【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
女友だちもいるのです
えー、自称おやじを通り過ぎ、すでにおじいちゃんの
わたくしではありますが。
そんなんなので、男友だちの方が多いというか、女の人と
一緒にいるのは緊張するというか、そんなわたくしではありますが。


一応、女友だちもいるのですっっっ(>_<)!!!!


今日はわたし含めて4人でご飯を食べてきますよ。
わたしを女とするならば(笑)全員女性です。
おぉぉ。
しかも、この会をやりたいと持ちかけたのはわたしです。
おぉぉ。


男の人だったら誰でも楽かと言ったらもちろんそんなことはなくて、
できるなら近づきたくない人もたくさんいます(笑)。
だから、女の人でも一緒にいてそんなに緊張せず、
楽しい人もいるのですよね。
ただ、今日のメンバーの誰かと2人と言われたら…ちょっと
緊張するかもしれませんが(^_^;。
でもそれも楽しくないとかってことじゃなくて、緊張なんですよね。
なんでしょうなぁ、これは。


というわけで、久しぶりに会う人もいるので楽しみです。
おいしいご飯をたくさん食べてきます。
今日のお店は女性ならではのセレクトなんですよ。
また今度ご紹介したいと思います。
今日言っちゃうと鉢合わせしたらやだからだめ(笑)。
.

天気がこんなせいもあるのか、ちょっと頭痛が気になりますが、
でも楽しかったらたぶん吹っ飛ぶでしょう(笑)!
それではそろそろ支度をして、楽しんできま~~~す☆☆



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/31 16:19】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
音楽っておもしろい
久しぶりにR25なんて読みましたらば。
なんか、動画を?紹介してるコーナーがあるんですね。
いや、最近読んでないからどんな趣旨のコーナーかは
よく理解してないんですけども。

でも、今日はちょっと暇だったので言われるがままに(笑)
検索してみました。
そしたら、おもしろかった!ので、ぱくって(^_^;ご紹介~。





うまいっ。
けど、あまりにうますぎて電話機だということを忘れて
普通に音楽として聞いてしまい、音程のずれが気になる(^_^;。
でもすごいな~。





いっやー。
こういう才能の人って、いるんですねー。
何度か見たくなります。
日本人でもやってる人いそうだなー。





今回3つ紹介されているものの中では1番アクセスが少なかったのですけど、
わたしは1番楽しんでしまった!
こういうちゃめっけというか、おしゃれなところ、ありますよねぇ。
マイナスをプラスにして楽しんでしまうところ。
こういうのは日本人がやや弱いところでもあり。
うむむ。楽しい。


…で、ここで終わると完全にR25のぱくりなので(笑)、
そのあともいろいろ見てたらこんなの見つけました。





ってかマリオってこんな市民権あるのね!外国でも!
そしてこれだけのアカペラに耐えられるだけの音楽なのね!
なんて変なところで感心したりして。
でも、普通に楽しい。


いや~~音楽ってすばらしいです。
またいろいろ探しにいってこよう(笑)。


テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

【2009/05/30 21:50】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くみたてる
今日は、あるイベントの企画が一気に進みました。
なんとなくの構想はあったのだけど、いざどうしようかとなって、
もうひとりの担当と話していたら、どんどんアイディアが出てきて、
あっという間に形ができあがりました。

ただ、これはあくまで「構想」で、実現するためには
数人の人に協力をしてもらう必要があります。
今日はまず一人に連絡をしたのですけど、その人からは


「すごいおもしろい企画だよね。けど、できれば参加者になりたい…」


と、役割が重いよーとやや引き気味の感じで言われたのですが、
それをあの手この手で言いくるめ(笑)、何とか「前向きに検討」までの
返事をもらい、さらにどうしても降りる場合にはわたしも納得するぐらいの(笑)
代替案を示してもらうことにしました。
うんうん、よしよし。

来週また引き続き協力要請をほかの人にもしていきます。
みんな協力してくれるといいな。
だって、自分たちで考えた企画ながら、すっごいおもしろそうなんだもん(笑)。


こういう仕事はとっても楽しいです。
もう一人の担当は超ベテランで、引き出しもいっぱい持ってる人なので
その人と話してるとお互いどんどんいいところを引き出し合えて、
すごい短い時間でいろいろ話が進むことがよくあります。
これって、至福のときです。


