【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仲良くない人と電車で2人
・・・こういうシチュエーションって、ありますよねぇ。
たまたまホームでばったり会ってしまって、家の近くの駅まで
一緒に帰らなくちゃいけなくなったりとか、同じ会議に出ていて、
職場まで一緒に帰らなくちゃいけなかったり、とか。


みなさんは、こういうときどうやって乗り切りますか??



「乗り切る」なんて大げさだって??
そう言える人はいいですね。うらやましいです。えぇ、ほんとに。
でもですね、ひとみしりのわたしとしたら、これはもう大変なことです。
なので、先ほど言った「駅でばったり」のシチュエーション、
もし目が一瞬合ったとしても、わたしからは決して声かけません(笑)。
気づいてないフリして、目の前の本に集中します。
ばれてたっていいんです。
その後数十分お互いが気づまりな状況にいるよりは・・・(--;;。
あぁ、社会性のない。。


ま、ですね。
わたし、昨日がちょうどそういうシチュエーションだったんです。
少し離れたところで会議していて、約1時間ぐらい、あまり
仲良くない人=別の会社の人で、男性で、立場的に上の人と
一緒に帰らなくてはいけなくって。



さぁて、ここで問題です。
わたしはこのピンチを(笑)どうやって乗り切ったでしょうか??
そして、みなさんだったらどうやって乗り切るでしょうか??


正解者ならびに今後の参考になるようなすばらしい意見ならびに
思わず笑ってしまうような楽しいご意見をお聞かせくださった方には、
何かします(笑)。


ということで、どしどしご応募待ってま~す♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/06/30 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今回のお宿~台北ひとり旅その3
そうそう、台湾は梅雨まっさかりで天気予報もずっと雨でね。
だから折りたたみ傘をぜったい持ってかなくちゃと思ってたのに、
まんまと忘れたのですよ(^^;。
それも、家を出て3分ぐらいのところで一応気づいたのですけど、
スーツケースを引きずって戻るというのもちょっと・・・と思って
そのまま行ってしまったのでした。

で、マッサージに行く途中のコンビニでビニール傘を買いました。
65元。
夕飯が焼き餃子とウーロン茶で90元ですからね。
まぁまぁってとこですか?


そいで、またそのコンビニに寄って、緑茶とドライマンゴーを買いました。
これまた台湾に来てるのにフィリピン産の7Dマンゴー(笑)。
でもこれがおいしいんだもーーん。
わたし、あんまりマンゴーって食べられなかったんですけど、これを
食べてからドライマンゴーは好きになったぐらいで。
こちらはマンゴー79元とお茶25元で、マンゴーはやっぱり
ちょっとお高めですね。


ホテルに帰ってネットをチェック。
トマトなど日本と変わりなく育てておりました(笑)。
いや~このパソコンが使えたのは大きかったなー。

そんな今回のお宿はこちらです。





続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/29 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台北なのに・・・?~台北ひとり旅その2
台北に着いたわたしがとりあえず向かった場所。
それは・・・・・・・・・・








タイ式マッサージ






です(^^;。
は?台湾でしょ??
な~んて言いなさるな(笑)。

わたしが行ったのはこのお店なんですけど、
まぁリンク先を読んでみてくださいな。
行きたくなるはずだから(笑)。

まずねー、安いんですね。
2時間で1200元(4,000円以下!)。
びっくりです。
で、たぶんこれはカンボジアでやってもらったタイプと似てるなーと思って。
そしたら、気持ちいいだろうなーと思って。
時間も遅くまでやってるし、ホテルからもそこそこ近いし、
それで飛行機の疲れを癒すのをここに決めたのでした(^^)。


おばちゃんマッサージ師さんが黙々とやってくれてるときに
流れているBGMがまた・・・。
たぶん台湾の人がカバーしてるアルバムだと思うんですけどね、
日本の曲ばっかりなのね。もちろん日本語で。
恋に落ちて、PRIDE、Time goes by、Can you celeblate?などなど・・・。
わかりますかなぁ。
なんとなくしっとり系で、なんとなく似ている気がしなくもない(^^;
微妙なところを新旧問わず選んでましてね。
いやぁこれが心地よかった!
ほら、わたし新しい歌はぜんっぜん知らないので(笑)、もう
わかる曲が流れてる時点で嬉しくてねー。
足に重点を置いて行われるマッサージもとても気持ちよく、
大変満足でした(*^_^*)。


