【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
冬の海に入りましょう
もぐってきました~三浦の海♪
最初はそうでもなかったんですけど、やっぱり途中から
だんだんと寒くなってきましたね。
あと、2本目はいわゆる「水没」といってドライスーツなのに
中に水が入っちゃう状況になって、もんのすごい寒かったです。
水温13度の中で泳いでるみたいなもんですから(^_^;。
ま、でも風邪っぽくもないし、無事に帰ってこられたのでよかったです。


さて、それでは今日の写真を何枚か(*^_^*)。


miura1

わかります??
カエルアンコウっていうんです。
わたし、この子がだ~~~~い好きで。
今回一番会いたかった子です(*^_^*)。

miura2

コケギンポです。
むっちゃちっちゃくてむっちゃかわいかった~。
ひゃ~って叫びたくなります(笑)。

miura3

別のカエルアンコウくんです。
目と口、こっちのがわかりやすいですかね??

miura4

意外なほどにきれいな海にびっくりしました。
だって青いもの!
伊豆の海はどうしてもみどりってイメージが強かったので…。
ま、季節のせいもあるんですけどね。
三浦の海すごいな~と思っちゃいました。

miura5

ウミウシもた~くさんいました。
これはサクラミノウミウシといいます。
なんかいっぱい毛が生えてるっぽいですね(笑)。
背景もきれいです。嬉しい。


人も少ないし、冬の海もいいもんだなぁと思いました(*^_^*)。
でもやっぱり寒いから…。
もう少し防寒対策を整えて次に挑みます(^_^;!





テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/01/31 23:35】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リベンジしてきます
本来なら先週もぐれてるはずだったんですけどね。
まさかのこんな事態がありまして(^_^;。
明日はそのリベンジに行ってきます。

今回はちゃんとお店の人とメールしたし(笑)確認できてるので
だいじょぶです。
心配なのは海の冷たさです。
でもそれは冬だからね。
しょうがないですけど、むしろそれにわたしが
耐えられるかどうかってのが問題なんだな(^_^;。。。


あとはほぼ1か月ぶりのダイビングなので、ちょっとどきどき。
でも1か月に1回でもわりともぐってる方とは思うんですけど(笑)。
超もぐってる人と比べなければね。


さて、そんなわけでそろそろ支度をせねばなりません。
睡眠不足はよくありませんからね。
と言いつつ今日もこの時間までなんの支度もせず…。
はぁ、相変わらずのわたし( ´△`)。。。


んま、とりあえず楽しんできます!



オーストラリアの写真をアップするのがややめんどくさく
感じてきた今日この頃…。
どうするか、ちょっと迷い中です。。。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/01/30 23:34】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いやはや、参りましたね(^_^;
もう、とりあえず笑っとくかって感じですが。
いやいやみなさんこんばんは。
本日もあと13分ほどで終わろうかという今、ようやく
我が家のパソコンの前に座ることができました。
ふーーーー。
今週はほんっとにヘビーだったなぁぁぁ。

さすがに今朝は疲れとかもろもろで起き上がれず、あまりの
だるさに数時間休みをもらって人生初の鍼治療に行ってきました。
知り合いに教えてもらっていたところで、ほんとに
効き目があるっぽくてびっくりしました。
だってさしてるかさしてないかわかんないぐらいで
体の動きが変わっちゃうんだもの!
不思議ですねぇ…。東洋医学おそるべし。

でも、完全に治ってるわけじゃなくて症状がよくなっただけっていう
ことなので、また近々診てもらいにいってきます。
痛みやだるさの根本を治す、ということなので
よくなったらいいなぁと思います。


昨日もね、23時ぐらいにはパソコンの前にいて、
15分ぐらいからさ~てブログ書こうかなと思ったところまでは
覚えてるんですけどね、その後意識が戻ったら23時59分で…。
ほんと、意識失ったんじゃないかってぐらい爆睡してて(・。・;。
いやーあれはちょっと怖かったですよ。
誰かうちに忍びこんで全部の時計を進めたんじゃないかってぐらい
一瞬で時間が過ぎてました。
それぐらい限界だったってことですね。
最近ではそんなことほとんどなかったので、自分でもびっくりしました。

