【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
いろんな気持ち
負けました。
120分戦い抜いて、PKでの負け。


「それでもよくやった。力は全部出した。感動した」


そういうこともできます。


「やっぱりあそこで入ってれば!勝てたんじゃないかな。悔しい」


そういうこともできるんでしょう。


でもどっちも違う気がするんですよね。
わたしの気持ち的に。

本当にぐるぐるぐるぐる。
くやしいし、ありがとうって言いたいし、でも次の試合見たかったし、
今のチームをもっと応援したかったし、でもやったことは本当に
すごかったと思うし…。


ぐるぐるぐるぐる。



だからと言って、


「お疲れさま」


の一言で終わらせたくもない。
けれども。

4年前のワールドカップからすっかりサッカーから遠ざかっていたわたしに
サッカーを見る楽しさとか、どきどきとか、喜びとか、泣くぐらいの悔しさとか、
そういうことを思いださせてくれた今回のチームに、
やっぱり何か言いたい。
けど、言えないんだな。


そんなぐるぐるをしばらく持ちつづけることが、わたしなりの
今回の代表チームとの向きあい方になりそうです。








テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/30 23:54】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
応援だー!
ひっとまず、ひとまず応援です。
どきどきしすぎて泣きそうです。


がんばれーーー!日本!!


テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/29 22:44】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すかいぷ
ふーんと思いながらなんとなく手を出さずにいたスカイプ。
ダウンロードしてしまいました。
ヘッドセットを買うかどうかはこれから考えるけれど、
かなり安くあるみたいですしね。
月末の楽天ポイントを消費がてら買ってもいいかなぁと。


やってる人はやってる、って気がするんですが、
普及率ってどんなもんなんでしょね?
このブログに遊びに来てくれる方の中で、やってる方っているのかな?



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/28 23:43】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
夏の予定決まりました
取れなくて取れなくて困ってた夏の予定ですが、
なんとか確保することができました。



八丈島



行ってきます(^-^)♪
もちろんもぐるための旅ですよ~。
伊豆以外では初めての日本潜水です。
日本だからけっこう予算オーバーしちゃったんですけどね。
でも、楽しみです。


お天気いいとい~な~(*^_^*)




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/06/27 23:51】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事だ!
久しぶりに携帯からの更新です。
ある方にゆるんでると叱られたので…(笑)。

昨日は予定通り22時過ぎに寝て3時過ぎに起きました。
本田のFKで夢かと思い、遠藤のFKで夢じゃないんだと思いました。
ほんとに点取ってる!って。
しあわせでしたねぇ。

でも昨日は仕事がなかなかにハードでぐったり。
更新する元気がないってか、気がついたら日付変わってました。


そして今仕事に向かうところです。
今日のわたしはポロシャツにジーンズにスニーカー。
ま、そういう仕事です。
倒れないようにやってきますぞ。

行ってきます!


【2010/06/26 07:51】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝ますぞ。見ますぞ。
近づいてきましたよ…。
今日の就寝予定時刻は22時。
最近こんなに早く寝た記憶がありません(笑)。


どうなるやらわかりませんが、選手には
思いっきりやってほしーなーと思います。
引き分け狙って負けたら悔いが残るもんね。
でも、そんなことみんな絶対わかってて、でもものすごい
プレッシャーでどうしても守りに入りたくなっちゃったり
するもんなんだろうな、と想像もできて。

そんなときにわたしができるのは、ちゃんと起きて、
最後まで選手たちを信じて応援することですね。
だから、わたしもがんばるのです。
どんな結果でも、明日は眠いって不満は言わないよ!




テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/24 21:45】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日見るよ!
いよいよ明日の夜中には日本戦ですね。
わたしは飲み会をお断りし(笑)、早く帰って早く寝て
試合を見ようと思います。
だってだって4年に1度ですもんね。
ここまでがんばってるし、応援しないとね!


ということで、起きられるように自分を励まします。
今日もなるべく早く寝るぞ~~~。




テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/23 23:55】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スラムダンク
いまさらではありますが、同僚に少しずつ借りて読んでます。
いや~おもしろいのですね。
中学のときにちょっとだけ読んで挫折してたのですけど、
ちゃんと読んでよかったなぁと思ってます。

どうでもいいですけど…


わたしは断然洋平が好きですっ(笑)!!


