スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
楽しかったぁ♪
伊豆でのダイビング、楽しんできましたよ~。
今回はボートで1本、ビーチで1本、それとナイトで1本の
合計3本もぐってきました。

コスメルとかとはやっぱりちょっと違うんですけど、でも
伊豆には伊豆のよさがあるんだよなぁ。
ただ、また相当にお金のかかるものがほしくなってきちゃって
どうしたもんかと困っています。
伊豆でたくさんもぐるなら買った方がいいけど…。
うーーー。


とりあえずまたがんばって働こう(笑)!



今日は友だちの家でパーティー?です。
楽しんできまーす(*^_^*)。


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/31 15:40】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だいぶ景色が変わってきました。
爆睡してる間に伊豆まで連れて来てもらえるんですもの…。
ありがたいです。


今日はちょっとスキルの練習もさせてもらうつもり。
安全にもぐれるダイバーになるために…がんばります!



あ~早くもぐりたいっ(^O^)!!




【2009/10/30 08:42】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1か月ぶりにもぐってきます
いやっほ~い!
明日はダイビングです!伊豆です!行ってきまっす!!


今月はほんとーーーに土日出勤が多くて、さらに仕事も相当終わらなくて、
朝7時前に出勤することも何度も。
そんなんで代休も取らずにせっせこせっせこ働いてきました。
それもこれも…ダイビングに行くためです♪


明日メキシコ以来のダイビングをしたら、次はいよいよグレートバリアリーフ。
あぁぁぁぁ楽しみすぎますぅぅぅ。


でもその前にまずは明日の準備をしなくっちゃ…。
がむばります。
そして楽しんでまいります。


今月はほんとによくがんばった!と、自分をほめたいです(笑)。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/29 22:57】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つながる
なんか、最近、つながる感が多くあります。
一緒に仕事した人と、わりと仲良くなったり。
職場でも、年が近い人と一緒に遊んだり。
若い子と仲良くなれたり。


わたしはひとみしりですが、人はきらいではありません。
だから、こういうことがすごく、嬉しいです。



なんか、豊かだなーー。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/28 23:51】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ずるいよー…
行ってきました。打ち上げ
とりあえず、日付変わるまで一緒にいました。





続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:恋愛

【2009/10/27 22:32】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
生きててよかった~メキシコひとり旅その7
いざ!コスメルの海の中へ・・・・




can57




わーーーーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・。



もうね…。




青いんですよ。海が。ね。
当たり前なんだけど、青い海なんですよ。
伊豆とはやっぱり違っていて。


そしてね、1本目だからそこそこの深さにもぐっていったんですけどね。
360度海。
海面からも海底からも離れていて、海の真ん中に、自分が
漂っているわけです。
そして、どこまでもどこまでも見渡せるわけです。


空を飛んでいるような感覚。
ぜーーーーんぶ、開放されるというか。
ほんっとに、ほんっとに、生きててよかったーーーって思いました。
しあわせを心の底から感じました。



can58

1本目は地形を楽しむようなポイントでした。

can59

こんなところも通っていきます。
ドリフトダイビングと聞いていたけど、そんなに流れは感じませんでした。



can60

ものすっごい上手に撮れてるでしょーー??
これはすぐ隠れちゃうから撮るのが難しいんですよー。

can61

・・・てへへ。
すみません、この2枚、撮ってくれたのインストラクターさんなんです(^_^;。
わたしの写真を撮ってくれていて、そのときについでに
撮影してくれたのでしたー。
やっぱりプロは違うのー。







続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/26 20:00】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
え?雨ですか?~メキシコひとり旅その6
ちょっと時間があいてしまいました。
前回の記事はコチラ



9月20日、5時起床です。
のどの腫れはまだ少しあるものの熱はない様子。
よかったーーー。


can46

まだ少し暗いけど…。

can47

段々と…。

can48

明けていく空がとってもきれいです(*^_^*)。


シャワーを浴びたり、いろいろ支度をして、6時40分、
部屋を出ました。
向かうは昨日のサンドイッチ屋さんです!


can49

悩んだ挙句に頼んだのは「ハム&チーズ」。
昨日の「エコノミカ」というお徳用サンドイッチよりもちょいと
高かったので悩んだんですが、これがまぁ大当たり!!!

