【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
終わった!
やった!やったやったやったやったやった!!
ついについについに!!



引っ越しの片づけがすべて終わりました~~~~ヽ(^o^)丿



足りないものを毎日毎日買いそろえ、楽天を目を皿のようにして
回り(笑)、ダンボールを日々崩し、ようやく、ようやく…です。
あぁぁぁぁ、もうすっごい感無量。
ただでさえ気に入ってて毎日毎日早く帰りたくて仕方がない部屋が、
さらに大好きになってしまった(笑)。
通販で買いそろえた収納グッズもおおむねうまいこといったし、
100円ショップで工夫した収納とかも満足いく感じだし。
いや~~~楽しかったな~~~(^-^)。


そうじや片づけが大の苦手のわたしですからね、わかりませんけどね、
でも、なんかこれはきれいな部屋をキープできそうな気がする…。
だって、元から収納が多い部屋で、それにさらに道具をたくさん使って
それぞれの「いるべき場所」を作ったので、そこに戻せばいいだけなんですもん。
で、これからまた物が増えたとしてもそれを整理するスペースを作る
余裕がまだあるし…。
前の部屋はそれがほとんどなくて、そいでとりあえずそこらへんに
ぽいって置いて、それがあちこちに積み重なって…って悪循環だったんですよね。
あと、人が来ないという安心感?もあったし(^_^;。

でもこの部屋には人が来るので、その緊張感もあって、
なんとなくきれいをキープできそうな気がします。
っていうか、キープします。ふっふっふ。


今度、ちょこっとだけでもお部屋公開ができたらいいな~。
けど知り合いに見つかったらもう終わりだからなぁ(^_^;(^_^;。
ばれない程度にアップできそうなところ、探してみます(笑)。


あーーー今日はよく眠れそうですっ(*^。^*)♪



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2009/04/30 23:28】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
旅立ちます
7月以降はちょっと仕事が立て込みそうなので、ぎりぎりの6月に
お休みをもらい、旅に出ることにしました。
今回は久しぶりの台湾。
この前行ったのは2006年の9月だから、ほんとにけっこう久々です。
そっかーそんなに行ってなかったっけなぁ。

今回はもう何をするとかじゃなくて、おいしいもの食べて、
マッサージしてもらって、の~んびりしてこようと思います。
買いものとかも特にいいし、もうただただのんびりと。
お茶やさんに入ってゆっくり読書、なんてのもいいなぁ。


バルセロナのように、初めての場所でいろいろ見て回ってっていう
旅ももちろん楽しいんだけど、慣れたところをゆっくり、っていう
旅の仕方も好きです。
そのときの気分で旅のスタイルを変えられるのもひとり旅の
よいところですしね(*^_^*)。

とりあえず飛行機のチケットだけは取ったのですが
(激安でびっくり!)
あとはホテルとかいろいろやらなくちゃなぁ。
GWにできるかと思ったけど、意外に忙しい日程になってしまったので
平日にちょこちょこ進めていこうと思います。


ふふふふ。
日本脱出ってやっぱり楽しいです(^-^)。



テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/04/29 22:36】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
運命の出会い
出会ってしまいました。
もしかして、引っ越したのはこの出会いのためだったのかもしれません。
しろちさ、2009年の春…。







続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/04/28 22:18】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
GWの予定
何度も何度も言ってます通り、友だちの少ないわたし(^_^;。
元相方ともお別れして、このままではGWがとんでもないひきこもりに
なってしまう!!!


…と、そんな危機感もあり、何人かに声をかけたり、元相方とお別れ
したことをメールしたりしたらば。
意外なほどに予定が入ってきて嬉しい誤算でいます(^-^)。


高校時代に1番仲の良かった男友だちや(彼女います)、
あるきっかけで仲良くなった野球好きの男友だち(彼女います)、
大学時代の仲良い4人組のうちの女2人、
そして職場で仲の良い11こ年上の女性などなど。


楽しみですわぁ。
でも、いかにこれまで自分が主体的に連絡を取ってこなかったか
ということも実感しました。
まだまだ連絡取ろうと思えば取れる人がいるので、別れたことを口実に(笑)
いろいろアタックしてみようと思います。
友だち少ないというのは、自分のせいというのが大きいのですねぇ。。。


とりあえず連休に向けて片づけをもうちょっとがんばります♪





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/04/27 21:57】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サイバラ
うー号泣してしまいました(:_;)。
でもちょっと鴨ちゃんかっこよくしすぎじゃないかな~~f^_^;



【2009/04/26 21:45】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
接待中
友だちが家に来てまして、せっせと接待中です(笑)。


二日連続こんなんですみませ~ん。
ヤンガワさん、お返事もちょっとお待ちください(>_<)!





テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/04/25 19:14】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
今日は息抜き
3月までいたところの歓送迎会がこれからあります。
今週は毎日自炊をがんばったし、えらいえらいと
自分をほめながら(笑)楽しんできます。


でも飲みすぎないようにするぞ~o(^-^)o


【2009/04/24 18:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
がんばりすぎたかな…
こんばんは。


ほんのさっきまで、うたた寝をしちゃっていました。
気がついたら寝ていて。
昨日から、腰もものすっごい痛いんですよね。
引っ越したからしばらくマッサージに行けていないことと、
慣れない台所仕事や片づけのせいだとは思うんですが。

あとねー、仕事中もすんごい眠いの。
あれはなんでしょうねー?
わたしね、ここ数年仕事ちゃんとしてるときに眠気感じたことなんて
ほっとんどなかったんですよ。
でも、集中して働いているときですら眠い。
なんなんだろうなぁ、これは。ほんとに。。。

今日も片づけ・買いもの・クリーニング屋探し・洗濯・料理と
いろいろがんばりました。
でも、ひとり暮らしのスタートダッシュをしすぎているのかもなぁ
とちょっと感じ始めました。
ひとり暮らしはもう逃げないですもんね(^_^;。
自分のペースでやらないとなぁ。


…今日は悲しいニュースもありました。
プロジェリアという人の10倍の速さで老化していく病気を持ちながら、
こちらが元気になるような生き方をしていたアシュリーが
17歳で亡くなったということで。
ショックでしたねぇ。
もちろん会ったことはないんだけれど、でも、やっぱり。
彼女が書いた本を読んだときの感動と、衝撃。

…ちょっと疲れが出てきた今だからこそ。
この本、買おうかなぁ。。


読んだことのない方には、おすすめします。
生きるということを、すごく考えます。


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/04/23 23:57】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
残りものに福は…?
今週は毎日ご飯作ってるなぁ。
お昼ごはんもちょっと休めのお弁当にしたりしてるから、
なかなかの節約ぶりです(^-^)。
でも来月のカードの請求額がすごいことになっててたまげました(^_^;。
ほぼ給料1か月分…。あはは。
まぁね、仕方ないね。
それでもそのおかげで快適な生活ができつつありますからね。
これからまた自炊とかがんばって、ちょっとずつ取り戻していくのですー。

でも、今週の金曜日は前の職場の小さい係での歓送迎会で、
会費が5,000円なんですよね(^_^;。
節約分全部ふっとぶわ~(笑)。
けど、まぁ楽しみなのでいいです。
そういうのもないとね~。


さてさてさて。
ここ最近毎日スーパーに寄ってお買い物してましたが、今日は
「冷蔵庫にあるもので」作りましたよ。
あこがれのセリフですよ(笑)。

まず、昨日2切れ焼いておいた残り1切れの半分をレンジでチン。
お豆腐の半パックを冷やっこに。
昨日の残りのしらすと大根おろしでまた1品。
一夜漬けをしていた大根のつけものも1品。
味噌汁はインスタントだけど、ねぎをプラスして具だくさんに。
そーして!
今日のメインはこちらで~す(*^。^*)



続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/22 22:58】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は和
連日自炊をがんばっております。
でも、実は近くに安いお弁当やさんがあって、そこで買えば
からあげ弁当380円なんですよね(^_^;。
自炊よりもはるかに安くあがってしまう…恐るべし。
とりあえず疲れたときは頼ることにして、できるうちに
いろいろ作ってみたいと思います。
ということで、その心が折れないように(笑)アップです。
相変わらず写真の質が悪いですが、ご容赦くださいませ~。


今日はお肉をお休みして、お魚を食べることにしました。
新しく買ったガスコンロのグリルデビュー戦になります(笑)。
デビューにふさわしいお魚といえば、もちろんこれでしょう。
どんっ!

cook4

昨日100円ショップで買ったお皿が生きてるわ~(笑)。
この写真を撮った後で、大根おろしをのせるのを忘れてたことに気づき、
加えて食べました(^_^;。
ちょっと味が薄い鮭だったので、おしょうゆをかけた大根おろしが
よく合いました(*^_^*)。

そして、もう1品はこちら!


