【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恋のお話
前から気になってはいたんですけどね、昨日のBBQでずっと
一緒にいて、話してるのも楽しいし、その人のこと見てるだけで
幸せな気持ちになってる自分に気づいて…。


これは、やっぱり、あれですよね。




続きを読む

テーマ:しあわせ。 - ジャンル:恋愛

【2010/05/30 23:51】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
恋……?
もしかしてもしかして?


詳しくは明日!
今日は頭痛で死んでます(-_-)


【2010/05/29 22:56】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びーびーきゅー
明日は職場の友だちとBBQに行ってきます。
久しぶりだなぁ、BBQだなんて。
みんなで役割分担して、買い物して集合。
家族連れもいて、みんなでわいわいとやります。

この年になってから、家族ぐるみのつきあいとか
できると思ってなかったので嬉しい誤算です。
お天気がちょっと心配だけれど、いっぱい食べて
いっぱい笑ってきたいと思います。

今週はほんとに頭痛がひどくて、毎日毎日
鎮痛剤を飲んでました。
来週はそんなことがないといいなぁと思います。
明日のBBQで気分転換したいところです。


楽しくいってきます(^o^)丿


テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

【2010/05/28 23:36】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
20間近
今読んでいる本は今月になってから18冊目。
これも明日の朝、通勤電車で読み終わると思います。
ということで、どうやら今月は20冊に届きそう。

プロフィールに「月に10~20冊」なんて書いておきながら
なかなか到達することのなかった20冊。
別に数を多く読むことが目的じゃないからいいっちゃぁ
いいんだけど、でもなんか気持ちいいですね。
たくさん読んだぞーーーっていう充実感というか(笑)。


あと、けっこう当たりも多くてそれが嬉しいですね。
これは読書メーターのおかげもあると思うな。
これまではamazonの書評を見たりすることが多かったけど、
それよりはるかに多くの感想が見られますしね。


このままたくさん読み続けていきたいものです。
さすがに月に30冊は難しそうですけどねぇ。。。



テーマ:読書 - ジャンル:本・雑誌

【2010/05/27 23:32】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
友だちがやってくる
ということで、準備、じゅんびです。
それなのにそんなときに限って昔の写真を引っ張りだしちゃうのは
なんででしょうね。あは。


ご飯も作らなくちゃ~~。
うー時間が足りない。
そして寒い!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/26 20:27】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本ってすごい
相変わらず頭痛がひどくて、さらに今日は微熱もあって、
半日休みもらうとか散々だったのですけどね。

帰り道に読み始めた本がむちゃくちゃおもしろくて。
危うく電車乗り過ごすところだったりとか(笑)。
んで、家に帰ってもご飯の支度の前にしばらく読んで、
とりあえずレトルトカレーを温めて、それ食べながらまた読んで、
しばらくご飯ほっぽらかして読んで、なんとか全部食べてまた読んで、
…と、一気に読んじゃいまして。

そしたらね、熱が下がってました(笑)。
いやーすごい集中力でした。
きっとそっちにエネルギー使っちゃって、熱下がったんだろうな(笑)。


本のすごさを実感しました。
…ってまとめも変かなぁ(^_^;??



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/25 23:52】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メガネ復帰
やっぱりしっくりきますね。
落ち着くのなんの。


もうわたしはずっとメガネでいくんだろうなぁ。。。


そうしみじみ感じるような、コンタクトでの数日間でした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/24 23:55】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コスメルで風を切る
そんなこんなで何とか初日2本のダイビングを終えたわたしは、もう腹ペコ。
とりあえずシャワー浴びて水着など洗って、ふらふらになりながら
外に出ました。
これがまたあっついんだ…。

で、ずっと歩き続ける気力もなかったので、すぐ近くにあった
レストランに入りました。
こんなかわいらしい看板がお出迎え(笑)。

coz2

レストランは2階で半分オープンテラスみたいになってて、
焼けるのがいやなわたしは屋根のある席にしましたが、
一番通りに近いところに行くとこんなすてきな眺め。

coz3

う~~ん、いいねぇぇ。
気が大きくなったわたしは、ついつい頼んじゃいます。

coz4

昼からビーーーーーーーーーーール!!
これがうまいんだよな~。
特に頼んでなかったけど、ライムをつけてくれました。
これがまたうまいんだよね。
メキシコのビールはちょいと薄めなので、よく合うのです。

coz5

ご飯は定番のタコスにしました。
チキンタコス。
おいしかったけど、たぶんちょっとハバネロがどっかに
かかってたんでしょうね。
途中から辛くてからくて…。
それでビールを飲むもんだから、まぁ酔っぱらって…。
席でうつらうつら寝てました(^_^;。


そして。
近くのスーパーに行こうと思っていたわたしは、
店員さんに聞きました。


「この近くにスーパーある??」



続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/05/23 23:52】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひきこもるぞー
明日は引きこもります。
今日は半日仕事をがんばりました。
掃除して、本読んで、たまっちゃったビデオを見て。


のんびりのお休みは、大切です。
明日はメキシコのことを書きたいな。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/22 23:56】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
折れる
朝メガネをかけようとしたら…。。。