そんなわけで、当然明日はひきこもりです。
たまりにたまった疲れ、ゆっくりして少しでも取りたいと思います。


ではではみなさまおやすみなさい。
明日こそちゃんとした(^_^;記事が書けるといいな~。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/29 23:51】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また明日…
おやすみなさい。。。
もう、、ほんとにだめーーーー。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/28 23:59】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わたし、がんばったよ
今日は朝7時半から上司とミーティング。
そいで夜、偉い人たち3人とわたしで“評価”される会にでました。
基本的にはそういうのって偉い人が答えるもんだと思うんですけど、
なにせ実際に働いて動いてるのはわたしだから、簡単な質問は
上司が答えて、難しいのだけがわたしに回ってくる(-_-;。

相手の中にはうちの組織のこと嫌ってる人もいて、
もう最初からケンカ腰。あれはひどいよ。毎回。
ってな質問にも大人に?対応して、なんとか会は終わりました。

たぶん…大丈夫と思う。
けど、なんか気持ちと体と疲れちゃったんですね。
今は猛烈に眠いです。


明日あさってもけっこうわたし的にちゃんとしなくちゃいけない
仕事が夜に入ってまして。
というわけで、しばしこんな感じの更新になりそうです。


あー眠い。
そして疲れた。。。


テーマ:今日のお仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/01/27 23:33】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もーやだー
ブログ書いてたらありがちなことではありますが、
一生けんめい書いてた記事が消えました。
こんなときに限って自動保存機能も働いてません。


もう今日はいやです。
明日から夜も遅くてあんまりちゃんと更新できないっぽいから
今日がんばろうと思ったのに。。。



あぁ悲しいな。


テーマ:( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー! - ジャンル:日記

【2010/01/26 22:58】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
焼肉食べてきました
すごく久しぶりに焼肉を食べてきました。
新年だし~なんつって(いまさら?)ちょっといいお肉も頼んじゃったり。
おいしかったですo(^-^)o

今日は事情によりここまで。
また明日更新しま~す。



【2010/01/25 20:10】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書メーター
今年から始めてみたんですけどね。読書メーター。
このブログにも横っちょについてますけど。

うむうむ。おもしろいです。
自分でも記録できるからすっきりするし、新刊が出たのが
すぐわかるからすぐ図書館で予約できて、早い順番になるし(笑)。
あと、前は読む本を探すのにアマゾンのレビュー使ってることが
多かったんですけど、これはそれを探すのもよくって。
で、気になったのを「読みたい本」に登録できるから、それも便利。
前はそれもエクセルに移してましたからね~。
で、これを携帯からも見れるから、図書館でちょいと見れば
そのときすぐに借りることもできそう。
まーまーぱーふぇくとですわっ(笑)。


この調子でますます読んでいきたいと思います(*^_^*)。




テーマ:読書に役立つ情報 - ジャンル:本・雑誌

【2010/01/24 23:30】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ばいばい、メキシコ~メキシコひとり旅最終回
チチェン・イッツァ遺跡を出発し、バスではひたすら爆睡。
ようやくホテルゾーンに戻ってきたのは20時近くでした。
それからホテルに戻ってまた出かけるとずいぶん時間がかかるので、
レストランがたくさん集まっているセンターの前でおろしてもらうことに。

can187

でかっ(笑)。

can188

ココボンゴというセンター?
たくさんお店が集まってます。
なんかメキシコのイメージっぽくないでしょ。
でもこんな感じ。
治安もほんとによかったですよー。
リゾートのカンクンだからってのはもちろんありますけどね。

いろいろ探しながら、最後のご飯はやっぱりステーキにすることに。
お店に入りました。

can189

やっぱりビールは飲みたくなります。
頼まなかったけど、ライムつけてくれました。

can190

わたしより4歳年上のお店にお世話になったようです。
ってか得意なのはシーフードっぽいのに肉をオーダー(笑)。

can191

最後ぐらい有名なカクテルでも飲んでみようかな~と思ったけど、高い!
あえなく退散です(^_^;。

can192

こういうお通し?は嬉しい(*^_^*)。

can193

壁にはお客さんの落書き?寄せ書きがたくさんありました。

can194

うんうん。。。
とってもよくわかるよーーー!

can195

最後の晩ごはんも大当たり!
むっちゃくちゃおいしかったです。
塩でのシンプルな味付け、適度なやわらかさ。
んもう、最高!
メキシコ大好き(>_<)!!