続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/21 23:10】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
生まれてはじめての調味料
今日も終業後15分で職場をさっさと後にし(^_^;、
いそいそと家へ帰りました。
だってさーやることいっぱいあるんだもの!

今日どうしてもやりたかったのは、家の近くにあると聞いた
大きな100円ショップに行くこと。
これまでわたしが通っていたところはそこそこ品物はあるものの、
やっぱり品ぞろえが十分というわけにはいかなくて。
どうしても足りないものがいくつも出てきてしまっていたのです。

で、チャリンコでこぐこと10分弱かなー。
無事にたどり着きまして、広い店内を回りに回って約1時間。
長っっ(笑)。
でも、例えば保存用のタッパとかにしても、種類がものすごく
たくさんあるから、自分に一番合うのはどれだろうって選ぶのに
けっこう時間かかるんですよね。
それでも選択肢がたくさんあるのはやっぱりうれしい。
これまで行ってたところは、探してる品物があるかどうか、って
ところがもう争点ですもの(笑)。
あったらラッキーで、選ぶとかの話じゃないんですね。
だからそんなんでずいぶん時間がかかりました。

で、荷物がたくさんになったので一度家に帰りまして、
玄関にほっぽりだして(笑)今度はスーパーへ。
そのときにちょうど真下の人が玄関先に出てタバコを吸っていて、
お互い会釈なんぞしてあいさつしちゃいました。
意外に若くてかっこよさそうな?男の人でびっくり。
いつもがたんごとんがたんごとんごめんよー。
これだけでも絶対恋は芽生えないと思う(笑)。

さてスーパーでは、引っ越し前にクリップしていた
レシピの料理を作るべく、材料を買ってきました。
そして、ここでわたしは「生まれてはじめて」となる
ある調味料を買ってしまうのです。
それは………




続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/20 23:30】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
こんなときだから食べる
お通夜に行ってきました。
最後のお別れをしてきました。
たくさんたくさん泣いて、泣き疲れました。


そんなときだからこそ。
必要なのは食べることです。
もう家に帰ってきたときから眠くて眠くて…って感じだったけど、
がんばって作りました。
たぶん泣き疲れてもう体が追いついてないんだな。
って子どもかっ。



本日の夕ご飯はつづきです(*^_^*)。




続きを読む

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2009/04/19 22:13】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お通夜
昨日書いた人のお通夜は明日執り行われることになりました。
告別式は平日で行けないので、明日行ってこようと思います。
こうやって書いていても、現実感がないんですよね。


「おーい、しろちさー、何やってんだよー」


今もそうやって文句言われそうな気がする。


だからこそ、明日行ってきます。
その人はわたしの中に生き続けるにしても、もう一緒に
ご飯を食べたりすることはできない。
そういうことを受け入れるきっかけにするのが、
お通夜とか告別式の意味なのかなって思うので。


でも、わたしよりももっともっともっともっともっともっとその人と
仲のよかったある人は、

「俺が知ってるのは生きてるあいつだ」

と、会いに行かないそうで。
それもわからないでもないけれど、でもその“生きているあいつ”が
いないという現実とどう折り合いをつけて、向き合っていくのかな、と
心配でもあったりして。
お通夜に行けばそれがすぐ整理されるかといったら決してそんなことは
ないのだけれど、でも、やっぱり何か心配で。


わたしが近い身内を立て続けに亡くしたときに、心のバランスが
取れなくなって、現実から目を背けるようにして過ごしたときが
あったので、余計に心配に思ってしまうのかもしれません。


わたしに今できることは、彼のことをいろいろ思い出すこと、
明日のお通夜に行くこと、そしてよく食べ、よく寝ることです。


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/04/18 18:19】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
号泣
今日、わたしにとって大切な人が亡くなったという
悲しいお知らせがありました。


その人とは仕事のお付き合いだったのですけど、プライベートでも
飲みに行ったり、ガチンコでケンカをしたり、何かについて「そうそうそうそう」
と言い合えたり、そういう関係でした。
わたしはもう数年前にその人と関わる仕事の担当を外れていたのですけど、
その仕事で何かあるとメールをくれたりして、付き合いは続いていました。

