【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
たくさん泣いちゃった
上司との最後の勤務。
そんな感じがしませんでしたねぇ。
明日も普通に座ってわたしたちを支えてくれるような。
今もそんな気がしています。
って別に死んじゃったわけじゃないんだけどさっ。
でも、でも…ね。

大きな大きな花束を渡しました。
家で作っていたメッセージ入り写真コラージュしたものも。
驚きながら、喜んでくれました。


本当に本当にお世話になりました。
わたしにできることは、働くことですね。
今までと変わらず、楽しく。





やってきますよ。
たくさんもらったものを、今度は別の形で返します。




テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/03/31 23:53】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日で最後
今年度最後の明日。
わたしが入社してからずっと上司として支えてくれていた人が
退職します。


どれだけお礼を言っても足りません。
どれだけ残念かも言えません。


笑って送ることはできなさそうだけど、でも
わたしにできるかぎりのお礼を伝えたいと思います。
明日は、いろんなところでそんな別れがある日になるんだろうな。



テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/03/30 23:36】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒すぎっ
今帰り道ですが、ほんとに寒くて凍えそうです。
寝たら死んでしまうんではないかと思うくらい。

とにかく家へと急ぎます。。
寒いっ(>_<)


【2010/03/29 23:46】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お魚食べたいけれど
せっせと自炊をしている日々ですが。
どうしても中心は肉になっています。
元々肉が好きだというのもありますが、魚を焼いた後の
グリルの片づけがめんどくさすぎるのです!

でも煮たり蒸したりする魚料理はあんまり好きじゃありません。
家でも食べたいと思うのは焼き魚。
そしてほぼ鮭限定(笑)。
1回だけアジを焼いたことがあったかなぁ。そのぐらい。


昨日もものすごーーーーーく久しぶりに鮭を焼きました。
おいしかったぁ。安いし。
でも、めんどくさかったです(/_;)
あのにおいもね…。
でも焼き終わってすぐ重曹をどばーっとふりかけて、
しばらく放置してから洗ったのでだいぶましではあるんですけど。


それでもなぁ。
何かいい方法ありませんかねー?
健康的にも、も少しお魚増やせたらいいと思うんだ。うん。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/03/28 23:21】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
機械取り外し
24時間装着した機械を取り外してきました。
機械の中に入れていたメモリーカードをどこかに
送って、それで結果をまた送り返してもらうんだそうです。
ということで結果がわかるまでだいたい1週間ぐらいかかるとのこと。

機械の取り外しにあたってはまたいろいろ手伝いましたよ。
しかもあんまり手伝いすぎたらプライド傷つけちゃうかな、とか
かなり気をつかいながら手伝いましたよ(^_^;。
ま、いいんですけどねー。


それからもう長くなっていらいらしてしょうがなかった
髪の毛を切りに行ってきました。
1か月と1週間で限界かぁ。早いなぁ。


そしてその後受験しようと思っている「日本語検定」の
問題集を探して本屋を回ること3件。
でも表参道→青山→渋谷とかなりの距離を移動しましたよ(^_^;。
疲れた。
あんまりメジャーな検定じゃないので、なかなか
置いてないんですねぇ。
ってかそもそも表参道と青山は検定コーナーがほぼなかったけど。
選択ミス(笑)。


家に帰って早速問題を解きました。
おもしろい。
改めて聞かれるとわかんなかったりしますしね。
試験のための勉強、というよりは、身につけるための勉強に
したいなと思っています。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/03/27 23:35】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
機械装着ちゅう
つけてますよ。つけてます。
24時間心電図をはかる機械。
その検査ができる病院を探したら、家からすぐのところに
あったのでそこに突撃しました。

朝一で行こうと思ったのに少し寝坊してしまって、
ちょっとあわて気味で行きました。
病院にたどり着き、ドアを開けると誰もいません。


あれ?


