【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お部屋探しをふり返るその2
まず1件目。
ここは、店長さんがネットで探してくれた物件です。
わたしが希望したエリアからちょっと外れてるんだけど、
だから同じ値段でずいぶん広いお部屋になっていて。
でも無理強いはされてないから、かえって一度見てみようかな~
と思って候補に入れたところでした。


ところが…。


お部屋のドアの前には、隣の住人のものと思われる
子ども用の自転車が散乱。
空いてるお部屋のまん前にどかん、です。
不動産探しのコツなどには、

「共有部分をチェック」

と必ず書いてあるんですよね。
そこが汚れてたり、管理ができてないところは
住むときにもいろいろありそうだぞ、って。
まさにそれだな~ってお部屋入る前からマイナス。
しかも、一応ひとり身になったばかりのわたしにとって(笑)
隣がファミリーってのはちょっときつい…かな?って。
そんなことも考えながら、お部屋に入りました。

さて、中は、リフォームはされていたけれども古いっていうのは
ぬぐえず、さらに試しにトイレの便座を開けたらすっごい
汚くて、カビ臭くて(*_*)!
こりゃだめだ~って感じでした。
1LDKだったんですけど、その広さを使いこなせる気も
しなかったし、もう、これは迷わずないな、ってなりました。
わたしはリビングよりも寝室となるお部屋に長いこといる
イメージだったんですけど、寝室はせまくて、リビングが
超広かったんですよね。
そんなのもわたしにとってはマイナスポイントでした。

そんで、2件目。
ここはね~、もうネタか!ってぐらいおもしろかった(笑)。
ここも店長さんが探してくれたところで、駅からの距離が
わたしの希望よりちょっと遠かったんですけど、間取りは広くて
値段も格安だったんですよね。
それで見てみようということになって。
1階が工務店みたいな感じだったんですけど、その工務店を
分け入る?ような感じで入って行って、鉄の階段(すごい途中から
つけました感満載)を上がっていくと、部屋に到着。
中に入ると天井が平らじゃなくて屋根の形(笑)。
周りの壁は木でおおわれていて、もう部屋って言うか
ログハウスみたいになってました(^_^;。
ベランダもやたら広かったんだけど、なんかもう収納の位置とかも
すごい無理がある感じだったし、店長も苦笑い(笑)。


店長「・・・これはたぶん元は事務所だったのをリフォームして
  貸し出そうとしたんでしょうねぇ…」

って(笑)。
もういろんな距離を測ることなく立ち去りました(笑)。
もしここに住んで友だちが来たら、間違いなくわたしを
工務店の娘と思うことでしょうね。あはは。


さーてまだまだ行きますよ~。


続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2009/03/31 18:30】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
遅くなっちゃった
今日は昨日の続きを書こうと思ってたのですけど、
仕事が終わらず、さらにご飯とか食べに行っちゃったので
こんな時間に(+_+)。
しかもまだ電車乗る前だからな~。

明日も仕事で遅くなりそうですけど、更新はできるといいなぁ。


年度最後の一日、がんばっていきたいところです。


【2009/03/30 23:09】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お部屋探しをふり返る その1
どなたかの参考になるかもしれませんので、
わたしのお部屋探しをちょっとご紹介しますね~(^-^)。


正式にお別れすることを決めたのが金曜日。
そしてネットで物件探しを始めたのが土曜日の朝です。

いくつかのサイトで同じ条件で検索していると、
だいたい同じようなものが出てくるようになりました。
わたしの探してる条件がけっこう数を制限するってのも
あったでしょうね。

で、です。

それまでは

「あ~これもまぁありかなー」

とか、せいぜい

「おっ、これはいいんじゃん??」

ぐらいだったんですよね。
だから「次、つぎ」と思ってどんどんブックマークして
検索を続けてて。

そうしたら!
出会ってしまったのですよ。
一気にテンションが上がるような、理想的な物件に。
写真が出てなくて間取りだけのお部屋もけっこうあって、
見てみないとな~ってのも多かったんですけど、
それは写真もけっこうあって、それが、もう、すばらしくて!