can50

辛いのが入ってなくて、わたしにはもう最っっ高!!
もー、ほんっとにうまかったです。
メキシコ恐るべしです。

can51

お店の前のちょっとしたテーブルでゆっくりゆっくりいただきました。
こうやって小さいカウンターにすぐ人が並びます。

バルセロナでもいつも飲んでいた「カフェ コン レッチェ」が
またまたおいしい。
あーーー幸せじゃーーーー。


ホテルに戻ってピックアップしてもらいます。
今日はなんと12名の大ツアー。
わたしは車の一番後ろの一番はじっこの席になったので、
もうとにかくとにかく寝ることにしました。

だってさ、車酔いしやすいんですよ、わたし。
で、一番後ろって揺れるじゃないですか。
さらにね、メキシコって、トペと言われる障害物というか、段差が
もう道路にたっくさんあって。
ほら、日本でもスピード落とさせたいときに道ががたがたがたって
なるところあるでしょ。

あんなもんじゃなくて、もうね、がったん、ってなるような段差なんです。
だから、ほんとに一回減速して、ゆっくり渡るんです。トペの上は。
そうしないと車壊れちゃうんですって。
でもね、信号ぐらいじゃ守らないメキシコ人には、このシステムが
必要なんですって(笑)。

ま、そんなわけでいつも以上に酔いやすい環境なので、
とにかく寝たのですよ。
そして、港町プラヤデルカルメンへ。
ついて、昨日もツアーが同じだった親子連れの人に


「すごい雨だったわねー」


って言われて、


「はい??」


って。
爆睡しすぎてて気づきませんでした(笑)。
どんだけだよ(笑)。


ってなことで、いよいよコスメル島へ渡るためのフェリーに乗ります。

can52


なに、この海っっっ(゜o゜)!!!!






続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/10/25 22:55】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
冬じたく
待ちに待った、お休み。
いや、仕事は大変楽しいんですが、さすがに体がね。
久しぶりにたくさん寝ました。
気持ちよかったー。


で、今日は冬の準備をしました。




続きを読む

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/10/24 23:50】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
30歳、まだ“ワカモノ”でいける?
今日は10代20代の子とたくさん会いました。
話をして…。楽しかったなぁ。

で、帰りにそんな若い子たち4人ぐらいと一緒にご飯食べて。
ノンアルコールですよ(笑)。
それもほんとに楽しかったなぁ。。



でね。




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/23 23:52】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ただいま
さっき帰ってきました。
いよいよもって、やばいです。
うーーーー。


明日もがんばって5時に起きるぞー!
起きられるかな…。
でも、がんばろう。
明日がんばれば土曜日はお休みだ!!!









テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

【2009/10/22 23:42】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋から冬へ



22、21、20、19、21、22、21…。




…何の数字だか、わかりますか??




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/21 23:46】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ(数日)停滞の予感
今朝は5時半に起きて7時過ぎには職場へ。
それから仕事して、昼休みもご飯を食べられず、仕事。
なんとか14時近くにスーパーで買ったお稲荷さんを食べて、
会議へ出発。
会議は楽しかったものの、今日一日の疲れはけっこう
がっつりときて、職場へ戻る体力がなく家へ。

で、今にいたります。
家でもちょこっと仕事をして、でも眠くて…。
明日も今日よりもう少し早く職場に行って働く感じでしょうか。
そして明日からは3日連続で夜に仕事が入っています。


ということで、ブログ停滞の予感です。
メキシコ日記を書く体力が…。



お皿あらってきます。
で、もう寝ます。
明日は5時に起きよう。



おやすみなさい。








テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/20 22:09】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
危険な兆候…~メキシコひとり旅その5
ダイビングを終えて遅めのランチへ。
午前中に2本もぐると、どうしてもご飯食べるのは14時15時に
なっちゃうみたいですね。
移動とかもあるから。
なので休憩中のポテトチップスがありがたかったのでしたー。


さて、今日のお昼はシーフードタコスです!
わたしがお願いしたツアーにはランチも含まれていました。

can42


さーなんだかわかりますか(^-^)??












