【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また改めて…
すみません、今日はほんとに仕事が大変で、体力的にも
かなりきつくて、パソコンの前でうたた寝しては起きて…の
くり返しで、気づけばこんな時間になっちゃいました(/_;)。

どういう風にきつかったか、をちょっとは書こうと思ってたのですが、
もう限界です。
寝ようと思います。
明日もどうしても休めないので…。



中途半端ですみません。
おやすみなさい<(_ _)>




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/31 01:08】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つ、つ、疲れた~(+o+)
いやーまいりました。
今日はほんと、ほんとーーーーに疲れた。。。









え?何をしたか、ですって???






それは・・・・・・・続く(笑)!!!



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/07/30 23:56】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
別れの季節?
この前、大学のときの友だちからメールがきました。
9月にゼミの友だちで集まろう~って内容で。
でもわたしはその日に予定が入るかもしれなくて、ちょっと
返事しないでいたんですね。
そしたら、もう一人の幹事の友だちも「どう?」ってメールをくれて。

で、とりあえず今そういう状況だからまだわかんないんだ~っていう
内容と、ついでに(笑)彼氏とは別れました、という内容を
メールしたんですね。
大学のときからずっとつきあってたので、みんな、知っているので。


そうしましたら…。



続きを読む

テーマ:終わった恋 - ジャンル:恋愛

【2009/07/29 22:35】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまにはまじめに…
仕事のことなんて書いてみたりします。


ここ最近、わたし個人としてはかなり順調に仕事が回っています。
いや、締め切りすぎたのいくつかあるな~とかはあるけど(笑)、
でも、まぁなんとかなる範囲で。

これまでお付き合いなかった人とも、プロジェクトを一緒にやりませんか~?
と何件か声をかけたりもしてるんですけど、みんな引き受けてもらえたり。
ちょっと怖いぐらいの順調さです。


一方。
わたしは職層的にはまだまだペーペーなのですが、部署内での
立場的に、かなり責任を感じるような位置づけになってきました。
なので、ほかの部署との調整とか、そういう仕事はほぼわたしが
やってることになってます。
もちろん相談する人はいますけど。。。

で、もひとつ。
入ったばかりの新人くんがいます。
でも、うちの部署けっこう今人員配置的にきつくて、その新人くんにも
けっこう重大な仕事を複数持ってもらわざるを得ないことになってます。
で、当然いっぱいいっぱいなわけですね(^_^;。
でも、その彼ひとりに任せるというわけじゃなくて、組織として
している仕事ですから、毎日相談にものるし、会議でもかなりの
時間をかけてみんなで方針とかを話し合うわけです。


けど、彼が担当している仕事で、会議があるときは彼だけが
その場に出て行くわけで。
そうすると、やっぱりなかなか厳しいみたいなんですよね。
先週、その会議のことで新人くんがむちゃくちゃ怒られた、と
仕事終わった後に携帯に電話がかかってきまして(^_^;。
まぁ、とにかく聞きますよね。で、ねぎらって。
けど、どこで怒られたのか、どうもそこがはっきりしない。
本人的には「ここです」と言ってるけど、怒ってる相手も知ってる
わたしとしては、どうもそうは思えない。
なので、できたらそれをちゃんと相手にも聞いた方がいいよ、
と伝えて、ひとまずその電話は終わりました。


そいで、週末。
怒ったという人からわたしのパソコンにメールがあり、
今日はその人から直接話がありまして。

新人くんには厳しい仕事じゃないかと思うけど、それでも
任せるというのなら、やはり「新人だから」ではなくて、
「組織として」ちゃんと仕事をするべき、ってなお話で。
まったくごもっとも。その通り。


というわけで、わたしが自分の担当として回している仕事は
ひとまずとして、それ以外の「部署として」の仕事は、なかなか
厳しいことも多いです。
新人くんがモチベーションを落としすぎないようにしなくちゃだけど、
でも相手がいるから彼にもある程度は伝えなくちゃいけないし。
きついことでも。
でも、それもなるべく新人くんが受け入れられるように
話さなかったらわたしのエネルギーもむだになるし。


全体を見るバランス感覚や、その場その場の適切な判断力、
それを裏打ちする知識と経験。
まだまだ足りないものばかりです。
仕事が回ってる~なんて調子にのってる場合じゃない。