この日は23時に寝て、次の日2時45分に起床。
ってかほとんど次の日じゃない(笑)。
カミナリがすごくて、道路も水がすんごいことになってる中、
空港まで送ってもらって、帰りました。


初めてのメキシコ、初めてのダイビング、どれもこれも大満足でした。
ぜったい、ぜ~~~~~ったいまた来るからねっ♪




おしまい。




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/23 21:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうだめー
口内炎がほんとに痛くて痛くて痛くて痛くて痛くて。
そしたら気持ちもどんどこどんどこどんどこどんどこ落ちてきて。
今日は何もしてないのにぐったりして帰ってきました。


明日は大学時代の友だちと会います。
そこで少しでも元気になれたらいいなぁ。



テーマ:心と身体 - ジャンル:心と身体

【2010/01/22 23:20】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の晩ごはん
今日はほんとは会議だったのですけど、あまりに口内炎がひどくなったので
パスさせてもらいました。
明日も職場の新年会だったのですが、今日までキャンセル料がかからないと
言われたので、これもパスさせてもらいました。
助かった。。。

で、栄養をつけようとご飯がんばってつくりました(*^^)v
でもそしたら疲れた…(笑)。

cook2

ほんとはほうれん草のおひたしも作ろうと思ってたんだけど、力尽きました。。

cook3

冷凍してた豚肉と、残ってた野菜を味噌でからめましたのん。
レシピ見ないで作ったわりにはおいしかった♪
野菜たくさんでボリュームすごかったので半分は明日の朝ごはんに
持ち越しです(*^_^*)。

cook4

3回目の切り干し大根です。
だいぶ慣れてきたなぁ。
でも今回はちょっと薄かったかも。
けど明日あさってでちょうどよくなるかな~。
これまでは煮るごとにしょっぱくなってたから。。
味が徐々にしみていくのも楽しみです(*^_^*)。


こういう栄養がいきわたって、どうか早くよくなりますように(>_<)!





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/21 23:37】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついったー
ツイッターを始めたのは、12月21日。
たまたまですが、だいたい1か月経ったことになります。
ということで、ちょっとふり返りなんぞしてみたりして(笑)。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/20 23:38】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フード購入
フードと言っても食べものじゃないし、パーカーについてるあれを
単品で買ったというわけでもありません。
ダイビングのときに使うものです。
例えば、こういうの


わたしね、頭がちっちゃいらしいんですわ。
で、前にショップのを借りて使おうとしたとき、ぜんぜん
がばがばで、意味なくて(^_^;。
でもこの時期もぐるとなると、やっぱり顔が寒いんですよね~。
あとは手か。
ということで、買ってきました。オーダーね。
頭の大きさと首の太さを計って、作ってもらいます。
でもそこはびっくりするぐらい安く作ってくれます。
ありがたいありがたい。


頭が小さいから中身も小さいんだな、とか思った人がいたら泣いちゃうよ。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/01/19 23:46】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
こんなこともあるんだなぁ
今日と明日は12月の休日出勤の代休でお休み。
ということで、ダイビングに行ってきました。
…の、はずでした。。。。



続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/01/18 23:45】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2度目のひとりシチュー
にわかに料理ブログとなっております(笑)。

今日は先週に引き続きシチューをつくってみました。
この前はかぼちゃを入れるという我が家の文化にはない
シチューを試してみましたが、今回もはくさいを入れるという
新たな試みをしてみました(*^_^*)。


cook1


本日の具。
鶏肉・じゃがいも・はくさい・にんじん・たまねぎ・コーン。

もちろん今回も小麦粉から作りましたよ♪
この前はかぼちゃがだいぶ崩れちゃって黄色いシチューになったけど
(でもうまかった)
今回はちゃんとしたホワイトシチューになりました(*^_^*)。


なんか…だいぶ腕あがってきたような気がするんですけど、
気のせいでしょうか(笑)??