「うっは~~(◎o◎)!住みたいっっっ(>_<)!!!!」


って、もう大変(笑)。
それで、とりあえずその勢いで不動産やさんに電話しました。
そしたら、わりといい感じの男性の店員さんが対応してくれて、
空いてるかどうか確認してから折り返し電話くれることになりまして。

で、まだ空いてると。
内見も近いからできるぞ、と。


それで、支度をしたりして2時間後ぐらいにお店に行きました。



続きを読む

テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2009/03/29 23:20】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四件終わり
み、み、み、ミラクル(>_<)!!
すばらしいお部屋に出会ってしまいました。
とりあえず仮押さえしてきました。
今日は夜に見たので、明日の昼間にもう一度行って、
よっっっっぽどのことがなければそこに決めます。


あーーしあわせ。。。


詳しくはまた後ほどo(^-^)o
あーお腹減ったよー。



【2009/03/28 20:37】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
三件終わり
うーん…。。


犬がっ、犬がっ(>_<)!!

そこまで吠えなくてもいいじゃんよー。
あとはかなりいいのにー(:_;)
ってか相当いいのにー!
見てみないとわからないものですねぇ。

よーし、次、つぎ(^O^)!

【2009/03/28 19:14】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
二件終わり
ってか、笑えるぐらいにないんですけど!
いや~ほんと、見てみないとわからないものですねぇ(笑)。


よーし、次、つぎ(^O^)!

【2009/03/28 18:15】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一件終わり
うーん、ないな…。。
見てみないとわからないものですねぇ。

よーし、次、つぎ(^O^)!


【2009/03/28 16:53】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
内見してきます
4件ばかり見せてもらいます。
もう今日決めちゃいそうだな~。

4月半ばの引っ越し計画、ものすごい実現しそうですo(^-^)o


【2009/03/28 15:56】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不動産屋さんに行ってきます
みなさん、いろいろありがとうございます。
すごい元気でました。
いっぱいいっぱい励まされました。
ブログやっててよかったーって思いました。
また夜にゆっくりお返事させていただきますね(*^_^*)。


今日は朝8時に起きて、ネットで物件のチェックチェック。
そしたら、すご~~~い心ひかれるのを見つけちゃいまして!
さっき早速不動産屋さんに電話したら、まだ空いてるって言われまして!



これから、行ってきます(^-^)。



近いから、内見もぜんぜん大丈夫ですよ、って言ってもらえて。
あーーどんなかなー。
内見も初めてだからなー。
どきどきどきどき。


これがいい出会いだといいな~。
とりあえず今は恋の出会いよりお部屋との出会いです(笑)。



行ってきます(^O^)!



テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

【2009/03/28 12:12】 | 動いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
決戦を終えて・・・
先ほど、話し合いが終わりました。
2000年に付き合い始めてから(ミレニアム!)もうすぐ丸9年。
元相方と、わたしの道が、決まりました。







続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2009/03/27 21:41】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
いよいよ決戦
ついに「決戦の金曜日」がやってきました。
今日です。
今日、元相方との関係が一応の決着を見ます。
完全にお別れするのか、元に戻るのか、はたまた
第三の道を見出すのか…。


最近、ちょっとわたしの中で気持ちがある方向に傾きつつ
あるのですけど、でも直接話してみないとわかりません。
まずは元相方の気持ちを聞いて、それからですね。
でも、悔いは残らないようにしたいです。



今日、話し合いが終わってからまた報告の記事を書けたらと
思いますが、さまざまな事情で(笑)できなかったらごめんなさい。


では・・・とりあえず今夜はがんばります(*^_^*)。


テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2009/03/27 00:14】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聖夜の贈り物
著:百田尚樹

久しぶりに本について書いてみます。
最初の頃は本のことばっかりだったっていうのが
信じられなくなってきてますね、このブログ(^_^;。

さてさて、季節はずれな話ですみません。
でもねー、いいですよ(^-^)。
幸せになれる5つの短編が入っています。
どれもさらっと読めるから、本当に読み終わるのはあっという間。
でもその間に何度も泣きます(笑)。