さて、疲れを取ったら次は・・・・・・










続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/28 22:37】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
史上最悪のスタート~台北ひとり旅その1
もうあれは2週間も前のことになりますが(早すぎる・・・)
久しぶりに旅日記なんぞ書いてみようと思います。
バルセロナの続きも書きたいんですけどねー。
なんせ写真のデータが元の家に置きっぱなしなもんで(^^;。
あれも取りに行かなくちゃなぁ。

さてさて、それでは始めましょうか。
6月13日(土)。
わたしは意気揚々と台湾に旅立つはず、だったのですが・・・。






続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/27 22:36】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これから飲み会
さっき会議が終わり、そのあと取っていた議事録を仕上げ、
これから飲み会に合流するところです。

ってかさすがに体力の限界が近づいています。
というか、表現的には「エネルギーの枯渇」ってのが合ってるかな。。


とりあえず行ってきます。。



【2009/06/26 21:13】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Listen to me!
6人、250人、35人、40人・・・・。




さて、これはいったい何の数字でしょうか??









続きを読む

テーマ:仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/06/25 23:48】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
掃除の頻度
突然ですが、みなさんはだいたいどのくらいの頻度で
お部屋に掃除機をかけられるでしょうか?
トイレ掃除は?
お風呂掃除は??
換気扇掃除は?????


わたしは、掃除機についてはだいたい2週間に1回のペースで
安定してきました。
ほんとは毎週かけたいところではあるんですが、なかなか週末も
毎週家事ができる状況ではなく、それでもラグの状況とかから


「あーもーーー今週末はかけるぞ~~~(>_<)」


と思い始めるのが2週間、と(^^;。
トイレ掃除はだいたい毎週、お風呂掃除は2~3週間に1度、ですかねぇ。
ま、わたしはいつも湯船につからないので周りの壁とかですけどね。
換気扇は、引っ越してきてから1度洗いました。
だから、1ヶ月ぐらいで1度洗ったってことかな??
これはわれながらけっこう早かったのではないかと思ってます。
でも次回は未定です(笑)。


初めてのひとり暮らしがなんとなく落ち着いてはきたのですけど、
そういえば普通の(笑)家庭はどのぐらいなのかなー、ほかの
ひとり暮らしの方はどのぐらいのペースで掃除してるのかなーなんて
ちょこっと気になっちゃいまして。
別に人それぞれだと思うし、状況によってだとはもちろん思うのですが、
もうこれは参考にするしないというより単純な興味ですね(笑)。


そんなわけで、もしよかったら教えてくださいませ(*^_^*)♪



テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

【2009/06/24 19:20】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ヒラヒラ
もうすぐバーゲンの季節ですね。
うちにもPARCOからセールのお知らせが届きました。
やっほいやっほい。
ここで夏服を追加せにゃやばいぞーぃ(笑)。


でも・・・・です。
ここ最近、ほんとに買うことのできる洋服が減っています。
もちろんわたしが買う洋服ってのが安いものばかりなので、
元々の選択肢が少ないってのはあると思います。
でもですよ、それにしても、ですよ。


最近の洋服ときたら・・・・・・・・・・










続きを読む

テーマ:セール情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/06/23 23:47】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アナン、(上・下)
著:飯田譲治、梓河人

ある男の人に拾われた、アナンという男の子を中心にした物語です。
設定としたら、それはもう不思議というか、それこそ


「ありえね~!」


ってなことになりそうなのですが・・・なりません。
何でしょうねぇ、この前の本と何が違うのでしょう(^^;。


アナンはね、不思議な力を持っているんです。
つらい、苦しい思いを聞いて、気持ちを楽にしてしまう力。
そして、アナンはあるときからすごい才能を発揮し始めます。
その才能がまた人を呼んで・・・。



上下巻を通じて、たくさんの人が出てきます。
その人たちがまたみ~んな生き生きしてるんだ!
いい人、悪い人、といった単純には分けられない人間。
相手によっていい人にもなれれば悪い人にもなれる。
そんなところが、ほんのちょっとしか出てこない人でも
うま~く描かれていて。
魅力的なんですよねー。


・・・そう考えると、この前の「ありふれた魔法」は、
登場人物にリアリティがなかった、のかなぁ。
このアナンはね、正直設定はむちゃくちゃと言ってもいいぐらいですよ(笑)。
でもそれを人の魅力でカバーしてぐいぐい読ませるというか。