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/17 23:24】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初めてのひとり鍋
今日は半日弱だったけれどもお仕事でした。
そして、珍しくも外での仕事。
風が吹くと寒かった~。
けれど見事なまでの晴れでした(*^_^*)


work


気持ちいいですね。
写真で見てる分には…(笑)。


でも体はやっぱりとっても冷えちゃいまして。
当初の予定にはまったくなかったんですけれども、
鍋が食べたくなりまして、実行してみました。
初めてのひとり鍋です。


nabe


うどんを入れるようなちっちゃい鍋です。
100円ショップで買ったやつ(笑)。
でもちゃんとできた~。
そんでもって初めての鍋だし~仕事がんばったし~と、
ちょっと奮発してしゃぶしゃぶようの国産のいいお肉を購入。
これは当然おいしいし、もう、幸せでした。
やっぱり体があったまりますね。お鍋はね。
カセットコンロも買ったかいがありました。
これからまた冬の間に何度か食べようと思います。


あぁ、幸せ(*^_^*)。







テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/16 23:43】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初めてのひとりシチュー
先週の日曜日。
生まれて初めてひとりでシチューを作りました。
ホワイトシチュー。
それも小麦粉から(*^^)v

ってかルーを使うレシピが見つからなかったんですけどね(笑)。
どうなることかと思ったけど、意外に普通にできるもんですね。
かぼちゃを入れたのも初めてで、でもおいしかったです。


はくさいを入れてもおいしいと聞いたので、今度は
かぼちゃなしのはくさい入りを作ってみたいと思ってます。


みなさんのおうちのシチューはどんな具が入ってますか??
家によっていろいろなんだな~ってのもなんだかおもしろいです。




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2010/01/15 23:49】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いよいよ自然の不思議、開始!~メキシコひとり旅その20
さて、世界遺産でもたぶんここだけというもの、それは…。

can179

おみやげやさんなのでした~!
普通世界遺産は国の持ち物。
だからおみやげやさんが中に入り込むなんてあり得ないんですよね。
でもここは土地を持っているのが民間人(笑)。
だから家主が「いいよ」って言えば(もちろんお金取ってるらしいですが。ほんとにやり手!)
入れちゃうんですってー。
でも前よりだいぶ退去?させられてて、数はずいぶん減ったんだそうです。
ちなみに手前のお皿がかわいかったので、値切ってから買いました(笑)。

can180

どくろはきっと何かの意味があるんでしょうなぁ。
でもこんだけカラフルにされたら本望(笑)?

can181

さて、自由時間のあとはいよいよ降臨現象です!
みんなでこの面の前の思い思いの位置に座ってそのときを待ちます。
今はちょっとだけ影がでてるのわかります?
これがどんどんおっきくなって、左下の首まで上から影が伸びて、
それでヘビの体みたいになるんですってー。

can182

おーどんどん影が出てきたー!
見てる人はほんとに多国籍。
一大イベントなのがわかります。

can183

さらに影は出てきたけど…雲も出てきたよー(>_<)。
そして…





続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/14 22:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
年に2度しか見られない自然の現象~メキシコひとり旅その19
さぁ、いよいよ世界遺産のチチェン・イッツァ遺跡に出発です!

can171

広そう…。

can172

チケットです。

can186

これも…。
なんで2種類??と思ってたのですが、これにはちゃんと理由がありました。
この遺跡は元々個人の持ち物で、あるときを境に土地を所有したまま、
遺跡だけを国に超格安で寄付したんですって。