患者が誰もいないのです。
そんなことってあるでしょうか。
内科の病院ですよ。

不安な気持ちを抱えながら初診の手続きをしていると、
同時に入ってきた人が診察室へ招かれました。
名札下げてたし、病院の車で来ていたから、その人が
患者ではなくて、誰かの担当の人なんでしょうね。

手続きを終えて待合室に座り、本を読み始めます。
でもね、誰もいないからさ。
声が聞こえるんですよね。
診察室の中の。
でも最初は本に集中してたから全然聞こえなかったんですよ。
でもね。
長いの。長すぎるの。



続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/03/26 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ検査です
明日の朝、病院に行ってきます。
24時間心電図を検査する機械をつけてもらってきます。
どうなりますかなぁ。
これでちゃんと異常が出るなり、出なくても薬もらえるなり
したいところだなぁ。
一番いやなのが


「ま、しばらく様子みましょ」


ってなやつ。
何にもならん。
様子見てる間に痛いんだって。
っていうのが先生にはわかってもらえないのかなー。



どうかいい先生にめぐりあえますように。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/03/25 23:04】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やりたいことたくさん
けっこういつもやりたいことがたくさんあります。
今の仕事はすごく好きだけど、ほかにもやってみたい
仕事がいくつもあります。
仕事みたいに大きなことじゃなくても、やりたいことはいろいろ。
今日はそのうちのひとつについて。


今、いろんな検定があるでしょ。
この前教えてもらったのがありましてね。
で、おもしろいなーと。
受けても損はないなーと。
これです。


検定


問題とかさ、やってみてくださいよ。
おもしろいよ。はまるよ(笑)。
だし、検定としてどうこうというよりも、大人として
も一度ちゃんと勉強してもいいなぁと。
それで、やってみようかなっと思ってます。
春だから、余計にそういう気持ちに拍車がかかってるのかも(笑)。


そんなわけで、とりあえず公式問題集を買おうと思って本屋に行ったのですが、
地元のお店にはなくって(^_^;。
少し大きなところで探してみます。
できれば2級を受けたいと思っているのだけれど、あまりに難しそうなら3級かなぁ。
でもできれば2級にチャレンジしたいです。


どなたかご一緒にいかがですか(^-^)??



テーマ:司法試験・資格試験・語学試験 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2010/03/24 23:15】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう開花宣言が出たらしいですね。早いなぁ。
でも今日は寒い。明日はもっと寒いらしい。
変なお天気だぁ。
こんなに何度も何度もあったかくなって、寒くなって、っての
くり返したことありましたっけ?
なんだかちょっと不安になっちゃいます。


で、桜。
4月の頭にお花見の予定があるんですよ。
それまで残っているかなぁ。
そうは言っても「花より団子」てきなお花見ではあるので(笑)
散っちゃってたらそれはそれで、なんだけど。
でもやっぱりピンクのお花の下でわいわいやりたいです。


残るといいな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/23 23:38】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
検査します
えーーと、もう何年も何年もつきあっている心臓の痛みですが。
これまで何回か病院に行き、その度にちゃんとした答えをもらえず
不信感ばかり募らせている件ですが。

今月中に、検査に行こうと思います。
ホルター心電図」という24時間の検査をしてみようと。
ここ最近また痛みの頻度があがっていて、昨日の夜から今日にかけては
かなりずーーーっと続いていて。
今日の夜は約束もあったんだけどキャンセルさせてもらって。

こんなことがいつまでも続いててもほんとにぐったりなので、
とりあえず何が悪いのか、何も悪くなくてメンタル原因なのか、
そこら辺をはっきりさせてこようと思います。


ということで、明日職場で休みの相談→病院に電話・相談→検査へ


という流れの予定です。
はっきりしましたらば一応報告いたします。はい。




テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/03/22 23:44】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長蛇の列
ラスクのさぁ。
ハラダってあるじゃないですか。
なんか有名なんですよね?

仕事で、おみやげに何回かもらって。
そいでおいしいなぁと思って。
ホワイトチョコがついてるのは5月まで?の限定販売というので、
ちょっと自分で買っちゃおうかなぁなんてお店行ってみたんですよ。
ついでがその近くであったので。

そしたらまぁ、もんのすごい行列になってました(゚Д゚;)!
いや、並ぶとは聞いてましたけど、なんかあほらしくなるぐらいに
でろ~~~~って並んでた(-_-;。
わたしここ最近何かを買うために並んだことなんてないし。
ということで、すぐにUターンして帰りました(笑)。