台湾に持っていったのですが、あっという間に読んでしまいました(^^;。
そして、今日またこの2人が書いた別の本を借りてきました。
「NGHT HEAD」とか「アナザヘブン」を書いた人、って言ったら
わかる人もいるかな?
飯田さんの方は「沙粧妙子最後の事件」とかの脚本も書いてますね。


さーて、今度の本はどんなかな??
今日は1時間ぐらい電車に乗って研修に行くので、そこで
読むのが今から楽しみです(*^_^*)。
(予約投稿していまーす)
乗り過ごさないようにしなくちゃだけど(笑)。
おもしろかったらまたアップしますね~。



4.5点(5点満点)
こんな旅のお供に:リフレッシュする旅によいですよー



アナン、(上) (講談社文庫)アナン、(上) (講談社文庫)
(2006/02/16)
飯田 譲治梓 河人

商品詳細を見る

アナン、(下) (講談社文庫)アナン、(下) (講談社文庫)
(2006/02/16)
飯田 譲治梓 河人

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2009/06/22 19:00】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3人でお話☆
やりましたよーーー!!
ついに、ついにっっ!!


「しろちさの部屋」


に、3人目の人が来てくださいましたっ(笑)!!


今日も最初は軍曹さんとしろちさの公開トークとなりまして(^^;。
それでも30分を過ぎ、もちろん楽しくお話をしていたのですが、
軍曹さんが仕事中に来てくださってるということがどうしても
気になって、今日は早めに切り上げようかな~と思ったまさにそのとき・・・!



nanaさんが参加してくださったのです~(^0^)!



いやーー正直びっくりしましたねぇ。

「誰かきてくれないかなー」

と言いつつ、ほとんど無理だろうとあきらめていたので(^^;。
3人でのチャットはなかなかに懐かしい感じでした。
昔は大人数でよくやったもんだなぁ。
なつかしいなつかしい。


今、チャットってあんまりはやってないんですかねぇ?
前は大手の無料のところがたくさんあったもんだけどなー。
軍曹さんがおっしゃるように、オンラインゲームでやり取りする、
ってのが普通なのかしら?
わたしがチャットとかしてたのって、確かまだ90年代。
(もちろん終盤も終盤ですけど・・・)
ずいぶん時間も経ったもんです。


楽しかったチャットのログは、わりとプライベートなことなんかも
書いてあるのではずさせてもらいますが、またやるときは
じゃじゃんと出てきますので(笑)そのときはぜひご参加くださいね☆
飛び入り、大歓迎です~。


あー今日も楽しかった(*^0^*)。
軍曹さん、nanaさん、どうもありがとうございました♪



テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2009/06/21 22:34】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
21日20時スタートです
前回は軍曹さんとわたしの公開トークとなりましたこの企画(笑)。
勝手に第2回目を行うことに決めましたー!

またもブログにはチャットのブログパーツが登場しているはずですよ。
その名も


「しろちさの部屋その2」


・・・安直(笑)。
でもいいのです。
わかりやすさがモットーです。(初めて言った)

どうやら今回も某G曹さんが参加してくれそうな気配です。
そんなんでたぶんわたしが独り言をひたすら打ち続けるという
切ない企画にはならなくてすみそうですので(笑)、どうぞ
ほかのみなさんも安心してご参加ください。


前回はこの企画を見落としていた、というあなた!
入る勇気が出なかった、というあなた!
しろちさと話したいと思ったこともない、というあなた!!


意外と・・・楽しいかもしれませんよ(笑)。
明日、お待ちしておりますっ(*^_^*)♪






テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2009/06/20 22:07】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あっという間に週末
今週は台湾旅行で月火とお休みもらってましたからねー。
なんだかあっという間に1週間が終わってました。
先週の今ごろは気持ち悪くて倒れこんで寝てたことを思うと、
なんだか知らない間に時間だけが過ぎてった感じです(^^;。


そして、明日から始まる怒涛の日々。
仕事や人との約束やイベントなどなど・・・。
どれも「いや」ってのはなくて楽しみばかりなのですが、
心配なのは体です。
ここまでぐわ~~~~~っと予定がつまっているのは
この1年なかったことなので、持つかなぁと。

外に出たり会議に出ることがすごく多くなるので、
机にほとんどいないんですよね。
そうすると、たぶんやらなくちゃいけない事務仕事や
メールの返信なんかは17時以降にやることになって。
こうなってくると大切なのはメリハリですなぁ。
がんばりたいです。
逆に明日からの2週間ぐらいを乗り越えられたら、
自信にもつながりそうだし。うんうん。



ということで(?)今度の日曜はつかの間の休息になりそうなので、
チャットをやるチャンスかな~と思ったりもしているのですが、
ちょっと急ですかね?ね??
軍曹さん?ちょんまげめがねさん??
ほかのみなさんも???