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/21 23:50】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
伸びて、減って、増えて。
今日は健康診断。
今日のために昨日とおとといは夕飯をヨーグルトですませるという
突貫工事っぷりです(笑)。
記録に残ることなので、なるべく軽くしよう!っていうのが
毎年のテーマ。
だから持ってる服で最も軽いものを取り出し、メガネさえ
外して体重を測るのです(笑)。


さて、その結果は…。。。



続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/05/20 23:54】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
会議が続きます~
今日は17時半から会議。
内部の会議だったので、一番下っ端だけどがんがん
ホワイトボード使ってがんがん進めちゃいました。あはは。
だってそうでもしないとずいぶん長くなりそうだったんですよ~。
で、なんとか21時前に終わりました。
よかったよかった。
帰れないかと思いましたよ(^_^;。


そして明日も会議。そしてその後は飲み会です。
なんだか今週は夜遅い日が多いみたいですね。気がつけば。
体調また崩さないように気を付けます。



テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/05/19 23:53】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
午前さま
昨日は仕事関係の人とプライベートで飲んでいました。
最近会ってる人でも2年ぶり。
一番会ってない人は6年とか7年ぶり?
で、お店を出たのが23時半を過ぎていて、当然の午前さま。
(「午前さま」がなつかしくてとにかく言いたい(笑))

そんなわけで更新できませんでした。
でもねー楽しかったー。
昨日は頭痛もひどくて正直ちょっとめんどくさく感じちゃったりも
してたんだけれども、行ったらね、やっぱり楽しくて。
刺激も受けたしなー。

仕事がほんとにタイトになってきたんですけど、
こういう時間を持てるような働き方をしたいなぁと
強く強く思いました。
そして、今日上司との面談があったのでそれを伝えたりもして。


あくせくはしたくないんだけど、でも時間をうまく使いたい。
そう思うことがほんとに増えてる最近です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/18 23:37】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オー、マイ、ゴッド
ヒューストンでの乗り換えをスムーズに済ませ、ほっと一息。
この日のうちにコスメル島に渡るので、出国審査でもたつくとつらいんですよね。
アメリカは乗り換えだけなんだからさらっとやってくれりゃぁいいのに、
いろいろチェックポイントがあるのですよ。。

で、30分ぐらい出発が遅れて、カンクンへ。
まぁこのぐらいなら大丈夫でしょ、と飛行機を降りて絶句。
後ろの人が叫びましたよ。


「オー、マイ、ゴッド・・・・・・・・・」




続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/05/16 23:42】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなことも珍しい
たいていいつも何かしら調子の悪いわたしですが…(-_-;。
昨日はほんとにひどかった。
とてもとてもブログを更新できる状態じゃありませんでした。


続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/05/15 23:32】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
飛行機の中で6本
今回カンクンにはコンチネンタル航空で行きました。
前回もそうだったのだけど、わたしはけっこうコンチネンタル好きです。
ひとりに1台ビデオモニターがあって、わりと日本の映画も
入ってるのが嬉しい。
ということで今回は行きと帰りに3本ずつ、6本の映画を見ました。
見すぎ(笑)。






続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/05/13 23:52】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうそろそろお別れかな…
今日もまた、夜になって寒くなりましたよね。ね。
思わずこたつをつけちゃってたんですけどね。
気がついたら寝ちゃってですね。
またもうたた寝ですよ。
昨日もだったんですけど…。


でもこのうたた寝。
たぶんね、こたつじゃなくなったら一気に減ると思うんですよね。
冬の間はまるで標準装備のように毎日してたのに(笑)。
そう思うと、もしかしてこのうたた寝ともしばらく
お別れかもしれません。


こたつのしまいどき、模様替えもいつにするか考えどころ。
でもまさかこの時期までこたつをつけるとはねぇ。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/05/12 23:57】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
竜宮城に連れてって
メキシコ・コスメルの旅。
エピソードとしてお話したいこともいろいろありますが、
今日は写真を2枚ご紹介です。


kame1

見てください、この青くて透明な海。
ほんとにこの背中に乗ったら竜宮城に連れてって
もらえちゃうんじゃないかって感じですよね。


kame2

カメって意外とアップを見たことなくないですか?
わりと凛々しい顔をしているのです。


海の中で出会うと、いつも嬉しくなります。





テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/05/11 23:51】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思いこみも届かず
メキシコにいるときからやけに鼻水出るな~と思ってたんですけど、
まぁ海もぐってるしな、とかよくわからない理由で自分自身を
ごまかしながら帰ってきたのですが…。

昨日ぐらいからのどがいがいがするなーと思って
飴なめるようにもしてたんですけど、ダメ。
今日は会議が午前午後合わせて6時間というしゃべりっぱなしの
日程も悪く、どんどん声が枯れていきました(/_;)。。


今が谷で、これから回復してくれることを祈るばかりです。。
明日も午前・午後ともにしゃべりっぱなしの予定なんだよな…(-_-)




テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/05/10 23:20】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ただいま!
楽しい楽しいメキシコ・コスメルひとり旅から無事に帰ってきました♪
ブログに書きたいこともたくさんできましたよ~。
明日は夜飲み会なのでちょっと難しいかもだけど、これから
ちょいちょい書いていきたいと思います。

ブログを始めてからこんなに長くお休みしたのは初めてのこと。
心機一転書いていきますのでまたまたよろしくお願いします(*^_^*)



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/05/09 23:42】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お休みします
ブログを、お休みしようと思います。








続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2010/05/01 10:14】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