魔法の万年筆、猫、ケーキ、タクシー、サンタクロース。

どれもよいのですけど、わたしは特に最初の
「魔法の万年筆」にやられました。
電車の中で涙がこぼれました。

なんていうのかなぁ…。
今って、ほかの人を蹴落とせ!みたいな感じ、あるじゃないですか。
勝ちあがれ!負けるな!…みたいな。
でも、それって疲れますよね。
勝った喜びがあったとしても、それは次に負けるための準備を
しているような気さえして。
勝っても勝ってもやめられない。
そして勝つのはすごく大変。
かといってそのレースから降りると「負け犬」なんて言われたりして。。。

この本に出てくる人たちは、みんなそういうところから
少し距離を置けている気がします。
でも、それで自分の人生に自信を持てている、みたいな
完璧な人でもなくて。

負け犬かもな、そう言われるだろうな、でも自分はこういう
性格だもん、しょうがないよな…。

そんな感じで折り合いをつけている雰囲気があって。
そういう人たちに、ちょっとした奇跡が起こる物語です。

「そんなんあるかいっ(>_<)!」

そう言ったらそれまで。
でも、こういう人たちにこういう奇跡が起こったっていいじゃん。
だってクリスマスだもん!

そう言いながら、読んでるこちらがほんわかしあわせに
なれるようなお話です。

読めて、よかったです。


5点(4.5点満点)
こんな旅のお供に:ちょっと疲れたな~とお出かけのときに。



聖夜の贈り物聖夜の贈り物
(2007/11/22)
百田 尚樹

商品詳細を見る



テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2009/03/26 19:00】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すごーーーーく、嬉しかったこと
今日、図書館に行きました。
この前言ってた「29歳」を借りてたのですけど。

隣のカウンターでは少年とお母さんが貸出の手続きを
していましてね。
何気なく見た、その本のタイトルは…。





続きを読む

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

【2009/03/25 23:31】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなの憩いの場~バルセロナひとり旅その15
日曜日でお天気はばっちり。
あったかくすらあるこの日のグエル公園は大人気!
とっても多くの人が家族づれ、カップル、友だちと…訪れてました。
そこにうろちょろする日本人ひとり旅客…(笑)。
まぁいいのです。ねっ。


bar47

回廊ですかね。
弾き語りしてるおじちゃんがいました。

bar48

のどかな感じが伝わるかなー。
手前の紫のお花もかわいかったです。
犬をお散歩させる人、子どもが芝生を駆け回る様子…。
あーのんびりこだー。

bar49

ナイスアイディア!なピアス売りやさん。
お日さまがでるとあったかいけど、風はまだまだ冷たくて。
ずっと立ってるお兄さんのような人は、このぐらいの
厚着になると思われます。

bar52

赤ちゃんかわいすぎっ(>_<)!
こういう全身くるんと包まれる感じのを着た子どもって、
殺人的なかわいさだと思います(笑)。


続きを読む

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/25 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
喜びましょう、祝いあいましょう
みなさん・・・みなさんっっっ(>_<)!!!


ねっ、言ったでしょっ!
野球ってほんとにすばらしいでしょっ(笑)!!!



いーーーやーーーーーやりましたっっっ!
すばらしい!すばらしい!すばらしい!!!
連覇ですっ。
ノムさんにはムリだと言われました(笑)。
正直わたしもそう思ってました(^_^;。
ごめんなさい。
選手みんなに謝ります。監督にも。

実は…昨日のアメリカ戦の原采配があまりに当たったので、
かえっていやな予感がしてたんです。
だってさ、日本シリーズのときもさ、いい采配した次の試合は
調子に乗りすぎて(?)、狙いすぎて自滅してたんだもん。。

で、今日のスタメン見たら川崎は外してるし栗原とか入れてるし、
あーーーもうーーーやっぱりーーーっっ、って思いましたよ。
(栗原がダメってわけじゃなくて、ずっと打てなかったピッチャーが
相手で、その球を近くで見てもいない栗原がいきなり、ってのは
厳しいだろうと思ったのです)
けどね、それでも勝ちましたね。
岩隈引っ張りすぎだろとかさ、やっぱりいろいろありますよ。
でもね、それでも勝ちましたからね(笑)。

