【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
こんなこと言われたの初めて
どもども。
引きこもってのんびりバルセロナ情報を見ております。
しろちさです。
明日はお天気がよさそうだー。
お布団ほして、掃除機もかけましょ。
ってなるとちょっと相方は邪魔だから(笑)、お出かけしてもらおう。


さてさてさてさて。
2週間ぐらい前ですかねぇ。
すごいね、すごいこと言われちゃったんですよ!
しろちさにはふさわしくないような、ほめ言葉を!

それを言ってくれたのは、去年の4月から仕事で週に1回ぐらい
会ってる40代前半の女性(=Cさん、とします)。
その周りには、同じ時期から仕事するようになった40代から50代の
女性が数人いました。


しろちさ「おはようございま~す。今日もよろしくお願いしまーす」
みんな 「おはようございまーす」
Cさん 「・・・なんかさ・・・」
しろちさ「はい?」
Cさん 「なんか、最近・・・」




続きを読む

テーマ:キレイなお姉さんに! - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/31 17:10】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ちょっと嬉しい…
汗をかきながらユーロを両替しました、という記事をこの前書きました。
さて、その後レートはどうなったでしょうか…??



続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2009/01/30 18:43】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
プチプチダイエット実施中~またやっちゃった…
以下は、昨日の夜に書いた記事です。
まずは普通にお読みください。

--------------------

正直なところ、わたしはそこまで太っている方ではありません。
でも、すごく体重が変わりやすい体質です。
1日で2キロとか余裕。
下手すると3キロとか動きます。
で、諸先輩方は(笑)

「食べないで体重が落ちるのは今のうちだよ。そのうち体重計の針は
右に動くばかりで左には戻らなくなるからね…」

と、怖いことを言うのです。
それも

「33歳が境目だね」

と、やたらリアルな数字をもってして(笑)。
(どうなの?これー。ほんとかしら??)


でも、わたしはこれまでずっと体重の微調整をしながら
体型を、というか体重を維持してきました。
増えたな~と思ったら間食をやめて元に戻すとか。
だから、それができなくなると困るんですよね~。
だって1日で2キロとか3キロ太るんですよ??
それが戻らなかったら大変なことだよ(・_・;。。


んで。


続きを読む

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/29 12:58】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
すみませ~ん(/_;)
またまたコメントのお返事、ちょっとお時間ください。。
申し訳ないです。


あぁぁ。
いつも思うことだけれど、自由に使える時間が1日当たりあと2時間ぐらい
増えたらいいのになぁ。。。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/01/29 00:17】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どうしてそんなにうちに来るの?
何か月か前からなんですけどね…。
何度も何度も出てってもらってるのに、気がつくとまたうちに来るんですよ。
まったく意味がわからない。




続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2009/01/28 19:00】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
今か?今なのか??
ときは円高。
為替を見ると、びっくりするような数字が並んでいます。
わたしが今度向かうスペインの通貨はユーロ。
これまで旅で使ったことのない通貨です。
ってどんだけヨーロッパから遠ざかってるんだ、って話ですが(^_^;。


でね。
円高の中でも特に円高じゃないか、という先週からの為替の動き。
オバマショックなのか何なのかわかりませんが、もうこれは
ちょっと買い時かもしれないと思ってしまったのです。
そこで…。

日曜日、だいぶ長い時間かけて下調べなんぞしてみました。
日本で外貨両替をする方法。
お得な方法。

その中ではFXなんかも出てきたんですけど、やっぱり
一気にそこまでいくのは…と腰が引けまして。
結局わたしが選んだのは…。


続きを読む

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

【2009/01/27 18:18】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
遠っ(゜o゜)!!!
2月7日からスペインに行くことを決めちゃったわたくしなのですが。
ですがっ。


スペインってさぁ…。
どこにあるか、みなさんご存知??
うんうん、なんかヨーロッパの下の方のイメージありますよね。
うんうん。
でさー、その下にはさぁ、どこの国があるかご存知??
知ってる?ほんと?ほんとに知ってる??




