【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
6年
いよいよ9月も終わり。
衣替えでもありますね。
明日は久しぶりにネクタイ姿の人をたくさん見ることになるんでしょう。

ネクタイしてる男の人ってけっこう好きなんだよなー。
だからちょっと楽しみだったりします(笑)。
ま、もちろん人によるんですけど(笑)。



続きを読む

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/09/30 23:42】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダイビングのために…
まだ本決まりじゃないのですけど、今いくつか大きなツアーの
予約をしていたりしようとしていたり、ほんとにダイビングに
どっぷりはまりそうな感じになっています。
図書館ではお魚の図鑑を予約(笑)。
やっぱりね、お魚わかるともっともっと楽しくなるんですよね。
なのでちょっと勉強もしちゃったりしようと思ってたり。うふ。

でね。
もうね、恐ろしくなるぐらいの勢いで、貯金が減っています(^_^;(^_^;。
やばいですよねー。
だって、月給ぐらいのお金をツアーで使ってて、それ以外に当然
家賃があり、生活費があり、さらにダイビングのグッズをいろいろ
買ったりしてるんですもの。

少なくとも10月上旬に買おうと思っているものに「ダイビング
コンピューター」なるものがあって、これまた高いんだ。
けど、どうしてもほしいんだから仕方ない。

そうするとですね、やっぱり別のところで節約をしなくちゃ
いけないわけでしてね。
とりあえず、引越しのときにガス屋さんに押し切られるような
形でつけた警報装置=月330円?は解約しようと思ってます。
これ、ばかにならないですもん。
あとは、今シーズン弱くてすっかりまいっちゃったライオンズの
携帯サイトの解約。
これで月315円ぐらい節約できます。


あと、もう人生ここまで一度もお弁当つくったことなくきたのだから、
このまま死ぬまでつくるまい、とかよくわかんない理由で
こだわっていたお弁当つくらない計画(笑)ですが、
これも撤回しようかなぁと。
だって、これだってずいぶん違いますものね。
ただつくれるかどうかが問題ですけど…(笑)。

あとはどんなことができるかなー。
今もお菓子とかはほっとんど買わないし、ビールもやめて
ドラフトワンにしてるし、ペットボトルも全然買わないし、
ほしいと思ってた苔もがまんしてるし(笑)、
けっこうがんばってはいるんですよね。
でも、これだけじゃだめです!まだまだ足りない!


…ということで、何かいい節約アイディアがありましたら
ぜひとも教えてくださいませ(^-^)。
ほんとは資産運用とかした方がいいんでしょうけどねー。
なかなかそこまでは。
支出を減らすだけじゃなくてお金を増やすことも考えないと、
たぶんダイナミックな転換はできないからなぁ。。。
ま、あと一番大きいのは仕事やめないことかな(^_^;。
上司とケンカして辞表叩きつける…なんてことがないように
がんばります(笑)。




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/29 23:41】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
元相方からのメール
今日は久しぶりに21時ころまで残業しました。
前は21時なんて普通で、むしろ早い方だったのに、
最近は19時でも「おー遅いな~」って感じですからね。
でも、がんばっただけあってけっこう進んだのでよかったです。

これからダイビングのために無理言って休みもらったりするので、
がんばって働きます、と宣言してあるんです(笑)。
でも、たまにはがっつりやるのもいいなぁ。
あんまり毎日だとご飯つくるのがしんどかったりだから、
やっぱりほどほどがよいと思いますけれども。
今日なんて近くで働いてる友だちから「ご飯一緒に食べられそう~?」
ってメールもらったのに、仕事理由に断りましたからね(^_^;。
でも今週来週の予定を考えると、今日いろいろできたのはよかったです。
ということで、友だちには悪かったし、わたしも残念だったけれど、
なかなかに充実感があります(*^_^*)。


さてさて。
そんな残業の最中に、元相方から5か月ぶりくらいにメールがありました。





続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/28 23:38】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ちょっとだけ… メキシコダイビング♪
なんか更新しようと思ったらメンテナンス中(+o+)??
とりあえずでアップします~(>_<)。

また改めてメキシコのカンクンの旅日記は書いていく予定ですが、
ひとまず先取りで写真を4枚お届けです(*^_^*)。
今後は伊豆とかと並行しながら書いていきますね。