それにしても…。
野球ってすごいスポーツですねぇ。。。

日本が三振ゲッツーという最悪な攻撃をした次の回には
先頭バッターにホームランを打たれました。
そしてもうやばい!ってときに内川のスーパープレー。
あれで流れが一気に戻ってきましたね。
で、韓国が全く同じように三振ゲッツー。
そして次の回に日本が勝ち越し・・・。

おそろしい。
おそろしいスポーツです。
絶対野球の神様っていると思います。
じゃなきゃおかしいよ。
こんなのありえないよ!

9回の裏に追いつかれたときは、もう、逆に

「これで負けても悔いはない!」

って思いました。
韓国は本当にすばらしいチームだな、って。
尊敬しました。
でも、そこからよく、よく、よく10回に勝ち越した!
しかもイチロー(笑)!
おいしいとこ持ってくよな~。

正直、今回の大会でイチローはあまり好きじゃなくなりました。
期待、プレッシャー、大変なものがあったのでしょう。
打てないのはしょうがない。
(でも困ったけど)
でも、発言のいろいろに共感できないことが多かったです。
でも彼をああいう風にしたのはマスコミと、それに踊らされる
わたしたちなんだろうなーとも思ったり。

ってそういうのは今日はどうでもよくて(笑)、
とにかく、イチローよく打ちましたっ(笑)!!!

ナカジもがんばったし、片岡もいい働きしたし、まーくんも
立派に活躍したし…。


本当にすばらしい、すばらしい大会でした。
そしてすばらしすぎる決勝戦でした。


ありがとう韓国チーム!
ありがとう日本!


おめでとう、世界一(^O^)!!!!




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

【2009/03/24 22:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やった勝ったやったー!!
んもうっ、すばらしいっっっ!!!

韓国相手じゃないとなんでこんなに強いんだーー(笑)!



でも、今日はほんとにすばらしい試合でした。
松坂があんまり調子よくなくて、悪い流れになりかけたのを
これまで投手陣に助けられっぱなしだった打撃陣が救いましたね。
いやー、生で最初から最後まで見てたら間違いなく泣いたな(^_^;。


明日、いよいよ!ついに!狙っていた(笑)韓国との決勝ですっ。
アメリカも倒したし、これで韓国に勝ったらもう文句は言わせません。
同じピッチャーに3度負けるってのも…ね。
気合いの入った選手たちの顔が思い浮かぶようです(*^。^*)。

明日、すんげぇ仕事休みたいんですけどどうしましょ(^_^;??
一応上司に


「明日・・・休んじゃダメですよね~(^_^;?」


って言ったんだけど(笑)、苦笑いでスルーされた・・・(・_・;。。。


と、とにかく(笑)、泣いても笑ってもあと1試合です!
悔いのないようにぜ~~~んぶ出し切って戦ってほしいと思います。
そしたら、そうしたら、どんな結果でも受け入れます。


だから…


この言葉はあんまり好きじゃないけど…


でも・・・・・・・・・



がんばれ!日本!!!




テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

【2009/03/23 23:47】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
目指せ!グエル公園~バルセロナひとり旅その14
前回の記事はコチラです。
大道芸人さんがたくさん見られます(笑)。


この日は日曜日。
お店もお休みのところが多いと聞いていたので、
町の中心を少し離れ、のんびり公園に行くことにしました。

でーも!
ただの公園と侮るなかれ、この公園を作ったのはあのアントニ・ガウディ。
1984年には世界遺産にもなっているのです。
公園の成りたちにはいろいろストーリーがあるのですが、
まぁそれは置いておきます(笑)。
だってさー、みんなほかの人が書いてますから!
そういうのをわたしも書いてたら、ただでさえ長い旅日記が
終わらなくなっちゃうよ(^_^;。
ということで、興味のある方はぐぐってくださいね~。