どうでしょう(^0^)???



テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2009/06/19 23:29】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ありふれた魔法
著:盛田隆二











・・・・・・・・・・男の夢がすべてつまったような本、だな・・・・・。














以下、ネタバレ半端なくありますのでご注意願います。










続きを読む

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2009/06/18 23:42】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
引越しの意外なメリット
無事に帰りましたー。
どもども。

昨日は、タッチの差(わずか5分!荷物がもう少し早く出てきていれば…)で
最終のバスが行ってしまい、とぼとぼスーツケースを引きずりながら
電車で帰ったりとか、そんなことはありましたけれども、おおむね
順調に帰ってこられました。
何より怪我も病気もなく、大きなトラブルに巻き込まれることなく
帰ってこられたのでそれがほんとによかったと思います。
お休みもらってて、何か旅行中の問題でさらに仕事休むとか、
ちょっとありえないですもんね(--;。



さーてさて。
昨日はちょっと疲れちゃったので、洗濯物を洗濯機に放り込むぐらいの
片付けしかできなかったのですけれど。
今日はやりましたよ。
もうねーほとんど終わりました。
ってか、スーツケースを片付けました。
旅行から帰ってきた次の日なのに!!!
ミラクルっっ(笑)!!!


だってさーだってさー、前の家のときはさー
旅から帰ってきてそのまんまスーツケースをほっぽらかして、
それを再び触るのは次の旅行の前日、とかでしたからね(^^;。
荷造りも大の苦手だけど、旅の後の片付けも苦手。
そんなわたしでしたのに・・・。

もうねー、早く片付けたくて片付けたくて、ですよ。
このわたしが、ですよ!
だってさ、家がきれいなんですもの(笑)。
早くね、散らかってるものを片付けたくなるんです。
(半年前のわたしに聞かせてやりたい)
あとね、引っ越す前にいろいろインテリアの本とか
ひとり暮らしの本とか読んで勉強したんですけど、それにね、


「ものの居場所を決めるべし」


というようなものがありましてね。
結局いつも何がどこにあるかを決めておけば、それを探す手間も
なくなるし、出したときもいつもの場所に片付ければいいから、
散らからないし、無駄がない!ってな論理なんですけれど。
これがまぁ大成功。

スーツケースのあるべき場所、パスポートとかのあるべき場所、
旅行グッズのあるべき場所・・・。
そんなものがもう全部決まっているから、片づけが苦痛じゃないんです。
スーツケースの中のものを簡単に分類して、その元の場所に戻すだけ。
あとね、あんまりきっちりきれいにしまうようにはしてないんです。
大ざっぱに、その種類で袋にえいって入れるだけ。
この「きちんと」しなくてよい気楽さが、またよくって。

こんな簡単なことで、こんなに片づけって楽になるんですねー。
感動です。
そいでまた収納がたくさんある部屋だから、まだまだ
しまう場所の余裕もたくさん。
だからもう少しぐらいものが増えても「あるべき場所」を作るのは
すぐできるし、そもそもこの家に引っ越してから、余分なものは
なるべく買わないし、もらわないし、取っておかなくなったんです。
必要ないと思ったらすぐ捨ててる。
だから、ものがたまらない。


うーーーーーーーーーん、われながら見事だ。
まるで片付けできる人みたいだ(笑)。
そんなわけで、もうほとんどお部屋がきれいになりました。
今日はついでに洗濯もしたし、トイレ掃除もしたし、
あとは週末に掃除機かければ完璧だなー。
ぐふふふふ。


・・・来週から仕事がけっこう本格的に忙しくなるので、
今週はもうその準備で残業確定です。
なので台湾旅行記もさっさと始めたいと思いながら、どうなるかは
ちょっと未定です。
でもそのうち書きますから(笑)お待ちくださいね。