一応通販もあるみたいなんですけどね。
やっぱり送料かかっちゃうしね。
まぁ無駄遣いするなというお告げだと思うことにしました(笑)。


しかしまぁあれに並ぶ人はすごいな。
尊敬してしまう。。。




テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2010/03/21 23:29】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
勝ちました!!
今日からわたしの一年が始まります。
プロ野球、開幕です。


われらがライオンズは…逆転勝利(^O^)/
幸先よいスタートを切ることができました。

いやー嬉しい!楽しい!
しあわせですo(^-^o)(o^-^)o



テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2010/03/20 23:29】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
感謝のキモチ
この3月で上司が退職します。
本当にほんとうにお世話になった人で。
今日もちょっと泣きそうになってしまったことありまして。
31日に泣かずにいる自信がまったくないです(´Д`) 。


で、この週末でちょっと工作したいと思っています。
写真をコラージュっぽくして、メンバーからのメッセージも
書けるようにして。
これまでにお世話になったことはとてもそんなことで
返せるものじゃないけれど、少しでも…。


うまくできるといいな。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/03/19 23:49】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかったー
企画会議、むっちゃ楽しかったです!
今日話す内容も全然決めてなかったんですけど、
お互い話してるうちにどんどんテーマがしぼられてきて
ものすごーーく充実した時間でした。


やっぱり同じ価値観で話せるってすごいなぁ。



心の充電完了です。ふふふ。



テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/03/18 23:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わくわく働く
ちょっと来年度に向けて新しいこと始めてみようかなと思ってましてね。
仕事に関わらないわけじゃないけど、仕事ではぜんぜんない。
プライベートですね。
で、明日、一緒にやらない?と声をかけたらものすごい賛成してくれた人と
二人で企画会議をしてきます。


言われたことを言われた通りだけにやっててもつまんないからさ。
っていうか、そんな働き方をしたことは一度もないんだけど(笑)。
でも、職場の中だけにいてもやっぱりつまんないし、それって
なんかよくないと思うから。


来年度は想像するのもいやなぐらいいろいろ大変そうではあるんですけど、
それに加えて忙しくなったとしても、外に出たいと思うのです。
何かわくわくすることを、給料もらってる範囲から外れて
やりたいと思うのです。


だし、そういうことがわたしを成長させてくれるような気がするのです。
ま、成長っていうか楽しそうだからやるんですけどね(笑)。
あー楽しみです。





テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/03/17 23:49】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ちょっとお菓子食べすぎ
最近ちょっと調子に乗りすぎてました。
ごめんなさい。
…自覚はありました。


お菓子を買う頻度があがっていること、わかってました。
小腹がすいたらすぐ食べちゃってました。それもけっこう。



今日久しぶりに体重を測って、衝撃。
そりゃそうだ。そうですよね。はい。当然の報いです。


ということで、今日は飲み会でもほとんど食べずにお腹すいてたんだけど
とりあえず歯をみがいちゃいました。
これで寝ちゃえば今日はオーケイ。
そしてこたつからすぐ手の届くところにあったお菓子をすべて
戸棚の中にしまいました。
これで食べるためには気合いが必要になります。
これだけでもずいぶん抑えられるはず。


ということで、ちょっと戻します。
えぇえぇ。


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/03/16 23:52】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
80000オーバー
みなさん、ありがとーございます。
早くも80000カウントを突破しておりました!
申告およびリクエストがなかったので、今回はしみじみと
お祝いする、ということにしたいと思います(笑)。


あ、そうだ。
わたしも内示出たんですよ。
って言いましたっけ?言ってなかったですよね?
Tさんのこと先に言ってたよ(^_^;。
えっと、今の部署にステイすることになりました。
あれ?言ったっけな。わかんなくなってきた(´・ω・`) 。。

とりあえずは残れてよかったのですが、もろもろの
状況を見ても、来年度はさらにさらに肩に重くのしかかるものが
ありそうですよ。あはは。
でもそれ気にしててもしょうがないですからね。
やれることをやっていくのみです。

で、やれることとやりたいことをちゃんと意識して、
自分なりに楽しく仕事がしたいと思ってます。


そんな抱負を語る、80000オーバーの今夜でした(*^_^*)。


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2010/03/15 23:13】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お別れ
ちょっと久しぶりではありますが、別の会社のTさんについて。
結婚してるんだけど、やけにどきっとさせられちゃう、という人です。
そんな記事はコチラ