さてさてそのグエル公園。
観光地が中心に集まっていて、ほとんど地下鉄と徒歩で
なんとかなるバルセロナにおいて、唯一(?)少しアクセスの
悪い有名どころです。
下調べをした結果、わたしはカタルーニャ広場からバスに
乗ることにしました。

でも、カタルーニャ広場も広いんだ~。

bar42

一大バスターミナルだから、いったいどこに目当ての
バスが来るのかもわかりません。
そんなときはねー、もうねー、聞く!!
この旅では、ほんとに珍しいぐらい自分から人に
話しかけましたよ(^_^;。
でもそれがしやすかった環境はあります。
だってね、宝くじ売り場みたいな感じでね、
出先の観光案内所が出てるんですよ。
それはさープロだからさー、やっぱり聞きやすい。
このときもあっさり教えてもらえました(*^_^*)。
観光がしやすい街だな~~。


続きを読む

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/23 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やったー
ちょうど帰ってくる元相方が、車出してくれることになりました(*^_^*)。
助かったぞー。

でも今日の夕ご飯作ってあげるから、このぐらいはいいか(笑)。


あーでもよかったぁ。
チャリ倒れそうなんだもん(^_^;。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/03/22 17:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
風強いなー
今日の夕飯の材料を買うために、スーパーに行きたいのですけど。
す、すごい風じゃないですか…(・_・;??
チャリで行こうと思ってるんですけど…不安。。。

でもなーそろそろ行きたいよなー。。


支度するか。。。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/03/22 17:17】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わたしの“簡単”は…
某お料理上手なブロガー軍曹さん(笑)に

「簡単なおつまみ教えてくださいよ~」

とおねだりしましたところ、とっても丁寧な記事を書いてくれました(^-^)。
軍曹さんはブログをオープンにしてらっしゃらないので
ここでご紹介できないのが大変残念なのですが、その記事の中で

「俺だけにやらせるってのはどういう料簡だぁヾ(。`Д´。)ノ彡☆!
てめぇもちょっとはやってみやがれっ」

と言われましたので(少しだけ…脚色しています(笑))、わたしも
書いてみることにします。あはは。
写真がないのはごめんなさい。
でも、写真がいらないぐらいのメニューです(^_^;。





続きを読む

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

【2009/03/22 16:11】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
29歳
履歴とか、ほかの人のブログのコメント欄で名前を見かけていたりとか、
お互いに知っていながらも直接コメントのやり取りはしたことない…。
そんな人って、けっこういませんか?
そこから先に進むのって、実はけっこうきっかけが必要だったりして。


そんなきっかけをくれた本がありました。


29歳29歳
(2008/11/14)
山崎 ナオコーラ柴崎 友香

商品詳細を見る



kicoxxさんのブログ「Sleep*」で紹介されていた本です。
おりしもわたしは29歳。
そしてkicoxxさんはわたしにとって、最初に書いたような
「お互い知ってるんだけど…」という方でした。
そいで、よし、これがタイミングだ!と、話しかけてみちゃったのですね。
で、お話ができてやったーってな感じだったのですが。が。


図書館でこの本を借りようと検索してみましたら…。


(kicoxxさん、勝手にご紹介しちゃってごめんなさい!
別にこれで引きずりこもうというわけでは・・・(笑))


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/21 18:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
しあわせな筋肉痛
やったーやったー韓国にようやく勝てたー\^o^/
これで対戦成績は五分。
お互いに準決勝を勝ち進んで、
ぜひとも決勝で戦いたいものですo(^-^)o


さてさて。
今日、わたしの両腕は筋肉痛に苦しんでいます。
でもそれも苦痛じゃなくって…。
と、言いますのもね。。


続きを読む
【2009/03/20 14:24】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
楽しませ上手です~バルセロナひとり旅その13
この日の午後に行くところはもう決めてありました。
そこには、カタルーニャ広場からバスに乗って行きます。
ということで、これまで行ったり来たりした(笑)ランブラス通りを
またまたカタルーニャ広場の方へと戻っていきます。
ひとり旅だとほんとに歩くよね~(^_^;。


bar29

なんかちょっとカラフルでかわいいタイルだな~なんて
思うこともなく(笑)通り過ぎそうになるほどあっさりあるんですけど。
これはミロがデザインした敷石だそうです。
へーーー。