でも…。
これってものすごい頭いいと思いません?
遺跡を任された国は、その修復作業とかで莫大なお金がかかるわけです。
でも、土地だけを持っている「地主」は何もしなくても入場料として
毎年信じられない額のお金が入ってくる、と。
みんなで「へ~!」でした(笑)。

can173

さて、一番有名な「カスティーヨ」です。
マヤの最高神であるヘビ=ククルカンを祀っています。
そいで、左下の部分になる

can174

このヘビの頭の部分に西日で影が徐々に伸びていくことを、
降臨現象と言っているんだそうです。
それは春分の日と秋分の日の年に2回しか見られないのに、わたしはまさに
その日に申し込んだんですねぇ。ふふふ。
だからセノーテも混んでたし、遺跡も大混雑なのでした。
この降臨現象を見る!というツアーもたくさんあるみたいですよ。

can175

さーて、その現象まで少し時間があるので先に中を周ります。
がいこつたくさん。
こういう壁って普通に見たらそれだけですけど、日本人のガイドさんがいるので
いろいろ教えてもらえて勉強になりました。
2つのチームで争って、勝った方のチームのリーダーがいけにえにされるっていう習慣とか…。
えぇ~!?って感じですが、当時はその「いけにえ」がすごく名誉ある?役割だったんですって。
へーーーですよなぁ。

can176

カスティーヨの別の面。
復元してない状態がわかるように、わざと修復してない面なんだそうです。
へー。
発掘作業もしていて、下がほられてました。

can177

近くで見ると、確かに~。
このカスティーヨ。
数年前は登ることができたのですが(もちろん修復された面ね(^_^;)、
残念なことに死亡事故があって、今は立ち入りが禁止されてます。
なので下から見上げるだけです。

can178

遺跡内で見られる風景なのですが、世界遺産多しといえどもたぶん
これはここだけだろうとの解説。
何かと言いますと…。



長くなってきたので、明日へつづく(*^_^*)。




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/13 23:01】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダメだ…
今日はもう寝ます。
おやすみなさい。。。





テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

【2010/01/12 23:54】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
探検は、楽しい~メキシコひとり旅その18
お昼ごはんを食べ終えたら、トイレに行きつつ探検です。
だってしゃべる人もいないしさ(笑)。

can152

ドアを出るとこんな感じ。
う~ん、南国♪

can153

わら?かや?の屋根がいい感じです。

can154

なんか日本を離れたんだなぁって実感しますね。
こういうの見るとね。

can155

きれいな緑と不穏な空。

can156

プールもあったみたいですね。


さて、トイレに行くとなんともかわいらしいものがっ!!


can157

これは反則だ~。
流しがこんな風にかわいくペイントされてるんですよー。

can158

まるでわたしがダイバーだと知っているみたいじゃないのっ(笑)。

can160

これはありがちだけれども、でもかわいいよねー。やっぱり。

can161

この下で雨宿りしたい感じです。
ってかほんとにしました(笑)。

can162

レストランの正面です。
一時雨がやんだところ。

can163

レストランの反対側にあるこの建物の正体は…??





続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/11 23:23】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遺跡の前にまたまたセノーテ~メキシコひとり旅その17
9月22日。
いよいよメキシコで自由に動ける最後の日です。
この日に予約していたのは「チチェン・イッツァ」という遺跡のツアー。
7:45にピックアップがあり、出発です。

次の次の更新で言いますが、この日は特別な日。
ということで、なんとツアー参加者は24名!
超マンモス(古っ!)ツアーです。
ほっとんどがハネムーンっぽいカップルで、ひとりで参加したのは
わたしともう一人の女性だけ。
当然のように2人で隣合わせの席になりますが、ひとみしりを遺憾なく
発揮して一言もしゃべらずに最初の目的地に到着します(笑)。



can143

着いたのは、セノーテ。
ダイビングができるようなところではありませんが、メキシコには
いくつもあるんですねー。
こんな階段を下りていきます。
ちょっつ雰囲気いい感じ。