では!

can1

記念すべきファンダイブ1本目。
セノーテでのダイビングの様子です。

「光のカーテン」と言われる光景がすごい神秘的でしょ~。
伊豆では15mでもやったー!って言う感じの透明度なんですが、
ここでは驚異の100m!!!
もう水がないみたいに見えますよね(^-^)。

can2

別のところの光のカーテン。
これはお日さまがさしてくれないとならないので、
みんなで「晴れて~~」って祈っていたのでした(*^_^*)。


そしてそして!

can3

カンクンからバスとフェリーを乗りついでたどり着く
「コスメル島」でのダイビング。
セノーテは淡水、つまり真水なので100mとかってありえない透明度になるんですが
このコスメル島は当然海なので、海水なのに、な~んと40m!
もうね、ほんと「ここ、海!?」って感じですよ~~~(^O^)。

can4

カリブ海の固有種、クイーンエンジェルフィッシュも
たくさんたくさん泳いでました(*^_^*)。


ほ~らね?楽しそうでしょ??
しろちさ、貯金をどんどん使っていきそうな気配が濃厚で(笑)、
やばいな~っていうぐらい今後もダイビング三昧になりそうですっ♪



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/27 23:48】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オオカミ少年
明日、明日と言いながら…。
今日の仕事が相当にハードで、もう本日はパソコンを
立ち上げることすらできません(v_v)。
今もうたた寝している体をなんとか
引っぺがしたところで…。



すみません。
また明日。






【2009/09/26 23:38】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日もお仕事
カテゴリに「眠くて」って作りたいぐらい眠いです(笑)。
どもども。


デジカメのデータの整理とかもしたかったのですが、
残っていた洗濯をすることで力つきました。
明日もお仕事で、それまたけっこうな体力勝負の感じなので、
早めに寝ようかなと思います。
そしたら日曜日はゆっくりお休みするぞ~。
で、その休みが終わったら今度は10月12日までまた
休める日がないんですよね。。。
その次は24日。
そして平日は夜までわりと仕事がびっちり。

おーいぇい(笑)。
体がもつかな~?
30歳を迎えるしろちさへの挑戦状にも思えます(笑)。
ま、なんとかなるでしょー。


日曜日にはメキシコの写真を何枚かでも出せると
いいなと思ってます。
ってか、やっぱり伊豆のダイビング報告終わんなかったな(-_-;。
もう台湾は絶望的かな(;一_一)。。。。


えーと、まぁ、とりあえずなるようになります。ってことで(笑)。
おやすみなさい!








テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/25 23:37】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
70000になってました(*^^)v
ただいま~~~(^O^)/
無事にメキシコから帰ってきましたよ~~。
もうね、もうね、もうね、すっっっっっっっっっごい、よかったですっ!!
大きな声で


「アイラブ メキスィコ~~~~(>_<)!!!!」


って叫びたいぐらいの気持ちです(笑)。
滞在中から「次はあのときに来れるかな」って考えてました(^_^;。
こんなのはトルコ以来だなぁ。
いやぁ感激。
ほんと、すばらしかったです。
詳しくはね、また書いてきたいと思いますがね、もう、やっぱり
ダイビングがすごーーーーくよかった。
コスメル島で1本目もぐったとき、大げさじゃなくて、


「生きててよかった・・・・・・・・・・・」


って思いましたもんっ。
ぜったいまた行きます。
コスメルで2本しか潜れなかったのが今もくやしい!
写真もたくさん撮ってきたので、楽しみにしてくださいねっ(*^_^*)。




そしてそしてそして!
留守中の更新があんなだったから、帰ってきてもまだ60000台に
いるかなーと思っていたカウンターですが、おかげさまで
70000HITを記録してくれていました。
しかも!
タッカーさんが名乗りでてくれましたよ~~♪
ありがとうございますっ(^-^)。
ではではお約束通り、タッカーさんだけにお見せする写真を
ご用意しますね。
そのためにもまずはデジカメのデータを取り込まなくちゃ…(笑)。



というわけで、今日はひとまずここまで。
明日から今まで休んでた分の怒涛の仕事が始まります。
でも、楽しみです。
わたし、長期休んだ後も仕事がやになったことほとんどないんですよね。
好きなんだなぁ、自分の仕事が。
これって幸せだなって思います。