あ~わたしってやっぱり仕事が好きなんだなー。
で、好きな仕事に就けているってしあわせだな~。


でも、やっぱり週末は嬉しい(笑)。
そんな金曜日の夜更けであります。


テーマ:楽しく働く - ジャンル:就職・お仕事

【2009/05/29 23:50】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
にくにく
今日は毎月1回の定例会、おにくを食べる日です。
3月まで仕事が一緒だった人たちともりもりと食べてきます。
それに備えて(?)、昨日の夕飯は野菜を多めにして、
おにくは控えめにしました。
何事もバランスが大切です。

ダイエットを意識してるからって、にく食べに行ってるのに
量を控えるなんてあほらしいっ(>_<)!!
食べるときは食べるのです。
そして、それ以外で挽回するのです。
もう絶対にそうなのです。
ただにくの誘惑に負けているのじゃないのです(笑)。


それにしても、最近ますます自炊熱が高まっています。
というか、自炊が「イベント」から「日常」になってきました。
すごいことです。
あまりに家で食べるご飯がおいしいので、飲みに行きたいと思っても
人を誘うのを躊躇してしまいます。
家でご飯食べたいから(笑)。

でも、これからまたどんどん仕事が忙しくなってきそうだから、
そしたらさすがに自炊も今ほどできなくなりそうです。
だってさすがに21時22時に帰ってから作る気は…ね。
なので、とりあえず今、作れるだけ作っておきます(^_^;。
やっぱりね、毎日のように作ってますとね、レシピ見なくても
作れるようなものができてきますね。
すんげぇ簡単なのですけどね。
例えばオクラのごま和えとかね(笑)。
それってでもすごい嬉しいことで。


花嫁修業ではまったくないのですが(笑)、そういう
「レパートリー」を少しでも増やせたらいいな、と思います♪



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/28 19:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わかんなかったよ!
どうもどうも、しろちさです。
ドライヤー不所持を、ばっさりと切られた(笑)しろちさです。


いっや~みなさんやっぱり持ってるんですねぇ。
ちょっとびっくりしちゃった。
でもここまでくると男性陣のご意見も聞きたいところ。
どうなのかなー。
ほんとにみんなそんなに持ってるのかなー(←まだ疑ってる)。

というわけで、男性のみなさん!
前の記事へのコメントお待ちしてますので
よろしくお願いしますっ(*^。^*)♪




さーてさてさて。
今日のできごとです。
タイムリーですよ(笑)。

3月まで、仕事で毎月1回ぐらいのペースで会っていた
お世話になった人と、今日久しぶりに会ったんですね。
というか、わたしがその人=Kさんを見つけて。
で、声をかけたんですよ。


わたし「あー!こんにちは~~!」


って。
そしたらばね、


Kさん「あ、あーーー、あーーー!こんにちはー。いやーわかんなかったですよー。
   ずいぶんバッサリいきましたね~」
わたし「あはは、そうです?まぁ前髪が短いですからねー」
Kさん「あと、そのメガネ!かけてましたっけ(゜o゜)?」
わたし「いやぁ、コンタクトだったんですよ。ど近眼で(^_^;」
Kさん「そうなんだー。いやー最初ほんと全然わかんなかった(^_^;」


…ということで。
そんなに変ったわたしをアップしちゃおうかと。
知ってる人でもわかんないぐらいだから、
知らない人はアップしてもわかんないんじゃないかと(笑)。


はい、こんなですよ!




続きを読む

テーマ:日々の絵・イラスト - ジャンル:ブログ

【2009/05/27 21:22】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
普通持ってるの?
あのー・・・・・・・・・・。
みなさんのお宅には、あるのでしょうか?
女性陣はもちろん、男性方も???




続きを読む

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

【2009/05/26 22:16】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
せっかくなー
今日は土曜日の出勤の代休でした。
せっかくの平日のお休みだし、前々から一度行こうと思ってた
体育館に行こうかな~と、サイトを検索。
一度のぞいて見たことはあって、わりとよさそうだったんですよね。
ジムに入ることも考えるけど、やっぱりそうそう定期的には通えないし…。
なので、まずは体育館から始めてもいいかなって。


そうしたらば、です。。。



続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/05/25 22:12】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しい仲間
こんにちは。

いやー、昨日は更新できませんでした(^_^;。
イベントでみたいな感じでの出社だったので、終わった後で
打ち上げ兼ねて飲みに行ったんですね。
そしたらまぁ、すんごい飲んじゃって(笑)。

起きたときもまだまだお酒が残ってる感じで、参りました~。
シャワーを浴びて、お昼ごはんを食べて、ようやく
普通に戻ってきた感じです。
明日もお休みもらっておいてよかったー(^_^;。


さてさて。
昨日なんですけれどもね。
わたし、ひとめぼれをしてしまいました。
それで、どうしても耐えられなくなって、買っちゃいました…!