わかってくれる人、いないかな~~。


テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/06/22 23:53】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
取れないなぁ
遅くなったのがいけないんですけどね…。
フィリピンがいっぱいで、サイパンに流れたんだけどそれもいっぱいで。
あ、7月のもぐる計画です。

体調がものすごく悪いので、せめてもぐる計画をかためて
元気になりたいのですが、問い合わせの返事が

「いっぱいです」

なので余計にへこみます。


なんとか予約したいところ。がんばります。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/06/21 23:29】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コスメルの夕日
クジラさんのところですてきなギリシャの写真を見ていたら、
わたしもコスメルの写真をアップしたくなりました。


coz7

夕飯を食べてからだから、けっこう遅い時間なんですけどね。
日が沈むのが遅いんですよね。
だから余計に一日がゆっくりです。


coz8

そりゃ思わず足を止めて見ちゃうよね…。







テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/06/20 23:27】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1日休んで6日
ずっと土曜日に仕事やら何やらが入っていて、土日まるまるの
休みがないままずっときてます。
まぁ世の中には連休じゃない働き方の方がたくさん
おられるので、ぜいたくなのですけどね。
でも体力が落ちている今のわたしにはなかなかしんどいです。


けーーーど。
そんなこと言っててもしょうがないので
なるべく早く元気になれるようにするのみです。
とりあえずは止まらない咳をどうにかして、
薬を飲んでもよくならない頭痛をどうにかしたいですね。

昨日はちょっと仕事で疲れて、久しぶりにお酒なんか
飲んじゃおうかしら、薬飲むの休んで飲んじゃおうかしら、なんて
思ったけれど、それで結局体調悪くなってつらいのは自分なのでやめました。


元気になろーう。



テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/06/19 23:36】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏の予定を変更
7月に友だちを訪ねつつもぐろうと、高知に行く予定だったのですが。
友だちとの予定がうまく合わなかったり、予想してた以上に
高かったりで、断念しました。

で、フィリピンに行くことにしました。
とりあえずさっき申込みのメールを送ったところです。
まだ空いてるといいな。
あ、もちろんダイビング旅行です(笑)。
3泊4日だけど、フィリピンは時差的にも距離的にも
いっぱいもぐれるので嬉しいのです。


ゴールデンウィーク以来もぐっていないので早くもぐりたいです。
8月になったらダイビング始めて1年経つことになります。
早いなぁ。
わたしの人生が豊かになったと思います(^-^)。
金銭的にはひもじくなったけど…(笑)。


テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2010/06/18 23:49】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
がちゃぴん
今日はメキシコ・コスメルでもぐったときの写真なんぞを。


coz6


そのまんまではありますが…似てますよね(^-^)???




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/06/17 23:18】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ごほごほごほごほ
昨日は会議終わって家に帰って、窓をあけて服を脱いで、
そのままベッドに倒れこんで、それっきり朝になりました。
ご飯も食べず、化粧も落とさず、お風呂も入らず…あぁ情けなや。

でも職場にいるときからすごく顔色悪いとは言われていて、
なんだか限界が近かったようです。
百日咳疑惑も複数人から言われるぐらいせきもひどくて、悲しい。
昨日から頭痛も復活です。

どうしてこうなるんだーー。
そんなわけで?明日の午前中はお休みをもらって
マッサージに行くことにしました。
今日のうちに上司にお願いしておきました。
明日ぐらいしか休めるところがなかったのです。


けっこう書きたいこともあるのに、なんだかなぁなブログに
なってるなー。
ちょっと自分的にも納得いかずです。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/16 23:54】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハーフタイム
日本代表、ハーフタイムです。
勝ってます。勝ってますよ!


中田との対談を見てからものすごく気になって、好きになった
本田が決めました。
嬉しすぎる。


あぁぁぁしかし残り45分わたしの心臓は持つのか…(>_<)



テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/14 23:56】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よくなってきました
こんばんは。
まだサイドバーが表示されないなぁ。
こんなに長いことダメなのは今までないかも。
急に全部消えちゃったりしないといいけどなぁ。


さて、先週の火曜日に頭痛外来に行って、お薬をもらいました。
でも水曜、木曜と相変わらずひどくて、一緒にもらった
痛み止めの頓服を飲んでいて。
でも金曜日からですね。
頭痛は止まったような気がします。
ここ最近2日続けて頭痛がなかったことってないので、
これは本当に助かります。

今のお薬飲んでるとお酒が飲めないけど、まぁそれも
そこまで困るほどじゃないですしね。
ただ、薬2週間分しかもらってないんですよ。
で、その後のことは何も指示されてないんですよね。
様子を見ましょうってだけで。