3月の終わりにも職場にわたしを訪ねてきてくれたのですが、タイミングが
悪くて会えなくて、でもその直後にみんなで会おうといっていたので
電話して「そのときにね~」って言ってたんです。
でも結局そのときの会は流れてしまって、それで再調整して
来月の初めに会おうとしていたところでした。


体調が悪いとかも全然なくて、眠って、朝起きたら亡くなっていたそうです。
まだ50代なのに。



年齢も離れているし、仕事がきっかけのお付き合いでしたけれど、
友だちというか、仲間というか、そういう人でした。


その知らせを聞いた瞬間はただただ茫然として、でもその後すぐに
どうにもならない悲しさがこみあげてきて、会議中だったのですけど、
涙が止まらなくて。
それで一度休憩になったので、自分の席に戻ったらもうさらに
耐えられなくなって、ひたすら泣きました。
仕事を始めてもう何年にもなりますが、職場でこんなに泣いたのは
初めてでした。


…ばかなこと言いながら、また飲みたかったのにな。
5月の初めの機会を、楽しみにしてたのにな。
なんで3月のあのとき、会えなかったのかなぁ。
たくさんたくさんやり残したことがあるよ。
たくさんたくさん話し足りなかったことがあるよ。


もう一回、会いたいよ。


なんで死んじゃったんだよー。
ずるいよー。
もうケンカできないじゃんよー。

すっごいムカついたこともあったし、すっごい腹立ったことも
いっぱいあったけど、でも大好きだったよ。
話してるのが楽しかった。


いっぱいいっぱいいっぱいありがとう。
さようなら。


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/04/17 22:47】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
15分ぐらい前から
片づけを始めました。
今日はもう眠くて眠くて眠くて眠くて、ほんとーーーーに眠くて、
帰ってきてからちょっと用事し終わって座イスに腰下ろしたら
そのまましばらく寝てて(^_^;。

今日は前の職場の小さな単位での歓送迎会があって、
お酒飲んで帰ってきたんですよね。
思えば今の家に住んでから1週間で、遅く帰るのは今日が初めて。
どんだけ毎日まっすぐ帰ってきてたんだって感じです(笑)。

で、片づけです。
なんとか、なんとかもう少しダンボールを減らしたい。
ということで、またちょっとがんばります。
なかなか落ち着かず、旅日記や本の感想が書けないことや
みなさんのところにもお邪魔できないのがはなはだ無念では
ありますが、これも一時的なこと(のはず)。
もうしばらくやってみます。


でもさすがに体が限界を訴え始めているのも確かなので、
今日はほどほどにして睡眠不足を補おー。




テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2009/04/16 23:25】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
できた!
よ、ようやくアクリルたわしができました!
やったー!



でも、ねむい・・・・・・・・・・・・(p_-)。。。。。




おやすみなさい。。。



テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2009/04/16 01:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
よく働いた~
今日はお仕事を休ませてもらって、転出だとか転入だとかの
手続きをいろいろしてきました。
ついでに銀行や郵便局の名義変更をしたり、あれこれ足りないものを
買い足したり。

さらにっ!
昨日には包丁が、そして今日は洗ったものを一時保管する
水切り台が届いたので、いよいよもって自炊環境が整いまして。
今日、お米を買ったり油を買ったりして、いよいよ新居で初めての
自炊をいたしました。

いや~~うまかったすね~~(笑)。
あまりにおいしくてご飯をおかわりしちゃった。
これじゃ太るぞ~~(^_^;。

でも掃除機かけたり洗濯もしたり、作ってもらった食器棚に
洗った食器を入れていったりとか、なんかいろいろやったから
カロリーは消費したと思うんですけど(笑)。
いやーしかしずいぶんと疲れました。

ほんとねー、最近ゆっくりって全然してないから、
体がだいぶ疲れてるみたいなんですよね。
家にいても片づけしてたり、足りないものをあれこれ
ピックアップするために考えごとをしていたり。
あとはアクリルたわしを編んだりとか…。
気持ちも休まってないんだなぁ、たぶん。

でもさ、早くダンボールを片づけたいなぁと思うんですもの。
そうしたらもっとおうちでくつろげる気がするんですもの。
今だって家に帰るのが楽しくて楽しくてしょうがないのに(笑)。