続きを読む

テーマ:花のある生活 - ジャンル:ライフ

【2009/05/24 14:07】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
明日はお仕事
4月になって、お仕事ますます楽しいです。
ふふふ。



明日はお仕事です。
でも、珍しいことに月曜日代休が取れたので
ちゃんと連休が確保されています。


がんばってこよ~~。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/05/22 23:11】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
やったーへったー
今日は健康診断でした。
昨日はいつもよりたくさん階段を使うように心がけ(笑)、
お菓子は食べず、夕飯もカロリー低めのものにして、さらに
今日は朝ごはんはもちろん水も飲まず、できる限り軽い服を着て、
時計・ピアス・ネックレスなどあらゆるものを外して…
体重測定にのぞみましたっ(笑)。



結果…………





続きを読む

テーマ:健康的なダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/05/21 21:46】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
不倫のハードル
けっこう前、「29歳」という本を読みました。
その感想を書きたい書きたいと思いつつ、書けていないのですが。


その中のねー、主人公の半分くらい?がねー、
不倫をしているわけですよ。
でね、そうか、29歳ってそういう年齢かぁと思ったのです。
言っちゃぁ悪いけれども、同じぐらいの年齢で「いい人」は
ほとんどが結婚してる、と。
同じぐらいってことはないかな、主には年上で、ですね。
最近は男性も結婚遅い人多いし。


でね、思ったんです。
不倫っていうのは、結婚してない方がそのハードルを一度
越えちゃったら、たぶんもうすごい簡単なことなんだなって。
どういうことかというと、恋人を作るっていうのは、普通は相手のことを
「好き」っていうことがお互いにあって、できることですよね。

でも、不倫はたぶん違うんだなー。
すでに妻なり夫なりがいる人は、相手を「嫌いじゃな」ければ
いいと思うんです。
それで、相手がこちらに好意を持ってればその時点で成立。
家庭を壊すようなことだけは困るけど、そうじゃなければ
それほど相手に高くは望まない、というか…。
そのときを楽しめればいい、というか?

もちろんそんなことを考えない人が多いということは
わかった上で、ですよ。
けど、不倫をしてもかまわないと思っている既婚者にとっては、
相手に求めるものって付き合い始めるときの条件より
はるかに低い気がするんです。


で、ねー。


続きを読む

テーマ:不倫 - ジャンル:恋愛

【2009/05/20 22:19】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
マスクがない!
ついに100人を越えたみたいですね。。。
もう関東で感染者が見つかるのも、時間の問題だと思います。
だって、いないわけないよ。
関西だけで止まってるはずないもん。
なので、できることはこまめなうがい・手洗い…と、思っていたのですが。


同僚がね、マスクを買おうとしたんですって。
薬局で。
そしたらねー、もうないらしいですよ!
で、その話を聞いて、カウネットではどうかと思って別の同僚が調べたら、
見事売り切れ…。
それを聞いて、今度は上司が外に出たついでに何軒かの薬局を
回ったところ、すべて売り切れ…。

こ、これはオイルショックのときのトイレットペーパー状態??
ってかさー、ちょっとやりすぎじゃね?とか思っちゃう。
まぁ慎重になるにこしたことはないとは思うんですけど。でも、ねー。
マスクそこまで売り切れって…。

これって、みんながみんなきちんと買って、っていうよりも、
心配症の用心深い人たちが買い占めてるわけでしょ?
で、それで不安になった人がまた探しに走って、それでまた
手に入りにくくなってるわけでしょ??