続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/10/19 22:01】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衣替え終了♪
祝!楽天CS第1ステージ通過(笑)!!
まーくん完投ですよー。すばらしい。
でも試合夜だと思ってて、楽しみに家に帰って
チャンネルいろいろ探して、もう試合が終わってることに
気づいて愕然としたのはちょっとないしょです。
…って全部言っちゃった(笑)。


さて、昨日は朝から会議で、その後美容院へ。
今日は一日仕事でした。
日ごろデスクワークのわたしですが、今日は立ちっぱなし。
疲れたのですけど、子どもとたくさん話したりしたので
なんだか気持ちはほくほく。
あぁぁ、わたし、やっぱり子どもと遊ぶのが好きなんだな~~。


で、です。
先週も3連休のうち2日が立ちっぱなしの仕事でしたから、
体的にはけっこう疲れがたまってるんですよね。
でも、今日はいろいろやってしまいました!
これも子どもと遊んだ充電効果かな~(*^_^*)。
何をしたかと言いますと…??



まず、4月に引っ越してきてから3回目となる入浴(^O^)!!













続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/18 23:39】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
水の中から見る鍾乳洞~メキシコひとり旅その4
初めてのファンダイビングでセノーテにもぐったわたし。
前回の旅日記はコチラです。

で、その記事で「1本目は終わりです」なんて言ったんですけど、
写真の出し忘れがありました(^_^;。
ので、こちらー。


can27

まだまだだなー。
まずはダイビングの腕を磨かなくちゃ、と、こういう写真を
見るとほんとに思います。

can28

けど被写体がいいのって得ですよね(笑)。

can29

差し込む光…。

can30

崖を走りくだっているようなダイバーの姿がおもしろい(*^_^*)。



…で、これでほんとに1本目が終わりです!

can31

休憩中に近くにいた犬。
ジュースを飲んで、ポテトチップスとかを食べて、エネルギー補充です。


さぁ、それでは2本目にいきますか!

can20

こんな穴の中を降りていきます…。

can33

緑のカーテンと呼ばれるらしい、このポイント。
まぁ…きれい…。。。

can32

ダイバーは全員ライトを持ってもぐります。
初めてのファンダイビングでライトとカメラを持ってもぐる…(笑)。
がんばったなぁ、オレ!

can34

不思議な雰囲気。

can35

たぶん、ちょっと曇るとこうやって光は見えるけど
「カーテン」にならないのだと思います。


さて、3人に2人のガイドがついてもぐっていたこのダイビング。
ガイド・ハネムーン妻・ハネムーン夫・わたし・ガイドという順番で、
たぶん一番経験のないわたしをフォローする体制だったんですね。
ところがハネムーン夫が潜行(最初にもぐっていくこと)もあんまりうまく
いかなくて、水中に入ってもすぐ浮き上がっちゃったりしてて、
1本目始まってすぐ順番を変わっていたんですね。
そう、ハネムーン夫婦の間を割って…(笑)。

で、2本目は順番入れ替わり、
ガイド・わたし・ハネムーン妻・夫・ガイド、となりました。
で、このおかげでガイドが教えてくれるものがすごーくよく見えて!
石灰岩に埋まってる化石とかもあったんですよー。
感激!




そして、わたしたちはいよいよ2本目の最大のポイントへと向かいました…!



続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/17 22:17】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
熱っぽい……
ちょっとずるっこ。


熱っぽくて寝てました。。
うー明日もあさっても休めないのに(>_<)




【2009/10/16 23:59】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いろいろたまっちゃった
昨日も今日もちょっと帰りが遅くて、洗いものとか
やらなくちゃいけないことが少々たまってしまいました。
というわけで、今日はメキシコ日記お休みです。
すんません。



明日からいよいよクライマックスシリーズが始まります。
…ということを、さっき友だちから聞いて初めて知りました。
こんなはずじゃなかったんだけどなー。
ってか、本塁打、打点、最高出塁率、最多安打、盗塁って
こんだけライオンズの選手が占めてて3位にも入れないって!!
逃したのは打率だけですよ。。

もう原因ははっきりとしてます。
中継ぎと抑えです。
逆に言えばここだけしっかりすれば絶対勝てる。
来年は勝つのです。
今年はそれを勉強したシーズンと言うことにします。


ということで、クライマックスは楽天にがんばってもらいましょう。
まーくん、がんばれ!
ノムさんの意地も見せてー!!