時差ボケも、たぶん大丈夫です。
今回は帰ってからのスケジュールがきついので、特に
飛行機内でがんばって調整したんですよね。
だからこのまま寝て、朝起きればもう日常生活だと思います(*^^)v


みなさんはどんな連休を過ごされましたか?
連休じゃなかった方もいらっしゃいますよね。
お疲れさまです。

わたしもまた明日から通常更新できるようにがんばりますので、
どうぞよろしくお願いしますっ(*^_^*)



テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

【2009/09/24 23:27】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不在メッセージ 5
今日、成田に到着予定です!
たぶん更新できると思いますが、疲れ果ててパソコン
開けない可能性もあるので念のため…。



まず、昨日の写真ですが、あのちょこんとかわいらしいのは
オキゴンベと言います。
オレンジがすごくきれいですよね~(*^_^*)。



では、これからは通常の更新になることを祈りつつ…。
数日間お付き合いいただきありがとうございました♪



最後は魚からメッセージをいただきます(笑)。



dive60.5


しろちさ、早く帰ってこい!






ではまた(*^_^*)♪





テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/09/24 10:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
不在メッセージ 4
今日はもうカンクンを出発しています。
長い長いフライトの始まりです…。
どうか無事に帰ってこられますように!

では、今日の写真です(*^_^*)。


dive36.5



ようやく普通に魚らしくなりました~(笑)。
さて、これはなんという魚でしょうか??


正解はまた明日~~(*^^)v


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/09/23 20:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不在メッセージ 3
今日はもうカンクン滞在最後の日です。
早いな~。
今日はマヤ文明の遺跡を見に行く予定です(*^_^*)。


では、昨日の写真!
これはちょっと簡単でしたかね??

dive50

これが…




続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/09/22 18:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不在メッセージ 2
昨日の写真、なんだかわかりましたか(^-^)??


草のようにもみえますが、あれは「サツマカサゴ」という
魚(?)なんですね~。
ぜったい一人じゃ気づけない(笑)。


では、今日の写真です(*^_^*)。



dive50



さて、これは何でしょうか~?
昨日よりは簡単かな??


ではまた明日(*^^)v


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/09/21 20:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不在メッセージ 1
今日は、コスメル島に渡ってダイビングをしているはずです。
お天気もいいといいな~~。


では、今日の写真です(*^_^*)。



dive54



…じ、地味っっ(笑)。
なんだと思いますか~??
答えはまた明日っ(笑)!!



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/09/20 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
留守の間の更新は…
しろちさは 9月18日から24日までメキシコのカンクンへの
ひとり旅をしています。
その間、いつもならちょっとした記事を予約しておくのですが、
今回はいかんせん時間がなく…(>_<)。

ということで、毎日1枚の写真をアップしたいと思います。
伊豆でライセンスを撮ったときの海の写真を毎日1枚。
そんな形でお付き合いいただけると嬉しいです。

70000ヒット記念企画も実施中!
カウンターだけはぜひ気にして見てみてくださいね(*^_^*)。



では写真は明日から…。
よろしくお願いしま~す(*^^)v


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/09/19 15:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
行ってきます!
初めてのメキシコへ、いざ…。


みなさんも連休をお楽しみください♪




行ってきます(^O^)/






【2009/09/18 15:11】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
70000ヒット記念は…
おはようございます。
飛行機の出る時間と、空港に着かなくちゃいけない時間を
間違えていて、あやうく乗り遅れるかもしれなかったしろちさです(笑)。

大丈夫、大丈夫。
ちゃんと気づきました。
今、あわてながら準備をしています(^_^;。


というところですが。
えーと、ただいまカウンターは「69669」。
70000まであと331となりました。
留守中は更新も本当に簡単になるので、たぶん帰ってくるまでは
70000にいかないかな~とも思いますが、一応予告しておきます。

今回、めでたく「70000」を踏んでくださり、
このコメントで表明してくださった方には…

















続きを読む

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

【2009/09/18 08:21】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
びっくりしました(^_^;
夜会議に出て、そのままご飯を食べに行って、でも
体調いまいちだからウーロン茶で済ませて、
ちょっと早めに帰らせてもらって、家についてさっさと化粧落として、
お茶がなくなったからお茶入れて、荷造りの続きをやって…って
いろいろちょこまかしてましたらね。
気づいたら23時57分だったのです!!
それでさっきの更新をあわてて携帯からしたのでした(^_^;。