先週、その人の会社で来年度の人事の内示が出たんですね。
で、わたしその日のことすっかり忘れてたんですけど、
前日に夢見たんですよ!Tさんが出てきたの!
それはこんな感じでした。


(しろちさ、内示直後にTさんに会うという設定)

わたし「あ、Tさん!どうでした…?」
Tさん「おーしろちささん。来年も残ることになりましたよー。よろしくお願いします」
わたし「えーほんとに??よかったぁぁぁぁ。こちらこそ!」

…すっげぇ希望的観測(笑)。
そしてこれを意識的には覚えてなかったのに、ちゃんと
内示前日に夢見るというわたし。
いったいどんだけ好きなんだ…(笑)。


結局、実際には異動になられてしまったようで。
もう一緒にお仕事する機会はないのかなー。
恋愛どうこうじゃなくて、Tさんと一緒に仕事するのは楽しかったので
それがとっても残念です。
最後にお世話になったTさんの上司も一緒に(その人も異動だそうで)
みんなで飲みに行きたいなぁ。
でも誘えないなぁ。


はーーーーーー。
やっぱり春はきらいです。。。





テーマ:はぁ・・・ - ジャンル:恋愛

【2010/03/14 23:41】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こんなに立て続けにどうしよう
最近読んだ3冊の本がすばらしすぎて、びっくりしています。
立て続けにこんなにいい本に出会っちゃって、ちょっと
もったいない!って思っちゃうぐらい。
あ、当然勝間さんの本ではありません(笑)。
彼女は結局「もう読まぬ」ということが決まりました(^_^;。


いやーーー。
今日読んだ本も本当にすばらしくって。
泣いたのはもちろんなのですけれどね。

わたしはいつも図書館派なのですが、「買いたい!」と思う本に
こんなに短期間で出会うのは本当に珍しいです。
え?その本のことを書けって?


おっしゃるとおりですよねぇ(笑)。
でもブログで書くには気合いが必要です。
だってものすごく好きなんだもん。
いいかげんには書けない(^_^;。

ということで、どうしても気になる方は読書メーターを
のぞいてみてくださいな。
はー次の本はどうかしら~~(*^_^*)


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/13 23:30】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
はちまん
はちまんと言っても、倒れてしまった鶴岡八幡宮の大銀杏の話題ではありません。
わたくしのこのブログのアクセスでございます。
ただいま79860。
あと140カウントほどではちまんに到達する見込み。
おぉぉぉ。すごい。
なんだはちまんって。

最近はすっかりだらだらブログと化しておりますが、前はもちょっと
ちゃんと更新してました(^_^;。
それにしたってね。はちまん。予想を超える数だなぁ。
ブログを始めたのが2006年の11月ですから、3年ちょっとですか。ふむ。


ちなみに最近すっかりそちらにうつつを抜かしている?
ツイッターを始めたのは2009年12月21日。
まだ2か月ちょっとなんですねぇ。
確か11月半ばぐらいに初めて聞いて、ちょっとのぞいて、

「意味わかんない…ぜったいムリだ…」

と思って、そいで11月の末と11月の頭に実際にやってる人から
ものすごくおもしろいという話を聞いて、それでもえぇぇぇ…って
後ろ向きで、それで、ここでちょっとつぶやいたんでした。
そしたらヘタレオオカミさんとかあかりさんとかタッカーさんとかが
やってるよってなお話を聞かせてくれて、そんじゃぁまぁ
すぐやめてもいいから試すだけ試してみっか、と開始。

最初はやっぱりそこまでおもしろいかなー?って感じだったけれど、
ダイビングという趣味があったからかものすごく順調にフォローして
くれる人が増えていって、そしたら話ができる人も増えていって、
そして今度は本とか料理とかいろんなことの趣味でも話が広がってって、
ずぼーーーーーーーっとはまったのでした(笑)。