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

【2009/10/15 23:33】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
セノーテにもぐる~メキシコひとり旅その3
9月19日、メキシコ2日目。
ついについについに、生まれて初めてのファンダイビングです。

たまたまカンクンに行くことになって、調べたらダイビングが有名で、
じゃぁやろうかなと思ったのはこれまでも言ってきた通り。
でも、それなら体験ダイビングでもよかったんですよね。
実際、最初はそうしようと思いました。
でも、調べるうちに、「セノーテ」というところでもぐるためには
ライセンスが必要ということがわかったんです。

セノーテとは…


セノーテ (cenote) は石灰岩台地の陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。




wikiより。
淡水だから、その透明度たるや大変なことになっていて!!
それもどこにでもあるもんじゃないということがわかると、やっぱり
せっかくならそこでもぐりたいと思ってしまって。
それでライセンスをとったのでした。
で、晴れてライセンス取って最初のダイビングがそのセノーテ、と。
仕事早ぇ(笑)。

…と、前置きはこのぐらいにして、旅日記です。



5時40分に起きたわたしを襲ったのは、猛烈な頭痛でした。
あまりの頭の痛さに目が覚めちゃうぐらいの痛さ。
なんじゃこりゃ~。
でも、痛みをこらえて支度。


can17

そんなわたしをきれいな朝焼けがなぐさめてくれました(*^_^*)。

can18

昨日の夜景とまた違って、いいなぁ…。



ホテルの近くに唯一あると言ってもいいお店、サンドイッチ屋さんへ行きます。
まだ7時前というのに、出勤途中と思われる人たちでお店は大盛況。
一番基本のサンドイッチを頼みました。
持ち帰ってホテルのロビーで迎えを待ちながらぱくぱく…。
う、うまいっ(゜o゜)!!
ちょっと辛かったけれど、いやぁメキシコのご飯おいしいです。


今日のセノーテは親子づれ3人とハネムーンらしきカップルとわたしの6人。
車でセノーテへと向かいます。
当然、車内では爆睡です…(笑)。




続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/14 23:38】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ご飯を求めてさまよう~メキシコひとり旅その2
好き嫌いの多いわたし。
いつも機内食はあまり食べられません。
そしてコンチネンタルの機内食は…。


…といういうことで、だいぶお腹のすいたわたし。
ご飯を求めて外に出ることにしました。
でもだいぶ遅い時間だし、明日はダイビングで早いので、
近くのスーパーで何か調達できたらそれですませちゃおうという気分。
で、近くのスーパーを2つばかり見てみましたが、お菓子はあるけど
パンみたいなのはないんだよね…。
かといってわたしの安いホテルがあるところは周囲にもほとんど
何もなく…。

で、しょうがないのでバスに乗って「ホテルゾーン」と呼ばれる
レストランなどがたくさんあるところに出かけようと思いました。
そうこうするうちにけっこうばしゃばしゃと雨も降ってきて。
で、バス停のところで手をあげてアピールするも、3~4台がスルー。。
あっれー。
場所が違うのかなー、バスが違うのかなー。
理由はわからないけれど、とりあえずこれ以上前に進むのは
しんどくなってきました。

で、もうお菓子食べて寝ちゃおうと思ってホテルへ。
とりあえず明日の朝ご飯をレストランで食べられるかどうか
フロントで確認すると、朝食はやってないとのこと。
あらら…。
けど、なんと、今はまだやってるというじゃないですか!!!

あんまりぱっとしない(笑)ホテルだからまぁそんなに
期待しないにしても、ご飯が食べられるのは嬉しい嬉しい。
中庭にあるよ~という案内をしてもらって、向かいました。







続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/10/13 23:31】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
涙にぬれた旅立ち~メキシコひとり旅その1
いろいろ途中のものはありますが、もうひとまず始めますっ(笑)!
9月18日から24日までの5泊7日、メキシコ・カンクンひとり旅の記録です。



今回の旅はそもそも偶然から始まりました。
…というとかっこよすぎですけど。
いつも9月の4週目に夏休みをくっつけて旅に出るわたし。
それが「シルバーウィーク」とやらのせいで、ぜんっぜん
予約が取れなくなっちゃって。
わたしにしてみたら、