がんばります。



テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/07/28 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイビング申し込み
家の近くのダイビングショップで、オープンダイバーコースという
ダイビングの一番基本のライセンスのコースを申し込んできました。
お店はわりと小ぢんまりしていて、中心になっているのはご夫婦。
かなりアットホームな感じでした(*^_^*)。


説明もすごく詳しくしてくれました。
カンクンに行くということも伝えてあったので、

「いいですね~~~(>_<)!」

みたいなところから始まり(笑)。


でも、わたしも昨日書いたように、その基本の資格だけ取って
いきなりカンクン行っちゃって大丈夫かな?ってのがあったんですね。
そしたら、やっぱりもうひとつ上のコースもできたら一緒に
取った方がいいとすすめられまして。
というのも、最初のコースだけだと、もぐれる深さに制限があるし、
言っててみたら免許取って初めて道路に出る、みたいな感じだから、
相当あぶなっかしいらしいんですね(^_^;。
でもそれは水中で安定できるようにするための特別コースを
取れば、できないことはないらしいんです。
それか、カンクンの前に伊豆とかにファンダイビングに行けば、
ある程度練習はできると。
けどね、深さはもうその上のコースを取らないと
どうにもならないらしいんですよね。

それってどういうことかというと、わざわざカンクンまでライセンスまで
取った上で行ってるのに、

「じゃ、あなたはこのあたりで。ベテランダイバーは奥まで行きましょう」

ということが起こりうると。



うむむ。。。
でも全然ごり押しっぽくはないし、セールスというよりも、
せっかくカンクンまで行くんなら!と、わたしのことを
考えて言ってくれてる雰囲気だったので、余計に迷って(^_^;。
でも、まぁ、いいお金するんですよね…。



とりあえずすぐすぐ返事しなくてよいということなので、
もうちょっと迷ってみます。
カンクンのダイビングショップの人にも、そこら辺を
聞いてみたりしようかな?と。


あーでも、ほんとに、いよいよ始動ですよ。
テキストもらってきたので、学科講習の前にちょこっと予習しようと思います。
はい。


あーーー早くもぐりた~~~い(^0^)!!




テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/07/27 23:54】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ダイビング準備、本格スタート♪
いよいよ明日、ダイビングショップに行ってきます。
申込みをして、たぶんお金を払って、今後のスケジュールを
相談してきます。


今日は一日カンクンやその近くにある島「コスメル島」(ダイビングで
有名なところのようです!)の情報なんかをネットで見てました。
暑いーと言って凍らしたタオルで体を冷やしながら(笑)。
最近はほとんど年に数回しか活用されないミクシィも、大活躍(^_^;。
やっぱりさぁ、ぱっと情報が集まるんですよね。
あれは検索をちまちまするのよりは絶対早いもん。
リアルタイムの情報が多いし。
ありがたやありがたや。

で、明日はちょっと相談もしてみようかな、と。
というのもね、ライセンス取って、初めてのファンダイビングが
メキシコって、それ、大丈夫かっ(笑)!?って。
もちろんインストラクターの人もいるし、無理ではないでしょうけど、
やや無茶だったりはするのかなって(^_^;。
なので、もしできたらカンクン行く前に伊豆とかで日帰りでも
体験しといた方がいいのかなーとか、その辺りをちょいちょいと
相談してこようと思います。


あーすごい楽しみ。
初めてのことを習うのってわくわくするもん。
それが、9月という近い時期に明確な目標があって、それを
目指しての資格取得ですからね。
ひゃっほーい(笑)。


旅とライセンスでたくさんお金使っちゃうから、ますます自炊して
節約しますよ(^_^;。
でも、それも楽しいです(*^_^*)。


ショップの人がいい人だといいな~~~。。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/07/26 22:23】 | もぐって | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
豪快な引きっぷり
今日は友だちの買い物につきあいました。
そんなこと久しぶりだったので、新鮮でおもしろかったなぁ。
なんかさ、買い物につきあうのってその人との呼吸ってあるじゃないですか。
一緒にずっと見ていてほしい人もいれば、
店の中では別行動してて、選ぶときだけ意見ほしいって人も。
今日の友だちはわりと「ずっと一緒」派だったようで、それを
つかむまでぎこちなかったかも(笑)。
でもその友だちも満足する洋服が買えて、おいしいお昼ご飯を食べて、
昼からビールなんぞ飲んで(笑)、楽しかったです(*^_^*)。


わたしもスカートがほしかったのですけど、なんかぴんとくる
お店もなくて、わたしは買わなかったんですね。
その友だちと一緒にいるときは。
でも住んでるところの近くにある古着屋に久しぶりに行きましたら、
まぁなんとも豪快に値引きをしておりましてっ(笑)!!!