まぁそんなんで今回は企画しようかな?どうしようかな?と
思っているんですが、なんとなくツイッターの話になりました。
なんだこのだらだら感(笑)。


こっそりとはちまんを祝ってもいいなとも思うし、
何かご要望があったらおこたえしたいなとも思うし。
とりあえず明日あさっての仕事に備えて寝ようかと思うのです。






テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

【2010/03/12 22:52】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
だーめだ
今日は夜会議でした。
その後の飲み会をパスして帰ってきたのですが、よかった。
なんか右側の頭の後ろだけ神経痛っぽく痛いです。
たまにぴきっって痛みが走る。



はよ寝よう。
土日はがっつり仕事です。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/03/11 23:36】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
食っても嫌い
カツマーって人たちがいるらしいですね。
それも、たぶん少なくなくいるんでしょうね。
だからちょっと書きづらいけど…(笑)。


わたし、勝間さんなんかダメなんですよね。
ダメになったその瞬間もはっきり覚えてる。
電車のね、ドアの近くにちっちゃく貼ってある広告あるじゃないですか。
目線にわりと近いところ。
あそこに、「断る力」の広告が出てたんですよね。
それがさ、勝間さんがどーんって手を出してる写真でさ。

その写真からあふれでる…なんというか…「どうよ!」みたいな雰囲気に


「うっわ。。ぜったいこの人ムリ…」


って思ったんですよね(笑)。
はい、好きな人ごめんなさい。すみません。
しかもこのとき勝間さんのことまったく知らなくてね。


「誰?この人。しかも、何?この写真…」


みたいな、相当悪意ある感じで見てしまった(^_^;(^_^;(^_^;。
その後、勝間さんが相当有名らしいということを知ったのですが、
なんとなく自己啓発っぽい雰囲気に

「うっわ~よくわからんけど、やっぱり、ぜったいムリ!」

って思っちゃっていまして。
だから、たぶん一生読まないと思っていたのですよ(笑)。


でもね、ツイッターで同じように思ってたけど、読んでみたら意外と意外と。
みたいなつぶやきを立て続けに見ましてね。
それで、食わず嫌いはよくないか、と。
一応読んでみて、それから決めても遅くはないか、と。
そう思いましてね。
図書館で予約しましたよ。
発売前の「チェンジメーカー」。
そしたらなんと予約番号1番(笑)!!すげぇ(笑)。


で、今日借りてきました。
全10章のうち3章まで読み終わりましたが…。
このままでは、タイトルのようなことに、なりかねません。


食っても、嫌い。


あっちゃ~…(笑)。
やっぱり第一印象ってのはバカにならないのかなぁ。
もちろん全部読んでみてから判断しますけどね。
でも、今はかなり雲行きがあやしいです。






テーマ:感想 - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/10 22:48】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
雪、多いなぁ
去年は降らなかったですよね?確か。昨年度か。
でも今年はもう何日目だろ。
しかもかなりがっつり降ってる。
寒がりで雪嫌いとしてはつらいです。
明日の朝も憂鬱だなぁ。


でもね。
今日は仕事がとっても楽しかったんですよ。
自分がまず楽しくて、人も楽しんでくれて、さらにその楽しそうな様子を見て
わたしももっともっと楽しくなる。っていうような好循環。
だから今の仕事はなかなかやめられません。
最近いろいろ腹にすえかねることも多いんだけど…(-_-;。。


そうは言っても、全体的に楽しく仕事ができる今を
ありがたく思わなくちゃなぁと思うのです。
明日もがんばります。雪に負けずに。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/03/09 23:29】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心臓の痛み再び
昨日の夜から今朝にかけては久しぶりにしんどかったですー。
最近ちょくちょく始まっていた心臓の痛みなんですが、それが
かなりの痛みで長時間続きまして(-_-;。
さすがにまずいな~と思って布団に入って自分で脈を取ってましたら


「どく・どく・どく・・・・どく」


みたいな、えぇぇぇ!?っていうぐらいの不整脈で。
もう心電図がどうとか関係ねぇ!ってぐらいはっきりと、不整脈でした(笑)。
朝になってもあんまよくなんなくて、半日休みました。

24時間の心電図の検査とか、ほんとにちょっと考えないといかんかもです。
でもたぶん

「まぁ死ぬほどではないよ。ストレスためないようにね」

とか言われて終わるので病院行く気がなくなるんですけどね。。
ひとまず様子を見ながら、あまりにひどかったら行ってきます。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2010/03/08 23:23】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大瀬崎で50ダイブ♪
昨日は夜更かししたわりに今朝ちゃんと起きられました。
そんでもって洗濯したり掃除したりダイビングのグッズを
片づけたり…といろいろできたのでかなり満足です(^-^)。
やることちゃんとやれると気持ちいいなぁ。