「けっ、この時期のよさに今ごろ気づいたのかよ…(;一_一)」


ってなもんなんですが(笑)。
それで、イタリア行きのはずがなぜかなぜかメキシコになったのでした(笑)。
でもそれがきっかけでダイビングのライセンスを取得。
今ではシルバーウィークに感謝感謝です(^_^;。

さて、そんな今回の旅であります。。。



続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/10/12 23:23】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
中学生のころのように…
机に頭をつけ、伏せるような姿勢でうたた寝してました(;O;)。。。
もう30歳なのに…(笑)。



土日と立ち続け、今日は特に走り続けてました。
もう、限界です。
ほんとにほんとの限界です。


明日、朝起きてブログします。
ごめんなさい。



おやすみなさい。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/11 23:51】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お返事は改めて!
30歳に関してとか、た~くさんコメントありがとうございます(*^_^*)。
嬉しくてにやにやしてます(笑)。


明日(もう今日ですけど)の仕事が終わればあさっては休めるので、
明日の夜、ゆっくりお返事させていただきますね(^-^)。


では今日はひとまず…おやすみなさ~い♪♪


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

【2009/10/11 00:01】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽~しかったーーー(^O^)
昨日は大学のときの友だちと久しぶりに会ってきました。
これまでブログに何回も書いてきてるので、前から来てくださってる方には
おなじみかな(笑)。
わたしを入れて4人中2人が今遠くに住んでるので、4人で会えたのは
1年以上ぶり。
なのにそれも全然感じないほど最初から楽しくて、
ほんとーーーーーーーに幸せな時間でした(*^_^*)。


だってさ、もうね、お腹抱えて笑って、倒れるんじゃないかってぐらい
おかしいんですよ。


「ひーひー、助けてーーー!!!」


ってなるぐらい笑ってる状態(笑)。
こんなの、ないですもんね。
普通に生活してたら。

「あはははー」

ってのはたくさんあるけど、それ以上はなかなかない。
だから、ほんとは今日明日とかなりハードな仕事なので
ちょっと早めに帰ろうと思ってたのに、結局遅くまで
遊んでしまいました。
それでもやっぱり楽しかったからよかったです。
今日はけっこうつらかったですけどね(^_^;。


で、そのうちの1人が今度結婚することになったので、
3人でお祝いのプレゼントを贈りました。
何がいいかわからん~という話になったので、
わたしから「デジタルフォトフレーム」を提案。
ほかの2人も賛成してくれて、それをプレゼント。
喜んでくれてよかったですー。
昨日一緒の写真も撮ったので、早速にそれも
送りたいと思います(*^_^*)。


やっぱり友だちとの時間っていいなぁ。
数が少ないだけに(笑)そう思います。
次にまた4人で会えるのは来年の春になりそうだけど、
それが今から楽しみです。


あ~幸せだった(^-^)♪



テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2009/10/10 23:07】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
待ち合わせ中
週末の新宿の人混みたるや…。
ストレスフルです(笑)。



早く友だち来ないかな~o(^-^)o



【2009/10/09 18:25】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
誕生日プレゼント
ども!
めでたく30歳になりました、しろちさでっす(笑)!


職場でもいろんな人に自分から申告して、上司とかには



「なんかください」


とか言って回ったんだけど、誰もくれなかった(笑)。
けち~~~(笑)。


…ということで、自分の誕生日は自分でお祝いすることにしました。
わたしが自分に買ったプレゼントは…







続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/08 22:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
充実した10年でした
こんばんは。
今日はついにダウン…。
頭痛がひどくてベッドから起き上がれず、半日お休みしました。
午後も夜も会議があったので体を引きずるようにして出社したけれど、
どうにもこうにもひどくって夜は帰りました。

腹筋背筋の筋トレをしたり、ダイビングをしたりで
だいぶ健康になったつもりではいても、やっぱり基礎体力の
なさはそう簡単に克服できませんよね。
わたしにはお休みが欠かせないようです。
気をつけます。



さて…。
今日は、これまで5年間意識してきた日だったりします。





続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/07 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
年末の予約取れましたー
え?最近こんな記事ばっかりて?まぁまぁ(笑)。