関西でカラオケボックスが大繁盛ってなニュースもありましたけど、
カラオケボックスは学校より感染るだろ~(^_^;って思うし。


きちんと対応することは必要だと思います。
けれども、ちょっと違和感があるんだよなー。
対応するにしてもさー、も少し冷静にやろうよーとか思っちゃう。
わたしはやらなすぎですが(^_^;。


ってなわけで、今日も自炊です。
って、すごい話題転換(笑)。

今日はねー、残った野菜もどかんと入れて、焼きそば作りましたよー。
またも倒れそうなぐらいうまかったっすよー(笑)。
自炊はとってもいいのだけれど、ほんとに最近お酒を飲みすぎてる
気がしてちょっと反省です。
前は家でこんなに飲まなかったんだけどなー。
最近は、パソコンを前に座イスでうたた寝してますからね。
どこのおじいちゃんだ!って話ですよ(笑)。



というわけで、みなさん手洗い・うがいを忘れずに。
ってそんな締め(笑)??


テーマ:新型インフルエンザパンデミック特集 - ジャンル:ニュース

【2009/05/19 22:51】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
おいしいなぁ
昨日からひどかった頭痛は今日もおさまらず、今年度に入って
初めて体調不良で仕事に遅刻しました(/_;)。
頭痛薬を飲んで何とかごまかしての出社。
お昼にまた薬を飲んで、なんとか仕事を終え、速攻で帰って
カイロプラクティックに行きました。
それでなんとか一息。
ふーーー。なかなかよくならないなぁ。。

まぁそんなんで早く帰りましたので、今日もご飯を作りました。
今日のメインはこちら!


cook13


鶏肉とエリンギのわさびバター醤油炒め、です(^-^)!
作り方はコチラ
いや~おいしかったですよ。
わさび小さじ1って相当じゃない!?って辛いものが苦手なわたしは
びびって少なめにしてしまったのですが、たぶんほんとに小さじ1いけますね。
ぴりってした方がおいしいだろうな~って思いました。

でもそうやってレシピにわりと忠実に作っているとはいえ、作るものに
毎回「おいしい!」と思えるのは幸せです。
これがなかったら、たぶん作るのもいやになっちゃうでしょうしね~。

ただ、気になるのはお酒を飲みすぎてしまうことです。
まずビールを飲んで、そのあとに梅酒を飲み始めるのですが、
どうも最近量が増えててね…。
よくないよくない。
でも、家で飲むと安いんだもん(笑)。


明日も早く帰ってご飯をつくろ~っと。
あーこんなにご飯がおいしいと、ほんとーーーーーーーに、
人とのかかわりを断ってひきこもってしまいそうで不安です(^_^;。。





テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/05/18 22:04】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体調不良
えーーーと、お食事中の方は読むのまた今度にしてください!
それと、しろちさに過剰にいいイメージを持ってる方がいらしたら(笑)
読むのを避けてください!!



大丈夫な方は、続きへどうぞ~~~(^-^)。




続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/05/17 22:16】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
人人人
今日は美容院に行ってきました。
もうすっかり毎月行くのが習慣になったな~。
アシスタントさんたちとも、3か月に1回行ってたときより
ずいぶん仲良くなって、なんだか嬉しいです。
ま、それだけ投資してるけど(笑)。


わたしが通ってる美容院は、表参道にあります。
それで、いつもはたいていまっすぐ帰るんだけど(笑)
珍しく気が向いて、噂の店でも見てみようかと思い、
「H&M」に行ってみることにしました。
え?もう噂にはなってないって??
まぁまぁ…。


・・・・・・・ってか、何この人ごみ!!
歩くのも大変なぐらいなんですけど~??
え?こっちは入り口じゃない?
んもー、めんどくさいなー(←ショッピングに行く女の感想ではない)。

…ってか、何この人ごみ??
店の中も歩くのが大変な感じです。
服も、ちゃんと見たらいいのがあるのかもしれないけれど、
わたしが着るようなのは見当たらず…。
2階に行こうとする気力はまったくなくて、もう、1階を
ぐるっとまわって、それで外に出ました。
生のDJがいたのにはびっくりしたな~。
おもしろい服やさんだ(笑)。


…ってか、何この人ごみ!!!
え?入場券??
何やら入場券が必要な服やさんがあるみたい。
ん?「FOREVER21」…。
聞いたことないなぁ。。。。
(さっき検索したら、すごい有名で、こっちこそ「噂」みたいですね。。
まったくの初耳でした(・_・;)

店に入るために入場券が必要で、その入場券を求めるための
列の最後尾がず~~~~っと後ろにありました。
わたしはもちろん入ろうとも思わずにスルーしましたけど(笑)、
でも、なんか変じゃないですかねぇ?
そこまで踊らされなくても…とか思うのはなしかしら。