4着も買ってしまったのですけれどね。
合計はそれでも1410円!
その内訳たるや・・・・










続きを読む

テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/07/25 23:47】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
楽しいな
明日(もう今日)は友だちがうちに遊びにきます。


それと、職場でたまたま同い年の人が数人いるんですね。
みんな部署は違うんだけど。
で、飲みに行こうぜ~って言ったら、ほんとにとんとん拍子で
話が進みまして。
8月の前半に行ってきます。



ダイビングも、楽しみです。
ライセンス取ったら日帰りで伊豆とかも行きたいし、
もちろん沖縄とかも行きたいし、伊豆の島系も行ってみたい。
あとは海外もいいなー。
グァムとかサイパンとか、これまでわたしの旅先としては
まったく縁がなかったけれど(笑)、これから行けるかな~。



なんか、楽しいなーー。
ふふふふふ。





テーマ:♪ヾ(。・ω・。)ノ゙ - ジャンル:日記

【2009/07/24 03:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
月に1回
去年の12月に髪をどどーんと短く切ってから、
毎月1回美容院に行くようになっているのですが。


…ここまで短くなると、もう、切っても誰も気づいてくれません(笑)。


でも、いまだに


「あれっ!?ずいぶん切ったね~(+o+)!?!?」


って声をかけられることが、よくあります。
それも、同じ人から何度か言われることもあって(笑)
インパクトが強いんだか弱いんだかわかりません(^_^;。
ま、それだけ長かったころのイメージが強いってことでしょうな。



そんなわけで、またさっぱりしました。
色も2か月に1どは入れるようにしてるんですけど、
今回の色もなかなかよい感じです。




メキシコ旅行やダイビングのライセンスなど、これから
ちょっと物入りの季節になります。
節約のためには美容院代ってけっこうまっさきに
切るところなんだろうけど…。
もうこの長さに慣れたわたしにとって、ここはカットできない
必要経費になってきました(笑)。

ま、それで気分よく過ごせるなら、いい投資ですよね~(*^_^*)。



テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2009/07/23 23:44】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メキシコ行きを決めて、決めたこと
わたしが9月に出かけるメキシコのカンクンという町は、
ヨーロッパやアメリカではかなり有名なビーチリゾートだそうです。
日本でも、ハネムーンのカップルがよく行くらしい。
・・・(笑)。


で、いろいろブログとかmixiとか見てましたらね、
(どうでもいいけど最近mixiを見るのは年1回、去年はウズベキスタン情報を
調べるため、おととしはカンボジア情報を調べるため、今年はカンクン。
…そんなもんですよね(^_^;)
ほんと、すっごいきれいなんですよ!
ちょっとテンションあがっちゃうぐらいの感じ。




そいで、決めました。
ほぼ、決めました。










わたし・・・・・・・・・・・・・・・











続きを読む

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2009/07/22 00:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
旅先、決まりました
9月に8日間のお休みを取り、行くところが決まりました。
やばいーまずいーと叫んでいたのはコチラ
旅行会社から


「残念ながら満席です。キャンセル待ちもお受けできません」


って返事が戻ってくるたびに、青くなってましたからね。。
これはやばすぎる!って。
でも、なんとか。かろうじて。予約することができました。



さ~て。
どこだと思いますか(^-^)???


