もう今日もだいぶ眠いけれど、も少しアクリルたわしを
編んでみることにします。
明日あさっては夜遅いので、できないし。


でも無理しすぎないようにしないとな~。
倒れても看病してくれる人はいないのだから。。。



…って最後にしんみり(笑)。



テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/04/15 23:18】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頼れること
仕事でもそうなんですけど、わたしは人に頼るっていうことが
下手な方だと思います。
誰かにお願いしてやってもらうってするなら、自分でやっちゃうタイプ。
だから仕事も抱える抱える(笑)。

けどねー、ひとり暮らしをするって決めてから、少しだけど
それが変えられてきている気がします。
元相方との関係ですら、そうでした。
別れるって決めてから、わがままが言えるようになった(笑)。
わがままっていうかね、帰るときにどしゃ降りの雨が降ってて、
電話して車で迎えに来てもらったり、とか。
こういうの、できなかったんだよな~(^_^;。
元相方が

「迎えに行こうか?」

って言ってくれても

「ううん、だいじょうぶだいじょうぶー」

とかって言って濡れて帰ったり…。
あほですな。。。
疲れてて迎えに来てほしいと思ったときも、ほとんど
そんなこと言えなかったなー。

でね、昨日です。



続きを読む

テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/04/14 21:30】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちょっと考えちゃうなぁ
実は昨日、これまでわたしが住んでいた部屋に行ってきました。
やっぱり忘れ物がいろいろありまして(^_^;。
元相方にメールしたところ、入っていいということだったので
(鍵はまだ返してないのです。で、元相方は留守してました)
お言葉に甘えて行ってきました。


そしたらねー。
なんか、ずいぶん大がかりに模様替えが行われていて。
それもね、なんだかすごく


「ひとり暮らし、楽しいですっ!」


って気分ががんがん伝わってくるレイアウトだったんですよね(^_^;。
かたや、わたしもわたしで新しい部屋での暮らしを楽しんでるわけです。



でね…。



続きを読む

テーマ:終わった恋 - ジャンル:恋愛

【2009/04/13 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
自由だということ
こんばんは。

二人で暮らしていると、小さなことだけれども、お互いに
合わせなくてはならないことがたくさん出てきます。
たとえば、ケチャップは何を買うか。
カゴメがいいのかハインツがいいのか。
ソースは何を買うか。
ブルドッグにしてもウスターか中濃かとんかつか。
そんな小さなひとつひとつが自分が育った家庭から
持ってきたりしているもののわけで。

元相方と暮らしているときは、そんなことを別に負担にも
思わずに合わせたり合わせられたりしてきましたけれども、
改めてひとりで全部そろえるとなって、なんて自由なんだ!と
それにびっくりしています(笑)。


そして。
今わたしはアクリルたわしを作っています。
編み物をするのなんて何年ぶりだろう。
でももともときらいじゃないんですよね。
難しい編み方はできないけど、単純なことをひたすら繰り返すのって
そんなにきらいじゃない。
同じように見えながらも、毎回毎回違ったりするし。
それを積み重ねながらちょっとずつうまくなるのがうれしいし。

タオルは、だいぶ高くて参ったけれども(^_^;
オーガニックコットンのものを買いました。
洗剤も、合成洗剤ではない添加物なしのものを買いました。
これも高かった~(*_*)。けど、買いました。
重層とお酢も買いました。
体にやさしく、地球にもよく。
でもお財布には厳しい(笑)。

こんな選択は、二人で暮らしているときにはできませんでした。
でも、今はそれをできます。

そういうことって、いいなぁと思います。
わたしの暮らし方を、わたしが決める。
うん。うん。


まずアクリルたわしを1つ完成させて、ここでアップするのを
目標にします(笑)!

テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/04/12 22:12】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
検索してみたら…
どうやら「三徳包丁」なるものがまず初心者にはいいようですね??
ふむふむ…。


明日近くのホームセンターに行ってみて、ぴんとくるのがなければ
通販で買ってみようかな~。




テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/04/11 23:47】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次は包丁
テーブルも届きました。
洗濯用物干しも届き、液体せっけんも届き、今日ようやく
引っ越し後初めての洗濯もできました(^-^)。


こうなれば、次は料理。
買うべきは包丁です。
今までは同居人がいたため、せっかく作った料理もこまめに
写真を撮ることができませんでしたが
(ブログやってないことになってるのに料理の写真を撮る
説明がつかないんですよ…)
これからはできるだけ写真を撮って、アップできたらな~って思います。
そのほうが自分も励みになるでしょうしねー。