わたしはいつも山手線で原宿駅に行って、そこから
歩いてるのですけど、ずいぶん前の駅から


「ただいま、原宿駅はホームが大変混雑しております。
階段付近のドアの場合、降りられない可能性がございますので
空いたドアまでお歩きください」


とか何回もアナウンスされてて。
一体何が起こってるんだ!?と思ったけど、もしかして
もしかするとこの服屋さんのせいなんですかねぇ。
変なのー。。。



…ってか、ほんとに、今度こそ何なの!この人ごみっ!!
うん??人身事故~???
帰ろうと思って原宿駅に向かうと、山手線は上下ともストップ。
運転再開の見込みが15分後ぐらいだったのでホームで
待ってたのですけど、状況が変わったとかで結局50分ぐらい
立ちっぱなし。
腰は痛くなるし、人ごみだし、もうほんとに疲れました。
原宿とか、表参道とか、もう美容院のためじゃなかったら
絶対来ないもんね…(-_-;。



それにしても、引っ越しの準備をするために買い物を
しているような頃から何度も思ってましたが、ほんとに、
土日ともなるとどこもすごい人ごみですよ。
これでほんとにそんなに不況なの??って思っちゃう。
けど、逆にこれだけ消費が盛んっぽくてもそんなに不況ってことは、
地方がそれだけ厳しいってことかもしれないなぁ、なんて。


最後はちょっとそんなことまで思いましたが、いやぁ、それにしても
とにかくとにかく疲れた日でした。
2年ぐらい前には、今日結婚式をあげようか、なんて話していた
なんてことは、もう、どうでもいいお話。
あはは。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/16 23:28】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
映画を見るしあわせ、しあわせになる映画
わたし、アマゾンってあんまり好きじゃなくて。
ほら、働き方とか、なんかいろいろあるじゃないですか。
でもね、そう言いながら本を探すときにはレビューを相当
見たりはしてて、お世話になってるんですけど(^_^;。
けどね、アマゾンで買う、ってことはこれまでしていなくて。

でも、でも、買ってしまいました。
楽天で売り切れていたってのもあるんだけど。
どうしてもほしくて。買っちゃいました。






続きを読む

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

【2009/05/15 23:43】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
眠いよー(/_;)
さすがに4日中3日飲み会はきついですっ(;_;)。。
さらに今日はいちばん終わるのが遅かったし…。


はーもうだめー。
寝ちゃうー。
とりあえずベッドにたどりつこう。。。




おやすみなさい。。。




明日は友だち来るのがキャンセルになったから、たまってしまった
洗濯をしよう。
それで、ネットで買ったDVDを見よう。そうしよう。
だから、また集中して仕事を終わらせて、なるべく残業しないようにしよう。
うん、そうしよう。。

がんばれーーーわたし。。。



おやすみなさい。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/15 00:56】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
15キロ
この前久しぶりに会った女性が、2年弱で15キロ太った、と。
なんかいろいろ仕事のストレスとか何やかんやみたいですが。


…15キロ。。。。



何だか、すごい。
これが減った、だとしても、やっぱり、すごい。
体の何割かって体重がそんなに短い期間で
増えたり減ったりって、やっぱり健康じゃないですよね。

それだけ体重の変化があっても、その抑制がきかない
精神状態も健康じゃないと思っちゃいます。
見た目どうこう、ダイエットどうこうのレベルではなくて。



何だか、びっくりを通り越して、ちょっとへこんだなぁ。。


【2009/05/14 23:43】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
扇風機買いたいな
もうほとんど生活に必要なものはそろった我が家ですが。

これから、暑くなりますね。
ってか、この前の週末なんて暑くて倒れそうでしたね(^_^;。
だから、そろそろ扇風機がほしいと思ってきました。

わたし、数年前からクーラーをほとんど使わなくなりまして。
体質改善と、節電と、エコ?のため。
もちろん体のことの理由が1番大きいんですけどね。

今の部屋にも備え付けのクーラーがありますが、できたら
あんまり使いたくなくって。
だから、早めに扇風機を買おうと思います。
電気屋さんに行くのがいいのかな、楽天で探してみようかな、
それとも電気屋さんのネットショッピング?
運ぶことを考えたら、やっぱり通販かなー。


みなさんは夏をどうやって乗り切りますか?
クーラーがんがん?
汗だくだく(笑)??