あ、それと、最近育てているトマトくんをお世話してくださってる
「通行人」さんがいらっしゃいます。
このブログをご覧になってくださっている方だとしたら、
どうもありがとうございます。
おかげさまですくすくと育っております(*^_^*)。

実際に育てている緑も、この旅行中心配だったのですけど、
お皿にたくさん水を入れておいたら元気にがんばってくれました。
もうそれも嬉しくてねー。
帰ってきていっぱい話しかけました(笑)。
こんな自分もいたのだなーと、それにもびっくり。


ま、そんなこんなで、やっぱり引っ越してよかったなぁと
思っている今日このごろです。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/17 23:28】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
台湾4日目
昨日にまして、何も決めてません。
台湾出発は夕方。
空港に2時間前に行くにしても、午前中はあいています。


何するかなーーー。
日本到着は夜けっこう遅い感じです。
明日から仕事にいけるでしょうか。
不安です。
新型インフルエンザをもらってこないでしょうか。
わかりません。


無事に帰ってこれますように!



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/16 19:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台湾3日目
今日の予定、ほとんど何も決めておりません。
唯一、午前中にエステ行くことだけは決めています。
予約もしてあります。
美白コースをやってきます。
ムダとか言わないでください。
気休めってわかってますから。


午後は、どうすっかなー。
おみやげとか、買うかなー。
ホテルから近い寺でも行くかなー。


そんな感じです。
3回目の台湾、のんびりのんびりしてきます。
あ、お茶は飲みたいな。
そこで本を読みたい。
そんなすごし方の予定です。


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/15 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夕日はまたの機会に
決してさみしかったからではありません(笑)!


詳しくは帰ってからーー。



おやすみなさい!


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/14 22:23】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
台湾2日目
今日は台北近郊の「淡水」というところに行っている予定です。
台湾なんだけど、ヨーロッパっぽいみたい。
そして夕日が有名だそうです。
日曜日の淡水の夕日なんてカップルだらけだろうけれども、
ひとりで見てやるつもりです(笑)。


そして今日は台湾に行ったら必ず行っている
足つぼのお店にも行きます。
ぐいぐいやってもらってきます。


さて、わたしの体調不良は治っているのでしょうか・・・?


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/14 18:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホテルにパソコンありました
ども!台湾からしろちさでっす。


ネットカフェとか行こうかなーと思っていたけれど、
ホテルに無料で使えるパソコンありました。
ブラボー。
早速マッサージをしてきて、そいで餃子食べて帰ってきました。
ふふふ。

こちらは梅雨真っ最中で、強烈に雨が降っております。。
明日の観光は厳しいかなー。
でも行くけど(笑)。


ではみなさんよい週末を!


テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/13 23:22】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マスク姿は…
成田空港に着きました。
やはりと言うか、マスク姿の人はほとんど見かけません。
わたしも持ってきはしましたが、今はしてません。
飛行機の中ではしようかなと思ってます。


あーしかしまだ気持ち悪いなぁ。
お酒でこんなにひどいのは何年ぶりだろう?
そこまでは飲んでないから、やっぱり体調がいまいちだったんですね。。
台湾でのんびりして、体を休めてきたいと思います。
それでリフレッシュしたらまたがつがつ働くぞー!


ではでは今度こそ…行ってきます(^O^)/



【2009/06/13 12:34】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ま、参りました・・・
昨日は職場の飲み会で。
最初にビール少し飲んだだけで、ふらっとして、あれ?って
思ったんだけど、まぁあんまり気にしてなくて。
それで、そんなに飲んでないつもりだったんだけど、たぶん今から
思えば瓶ビールをつぐにしてはコップが大きくて。
それを忘れていつもの感じで飲んでいて。

よくわかんない状況で電車に乗って、家に帰って。



久しぶりに、吐きました・・・・・・。



そんなげーげーげーげーって感じではないですけど。

そのままベッドに倒れこんで、3時半ぐらいに起きて、
でも気持ち悪くて、そのまま5時ぐらいまで浅い眠りで、
でも荷造りも何もやってないから、そこから起きたのですけど。
もう、気持ち悪さが治らないのですよ。
お酒もぜんぜん残ってるし。
正直、外出歩きたくないぐらいの最悪な体調ですよ。