いやー会議終わったのが21時近くだったし、それから
ご飯食べたりしてたんだからそんなに時間がないのは当たり前
なんですけど、でもなんかすごい休むことなく動いてたから
まさかそんな時間になってるとは思ってなくて(^_^;。
は~びっくりしたぁぁ。


そして気づけば出発の日、少し荷造りする時間があるんですよね。
実は。
今までほとんど午後の早い時間か午前中出発の便ばかりだったので
絶対前日までに荷造り終わらせなきゃ!ってのがあったんですけど。
なので今日はもう寝ようと思います。
で、明日1時間ぐらい早く仕事に行こうと思います。
ほんとね、このままじゃやばくて…。。
心おきなくメキシコに行くためにも、明日はできる限り集中して
がんばってきたいと思います。
とはいっても午前午後でものすごいたくさん予定が入っていて、
それ以外に仕上げなくちゃいけない資料とか連絡取らなくちゃいけない人が
たくさんだから、どこまでやれるか微妙なんですけど…。
とりあえずがんばります!


ってなわけで、おやすみなさい(*^_^*)。
メキシコ前のじたばたを応援してくださいっ(笑)!



テーマ:( ´・ω・`) - ジャンル:日記

【2009/09/17 00:34】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
や、やばい!
と、とりあえず…。



また後ほど!!



【2009/09/16 23:58】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中級ダイバーになる!その5
珍しくも出発前日ではないのに荷造りを始めました。ちょこっとだけ。
そんだけ危機感があるのかもしれません(^_^;。
でもいま相当に眠いです。
今日はほんとに忙しかった…。
ってか、このままではメキシコに行けない!?ってぐらいで
かなりあせりました(^_^;。
そしたら人間なんとかなるもんで、半日はかかるかな、と思ってた仕事を
約10分で終わらせました(笑)。
ミラクル~。あはは。

さて、続きです。
そんな状況ですので、これからやや短め更新になると思いますが
よろしくお願いします!
(ってここまでで普通に長い)


dive37

キンギョハナダイのオスです。
オスとメスではずいぶん見た目が違うんだそうで。
色も形もきれいですよね~。
もちょっとちゃんと撮れたらよかったけど(/_;)。。

dive38

「横断歩道」

こんなタイトルをつけたくなるぐらい、みんな
まっすぐに泳いでいます(笑)。
よそ見もしない(笑)。

dive39

出ました!
ミノカサゴです。

dive40

ちょっとアップで。
なんか悪人面…してませんか(笑)?

dive41

ゴンズイです。
群れでいて、毒があるんだそうで。
それを聞いて恐る恐る遠くから撮りました(笑)。

dive42

魚以外にもいろいろあるよ!シリーズ~(笑)。

dive43

ほいっ。

dive44

正直これだけ見たら伊豆とは思わないなぁ。
1か月前のわたしは…。


熱海までは毎年行っていたけれど、近くにこんな海が広がっていたとはね。
日本ってすごいです~~。
秋の風を感じ、秋の虫が鳴くという四季のある日本。
ダイビングでまた違った魅力を知ることができそうです(*^_^*)。


つづく。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/15 23:29】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと10日くらい??
ダイビングのライセンスのカードが届いたということで、
取りに行ってきました。
いろいろあって(笑)全部でなんと4枚!のカードです。
すげ~~。
これにはまってカードコレクターになる人もいるんだとか。
まんまと策略にはまってますな…(笑)。

でもちゃんと写真が入って、なんかすごく立派な
身分証明書をもらった気分です。
住所も何もないから日本ではあんまり使えないだろうけど、
海外だったらいいかもな~。
パスポート出すの気が引けるときとか。
どうかな(^_^;。



さてさてさて。
ここ数日のわたしのブログのアクセス平均は約60です。
ありがとうございます<(_ _)>。
もったないような数字です。びっくりします。
かなりさぼっていたような時期でさえ40ぐらい。
もう感謝感謝です…。

そして、現在のカウンターが約69400。
つまり、70000まであと600ほどとなりました。
それを1日平均の60で割ると、約10日。
そう、だいたいあと10日で70000カウントを記録してしまう
見通しなのですっっっ(゜o゜)!!!!!