あー苦手な季節がやってくるなー。。




テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/05/13 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
効率って、ありますよね
元いた職場に戻ってきて1か月が経ち、早くも仕事が
けっこう入ってくるようになりました。
今、わたしはルーティンワークを基本的に外してもらっていて、
プロジェクトのような仕事を回すことと、イレギュラーで
入ってきたのに対応する、っていうような感じなんですね。
で、4月は慣らし勤務みたいなところもあって、ずいぶん
ゆっくりと働かせてもらってたんです。
引っ越ししたのもあって、速攻で帰ってたし。

けれども!
4月後半ぐらいからぼちぼちとイレギュラーな依頼が
寄せられ始め、5月になったらまたばたばたばたと…(>_<)。
土日の勤務もけっこう多くなってきて、ふーって感じです。
ま、内容的にはおもしろそうなんでいいんですけど。
でも、体力が、ね。

なので、すでに今年の目標として掲げている


整理整頓


に加えて、


代休消化


を2つ目の目標とすることにして、同僚や上司にも言いました(笑)。
いや~でもこれ、重要ですよ。
おととしは、ほんっとに働きすぎて死にそうになってましたからね(・_・;。。


で。





続きを読む

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/05/12 23:45】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
飲み会ウィーク
今週はとにかく夜の予定がいっぱい。
今日も職場の歓送迎会で、そのうえ幹事なので
酔っ払って帰っても大丈夫なように(笑)予約投稿です。


いやー、ほんと、今週は大変ですよ。
まず、今日。歓送迎会。
で、その前に午前中と午後にどかん!って会議が1個ずつあって、
もう何がなんだか…って一日になりそうな気配です。

火曜日。
唯一の?フリーです。
なので、この日にカイロプラクティックに行く予定です。
もうすでに頭痛がしてるもんな…。
けっこう姿勢とか気をつけているのに~。

水曜日。
この前亡くなった人を偲ぶ、というわけではないのだけれど、
そういう感じの飲み会です。

木曜日。
去年まで働いていたところのけっこう偉い人との飲み会。
わたし、その人にけっこう気に入られていて(^_^;、さらに、わたしの
今の職場の人とも飲みたいとオーダーをいただいてましてね。
数人連れてって飲んできます。
わたし以外はみんな40代半ば以上。
でも(だから?)わたし幹事。

金曜日。
まだわかんないけど、友だちが泊まりにくる予定。
なので、当然たくさんお酒飲むはずで。
また買い置きしておかなきゃな~。
ってか最近すごい勢いでうちのお酒がなくなってる…。
なんでだ??
…わたしが飲んでいるから!

土曜日。
朝から会議。
夜は…休める??

日曜日。
仕事じゃないけど仕事みたいな感じの日。
おまけにその付き合いで飲み会も予定に。
ま、いいんですけどね。。。。


あ~改めて書くと、まぁ、何とも…。
この週末でがんばってお掃除とか洗濯とかしといてよかったな~。

ということで、ブログも少々簡単になるかもしれませんが(^_^;
そんな事情ですのでご理解くださいませ。



よーし、飲んでも飲まれないようにするぞーーー!



…誰に対する決意表明??

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/11 19:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
60000HIT御礼、おうち公開~☆
お待たせしました!
いよいよ、いよいよしろちさのおうちを公開♪しちゃいますよ~。


その前に、もう一度だけ今回の投票結果を確認しておきましょうね。


1 一番お金かかってます?テレビとその周辺         :0
2 友だちがくれたプレゼントが光ります。出窓周辺      :2
3 一目ぼれした時計がいい感じ。ベッドの上の壁        :1
4 100円ショップが大活躍。使いやすくなったキッチン     :4
5 うちに来てくれてありがとう。出迎えるはバルセロナの…  :2
6 実はうち、ペットがたくさんいるんです!?玄関周辺     :0



というわけで、最終結果は…


1位 100円ショップが大活躍。使いやすくなったキッチン
2位 友だちがくれたプレゼントが光ります。出窓周辺
2位 うちに来てくれてありがとう。出迎えるはバルセロナの…
4位 一目ぼれした時計がいい感じ。ベッドの上の壁



こういうことになりました。
2位が2つあったけれど、今回の投票数は9票。
ルールにのっとれば、公開する写真は2枚まで、となります。


しろちさ、悩みに悩みました。
そして、今回は、こういうことにしました。。


投票してくださったみなさん、どうかお許しを!