can144

上から降り注ぐ光と、垂れている草?がなんだか神秘的。
下で泳いでる人が見えるでしょうか。
そのまま水着でも入れますが、ぜったいきついだろ~!と
ライフジャケットをレンタルで借りました。
だってさ、立ち泳ぎはぜったいしんどいよ…。

can145

階段に何やら並んでいますね?
さて、何をするかと言いますと…。

can146

じゃんぴ~んぐ!
当然わたしはやりませんでしたけど(笑)。
ライフジャケットにダイビングで使うマスクとスノーケル、
それに防水カメラでもう万全の態勢です(^_^;。

can147

入る人、入ろうかどうしようか迷ってる人、うじゃうじゃといます。
今日はほんとに特別な日なので、いつもの何倍も人がいたそうです。
上がった頃から雨が降り始めました。
今日は雨に降られたら困るのよ~~~。

can148

続いてランチです。
バイキング方式でした。
このころにはどしゃぶり。
やんでくれるかなー。

can149

スープ。
まずくはないけどおいしくもない。

can150

偏食のわたしに食べられるメニューはこのぐらい。
この旅で一番悲しい食事でした。
ま、そのぐらいメキシコはどこでもご飯がおいしかったってことだ。

can151

あんまりうまく撮れなかったんだけど、途中からこういうボーイのお兄ちゃんと
ウェイトレスっぽいおばちゃんが急に踊り始めました(笑)。
瓶を頭にのせて、くるくる回ってました。
みんなで拍手。
…そうするしかないよね(笑)?



食べ終わってちょっと時間があったので、周りを探検しに行きました。




つづく。



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/10 23:34】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
はつもうで
あ、明日からメキシコ日記復活しますので…(/_;)。。。



今日、はつもうでに行ってきました。
ってか行く気は全然なくて、たまたまだったんですけど。
けっこう有名なところだったらしいです。
ちょうどお財布に入っていた5円玉をおさいせんに。
それに見合った控えめな?お願いをしてきました(笑)。


ついでに、誕生日ごとにひくおみくじを引いてしまいました。
こういうのはなんだかずるいー。
ついついお財布を出してしまう(笑)。


開くと、なぜか「貴方の性格」(笑)と運勢が出ていました。






続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/09 23:22】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たくさんのため息
今日はずいぶんたくさんため息ついちゃったなぁ。
すごい長い時間働いて体が疲れたのもあるけど、やっぱり
気持ち的なことが大きい。

わたしが直接どうこうじゃないけど、人間関係は難しいし。。
まだそんなに長いこと働いているわけじゃないけど、職場全体のことを
考えなくちゃいけないような立場になんとなくいて、そうすると
来年度のこと考えたときに、出るのがため息ばっかりになっちゃって。


明日も朝から6時間?7時間?会議があるし、その後は新年会だから
休めないけど、その後2日間はゆっくりしようと思います。
何年ぶりかでシチューをつくりたいと画策中。
おいしそうなレシピを探すことにしましょう。


気分転換して、週明けまた元気に働きたいと思います。



テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2010/01/08 23:33】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しい新年会とその代償
今日はむっちゃくちゃ忙しかった…です。
気がつけば昼で、気がつけば17時を過ぎていたという感じでした。
いろいろやらなくちゃいけないことがある上に、確認を求められることが
重なったり、お客が続いたり、電話がたくさん入ってきたりで…。
ありがたいことですけどね。
そうやって声をかけてもらえるというのは。
でも、ちょっと参りました(^_^;。


そして今日は新年会でした。
ひとりでいるのが好き!と言ってはばからないわたしですが(笑)
今日の会はほんとに楽しかった~。
生を2杯飲みましたけども全然酔わなかったし、ほんとにいい会でした。


で、その会に出るためにまったく終わってない仕事をすべて
ほっぽらかして帰ったので(笑)、とりあえず明日は
早めに行けるようにがんばります。
ということで、目指すは5時起床です。


寒いからなー。
それが一番のネック。
起きてすぐヒーターつけてみようかな?
とにかくがんばろう。
明日は会議とかがたくさんで日中ほとんど仕事を片付けられないし、
朝行かなかったら休日出勤コースだもの。