続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/07/21 01:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
れんしゅう
また日付が変わりましたら記事を書きます。
最近の生活パターンだと、日付変わったころにアップするのが
合ってるみたいです。
なのでこれは調整記事です(笑)。
すみません(^_^;。


あーでも、ついでにつぶやいておこうか(笑)。
最近ねぇ、すごい本読んでます。
通勤の車内が基本なんですけど、どうしても気になると
駅着いてから職場までも歩きながら読んだり(笑)。
あと、昼休みもお弁当(もちろん注文したものです)食べながら
読んだり、とか。
なので久しぶりにものすごいスピードになっております。

お酒もそうですけど、慣れてくると早くなりません(^_^;?
お酒は強くなる、と思うんですけど。



あ、それと、この2日間は新しい料理にチャレンジしました。
平日はね、やっぱりね、作るけど、レシピ見ながら…ってのは
さすがに厳しくて。
体力的にも、時間的にも、気力的にも。
なので、cookpadので見つけた「わたしでもできる」(笑)料理に
チャレンジするのは、たいていお休みの日なのです。
昨日今日作ったものは、なかなかおいしかったですよ。ぐふふ。
今度またまとめて写真をアップしたいと思います。



ではまた後ほど!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/20 23:09】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クジラさんのリクエストにお答え
わたしが生まれて初めて料理で使ったものはな~んだ?
という唐突なクイズに(笑)エントリーしてくださり、しかも
ノーヒントで当ててしまったクジラさん
びっくりしましたねー。
正解がわかった後のコメントにもまたまたびっくりでした(笑)。


そんな正解発表の様子はコチラです。


で、です。
まさか当たるとは思わなかったのですが、当てられてしまいましたので
何か一つリクエストにお答えしましょう、と。
できることなら、という条件つきですけどね(^_^;。


それでクジラさんはこんなリクエストを出してくれました。



1.「しろちささん、若かりし日の赤面エピソードを告白!」
2.「しろちささん、ついに後ろ姿を公開!」

1.の「若かりし日」は、いつくらいまでを含めるかは、
まぁ、お任せします。
2.は、もちろん、写真付きでお願いします。




と、いうことで、ずいぶんとお待たせしてしまったのですが、
リクエストにお答えします。
さて、わたしが選びましたのは・・・・・・・・・・????













続きを読む

テーマ:(`・ω・´) - ジャンル:ブログ

【2009/07/19 23:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっぱり明日…ってか今夜
どもども。
シャワー浴びて、そば茶をがぶがぶと飲んで、ようやく一息つきました。
でもまだ頭ちょっと痛いです(*_*)。


そんなわけで、更新はまた今夜にしたいと思います。
いよいよクジラさんからのリクエストにお答えする記事が書けそうです。



お楽しみにっっっ(←無理やり(笑))。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/19 01:16】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひとっ風呂
今日は仕事に行ってました。
そいで、お酒も飲んで帰ってきたのはもう数時間前なのですが、
また倒れるように寝てまして…f^_^;



とりあえずシャワー浴びてきます。
もうすでに頭がガンガンしていて悲しいです。
でも戻ったらまた更新します。



では、行ってきま~す♪




【2009/07/18 23:37】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
88%を占める話題
昨日は去年までの職場の上司(=女性)と
2人で飲んできました(^_^;。
いやー、その組み合わせは一緒に仕事してるときですら
一度もなかったんですけどね(笑)。
ほかの男性メンバーとは2人で、ってのたまにあったんですけど
女性の上司とだけはなかった(^_^;。
4人でとか3人でってのはかなりあったんですけどね。


じゃぁなぜそれが今か、ってところなんですけれどもね。



続きを読む

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/07/17 23:29】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しびれるわ~
こんばんは。
クジラさん、すみません。
リクエストのお答え、もちょっと時間くださいませ<(_ _)>。
今、準備中です…にやり。


さて、今日は先日の沖縄に続き音楽の話題。
最近動画の紹介が多いなー。
でも、ついついぼーっと見てしまうのです。
BGMにもしてるし。


今日のお相手(?)は東京事変、ならびに椎名林檎です。

まずはこれ。





椎名林檎時代ですね。
最近は東京事変としての音楽ばっかり聞いているけれど、
やっぱりこうやって聞くとかっこいいのです。
曲のつなぎもたまらない。
弦楽器をバックにこれだけ歌えるってすごい。
まだ残っているほくろもなつかしい。