いやーでもさすがに疲れがたまってきました。
体調もいまいちなんですよね。
肩こりからくる頭痛もひどいし、リンパの腫れがずっと
ひかなくて、さらに口内炎が痛い…。
うーーーゆっくり寝たいーーー。
この土日もかなりハードに仕事だし、水曜と金曜は夜
遅い感じなので、もう気合いで勝負です。
なのでまたまたメキシコ報告は遅れそうな予感…。
もし楽しみにしてくださってる方がいたらごめんなさい(>_<)。



さてさてさて。
年末のことですよー。




続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/06 23:51】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ウエットもオーダーしちゃいました(^_^;
あははははは。
もうここまできたらとりあえず笑っとけ(笑)。


昨日、5ミリのウエットをオーダーで作ってきました。
約2週間後にはできあがるそうです。
今月末に伊豆でもぐるんですけど、そのときはドライかなー?と
思っているけれど、もし水温がそのときぐらいまである程度
あったかかったら、新しいウエットでもぐってみたいなー。
初めてのウエットでいきなりクルーズってのはさすがに(^_^;。
そのときにダイコンを見る練習もするつもりです。


年末はセブでもぐれるとばっかり思っていたんですけど、
飛行機は取れたのにダイビングショップがいっぱいで、ふりだしに。
今またいろいろ当たっているところです。
なんか、ほんとにみんな予約早いみたいですね。
年末年始のクルーズもとっても興味があるので、
来年分を早いうちに予約しておこうかなーと思います。
あはは。気が早っ。


けど、ここまでの投資額だけでも相当なものになるので、
これはそう簡単にはやめられません(笑)。
楽しみながら続けたいです(*^_^*)。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/05 19:30】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
結婚してるけど…


好きなんですよね。








続きを読む

テーマ:片想い - ジャンル:恋愛

【2009/10/04 23:34】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイコン買っちゃいました(*^^)v
こんばんは。
今日も疲れました…。眠い。。。
メキシコ2日目からずっと調子の悪いのどが今も痛くて。
扁桃腺が腫れてる感じなんですよね。
熱はないんですけど。
あーでも体がさすがにしんどいー。

…という状況にもかかわらず、出かけたついでに
ダイビングの器材売ってるお店によってしまいました。
ちょっと品物を見て値段をだいたい確認するだけのつもりだったのに、
この前も対応してくれた感じのいい店員さんがまた相手してくれて、


「安くしますよー。参考までに…このぐらいにはできそうです」


って出してくれた値段がびっくりするぐらい安くて、
そいで思わず買っちゃいました(^_^;。
ダイコン。
ダイビングコンピューターの略です。

「ダイビングコンピューター」で検索して出てくる説明はこんな感じ。


ダイブコンピュータ(略して「ダイコン」)とは、ダイビング中に体内に蓄積されるであろう窒素量を 基に、減圧停止することなしに現在の水深であと何分止まっていられるか(無減圧潜水時間)、また減圧 ダイビングに入った場合の減圧停止深度と時間を、リアルタイムに計算・表示してくれるスグレモノです。




日本でもぐってるだけなら、そこまで言われないんですけどね。
でも、海外でもぐるときには、これがないとダメ、って言われることも
あるぐらい必須のものになってます。

もちろんインストラクターの人が持ってるからね、それで
自分の分も見てもらうことになるんですけどね。
インストラクターの人と自分がいつもいつも同じ深さに同じ時間
もぐってるわけじゃないわけですよ。
そうすると、それぞれが「もぐっていい時間」はやっぱりその人だけの
ものになってくるわけで。
あと、「自己管理」という意味でも、海外ではダイコンつけてることが
かなり求められるようです。

わたしもきちんと自分で管理したいなーと思ったし、
来月行くGBRクルーズでは絶対必要だと思ったので、買っちゃいました。
またまた大きなお金が出ていって痛かったけれど、
ま、でも、必要経費です!
これでますますモチベーションが上がるわ~(*^_^*)。


…明日もまた用事があって出かけなくてはなのですが、
それは何とか半日で済みそうな様子。
なので久しぶりにブログちゃんとできると思います。
気になる既婚者の人の話(笑)は明日書く予定です。
お楽しみに~。あはは。


カレンダーがまだ9月のままで、そんなところにも
ここ数日のばたばたぶりが表れているしろちさでした(^_^;。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/10/03 23:48】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。