さてさて昨日のダイビングの報告でーす。
もぐり終わった後で聞いたんですけれども、昨日の伊豆は
かなりひどい悪条件がいくつも重なっていたらしくてですね。
悲しいほどの暗い海、そして生き物もみーーーんなどこかへ
行っちゃっててほとんど何にも会えないというような状況でした(/_;)。
それが50本目と言うのがわたしですよ、えぇ(笑)。

そんで、昨日はショップの店員さんに勧めたおされて(笑)
買ったカメラの外部ストロボ初挑戦してきました。
というここまでの前フリを経て(笑)、写真でーす(^_^;。

ose1

サツマカサゴと言います。
なんか不満のありそうな顔がたまりません(笑)。

ose2

いそぎんちゃくです。
きれいなむらさきですよね~。
これはストロボがあったからこそ出た色なんですよ。
海の中では色がすごく見えづらくなってるので、光を当てて
初めて本来の色が出るんです。
でもカメラ内蔵のフラッシュだと弱すぎてここまでは
きれいに撮れないんですよね。
だから嬉しかった~。

ose3

カニです。一応。
ちっちゃいけど(^_^;。

ose4

大瀬崎のアイドル、プーさんですが…。
暗いよ!怖いよ(;O;)!!

ose6

ダイビングが終わったあとはおいしいご飯です。
刺身定食1200円なり。

ose5

これでもか!というほどにお刺身が盛られていました♪


いろいろ悔しいことが多かったダイビングだったので、
次回はぜひともリベンジしたいと思いまーす。
そして5月はメキシコに遠征です!



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/03/07 23:41】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
50本目は…
今日は伊豆にもぐりに行ってきました。
去年の8月からダイビングを始めて、今日で50本目!
これはけっこうなスピードだそうです(笑)。
まぁがっつりまとめてもぐってるからなぁ。


そんでもって、そんな記念すべき海の状況は…最悪でした(笑)。
とにかく前が見えない!暗い!そして、何もいない!!
いろいろ悪条件がかさなっちゃったんだそうです。
でもしょうがないですよね。
自然が相手ですから。

そんな中でもちょっとだけ写真を撮ってきたので、
明日アップできたらと思います。
今日は時間切れだ~。


ということで、明日をお楽しみにー。
ぐふふ。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/03/06 23:50】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日はもぐりに行ってきます♪
1月末にもぐってから久々のダイビング♪
(でもない??)
今回は自分の器材も増えたしで、いつも以上に楽しみです(*^_^*)。


お天気は悪いみたいだけど…海がきれいだといいなぁ♪


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/03/05 23:43】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラウザ
みなさん、ブラウザは何使ってます?
わたしは普通にIEをそのまま、でもう10年以上なんですが…。


前から気になってたFirefoxを試してみようかと考え中です。
でも、どうなのかなー。
使ってる方、おられます?
もしくはほかにおすすめなんてあります??


ネットで検索してもいいんだけど、知ってる人の声を
聞いてみたいなーなんて。



いかがでしょうか??



テーマ:ブラウザ - ジャンル:コンピュータ

【2010/03/04 23:24】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
読書メーター、楽しいです
今年から始めて、このブログでもパーツを置いている読書メーターですが。
いやーこれが楽しい。
わたしのような性格にはぴったり、というか(^_^;。

まず、ものすごく簡単に記録ができます。
ただただ読んだ本を残していくこともできるし、読みたい本を
メモしておくこともできます。
読んだ本については、ブログほどがっつりとではなく感想が書けるので、
自分のメモ的にもちょうどいいです。
そして、そこに人さまが「ナイス!」なんて評価をつけてくれたりする。
それもまぁ嬉しいのだけれど、わたしが読んだ本、そしてわたしの感想に
「ナイス!」をつけてくれるということは感性が似ていることが多いわけで、
その人のページに行くとおもしろそうな本を見つけることがかなりの
確率でできます。
こっちがとにかくおもしろい。