続きを読む

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

【2009/05/10 22:47】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
60000HIT記念企画、結果発表~☆
みなさんっ、ご協力とご参加をありがとうございました!
おかげさまで、このブログも60000HITを迎えることができました(*^_^*)。
直前の予告として、


「60000HITまで何票集まるかな!?
しろちさのおうち大公開(なるか??)投票~~~!!」



こんな企画をやっていたわけですが。
最終的には、9人の方から投票していただくことができました。
参加してくださった、ヤンガワさん、nanaさん、ゆりさん、猫田さん、
あかりさん、けたさん、クジラさん、軍曹さん、まきさん。
ほんとーにありがとうございまっす(^-^)♪


では、ここいらで投票結果の発表としたいと思いまーす!
さて、どうなりましたかな…(*^。^*)??





続きを読む

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

【2009/05/10 12:53】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つくって、つくって、食べて
どうもどうも。
久々に誰とも会わず、じっくりひきこもった休日を送ったしろちさです(笑)。
やーたまにはいいですよね。やっぱりね。


今日はねー、洗濯して、朝ごはん作って、食べながらDVD見て、泣いて、
昼ごはん作って、食べて、ネットで「水曜どうでしょう」をひたすら見て(笑)、
昼寝して、洗濯ものたたんで、夜ごはん作って、食べて、今になりました。
なんてすてきな休日っ(笑)!!


そんなわけで、今日のわたしのご飯を大公開であります。
なんか普通にだんだんおいしくなってます。
すごいね。慣れってすごいね。
これ書き終わったら、余ってる新じゃがで作れそうな簡単レシピを
またまた探しに行こう~っと。



では、まずは朝ごはんから!



続きを読む

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/05/09 20:22】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
今日の晩ごはん
4月になって、今の職場に戻ってから今日は初めて「ちゃんと」
残業らしい残業をしました。
会議で遅いとか、そういうのはまぁあるんですけど、自分の役割の
仕事を残ってやる、っていうことで20時になったのは初めて。
おととしまでで考えたら、信じられないんですけどね(^_^;。
それまでは、19時なんて超早くてありえない感じで、20時21時22時が
当たり前でしたから…。

4月は引っ越しの片づけをとにかく早くしたかったし、仕事もまだまだ
余裕があったので、本当に早く帰ってました。
それで、今日は久しぶりに遅くって。
まぁ恵まれてますよね(^_^;。

でね、今までだったらね、間違いなく何か買って帰るか、
食べて帰ってるわけですよ。
もうこの時間から買い物して帰って作るとかありえないことで。
けどねー今日はそれをしましたねー。
だってさ、まぁ残ってる野菜もあったけども、ほんと、
自分で作った方がおいしいんだもん。


…っと、ちょっと言いすぎですが(笑)、まぁ、でも。えぇ。
そんな今日のメニューは…







続きを読む

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

【2009/05/08 22:31】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
写真はこれから撮ります
早くも6人の方にご参加いただきました、60000HIT記念企画
今のところ、ですが、得票状況はこんな感じになっています。


1 一番お金かかってます?テレビとその周辺         :0
2 友だちがくれたプレゼントが光ります。出窓周辺      :2
3 一目ぼれした時計がいい感じ。ベッドの上の壁        :1
4 100円ショップが大活躍。使いやすくなったキッチン     :2
5 うちに来てくれてありがとう。出迎えるはバルセロナの…  :1
6 実はうち、ペットがたくさんいるんです!?玄関周辺     :0



なかなかいい勝負ですね(^-^)。
また、現時点で6票の投票があったということで、2枚の写真を
公開することはすでに決まりました。
もしあと4票誰かの投票がありますと、もう1枚公開写真が
プラスされることになります。
わたしとしてはもうここらでいいかなという感じがしたり…(笑)。
あ、でも投票は大歓迎ですので、よかったらご参加くださいね(*^_^*)。


さて、その公開することになる写真ですが、まだ撮影はしていません。
どれを公開するか決めてから、なるべくいいものを(笑)撮りたいなぁと
思っているところです。
ちょっとでもきれいに掃除したりとか…(^_^;。
あ、でも言い訳みたいですけど、今のところだいたいどこもきれいなんですよ。
ほんとに。
遊びに来た人がびっくりしてますから(笑)。