これで薬飲み続けた方がいいなら、家の近くのどこかを
紹介してもらってそこで薬の処方だけしてほしいんですよね。
だってもんのすごく遠いんだもん。
これで薬飲まなくても頭痛なくなればそれに越したことは
ないけれど、なかなかそうもいかないだろうしなぁ。

そういうことの相談も、電話じゃできないだろうなぁ。
そうするともう一回は行かなくちゃダメかな?
うーめんどくさい。しょうがないけど。


あ、ワールドカップ開幕しましたね。
ツイッターやってると見てる人がすごく多いので、
それで影響されてちょこちょこ見たりしています。
最近サッカーにはほとんど興味なかったのに、まさか
日本戦以外を見ることになるとは思わなかった(笑)。
でもおもしろいですね。
レベル高い試合はおもしろい。






テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/06/13 23:48】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一回休み。
今日は仕事でした。
会議があって、少し早く行って事務を片付けて。
ひとつめの会議が終わってから電車で移動し、ふたつめの会議へ。
これは仕事じゃありません。

で、そのままちょっとそこでも働いて、それから送別会へ。
今日はずっと咳がひどくてきつかったので途中で帰らせてもらいました。

で、帰ってきてだるくて熱を測ると微熱。
そんなで今に至ります。


今日はパソコンつけずに寝ようかなと思います。
コメントのお返事遅くなっちゃってすみません。
また明日。


おやすみなさい。



【2010/06/12 23:21】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ調子悪いよー(/_;)
昨日はずっとつながらなくて、コメント書いたのも消えてるし、
今日もサイドバーは表示されないし…ぐすん。


どうしたんだーい。
最近ぐだぐだだからその仕返し(゚Д゚;)!?



ご、ご、ごめんよ。。。。




『君に届け』の最新刊を買ったので、その感想を書きたいです。
明日書けたらいいな。
でも夜遅いんだよな。
もう何回読んで何回泣いたことか。
今日買ったばっかりなのに(笑)。


あーしあわせです。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2010/06/11 23:45】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きたきたきた!
サヨナラ勝ちで交流戦も単独首位になりました(^o^)丿
やっほーやっほー。
嬉しいなぁ。
やっぱりライオンズが強いと毎日が楽しい。
単純だけれど、そうなんですよね。
逆に弱いと毎日がつらくなるのでもろ刃の剣なのですが…(-_-;。



さて、薬を飲み始めて1日。
当然ながらまだ効果は表れず、今日早くも痛み止めを
飲んでしまいました(/_;)。
筋肉のこりが早くほぐれるといいなぁ。。。



テーマ:埼玉西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2010/06/09 23:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛専門外来行ってきました
行ってきました。頭痛専門外来。
電車をとバスを乗り継ぐこと約1時間半。。。

まずは先生との問診。
頭痛の症状などを説明しました。
あと、目のけいれんのことも。

それで、考えられることを説明してもらいました。
頭痛とけいれんは原因が別であることも。
どっちもとにかくMRIを撮って、大きな病気ではないことを
確認しましょうとなって、生まれて初めてのMRIへ。

ちょっとうるさいですからこのヘッドホンで音楽聞いてて
くださいね~と言われて狭い狭い中へ。
確かにうるさい。
工事現場のようなががががっという音、ピー!ピー!という音。
ヘッドホンから流れてくるピアノの調べはほぼ聞こえません(笑)。

でも、そんなうるさい中でも寝ちゃうわたし。
どこでもだな。。。


そして、診断へ。


続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/06/08 23:40】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと感動した
昨日やっていた中田と本田の対談をうっかり見逃してしまっていたのですが。
今日になってyoutubeに上がっているのを見て、一気にみました。

いやーすごくすごくすごくよかった。
お互いがお互いを尊重してて、なんかね、「通じ合ってるな」っていうのを
お互いがしゃべりながら感じてて、それに喜びを感じてるっていう様子が
ひしひしひしひし伝わってくるんですよ。

たぶんね、お互いの言葉づかいもすごく好きなんだと思う。
例えば本田が中田に質問するときの

「新聞からの報道で、もちろん全部が真実なんてありえないってのは
十分わかった上で、なんですけど…」

みたいな前置きの的確さ?
これ、中田にとってはジャストだと思うんですよね。

で、話されてる内容はサッカーをしていく上でのあり方、みたいな
ことになるんだけれども、これがわたしの仕事にも通ずるなって
思えるような話でね。

わたしは、今の職場の今の部署での仕事がすごくすごく好きで、
もし異動になったらやめます、って言ってるんですよね。
でもそれはすごく評価されないというか、ダメなやつと思われることも多くて。
でも、それでもわたしを今の部署に置かなくちゃしょうがないぐらいに
認めさせればいいんだろうとも思ってて、実際今年なんかはほぼ
そこまでいってると思ってるんですね。
もちろんほかのメンバーとのバランスがあって、なんですけど。