さてさて、包丁。
どうやって選べばいいのかなぁ。
どのぐらいのを買えばいいのかなぁ。
通販でのぞいてはみたものの、けっこうみんな高いんだよなぁ。
でもここでけちって使いにくくて料理しなくなったら、結局
そっちの方が高くつくからなぁ。
それに、持ってみないと感覚ってわからないし、やっぱり
通販は怖いかなぁ。。

それと、わたし左ききなんですよねー。
今までは関係なく包丁使ってきたけど、ほんとは左きき用のにした方が
使いやすいのかなぁ。
でもはさみは右ききの形に慣れちゃってたから、かえって左きき用が
使いづらかったしなぁ。

うーーーーーーーーーーーん、悩みます。


さぁ!こんなときこそブログの威力を!
主婦のみなさまがた!
お料理上手な用心棒さんがた(笑)!
ギブミーアドバイス!ですっ(>_<)!!!


テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/04/11 23:31】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まだまだ
買い揃えなくちゃいけないものはたくさんあります。
収納のもの自体がないからダンボールから出せなかったりするしf^_^;。
そいで明日は会議があるんですよねー。
終わったら速攻で帰ってまた片付けだ(>_<)


そんななか、今も急に人が来ると言ってわたわた。
ひとり暮らしって大変だ(笑)!


【2009/04/10 21:10】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新居からハロー
は、腹減った………(/_;)。。。。

いやー飢え死にしそうだ。
つらいつらいつらい。
ご飯が食べたいよーーー!


…ということで、みなさんこんばんは。
しろちさ in 新居です(笑)。


今朝9時から始まった本格的な引っ越し作業。
元いた家から赤帽さんと一緒に今の家まで来て、
そこから続々来る荷物を受け取って、ガスやらCATVやらの
工事の立ち会いして、組み立て家具にひいこら言いながら
取り組んで、「ひとりじゃ無理!」と投げだしそうになり…。


そんなこんなで今にいたります。
いつ誰が来るかわかんないから家を空けられなくて、
でも昨日のうちに買っておいたパンだけじゃ全然足りなくて、
それで冒頭の叫びへとつながりました(^_^;。

もう少しで友だちが手伝いに来てくれるので、そしたら
一緒にご飯食べに行きたいと思います。
でもそれまでもつかな~(+_+)。

今日1日の出来事だけでも書きたいことはたくさんなのですが、
とりあえずテレビ台を組み立て、ベッドを組み立て…と、やること
たくさんなのでまたにします。
でもそう言ってる間に忘れそうです(笑)。
けどしょうがない。
寝床を作らなくちゃー。
でも、なんであんなにねじが固いのー!
木をボンドで止めろって言ってどうしてあんなに入ってかないのー!



29歳にして初めてのひとり暮らし。
なかなかに前途は多難であります。



…でも、楽しいです(^-^)。


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/04/09 18:59】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
にっくき…
今日は半休をもらって新居のお掃除をしてきました。



・・・・がっ!!!




……………つ、つ、つ、疲れた…………(-_-;。。。。。。


窓をぬれ新聞紙で拭いて、そいで新聞紙で乾拭きして、とか
やってたんですね。
でも角部屋だから窓いっぱいあってそれも疲れて(^_^;。
でも、そこら辺まではよかったんです。

なにげなく、なにげなく。
ついでに~と思ってクローゼットの中の洋服をかける棒を
タオルで拭いてみたらばっ!!!



続きを読む

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2009/04/08 22:10】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大詰めです
いよいよ引っ越し間際です(>_<)!
荷造りがんばってま~すo(^-^)o




腰痛い……f^_^;




【2009/04/07 22:57】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
なんちゃってツアコン
先週の数日間、ブログを更新したりコメントのお返事をする時間を
削りながら(すみません。。)、ある方とメールの交換をしていました。


その方は週末からバルセロナに行かれるってことで情報を探していて、
こんな辺鄙なブログに(笑)たどり着いてくださったのです。
最初のメールでは3つぐらい質問があって、それにわたしのわかる範囲で
お答えして、それでほかにも何かあったらどうぞ~ってお返ししたんですね。
で、それからおすすめの場所とか、予定されてるプランを見せてもらって
それについて感じたことを書いたりとか・・・。

それまでまったく知らなかった方なのに、一緒に旅のプランをつくるというか
そのお手伝いができて、すっごく楽しかったです(*^_^*)。
わたしも楽しかったバルセロナ旅行の思い出がよみがえってきたし、
引っ越しが一段落したらまた旅日記も書きたいな~って思えました。