bar30

なんだ?なんだ??
…と、こんなのもランブラス通りを歩いていると
よく出会います(^-^)。

そして、ここからが本番。
土日だけかと思いきや、平日も毎日出勤(?)している
大道芸のみなさんです。

では、プチギャラリーの開始~♪

bar31

単純だけど、一瞬「あっ」とか「おぉっ」って思う(笑)。
お金を入れに近づくと(わたしじゃないですよ(^_^;)足元をがたがたっと
揺らしてびっくりさせたりと、なかなか芸が細かいです。

bar32

これだけ大きい人(?)が2人もいるとけっこうな迫力です。

bar33

カメラに気づいてこっちを見てくれました(*^。^*)。

bar34

だいたい芸人さんたちはこんな間隔で並んでいます。

bar35

みんな見事なほどに動かないですわ。
でも、たまにこうやってこっち見てくれたりします。

bar36

逆に頻繁に動いてポーズ取ってくれる人も(笑)。


続きを読む

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/19 19:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
下見は大切です~バルセロナひとり旅その12
カタルーニャ広場から始まるランブラス通りは、
バルセロナの目抜き通り。
この日は日曜日ということもあり、とってもにぎわっています。

翌日にこのランブラス通りにあるお店でフラメンコを見ることに
していたので、お散歩がてらお店の場所を確認しに行くことにしました。
ネットで「場所がわかりづらいよー」と書いてあったのを見たのです。
時間もあるし、この日の朝みたいに走ってテンパるのもやだし(笑)、
ランブラス通りを歩いてみたい気持ちもあったので、なかなか
よいアイディアだなと自分で満足(笑)。
いざ出発しました。


地図を見ると、それほど遠くはないようです。
でも…。
あれ??
着かないなぁ…って、あれっ(゜o゜)!?!?!?


bar24

あ、あ、あ、あれはっっっ\(◎o◎)/!!!

bar25

こ、コロンブスだ~~~~(+o+)!!!

…ってわかりにくいですかね(^_^;。
これ、コロンブスさんなんですよ。
でね、コロンブスさんがいたら、もう大幅に行きすぎなんです。
ってか、出発地とコロンブスさん、その中間ぐらいにお店あるはずだよ(笑)。
おっかしいなー。
いつ通り過ぎちゃったのかなー。

bar26

でもせっかくだから周辺をぱちり(笑)。
街灯と、屋根の上で何やらしている人たち(?)が
おもしろいです。

さて、しょうがない。
結局地下鉄3駅ぐらい歩いちゃったわけですが(^_^;
来た道を戻ることにしました。

…うーん。
おかしいなぁ。
この辺のはずなんだけど…。


・・・って、あれっ(゜o゜)!?



続きを読む

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/18 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カードを手に入れよう~バルセロナひとり旅その11
外側の写真もたくさん撮って、ほんとに満足したわたし。
今度は隣の駅の「カタルーニャ広場」まで歩いて行くことにしました。
というのは、この広場の地下にある観光案内所で、あるカードを
受けとりたかったから。

そのカードってのは、こちらです。
その名も「バルセロナカード」!そのまま(笑)!

このカードは、バルセロナ市内にある16の美術館や博物館に無料で入場できる電子スマートカードです。 観光遊覧船「Las Golondrinas」やその他3つのアトラクションへの入場も含まれています。 さらに、バルセロナ市内の交通機関と、市内とバルセロナ空港間の電車が乗り放題となっています。 また、カードを提示すれば、26以上の美術館や博物館、バルセロナ動物園、水族館、ザ バルセロナ ウォーキングツアー、レストラン、店舗、ショー、レンタカーなどで割引特典が受けられます。 カードを購入するとガイドブックが付いてきます。 ガイドブックには、割引が受けられる博物館や施設の詳細情報と市内地図が記載されています。