いや~びっくりだわ~~。
60000を超えたのが5月の10日ころ。
それから約4カ月ですか…。
ちなみに60000ヒットのときはおうち大公開企画を行いました。
これは時期的にもタイムリーで、とっても楽しかったですね~。
あと、50000ヒットのときのヘタレオオカミさんからのリクエストに
まだお答えできてないというのもあってこんな企画にしたのでした。
…ってそのままもう70000になっちゃうよっ(+o+)。。。
ヘタレオオカミさん、ほんっとにごめんなさいっ<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
ちゃんと覚えてるし、やる気も十分なんですよ。
それを実施しようと思った矢先にダイビングを始めてしまって…。
いいわけですが、ほんとすみません。
心苦しいです。


というようなわけでですね、70000ヒット企画は
何にしようかとっても悩み中です。
10日というと、メキシコから帰ってくるかな?どうかな?という
時期でもあるんですよね。

「こんな企画やって~」

ってなリクエストがあったら嬉しいけど、さすがに難しいかなー。
でも日ごろの感謝をこめて、何かしらやりたいとは思ってます。
とりあえずダメ元で(笑)リクエストも受け付けてますので、
何かありましたらお聞かせくださいね♪


ではではまた明日。
おやすみなさ~い(*^_^*)。



テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

【2009/09/14 23:35】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中級ダイバーになる!その4
昨日の記事では書き忘れちゃったのですが、AOW(アドバンスド・
オープン・ウォーターライセンス)コースでは、1本もぐるごとに
きちんと課題というか、クリアしなくてはならないポイントがあります。
いくつかある技術の中から5つを自分で選ぶのですけど、そのうち
2本は必修のような形で決まっています。
それがこれから紹介する「ディープダイビング」と、昨日の3本目の
「アンダーウォーター・ナビゲーション」です。
コンパスを使って、自分の位置を確認する方法を学ぶものです。

わたしみたいなひよっこダイバーはガイドさんの後をくっついてるので
あまり意識しませんが、ボートから離れて海を自由に泳ぎ回って、
それでちゃんと元の場所に戻らなくちゃいけないわけです。
海は360度すべて海。
水平方向だけじゃなくて垂直方向にも角度があると考えると、
この技術はとっても大切なんですねぇ。
けど、これを自分で意識できるまでにはまだまだまだまだまだまだまだ
長い道のりになりそうですが(^_^;。

さてさて。
それでは2日目に戻るとしましょう。


dive29

その前に朝ごはん食べて…ね(笑)。


dive30

今日もいい天気~!
でも台風が近づいてきてるという情報も…??

dive31

スクールで来ている人たちはずらっと機材が並びます。
わたしはのんびり2人ですもの。
少人数がいいわ~。


さて、この日の1本目は「ディープ・ダイビング」。
そう!必修課目の1つです(^O^)/
わたしがカンクンに行くにあたってAOWを取ろうと決心した
大きな要因が、この「ディープ」にあります。

ただもぐるだけなら、最初のライセンス「OWD」でもいいわけです。
けどね、このライセンスには深さの制限がありまして。
18メートルを超える深さをもぐるためには、このAOWでディープダイビングを
マスターする必要があるのです。
これがないと、ダイビングポイントで

「じゃ、あなたたちはこの辺で遊んでてください。
ほかの人はもっと奥まで行きましょ~!」

みたいなことがあると聞いたので、負けず嫌いのわたしは(笑)
万全を期して臨むことにしたのでした(^_^;。
ま、あとたった4本の経験でカンクンに乗り込むってのも
やっぱり不安でしたしね。

ということで、いざ深い世界に出発です。
OWDのときの最大深度は8.5メートル。
AOWに入って1日目の1本目で14.0メートルまでもぐりました。
そして、今回は…なんと・・・・・・・・・・