そんな中、台湾に行ってきます(笑)。
ということで、コメントのお返事とかできなくてごめんなさい。
火曜日に帰ってくる予定ですので、それからにさせてください。



あーーーーー気持ち悪い。
体の声に耳を傾けるって、大切ですね。
最初のふらっをキャッチしてればなーーー。


あーーーーーしんどい。
行ってきます。






テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/13 07:54】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうひとつ、あればなぁ・・・
担当しているいくつかの仕事があります。
今、そのどれもが楽しくて、おもしろいです。
やっていて、自分がわくわくできます。
どれもこれも、もっともっとちゃんとやりたいと思います。


けど、けれど・・・・・・。
時間と体が足りないんだよなぁぁぁ(>_<)。
おととしまでのわたしだったら、毎日毎日日付変更線と
追いかけっこしながら残業していたことでしょう。
でも今は遅くても21時にはならないうちに帰っています。
だって、そういう働き方はやっぱり続かないとわかったから。
1時間あたりのパフォーマンスも間違いなく落ちますしね。
あと、早く大好きなおうちに帰りたいし(笑)。


そんなわけで、仕事がたまっています。
こうなったらやる気と能率でカバーするしかありません。
楽しいからこそもっとやりたくて、それができないから苦しくて・・・。
あー幸せな悩みだ~~~。


なので・・・。
正直なところ、土曜日からの台湾旅行がイタイです(^^;。。
6月、うまく乗り切れるのかしら・・・。
締め切りがたくさんで、それにどうやって間に合わせるか・・・。
概算でも「ムリ」と答えが出かかっています。あちゃー。

とりあえず、明日(今日だけど)またがんばります。
でも夜会社全体の飲み会なんだよなー。これまた痛い。
わたしに残業をさせてくれーー。
そして荷造りはいつするんだーーー(笑!!



テーマ:お仕事日記☆ - ジャンル:就職・お仕事

【2009/06/12 00:23】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
10年という歳月
わたしが初めて海外旅行をしたのは、2000年の3月でした。
パスポートを取ったのは、2000年の2月。
10年間という果てしなく長く思えたパスポートの期間が、
来年の2月で切れようとしています。









・・・・・・・・・・・・あ、あれ?????
ってことは、パスポートの残存期間、1年切ってる???


わたし、今週の土曜日から台湾だけど・・・・・・・。
台湾って、残存期間、何年以上だっけ・・・・????




や、やばいかもっっっ!?!?!?!?















続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/06/11 00:23】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏に備えて
タオルケットというか、夏かけ布団というか、そういうものを
買いたいなぁと思うここ最近です。
今は一応薄い羽毛布団をかけています。
2枚セットにできる羽毛布団を買っていて、あったかくなりだしてから
それを1枚にして、それでしばらくはちょうどよかったんですけどね。
さすがに最近は暑い(笑)!!


どっちがいいかなー。
タオルケットか夏のかけ布団か。
こればっかりは通販じゃなくて実物見て、触って決めたいしなー。
台湾から帰ってきたら、またニトリに行こうかな~。


扇風機はもう準備万端だし、新しい部屋で迎える梅雨・夏の
準備が徐々に整ってきています。
今日は生まれて初めて蚊取り線香を買ってきました。
土曜日に大きな蚊を部屋で発見して、退治しようと思ったのだけれど
逃げられて、その後姿が見えなくなっていたのです。
そしたらば、日曜日、月曜日、火曜日と、日に日にくわれていて!
奴め、姿を見せずに寝ているところを襲ってきているようなのです。
こしゃくな・・・・・。

そんなことを職場で話していたら、

「だったら蚊取り線香よ!一発よ!」

と強くお勧めされましてね(笑)。
わたしは実家でもこの前の家でも蚊取り線香って使ったことないので、
そういう文化がなかったのですけど、そこまで勧められたので
試しに買ってみました。
今日はマッチがないのでまだ点けられてないんですが(笑)
明日試してみようと思ってます。
また今夜くわれないといいな~~。




テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

【2009/06/10 00:31】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トマトを育てています
えーお気づきの方も多いと思いますが、土曜日から
トマトを育て始めました(笑)。
ブログ中ほどにあるブログパーツ。
「DREAM FARM」にすっかりはまっております(^^;。


いやーこれね、うまいことできてるのですよ。
いろいろ。
でね、ひとみしりのわたしでもね、無理なく人に話しかけたり
話しかけられたりできるようになってるのですよ。
そうしないとトマトが育たないんだから、やらないとしょうがない(笑)。
でもそれも一言でもよかったり、一言もなくてもよかったりで、
敷居が低いんですよねー。