がんばります。
おやすみなさい。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/01/07 23:47】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買いこみ終了
昨日、仕事帰りにちょこっとバーゲンに行きました。
セーターを3枚ばかり買いこんだものの、やっぱり毎年2日に
どかっ!と買ってたのには全然足りないわけで。

それで、今日は重い腰を上げて(笑)何とか新宿まで行ってきました。
ずっと新しいのがほしいと思ってた靴も買えたし、セーターも
また数枚追加で買えました(*^_^*)。
ジーンズもいいのがあったらほしいな~と思ってたけど、
こちらは縁がなかった様子。
ま、しょうがないですね。
一応ユニクロも行ってみたけど、わたし、ほんとにユニクロの
パンツは合わないんだよなぁ(-_-;。
シルエットがどうしてもしっくりこない。
だし、安いとも思えないし。。。
というわけで、あきらめました。


けどまぁ、疲れました。。。
元々買い物そんなに好きじゃないし、今もそれほど


「服がないっ!!」


って感じじゃないから切迫感がないし、でも来年の正月まで
乗り切るためには今買っとかないと、っていう義務感で行っていて。
ひとみしりだから店員さんから話しかけられるのも疲れるし、
それにうまく対応できない自分にも「は~」とため息。
ほんとにねぇ。。。
一応、人が相手の仕事をしているのにねぇ。
まるで別人格ですよ(笑)。


そんなわけで、なんとか買い物終えられてほっとしました。
あとは、もう、とにかく早く髪を切りに行きたいです。
もう前回から1か月ちょっと経って、トイレに行って鏡の前に立つたびに
いらいらいらいらっとしています(笑)。
早く切りて~~~!!!って(笑)。

今度の土曜日は一日中会議やら何やらが入っていてダメなので、
日曜に行くかなぁ。
でもそこは引きこもりたいなぁ。。。
悩むところです。


明日も新年会。
夜の予定が続いているので、体調を崩さないように気をつけます。





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2010/01/06 23:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お肉おいしいなぁ~メキシコひとり旅その16
わたしがおみやげを買うのはいつもスーパーです。
安いし、現地の人たちが買うものがいっぱいでおもしろいのです。
ってか一度スーパーで買うようになったら、あまりの金額の違いに
免税店とか行けないですからね(笑)!

さて、今回目指すのはウォルマートです。

can134

迷っているといろいろ歩きます(笑)。
国旗の色がメキシカ~ン。

can135

空が青いな~。

何人もの人に道を聞きながらなんとか到着!
店内はものすごい広さです…。若干引きます(^_^;。

can136

すごい陳列だこと。まぁ。
でも広い店内のわりにお菓子売り場はそれほどでもなく、
なかなか買いたいものが見つけられなくて同じところを
何往復も何往復もして、ようやくおみやげ買いが終了しました。

わたしはいつもビールをおみやげで買うんですけど、
せいぜい2~3本なんですね。
でもなぜかバラ売りがなくて(←なんかすごいよな~(^_^;)、
6缶パックのを買うことに。
それがまぁ重いし、もうだいぶ疲れちゃったので、目星をつけてた
レストランまでタクシーで行くことにしました。
わ~お、リッチ(笑)♪


can137

到着です!
この写真からはまったくわからないと思いますが、店内はうす暗く
わりといい感じのところでした。
って写真明るいし(笑)!
いや、フラッシュたいてないんですけどね…(^_^;。

ちょっとリッチなビールも頼んでみました。

can138

メキシコ料理の定番です。
こういうのがあると、途中で味が変えられてよいです。

can139

店内はやっぱりメキシカ~ン。
でも薄暗いんだよ…(笑)。

can140

コートかけにしては低いんですよねー。
でもなんかかわいかった。

can141

タコスと悩んだ末に頼んだステーキ。
これがまぁうまかった!!!
肉は厚すぎず薄すぎず。
やわらかい焼きかげんで塩かげんもばっちり。
メキシコの料理ポテンシャルはんぱね~って感じです!