あ、それと、昨日はちょっとすみませんでした(-_-;。
友だちが急に遊びに来ることになって、遊んでいて、けっこう
遅くなって、疲れて寝て、起きたら計ったように「0:00」だったんです(^_^;。
それで2分ぐらいごまかして急いでアップさせてもらったのでしたー。
申し訳ない。

また毎日更新続けていきますので、どうぞお付き合いくださいませ♪
ではでは投票もお待ちしてまーす。
初めての方も、二度目の方も、ぜひぜひご参加くださいね(*^_^*)




テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

【2009/05/07 22:33】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ふわ~~
あ、あせっておりますf^_^;



ちょっとズル、させてくださーい(>_<)


【2009/05/06 23:59】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
60000HIT目前!記念企画ですよ(^-^)
みなさん、こんにちは。
ゴールデンウィークも終わりが見えてきた火曜日、
いかがお過ごしでしょうか?
わたしは予定も少し落ち着き(でもまた微妙に入りそうですが)
家でまったりしているところです(^-^)。


さぁさぁさぁさぁ!
どうやらこのブログももうすぐ60000というすごいHITを
迎えられそうな気配になってまいりました。
ここ最近はいつもぴったりを踏んだ方のリクエストをお受けしますよ~
ということでやっていたんですが…。


実は、わたし、50000HITを踏まれたヘタレオオカミさんのお題を
まだ実行できていないのです((+_+))。。。
(ヘタレオオカミさん、ちゃんと覚えてますよ!!)

ちなみにそのお題はコチラのコメント欄です(*^^)v


でね、そんな中でね、またリクエストを受け付けるのは
いくらなんでもないだろうと。
しろちさよ、それはダメだろうと。


ということで、今回は別の企画を考えてみましたっ!
題して…



「60000HITまで何票集まるかな!?
しろちさのおうち大公開(なるか??)投票~~~!!」






続きを読む

テーマ:(*^▽^*)やっほぉ♪ - ジャンル:ブログ

【2009/05/05 17:48】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
今日は野菜を食べてきます
ゴールデンウィーク最後の予定。
今日は大学時代からずっと仲のよい4人組のうち、今近くにいる
3人で会ってきます。

わたしはあまり友だちと旅行とかできないのですが(^_^;
それができる貴重なメンバーです。
みんなけっこう性格もばらばらなんだけど、芯みたいなところが
似てて、それで一緒にいて楽しいんですよねー。
まじめな話もできるし、バカなこともやれるし。
わたしが定期的に連絡を取り続けている「友だち」は、もう
このぐらいですしね(^_^;。
いやぁ、このメンバーと会えてよかったなぁと思います。


そーして。
そんなメンバーで今日行くのは野菜のおいしいお店。
いつもは肉食なわたしですが(笑)、
野菜も嫌いってわけじゃないんですよ。
きらいな野菜もありますけど…(^_^;。

野菜を楽しむっていうのが、楽しみです。
行ってきます(*^_^*)♪





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/04 18:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日はおうちにご招待
いっやぁ、昨日は飲みすぎました。。。
参ったなぁ。
最近わりとお酒飲めるようになってたので、油断したのかしら。
体調も気がつけばあまりよくなかったみたいで、もうぐでんぐでん。
Tくんにもご迷惑をおかけしてしまった(・_・;。。
でも、Tくんが悪い人だったらさらわれてたな~(笑)。
あっ、でも、わたしにそんな色気がないか…おやじだもんなぁ(^_^;。

と、そんなことはよいのでした。
まぁ昨日も楽しい時間を過ごせましたよ(*^_^*)。
でも飲みすぎには注意しますけど(^_^;(^_^;。


そーして。
今日は職場で仲の良い女性を我が家にご招待しました。
その人は料理が上手な人なので、前から

「ご飯作りにきてーーー」

と言っていて(笑)。
で、ほんとにつくってもらいました!
もうすんごいおいしかった~(*^。^*)。
レシピも一生懸命メモしたので、また今度自分で作って
みたいと思います。
そんでうまくできたらアップしますね(^-^)♪


体調にやや翳りありですが、GWは順調に過ぎています(*^_^*)。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/05/03 22:50】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
