23:54】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかった八丈島
今回いろいろいいことがあったのですけれどね。
とにかくいいガイドさんと出会えたことが大きくて。
それで、こんな子と運命の出会い?もしちゃいました。。。


ha1


シズミイソコケギンポくんと言います。
あまりにかわいくてしばらくこの子に釘付け…。
でもそれを許してくれるガイドさんだったのです。
楽しかったなぁ。
撮り方もいろいろアドバイスしてもらえたし。


八丈島の写真、ちょっとずつアップしていきます(*^_^*)。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/07/14 23:41】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま~!
八丈島から帰ってきました(^o^)丿
ひたすらダイビング三昧の日々。
宿に帰ってご飯食べるともういつの間にか寝てる…
みたいな感じで、全然更新できませんでした(^_^;。


ちょっとだけでも、八丈島で撮った写真をアップして
いけたらいいなって思ってます。
今回はほんとにガイドさんとんのいい出会いがあったので…。


とにかく、無事に帰りましたよ、という報告でした♪

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/07/13 23:48】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八丈島です
宿にかろうじて電波はきてるけど、超弱い~(>_<)。
ということで部屋から外に出て更新です。

久しぶりのダイビング、超楽しんでおりますよ。
詳しくはまた帰ってから!


【2010/07/10 20:52】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日の今ごろは…
八丈島行きの船の中にいます。
最初は明日職場から直行しようと思っていたけれど、準備も
全然ぜんぜんぜんぜんぜん終わらないし、というかとりかかってもいないし、
船に乗る前にシャワー浴びたいし、お化粧も落としたいし…と
いろいろ考えて、一度家に帰ってから行くことにしました。
そのためには早く仕事を終わらせなくちゃいけませんが、
それはまぁ勢いでがんばりましょう。


大学の卒業旅行で八丈島に行ったときは、ドコモしか使えませんでした。
今はソフトバンクも場所によっては使えるらしいです。
でも、場所によってなので、使えないこともあるのだと思います。
ということで、もしそうなった場合は数日更新はお休みです。

さて、どうなりますかねー。
2か月ぶりのダイビング、楽しんできます(^o^)丿


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/07/08 23:37】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
酔う
最近まったくお酒を飲んでないわたしなのですが。
この前、久しぶりに飲みに行ったんですよね。
で、そのときご一緒した人が、お酒強いはずだったんだけど、
けっこう酔ってたんですよね。
かたやわたしは体調もいまいちだったしすごく久しぶりだったので
かなり抑えてたので酔っていなくて。


でね、思ったんですけどね。
わたし、酔ってる人見るのがあんまり好きじゃないんだな。
それも、別に何も感じない酔い方の人と、あんまり好きじゃない
酔い方の人がいる。
それも「からむ」とか「説教する」とかそういうわかりやすい
ことじゃなくて、目の感じとか、しゃべり方になんとなく出るとか、
そういうすごく些細なところで、ある。


これはたぶん母の影響だろうなぁと思うのですけど。
母はあほみたいにお酒を飲む人で、それでまぁ強いんだけど、
とにかく量を飲むから、酔うわけですよね。
で、それがいやだったんだな。
だから、その母の酔い方に似てる人が、たぶんいやなのです。
ということを、30歳にして知りました(笑)。


なんか、子どものころに感じた「いやだなぁ」っていう気持ちって
けっこう影響するんだなぁって思いました。




テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2010/07/06 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どしゃ降り
20時ごろ職場を出ようとしたら、もんのすごい雨降ってるのが見えました。
それで、よし!と思ってそのときに帰りました(笑)。
傘も持ってなかったんですけどね。まぁ誰かの置き傘借りてね。
だって…なんか楽しくないですか?
どっしゃ降りですよ(笑)。


それで外に出ましたらば。
まぁ横なぐりですわ。
上半身はかろうじて傘に守られるけど、下半身は意味なし。
地面もどこもかしこも川のようになってて、水たまりに突入する感じ。
歩いててすごい楽しくなってきて…(笑)。