わたしもバルセロナに行く前にiikayoさんのブログでいろいろご相談して
それがすご~~く助かったんですよね。
だからそれを別の人にですけど、お返しできた気がして、それまた
とっても嬉しかったです。


帰ってこられたら、どんなだったか報告もしてくださるってことで。
(迷惑じゃなかったら、ってリクエストしちゃったんですけど(^_^;)
今からすっごい楽しみです。うふふ。


…というわけで、あんまり役に立たないなんちゃってツアコンでは
ありますが、そういうお問い合わせ、大歓迎です(笑)。
コメントはもちろん、メールフォームからもどうぞ~。
機会があったら使ってくださいね(*^_^*)。
利用料はもちろん無料(笑)。
でも実際どうだったよ~っておみやげ話が聞けたら
それにまさるものはありません。

お待ちしてま~す☆
(でもこの1週間はたぶんむり…(^_^;。あはは。すんません)


【2009/04/06 21:45】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
買い物三昧
昨日はビッグカメラで、今日はお値段以上の(笑)ニトリで、
まぁたくさんたくさんお買い物をしてきました!
それと並行してネットでもけっこう買ってるから、もう来月の
カードの請求は大変なことになりそうです(・_・;。
そのポイントだけでもかなりお買いものできそうな…。

ま、でも最初ですからねー。
しかも持っていく家具っていうのがほとんどなくて、
ほぼ一からそろえてる状態だから、そりゃお金もかかります。
昨日買ったのだって…洗濯機でしょ、冷蔵庫でしょ、テレビでしょ、
パソコンにプリンターに掃除機、防水CDプレーヤー(笑)とか、
もういっろいろ!
あ、ガスコンロもあったなー。
コンロが意外に高くてびっくりしちゃった(・_・;。

んで、今日はカーテンとか食器棚とかラグとかかけ布団とか
やかんとかごみ箱とか、そんなのをいろいろ。
友だちに付き合ってもらったのですけど、もうあまりに買うものが
多すぎて、途中でぐったりして、後日に回せるものはもういいやって
途中で切り上げちゃいました(^_^;。
いやぁ昨日のビッグカメラもそうでしたけど、買い物ってほんとに
エネルギー使いますねー。
わたしはもともとそんなに“お買いもの”って行為が好きなわけじゃないし、
ウィンドーショッピングとかは絶対しないタイプなので、受ける
ダメージ(?)もけっこう大きかったです。
体力を絞り取られる感じで(笑)。

で、これからまたネットでいくつか買い足しして、それからまた
荷造りの続きをしなくてはなりません。
いやー自分で決めたスケジュールとは言え、急だった(笑)!
でももう今は一刻も早く新しい生活をしたくてたまらないし、
これでよかったんだと思います。


さてこの引っ越しの一連が落ち着くまで、みなさんのところにも
なかなかお邪魔できませんが、どうぞお許しくださいね。
携帯ではちょこちょこのぞいてますので、話にはすぐ
ついていけると思いますから(笑)!


では、またネットで買い物の旅に出てきま~す☆


テーマ:一人暮らしを楽しむ - ジャンル:ライフ

【2009/04/05 22:07】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
引っ越し日決定
今日、正式に不動産屋さんと契約してきました。
やったー。
これでようやくあのすてきな部屋がわたしのものになったー!
嬉しいな、嬉しいな(*^_^*)。


…引っ越しは、いろいろな人に急いでもらったおかげで
来週の水曜日にできることになりました。
午後仕事を半日休んで、その日はせっせとお掃除。
翌日木曜日にいろいろな荷物を運んでもらうことにしました。
だから、うまくいけば来週の週末は新居で迎えられそうです。
あーすごいなー。


だから、そのためにもっ!!
これから荷造りでっす(>_<)!!



テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

【2009/04/04 20:37】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お花
この一週間で、二つも花束をもらってしまいました。
どちらも予想外で、びっくりして、嬉しくて。

自分なりにがんばって一年間仕事をしてきて、
そのことを少しでも認めてもらえたのかなって思ったら
本当にしあわせな気持ちになりました。


今日はまた歓送迎会です。
これまでの同僚に感謝しながら、楽しんできたいと思います(^-^)。



【2009/04/03 17:37】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