最近はやりの?アバターで3次元で動き回ったり会話したり・・・
っていうのは、まずアバターを飾るためにたくさんお金使え~~って
言われてるみたいでいやだし、うろちょろ動き回っても
人に話しかけられてなくて、現実世界の人見知りをネット世界でも
引きずってへこむので(--;;、もうぜんぜんだめで。
けど、これはできます。
トマト育てたいから(笑)。


そんなわけで、みなさん。
わたしのトマトを一緒に育ててください(笑)!!!
登録しなくても応援してもらえる方法があるのです。
植木鉢をクリックしていただくと、わたしのページにいきます。
で、そこに「はげます」っていうボタンが出てくると思いますので、
それを押してくださいませ。
そうすると、「通行人」さんが、わたしのトマトを応援してくれたことになります。
このはげましポイントがた~くさんあると、トマトがますます
成長するらしいのです!
そんなわけで、お時間あるかたはお願いしま~す♪



・・・って、ランキングとかもこんなにお願いしたことないのに、
すごい一生懸命宣伝してしまった。
おそるべし、トマト・・・(笑)。。。


テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2009/06/09 00:35】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
軍曹さんとお話
なんとなく見つけて、そしたらやりたくなっちゃって、
勢いで決めた「チャット」企画でしたが。


なんと軍曹さんが参戦してくれました~~(*^_^*)。


といいつつ、前日にほとんど脅迫みたいなメールしてたんですけどね(笑)。
いやーでもほんとに来てくれて、話しかけてくれて嬉しかったなー。

誰か見てるかわからないところでだらだら話すのは最初
ちょっと緊張しましたけど、途中からお酒が入ったこともあって(笑)
まったく気にならなくなりました。
軍曹さんもチャットで急にイメージ変わった!ということもなく、
初めてお話したとは思えないようなスムーズさで。
楽しかったなぁぁぁ。


でもやっぱりほかの人とも話してみたいなーっていう気持ちも
また高まりまして。
というわけで、また次回を開催したいと思います。
こりずに(笑)。
で、そんときはもう少し前から予告しますよー。
そしてもしかしたら個別お誘い連絡をしちゃうかも!?

来週は台湾なので少し先になるかもしれませんが、
そのときはぜひみなさんご参加くださいね。


参加してくださった軍曹さん、途中からの無茶ぶりにも
めげずに抵抗しつつ(笑)コメントくださったioriさん。
本当にありがとうございましたー(^0^)!



テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ

【2009/06/08 00:20】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ミラクル!
ま、間に合いました!
なんとか、なんとか漢字変換はできるようになりました~~!


ただね、今度は顔文字がだめ・・・。。。


でも、とりあえず、できたっ!


けど、ご飯食べてないので、どうしようか迷い中です。
今来てくれてる方いるのかなーーー???


テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2009/06/07 20:01】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
きんきゅうじたい はっせい
どうしてこのタイミングで・・・



げんざい、わたしのパソコンは ひらがな もしくは カタカナ しか
へんかん こうほ として ひょうじされなくなっています。。

チャットなんてとんでもない(;O;)


いっしょうけんめい なおそうと どりょくしていますが
20じ には まにあわないかもしれません


もし もし たのしみに してくれてたかたが いたら ごめんなさい


なおったら ほうこく します。



あーいやになる・・・(T_T)


テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2009/06/07 19:37】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぎゃぁぁぁ(;O;)!!!
すいませんすいませんすいません。
サッカーあんまりとか言ってすいません。

もうちょっと大変なことになってるんだけどーーー(>_<)!!




あーーー心臓どきどきしてるーーー。
さっきのマジやばかったーーーーーーー。



ぎゃーーーーー。
ロスタイム4分て!


テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2009/06/07 00:57】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに
ほんとーーーーに久しぶりにサッカーを見ているわけですが。
ってかテレビつけるのも久しぶりなわけですが(^_^;。


やっぱりわたしは野球が好きなんだな~。
スポーツ全般が好きだけど、サッカーも一時期大好きだったけど、
熱はちょっと冷めてしまったんだなぁと実感。



ちなみに。
わたし、松木さんの解説好きじゃないー。
感情論ってか、気合いの問題になるだもん。。
金田さんが好きなんだけど、最近もっぱら松木さんだなー。
うー。
でもセルジオはもっと嫌いだけど(笑)。




テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

【2009/06/07 00:31】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