can142

トルティーヤもついてきます。
でもわたしは肉をぱくぱくぱくぱくぱくぱく…(笑)。


ゆっくりとお料理をいただき、あまりにゆっくりしすぎてうたた寝もして(笑)
さよならしました。
レストラン前からバス停の近くまでタクシーに乗り、
そこからホテルの近くまでバスで。
かなりうまい交通機関の使いこなし方だと思います。
えぇ、誰もほめてくれないから自分で言いますとも(笑)。


さぁ、明日はいよいよ遺跡観光です。



つづく。




いやーだんだんツイッター楽しくなってきました。
とりあえずすぐすぐやめることはなさそうです。
もうちょっとフォローする人が増えたら、またもっと
楽しくなるかな。
それともうっとうしくなるかな(笑)。
いろいろやってみます。




テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/05 23:11】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ぼったくられまいぞ!~メキシコひとり旅その15
メルカド28の中は道が何本もあって、お店がたくさんあります。
そこを通っているとすぐに日本人とばれ、


「へい!びんぼうプライス!」


と声をかけられます(笑)。
ってかそれは事実だけど失礼だろ(笑)!!


メキシコは銀製品が有名ということで、そういうアクセサリーのお店もたくさん。
わたしは小さめであまり派手じゃないのが好きなので、そういうのは
ほとんど外国では出会えません(笑)。
けど、何軒目かでちょっといいな~と思うものに。
値段を聞くと50ドルってことで、もう絶対無理!ってなってたら
結局どんどん下がって25ドルになりました(笑)。
けどそれでもな~と思ってひとまず店を出ました。

その隣の店。
今度はほっとんどいいのがなくて、まぁこれはもういいや、外に出ようと
思って一応値段を聞いたら、なんと…







「159ドルネ」









…っはぁぁぁ!?!?!?






続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/04 20:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
買いものだー~メキシコひとり旅その14
あはは。
前回の更新は12月9日だそうです(^_^;。
でもねー、もうセブのことも早く書きたいので、ほんとにほんとに飛ばします。
写真中心でいこうと思います。
だってセブの前にオーストラリアもあるし(笑)!
ほかに終わってないのもちらほら…あはは。

ということで、まいりますよー。

9月(!)21日。メキシコ滞在4日目です。
この日は唯一ツアーとかを組んでいない日。
ということで、おみやげを求めつつ町の探検です。
少しゆっくり目に起きて、近くのコンビニでオレンジジュースだけ飲んで、
バスで出発!
ちょっと違うのに乗っちゃったけど、なんとか目当てのスーパーの前で
おろしてもらって(^_^;、いざスーパー探検です。

can122

きれいにフルーツが並んでまーす。

can123

こちらは魚介類でしょうかしら。

can124

かぼちゃもでかっ!

can125

おみやげものコーナーみたいなところも。
すげぇ悪そうなクマノミだなぁ(笑)。



続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/01/03 23:18】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まさかの○○っぱなし
今日はバーゲンに行こうと思っていたのに…。
うっかりと引きこもってしまいました(笑)。
明日こそは行きたいなぁ。
だってここで買った服でまたほぼ1年を乗り切るんだから。
行かないわけにはいかないのです。
けども、まぁ、一応服は足りてはいるので、
テンションが上がらないんですよね。
もともとそんなに買い物好きじゃないし(^_^;。

…と、まぁそんなぐっだぐだで幸せなお正月を過ごしている
しろちさです。
どもども。


さーて。
新年早々とってもびっくりしたお話ですよ。

12月26日からセブに旅立ったわたしは、23日に少しだけ大そうじをしました。
窓ガラスがだいぶ汚れていたので、ぬれた新聞紙を使ってごしごし。
そのためにガラス戸を一度外してフローリングに傷をつけ(笑)。
ま、それでもきれいになってよかったなーって思っていたのですが。。。




続きを読む

テーマ:( ゜Д゜)・・・ - ジャンル:日記

【2010/01/02 23:37】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