実際、これまで読んだことのなかった作家さんの本にも
どんどんチャレンジしています。
前はそういうことをアマゾンでやっていたのですけど、
アマゾンで絶賛されていてもわたしには合わない、ってことは
よくあるわけですよね。
絶賛している人とわたしの感性が違うわけです。
それ自体は全然悪いことじゃないし当然よく起こることなのだけれど、
おもしろくないと思う本を読むのは正直つらい。


そんなこともあって、すっかり読書メーターを楽しんでいます。
それによりますと、2月は10冊の小説を読んだことになるそうです。
なかなかのペースに戻ってきたのではないかと。
でもそれも読書メーターのおかげってのが大きいかなと。


始めてよかったなぁ。



テーマ:読書 - ジャンル:本・雑誌

【2010/03/03 22:51】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どこまで付き合うか(下)

わたし「どうしてしなかったの?」

後輩「うーん・・・」

わたし「選択肢はいくつかあるよね。A、B、C…」

後輩「いや、そういうことじゃないんです・・・」

わたし「じゃぁ何?」

後輩「うーん・・・」


こんなことのくり返しです。
それでも、誰だって最初からすべてをできるわけない。
そう思うから、いろいろなことに一応丁寧に答えます。
ただわたしからの指摘は厳しいことも多いと思います。
でも、最後まで付き合っています。
それはものすごーーーーく気合いと体力がいることなんですが、
彼がそこまでわかっているかどうか。

今日も散々相談を受けていて、そのことについていろいろな
視点から意見を言ったのですが、


「うーん…。しろちささんの言うことは確かにそうだと思うんですが…。
でも今回はやっぱりこれでいこう」


わたしの言うとおりにしろとは思いませんよ。
ただね、20時を過ぎてわたし自身も残業しながら30分以上相談に
のっているわけですよ。
そのときは当然わたしも手がある程度止まるわけですよ。
そうしたらね、やっぱり説明責任があると思うんですよ。
わたしの意見のどこに納得がいかないのか、自分の意見を通そうと
思う合理的な理由は何か。
それをきちんとわたしに向かって言うべきだと思うんです。
それが、その説明は一切なく、しかもわたしの意見を取り入れないということは
「ひとりごと」で伝えられましたからね。。。

もう、勝手にせいって思いました。さすがに。
それからまた仕事をしていましたら、今度はまったくの別件を
21時半過ぎた時間から

「ちょっといいですか…」

と相談してきました。
それはちょっとやそっとじゃ解決できないぐらいのどヘビーな内容。
ここで、それか。
しかもさっきのくだりがあって、今、それか。


そして、その内容ははっきり言ったら「ひどい」もので。
わたしたちのしている仕事には専門性が必要なのですけど、
それが一切、まったく、かけらも感じられない疑問で。
本当に脱力しました。
もう、ダメかなとも思いました。
でも付き合いました。
そこからまた40分ぐらい、付き合いました。

けれど、20分ぐらい経ったところで、またわたしの意見に納得できないような
雰囲気になって、それをそのまま終わらせられそうになったんです。
だから、それはさすがにないよ、と言いました。
こういうことが続くなら、もうわたしは自分の貴重な時間を使って
あなたの相談には一切のらない、と。

納得できないならそれはいいけど、せめてちゃんと説明しなさい。
その理由がうまく説明できないなんてことは許さない。
「説明できない」でそのままほっておいてるのがあんたの
成長のなさのすべての原因だとここ最近どれだけ言ってると思ってるんだ。
それを踏まえてもまだそんなことを言うなら、もう知らん。

…と、まぁそんなことを。
さすがにそれでやばいと思ったのかその後はだいぶがんばっていましたけど。
もうね、どうしようかなと思いますよ。
どこまで付き合おうかな、と。
はっきり言って、わたしたちの仕事をする上でのセンスはないんだと思います。
もうそう思わざるを得ない。
けど、だからと言って彼をそのままほっておけるほどうちの体制に余裕はない。
うーーーん、悩ましいです。

だいたいわたし平社員だよ。
どこまでわたしがやるんだよ。



そんなんでぐったり疲れた月曜日でした。
あー久しぶりに書いた~。


テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/03/02 00:13】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