次、東京事変。
同じ曲なのに、アレンジでこうも違うか~って曲です。





アルバムに入ってるのはこっちなんですよね。
でーも。
実はわたしは次のアレンジの方が好きなんです。





これを聞いたらこの曲が大好きになってしまった。
そして、アニメのシュールなこと…(笑)。


次は「ピアニカってこんなかっこよかったんだ!」って曲を2つ。





椎名林檎時代の曲を事変でやってますね。
かっこよすぎ。


さらにさらに。





林檎、幅広すぎ~~!
天下の美空ひばりをカバーですよ。
しかも、半端ないかっこよさです。やばい、これ。


ほかにも大好きな曲やかっこよい曲はたくさんあるのですが、
今日はここまでにしておきます。
だってキリがなくなっちゃうから(^_^;。

ちなみに今日紹介した動画は「1期」と呼ばれる最初のメンバーのもの
ばかりですが、わたしはわりと「2期」が好きです。
でも、たまたまかっこいい映像がこのライブのときが多いんだよなー。
これを生で見てた人はもうすごいと思います。うらやましい。









続きを読む

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2009/07/16 00:55】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
どこまでいけるか!?
みなさん。



もう、クーラーはつけましたか???







続きを読む

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/07/15 00:18】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大ピンチ
わたしはいつも7・8月では夏休みを取らないか、少しだけにとどめて、
どかん!ってのは9月の連休にくっつけてるんですね。
去年はそこでウズベキスタンに行きました。
おととしはカンボジア。
そのほかにも沖縄とか北海道とか、とにかくここがわたしの旅の本番なのです。




ところがっっ!!!










続きを読む

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2009/07/14 00:30】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんて、なんていいチームなんだ!
野球に興味のないみなさま、すみません。
でもいつものことと思って聞き流してください(笑)。
でもね!でもね!!

野球に興味はなくてもね、今回ご紹介する動画は
ぜひぜひ見てほしいです。
いやーほんとにいいです。

われらがライオンズの、本当のすばらしさをぜひとも見てくださいっ。





シーズン途中で突然のトレード発表。
確かにそこまで活躍ができていなかったけれど、
チームから「出される」わけですよね。
でも、選手みんなが


「今日は絶対水田のために勝つ!」


って言って、それでほんとにサヨナラ勝ち。
それだけじゃなくて、最後に胴上げですよ・・・。
がんばれよーって。
すげぇ、すげぇいいチームだよ。ほんと。
涙出てきますよ。



でも、でーも!
いいチームと言ったらね、やっぱりこの動画ははずせません。。














続きを読む

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2009/07/13 00:30】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
すごいな・・・
いっやー・・・。
えらいことになってますね。都議選。
NHKから目が離せないです。
いつもは置き物と化しているテレビが大活躍です(笑)。


まぁ民主がそこそこいくだろうとは思ってましたけど、
まさかここまでとはねー。
はー。
すごいねぇ。


衆議院はどうなりますやらね。



テーマ:2009東京都議選 - ジャンル:政治・経済

【2009/07/12 21:24】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
満足の土曜日
ここ最近毎週のように土曜日に仕事や、仕事につながるプライベートな
用事などが入っていたのですけど、今日は久々のフリー。
明日も用事がないので、本当に久しぶりの土日フリーです。


そんな中に飛び込んできた、愛しいまーくんのニュース。
いかんぞ。いかん。
いつものように喜んで引きこもっておってはいかん。


・・・その危機感と、前から見たかった映画の公開初日が重なったので、
珍しくも渋谷なんぞに出かけてきました。




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/11 22:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
失恋
・・・へこんでいます。
とても、落ち込みたくなっています。




失恋を、しました。。。。










続きを読む

テーマ:わぁ~んヽ(;´Д`)ノ - ジャンル:恋愛

【2009/07/10 22:01】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
せんきょ
こんばんは。
今日の今日で2つのグループから飲みに誘われましたが、


「今日、洗濯しなきゃなんで」


と両方とも断ったしろちさです(笑)。
社会性ね~な~。
いや、でも、ほんとに今日洗濯したかったんですもん(^^;。



さーてさて。
いよいよ今週の日曜日は東京都議選です。
ほかの自治体の市長選挙では自民党が負け続けてますが、
東京ではどうなりますかねぇ。


・・・なんて政治の話をしたいわけではなくって(笑)。





続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/07/09 22:27】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖縄に癒される
たまたまたどりついたこの動画。
う~ん、癒されるわぁ。。