続きを読む

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/13 23:17】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中級ダイバーになる!その3
どうも、お久しぶりです(^_^;。
ようやく続きです。
前回はコチラをどうぞ。
あら、10日以上もたったのね~(^_^;。。。


dive19

さてさて。
何だと思いますか??
砂の中に埋もれているこいつ。
実は…ダイナンウミヘビです!
ヘビというくせにすごく臆病みたいで、近くによると
中に引っ込んじゃうんですって。
なのでわりと遠くからズームで撮りました。
この写真はそれをさらにトリミングしたもの。
でもけっこうちゃんと撮れてる方だそうです(*^^)v

dive20

ヒメジです。
黄色い舌がよく見えますね~。
こいつはものすごい食いしん坊で、いっつも
こうやっていろんなものを食べてるんだとか。

dive21

わかります??わかりますよね??
そう、サザエです!
でかっっ(゜o゜)!!

dive22

こちらはウニ!
寿司やのようになってきましたっ(笑)。

dive23

近く過ぎて画面からはみ出たクロダイ。
こいつはよくいたなぁ。


…と、これで1日目の3ダイブは無事に終了。
温泉につかったら、泊まっているペンションの夕ご飯です!

dive24

んまっ!!
豪華っっ(>_<)!

dive25

あれ…。
何の魚だっけ(^_^;??
すごいおいしかったですよ~。
ってかこれが1人1匹ですからね!

dive26

意外なほどにおいしかったフライ。
特にイカリングがうまかった~。

dive27

もちろんお刺身もあります。
左のアジのたたき。
1人分じゃ絶対ないだろってぐらいのボリュームでした。
おいしかった~。

dive28

んま、とりあえずビールもねっ(*^^)v
でも早起きしたこと、長時間のドライブ(寝てるだけだけど)、
そして初めての1日3ダイブと、体はずいぶん疲れてたみたいで、
もう最初の一口から眠かったです(笑)。


ご飯を食べて、ブログの更新だけして、この日は確か
20時過ぎに寝ました(^_^;。
さて、次の日も3ダイブですぞ。
お楽しみに~~。




つづく。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/12 23:21】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れた、寝る…



あばよ!!









続きを読む

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

【2009/09/11 23:29】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
人って変われるんだなぁ
今日は朝から頭痛がひどくて、午前中お休みをもらいました。
でも夜に会議があって、結局21時過ぎまで仕事してたことに。
それを考えると、無理して朝から行かないでよかったかもしれません。
今週もあと1日。
なんとかがんばりたいところです。


さて、今日は職場で最近感じていることを書きたいと思います。
わたしの部署には、50代前半の男性がいます。
20年近く別の部署にいて、3年前?かな、うちの部署に
移ってきました。
その年齢で新しい部署に慣れるのも大変だったのでしょうし、
そもそも仕事のタイプが全然違うところなんですよね。
だからその彼もつらかっただろうけど、こちらも相当に大変で。

彼の考え方に納得できないことも多かったし、
やや古い感じの価値観にぐったりすることもよくあったし、
彼のやったことに対するフォローに毎日何時間も
取られるような日々が続いていました。


けれど。
















続きを読む

テーマ:思ったこと・感じたこと - ジャンル:日記

【2009/09/10 23:30】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日程表が届きました
来週の金曜日、わたしはいよいよメキシコに旅立ちます。
そいで、今日旅行会社から日程表が届きました。

…よく


「遠そうだね~。何時間かかるの?」


って聞かれるけど、わかりません(笑)。
だってさ、あまりに時差がありすぎてその日のうちに
着くことになってるんだもん(^_^;。
もう何がなにやら…。
でも、間違いなくこれまでの最長飛行距離になりそうです。
日本を出て東に飛ぶのも初めてのこと。
太平洋横断ですよ。
おーおーウルトラクイズだっ(笑)!!