地球の歩きかたのHPから拝借しました。
ま、観光客のためのカードですねー。
「電子スマートカード」なんて書かれてますけど、パスモみたいのを
想像しちゃいけませんよ。
普通に、紙です(笑)。
こんな感じ。

bar43

料金はどんどん上がっているようなのですが、わたしが
買ったときはこの設定でした。
全部おとな1人の料金です。

2日間 26ユーロ
3日間 34.5ユーロ
4日間 36ユーロ
5日間 42ユーロ

んで、ネットで予約しておけば、10%の割引が受けられます。
この値段で1割引きは大きいですよね~(^-^)。
もちろん予約をしていきました。

わたしが買ったのは3日間のカード。
割引後の価格は28.35ユーロです。ブラボー!
これ、クレジットカードで買ったんですけどね。
今日ちょうどカードの請求がありまして。
それ見てたまげましたよ!


続きを読む

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/17 19:20】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
1日が長かった!
疲っれました~~。
今朝は4:57に起床。。。
あほです(笑)。
でも、よかったー起きてほんとによかったーー。
見ていて嬉しくなる試合でした(*^_^*)。
出勤途中の電車でもワンセグで見てました(笑)。

次は韓国。。強いです。
メキシコにあそこまで勝つとは思わなかったな~。
前回の借りをぜひ返してほしいです(^-^)。
でもほ~んとよきライバルで、それは嬉しい。
韓国がいるから、日本もがんばれる気がします。
だってすんごい強いんだもん。
あれはすごいよね。

そして、今日はまた仕事が忙しくって。。
21時半までやっても終わらなかったので、あきらめて帰りました。
もうその時点で何時間起きてるのよ、って感じで。。

明日からもまだまだ忙しそうなので、今日はもう寝ます。
でもいい夢が見られそうですっ(^-^)。
おやすみなさ~い☆


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/03/16 23:50】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
細かいところまでかわいい~バルセロナひとり旅その10
ちょいとご無沙汰(笑)バルセロナ日記の再会だよ!
この前の記事はココを読んでくださいね。


大満足でカタルーニャ音楽堂を後にしたわたし。
でも、ちょっと待って。
いくら中が撮影禁止だとは言え、このしろちささんが
自分で撮影した写真なしにここを終わるわけにはいきません(笑)。
外からいろいろ撮ったのがありますので、
今日はそのご紹介で~す(*^_^*)。


bar8

ガラス張りなんですよねー。
向かいに建ってるビルが写りこんでるのもまたおしゃれ。

bar9

「カタルーニャ音楽堂」と書いてあるところ(と思われます)。

bar11

そとだってこんなにゴージャス!

bar10

見てくださいな、この彫刻を。
そりゃ世界遺産にもなるよ~~。

bar12

外から中を隠し撮り(笑)?
天井とかもきれいなのが伝わりますかねー。

bar13

タイルだって、ほら、かわいい☆
これはちょっとガウディっぽいなー。
違うんだけど。

bar14

横はこんな感じになっております。
さて、見えますか?
写真たくさん撮りたくなっちゃうポイントが…。
ヒントは柱!ですよ(^-^)。


続きを読む

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/03/16 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
起きました!
眠い、けれども応援します(>_<)!


がんばれ~~~



【2009/03/16 06:04】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
起きられるかな・・・
さてさてさてさて。
いよいよ2次ラウンドが始まりますよ!
初戦の相手はキューバ。
もう大変です(*_*)。
もちろん簡単な相手じゃないです。
っていうか、勝てるかどうか正直微妙です。

でも!でーーも!!
だからこそ、応援するのですーー。


とりあえず今から持ち帰った仕事をハイパワーで(笑)やって、
早めに寝て、明日は4時半に起きたいと思います。
で、支度して、5時から観戦!

できるかなー起きられるかなーーー。


どなたかご一緒…しませんか(笑)??


テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ

【2009/03/15 22:04】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気分転換
まぁ春ですし。
いろいろありますし(笑)。
ちょっと気分転換にテンプレ変えてみます。
前のはすごく気に入ってますから、また戻しますけどね。


それにしてもいいお天気だな~~。
お布団がどんどんふかふかになっていきます(^-^)。
お昼寝したくなっちゃうな~~。




テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2009/03/15 12:54】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