高音はちょっと「がんばれー」って感じだけども、やっぱりUAって
いい声してるよなーと実感。
沖縄の音楽ってどうしてこんなに気持ちがのんびりするのでしょうか。


ちなみに、この曲を違う人が歌うとまた雰囲気がらりと変わるんですよね。





やっぱり安定感がありますな。
でも、UAのあの魅力はなんだろうか。。
何度も聞いてしまうのは、UAの方だったりするのです。


さらに違うバージョン。
今度はラップが入ってます。





いろんなアレンジでも、やっぱりいいねぇ。。


沖縄の音楽はすごく好きなので、また書きたいと思います。

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2009/07/08 00:05】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
す、すみません・・・
あの、ちゃんとアップしたんです。昨日。
いや、アップしたつもりで・・・・。




下書きになってましたぁぁぁぁぁ(;0;)。。。。





あの、でも、ほんとに、ちゃんと書いたんです。。。
なので、日付直しちゃいました。けど、あの、どうか、お許しください(笑)。




おやすみなさい。





・・・あ、そうそう。
おかげさまで、トマト収穫できました(*^_^*)。
ただいまピーマン栽培中です。
引き続き応援よろしくお願いしま~す♪








テーマ:やっちまったよ。。 - ジャンル:ブログ

【2009/07/07 00:41】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい家族が増えました
やってきました。
ファミリー。ファミリー。
ひとり暮らしのわたしの家に、家族がやってきました・・・!!


















続きを読む

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

【2009/07/06 22:30】 | 育てて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
昨日の晩ご飯~「生まれて初めて」解答編
わたしは昨日、夕飯を作るためにあるものを初めて使いました。
それは、自分で買ったのも初めてというもので。
さて、それはいったい何でしょうか?というのが問題。

それに対して、2名の方がエントリーをしてくださいました!


クジラさんは「本気で狙いに」として、

「クッキングペーパー」

をチョイス。


Kmala KMARさんは

「固まるテンプル」

をセレクト。



さて、この中に正解はあるのでしょうか??
さて?さてさてさて????






続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/05 22:48】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
人生初の・・・
今日は、仕事ではないんだけど(=お給料が出ない)完全に仕事の用事で
午前中から出かけていました。
でも体調がいまいちで・・・。
お昼はその関係でアルコールも出るような席にいたのですけど、
ウーロン茶で最初から最後まで通しました。
先週から今週にかけて、本当に飲み会も多かったですしね。。。
飲まなくて、よかったと思います。


で、いろいろ買い物なんぞして帰ってきました。
夕飯はもちろん、わがやで作ります。
冷凍ご飯も全部なくなっていたので、ご飯も炊いて。

そうそう、4月からひとり暮らしを始めて、最初に買った2キロのお米は
あっという間になくなり、その次に買った5キロのお米もついになくなり、
今日は2袋目となる5キロのお米をあけました。
いやぁたまに友だちが来てご飯食べることがあったとは言え、
よく家で食べてるなぁ・・・。
元相方と一緒に暮らしていたときは、2人暮らしだというのに
2キロのお米がなかなかなくなりませんでしたからね(^^;。
今思えばあれはあれでミラクルです。
・・・ってな上から目線の発言をしてみたり(笑)。


さてさてさて。
今日の夕飯を作るにあたって、わたしはあるものを
生まれて初めて使いました。
自分で買ったのももちろん初めて。


・・・さぁて、ここで問題です。
わたしが今日初めて使った「あるもの」とは、いったいなんでしょうか??



正解者には、なにか考えます!
明日は旅以外の写真を久々アップ予定ですよー。
どうぞお楽しみに(^0^)!


















続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/07/04 23:23】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
試着中にかけられる声の不思議
昨日はバーゲンに行ってきました。
15時から会議だったので、直帰にさせてもらって、
(早く終わりすぎちゃったのですけど、上司が「いいよ、こっそりね」って
言って、帰してくれました。すてき(笑)!!)
クリーニング屋取りに行ったり、カイロプラクティックに行ったり、
文房具屋に行ったり、ほかにもいろいろ用事ができました。



で、バーゲンです。
女性のみなさんだったら経験あると思うんですけど、最近さ、
試着してるときにさ、店員さん、声かけてきません??




「お客さまー、いかがですか~~~(^0^)??」





続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/07/03 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