そして、よくよく日程表を見てびっくり。
帰ってくるときのカンクンを発つ飛行機、朝6時出発に
なってますけど…(・。・;。。。
ってことは、一体何時に空港に行けば??
ま、まぁ今回は空港とホテルの送迎がついてるからいいけど…。
バルセロナのときはその送迎がついてなかったので、
そういうときはわりとテンパリますね。
あのときは飛行機が遅れまくってすごい到着が遅くなったから、
電車があるかどうかどっきどきしたし。
朝も電車が30分に1本とかだからやっぱりどっきどき。
まぁそれがひとり旅の醍醐味っちゃぁそうですけどー(^_^;。







続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/09/09 23:48】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだ仕事中です
打ち合わせをして、そのまま飲み屋で相談中。
もうそろそろ帰らなくちゃ~(*_*)


【2009/09/08 23:22】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こういう時期もあるさ
なんとなく、落ち着いてブログ!って感じがしません。
今日もパソコンの前に座っているものの、さっきからうつらうつら…。

今日は職場で歓送迎会があって、その幹事をしてきて、
けっこういい感じで終わって、ほっとしました。
でも体調の悪いのは相変わらずで、口内炎は痛いし
のどの腫れもいまいちです。
今日は会議でいっぱいしゃべっていたら、声も少しかれてきました。
やっぱり風邪なのかなぁ?


明日は午前・午後・その間・夜間とすべてに予定が入っています。
しかもどれもけっこう重要で、責任も重くて。
今週の正念場と言ってもいいかもしれません。
なので、もう寝ます。
とりあえず、だめだ。


ブログもそこそこ長いことやってきていて、そうすると
こういう時期があります。
なんとな~く、ブログに集中できないとき。
でも、そんなもんですよね。
だって生きてるんだもん。
ブログ以外にもいろいろあるのだ。


というわけで、おやすみなさい。
中級ダイバーの続きも書きたいし、台湾の続きも書きたいと
ちゃんと思ってます。
でも、いやいや書いてもな~とも思うのです。
なので、今はちょっとお休み。


おやすみなさい。
また明日。








テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/09/07 23:12】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの不調です
ここのところずーーーっとそれなりに元気だったんですけどねー。
肩こりがつらいとかそんなんはあったけど、体調の悪さはほとんど
なかったんですけれども。
久しぶりにやられております。


舌の両サイドを激しくえぐる口内炎、そして上唇の裏側に
大きく巣くう口内炎。
まずこれだけで食欲が大きくそがれます。
さらに、右の首のあたりの腫れっぽさ。
リンパが腫れてるのかな?と思いますが、何かを飲み込むのも痛いです。
これまた食欲に影響します。
食べててもおいしいと思えないし・・・。
体のだるさもあり、ちょっと風邪気味なのかもしれないです。

でも、たぶん大きな原因は数日前の虫騒動です。
あれまではぜんぜん普通だったもん。
あれで、一気にやられました。
昨日も友だちと会っていたのですが、家に帰ってから何もできず、
化粧もそのまま、めがねもとらず、電気もそのままでベッドに倒れこんで
寝ていました。
でも眠りは浅くて、

「あぁ、ちゃんとして寝なきゃ・・・」

と思いながらのうつらうつら睡眠。最悪です。
疲れがこれで取れるわけない。
それで今日は仕事。
だいぶこたえました・・・。

明日からは仕事の都合でしばらく休めない日が続きます。
ふんばるしかありません。
とりあえず今のわたしにできるのは食べて、寝ること!
健康管理は何より大切です。
そして心のダメージは体に深刻な影響を及ぼすことが
改めてわかりました。
やっぱり「きらきら」生きたいです。
そしたら体も健康でいられる気がします。


明日は月曜日。
元気に出社したいです。




テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/09/06 23:33】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぐだぐだ
最近ほんとぐだぐだですみません(+_+)。
今電車で、帰り道です。
家に着いてまだ余力があったらもう一回更新したいと思います。

でも…。
ちょっと体調がすぐれない感じ(*_*)。
やだなぁ。
明日は仕事だし、早く寝ちゃうかもです。
そしたらまた明日。


ひとまずおやすみなさい。
電車で寝ます(>_<)


【2009/09/05 22:39】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眠い~
友だちが遊びに来ています。
一緒にご飯を作ったり、楽しいですo(^-^)o

でも…。



ありえないくらい眠い(>_<)!!



あ~寝ちゃうよ~~




【2009/09/04 23:25】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日はお休みです
こんばんは。
タッカーさん、猫田さん、コメントありがとうございました!
今日、無事に友だちに退治をしてもらいました(^O^)/


そんなこともあり(?)今日は更新お休みです。
と言いながら更新してますが(笑)。


明日も友だちが泊まりに来るので難しいかな~。
そんなわけで、おやすみなさ~い☆




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/03 23:28】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