そういうことが、彼らの間でも話されていて、そのことによって
本田がすごく勇気づけられていってるのが見ててわかるんですよ。
どんどん表情が明るくなっていくっていうか。
で、それを見てるわたしも元気になって。


なんかねーすごく嬉しかった。し、楽しかった。
これを見逃さないでよかったな、と思いました。


日本代表のサッカーをもう一度見たいと思えました。



テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2010/06/07 23:49】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
病院予約
たびたび書いている頭痛のことですが。
今日、最近お世話になってるマッサージの方が電話をくれました。
頭痛外来について調べてくれて、評判のいいところを2件教えてくれたんです。

でもどっちも遠くて…。
それでわたしもいろいろ調べたんですけど、近いところは
HP見てもちょっといまいちなんですよね。
それで、悩んだのですけれどもひとまずその遠いけれども
よさそうなところを予約してみました。

きちんと予約ができるってのも大きい。
それで、ちゃんと時間を取って問診して、その後で
必要な検査をしてくれるのだそうです。
でも家の近くのところは「空いた時間にどうぞ」って感じなんですよね。
それは逆にベルトコンベアーのように診察されるんだろうなぁと。


予約はあさっての午後。
まずは明日職場でお休みもらえるようにお願いして、
それで行ってきます。

とりあえず筋肉のかたまりをやわらげるような薬でももらえたらいいなぁ。。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/06/06 23:49】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寝すぎ。
さて、コスメルでのお話。
前回レストランの兄ちゃんにバイクでスーパーに送ってもらったことは
お話したわけですが(笑)。

いやーしかしこの話するたびにみんな

「あぶないよ!」

って言う。
老いも若きも男も女も。

もちろん危ないこともあるんだけどね。
でも、なんか、そうじゃないこともあるよーってのを
なかなかうまく説明できない。
心配してくれるのはとってもありがたいんだけどなー。


さて。
スーパーではオレンジジュースやら水やらポテチやらを買いました。
で、暑っい中てくてく歩いてホテルへ。
やっぱり10分ちょっとかかったので、送ってもらったのは
ほんとに助かりました。

帰り、またさっきのレストランの前通ったら兄ちゃんがちょうど
携帯で話しながら道に座ってて、お互い「お」と気づいて
手を振って「ばいば~い」。
この兄ちゃんとはこれ以降会わなかったのだけど、いい
思い出つくってもらいました。


部屋に着いたのは14:30。
でも朝からいろいろ活動して、もぐって、ビールも飲んでで
もう眠くて眠くてたまらない。
外は暑いしシエスタの時間だし、よし1時間だけ寝よう!





そう思って起きたら22:30でした…(笑)。
洗濯とかいろいろして、ご飯も食べずに寝ました。
そんなコスメルの初日でした。









テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/06/05 23:37】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引きこもりますます
今月唯一の連休は明日あさって。
なぜかせきが止まらなくて鼻水もぐずぐずしてるので、
ここでがっつり治します。

本を読んで、たまったビデオ(ブルーレイだけどついビデオって言っちゃう…)
見て、のんびりのんびり過ごすのです。
明日は久しぶりにメキシコのことをかけたらいいなぁ。



そんな週末です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/06/04 23:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最高記録??
5月に読んだ本です。
読書メーターってこういうところ便利。

でね、先月はなんと21冊読みましたよ。
ちゃんと毎月数えてなかったからわかんないけど、
ここまで読んだのは久しぶりか初めてか…。
なんか充実です。
ひまってことかなぁ(笑)?


ま、でもちょっと恥ずかしいので内容はつづきに。
感想の書いてない6冊は、メキシコの行き帰りで読んだものです。



続きを読む

テーマ:読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

【2010/06/03 23:59】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頭痛専門外来
あらあら。2日もあいてしまいました。
さーて。

最近ここにも書いている頭痛ですが。
マッサージに行ってもあまり効果が見られないので、
頭痛専門の病院なるところに行ってみようかと思ってます。
そういうのがあるんですって。


それでも結局肩こりしないようにね、とかしか
言われないかもだけれども、ここ最近の薬の
飲みっぷりは異常だし。
ちょっと探してみます。

病院ってお金も時間もかかるからいやなんですけどね…。
でも、このままじゃ仕事にならなかったりするので。
仕方ないですね。


いい先生に会えるといいなぁ。






テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/06/02 23:32】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