傘持ってる人が雨宿りしてるような横を悠々と(?)通り過ぎ、
ばしゃばしゃばしゃばしゃと突進します。
駅について一安心かと思いきや…ホームに降り注ぐ雨(笑)!
携帯見てても、どんどん濡れちゃうんですよ。
これ壊れるんじゃない?ってぐらい。
横の人は傘さしてましたよ。ホームで(笑)。

台風まではいかないんだけど、なんかそんな感じのわくわく感。
ありませんかね?そういうの。
で、電車に乗って家の駅についたらすっかり雨は上がってて、
なんだよ~ってちょっと拍子抜け。

それで当然傘もささずに歩いてたんですけど、車とすれ違って
ライトで照らされたら、そこそこ雨降ってたんですよね(^_^;。
さっきの雨がすごすぎて降ってたことに気づかなかったの(笑)。
さすがにこんな体験は初めてでしたよ。
おもしろかったなぁ。

一日じめじめと降り続けられるよりは、こういうイベント的な?
雨の方がおもしろくて好きです。
ただ、被害とかにもつながっちゃうのでそれはよくないですけどね。


明日も傘を持ってくかどうか、微妙に悩むところですなぁ。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/05 23:34】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太陽のパスタ、豆のスープ
著:宮下奈都

30を目前に婚約を破棄されたあすわ。
彼女がちょっと変わった伯母のロッカからすすめられた
「リスト」を通して、少しずつ浮上していきます。
やりたいことを書いて、それを実行していく。
鍋を買う、と書いて、鍋を買う…みたいに。

でもその中でリストから少し離れたり、リストとの向きあい方から
考えたり、そんなことを通していろいろなことに気づいたり、
気づこうとしたり、というお話…なのですが。


なんかさ~。
こういうお話読んでると、ちょっと重ねちゃうところはありますよね。
20から29まで付き合って、一緒に暮らしてて、別れちゃったわたし、みたいな。
で、けっこうギャップにびっくりすること多いんですよ。
このあすわちゃんはね、2年付き合っての結婚…の予定だったんだけれど、
やっぱりものすごく苦しんでるわけですね。
でも式場も押さえていろいろ人にも言っちゃって…っていうのがあるから、
それはまぁつらいことなんだろうとは思うのですけど。


そういう苦しさ、ひとり暮らしになって湯船につかって考えちゃうこと、
とか、ほんとになかったんだよなぁと。
今までの自分をふり返りもしなかったし、何が悪かったんだろうと
思ったりもしなかったし、相手をうらんだことも、なかった。
それってなんなのかなーって。
今は幸せで、別れてよかったと思っていて、それでいいのですけど。
でも、こういう本を読むと、なんかわたしってなんなのかな、と。

ちょっとだけ自分がわからなくなったりもします(^_^;。


で、この本ですが。
あすわちゃんの一歩一歩の進みが、とても心地よいです。
負け惜しみでもなんでもなくて、彼女に取っても「婚約破棄」が
いいきっかけになったんだろうなぁって思える。
でも、そういうきっかけにできたのは彼女の力であり、
彼女を周りで支えた人たちの力だろうなぁと。
そんな幸せをしみじみ感じられる、よいお話です。


4点(5点満点)
こんな旅のお供に:お休みの日に、ゆっくりおうちでどうぞ。




太陽のパスタ、豆のスープ太陽のパスタ、豆のスープ
(2010/01/26)
宮下 奈都

商品詳細を見る








テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/07/04 23:55】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うわ
「あせって」っていうカテゴリがあったら間違いなくそれだ。
2日連続で更新しなかったらもうできない気がする~。


ということで、とりあえずアップ。
今アルゼンチンとドイツの試合見てます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/03 23:57】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1か月ぶり
今度の土日は予定が何もありません。
1か月ぶりのフルでのおやすみ。嬉しいなぁ。
いまだもって頭痛やらせきやら腹痛やらもろもろ
引きずってるので、今度こそ今度こそ、このお休みで
元気になりたいところ。

来週は八丈島にお出かけなので、そんな準備も
できたらいいなぁと思ってるところです。


久しぶりにちゃんとブログも書きたい…です。。。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/07/01 23:52】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
| ホーム |