続きを読む

テーマ:スペイン - ジャンル:旅行

【2009/01/26 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あ、風邪引いたってわかった風邪
おかげさまですっかり回復した様子です。
もちろんまだ激しい運動とかは控えた方がいいと思いますけどね。
でも、明日朝から働けるぐらいには回復した感じ。

今日もあまりにいいお天気なのにがまんができず(?)
お布団たくさん干してしまいました(笑)。
ほんとはさー、布団干すのってけっこう疲れるからやめようと
思ってたんですよね(^_^;。
重いの持ってあっちこっちしたり、ひっくり返したり、体乗り出して
ぱんぱんとしたり、意外に重労働なんですもん。
でも、たまりにたまったであろう風邪菌も消滅させてしまいたかったので
豪快に干しました。
毛布とかもやっちゃった。
あ~ふっかふか。気持ちいー(^-^)。むふふふ。


さてさて、そんなわたしを襲った今回の風邪。
もうね、見事なまでに原因がはっきりわかりましたのですよ。
いつもはさ、夜とかにな~んか調子悪くて、あれ?あれ?って
思ってるうちに熱が出て・・・。
みたいなパターンで、どこで風邪菌をもらったのかさっぱり
わかんないってことが多いんですよね。
でーも!
今回は違いますよ。
さて、いったい何が悪かったのでしょうか…。


続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/25 18:18】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
無事に働いてきました
ただいまー。

昨日、とにかく寝て寝て寝て寝て、安静にしたかいがありましてか
朝から熱も下がり、無事に仕事をしてくることができました。
今日は外部の人とたくさん会う仕事だったのですが、誰からも
「体調悪い?」など聞かれず、普段通りにできたのでよかったです。
は~ほっとした。

帰ってきて熱を測ったらやっぱりちょっと上がっていたけど、
でも思ったほどではなくてこれまた一安心。
ついでに洗い物して洗濯してご飯の支度して…。
相方は今日も夜お出かけなので、自分ひとりのご飯をつくりました。
でもちゃんとご飯を炊いて、鮭を焼いて、初めてのだし巻き卵なんぞにも
果敢にチャレンジ!
こんなレシピを参考につくりました。

当然のことながら我が家には卵焼き専用のフライパンなんてないので(笑)
形は全然ぐちゃぐちゃだったけど、味ははんぱなくおいしかったです(*^_^*)。
自分で天才かと思った(笑)。
いや、レシピを作られた方が天才なのです(^_^;。

でねー、実は昨日も具合悪い中ご飯つくったのです。
昨日は相方は仕事の新年会。
ま、その前の日のわたしが死にそうになってるときは
頼んだもの買って帰ってきてくれましたからね。
その日に一番助けがほしかったので、よいです。
・・・でも最近相方は家事をさぼりすぎだと思います。(ぼそっ)

んで!
昨日つくったのはこちら~。

風邪引きさんのホカホカおろし肉うどん

これもねー、わたしにもできるぐらい簡単で、しかも
むっちゃくちゃおいしかったです!
風邪によいとされるねぎや大根がたくさん取れるのも魅力でした。
これも自分で天才かと思った(笑)。

このために100円ショップでひとり用の土鍋も買ったので、
また作りたいな~と思います。
いやぁ、なんかよいですね。うんうん。


そんなわけで、今はまた少し熱も落ち着いてきましたから、
ためにためてしまったコメントのお返事をしたいと思いまっす(^-^)。
待っててくださったみなさま、ありがとうございました!
しろちさ幸せです(*^_^*)。


…いや~それにしても昨日のG曹さんのコメントには
くらっときてしまいましたわぁ。
え?どれ??って方はぜひ見てみてくださいね。
G曹さんの本当のかっこよさがわかります。
えぇえぇ。


ではっ、お返事ですっ♪

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/01/24 21:08】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日に備えて・・・
こんにちは。
やっぱり仕事はお休みをもらい、病院に行ってきました。
相方にもらった解熱剤が思いのほかよく効いて、朝はずいぶん
熱が下がっていたのですが、それも薬のせいだろうと。

病院も、診察まではわりと早かったのですが、会計と薬をもらうまでに
40分以上待たされて、そこでずいぶん具合が悪くなりました(-_-;。
で、今日は相方が夜遅いのでいろいろ買いものして、ぐったりと帰って
熱を測ったらまた37.1度。
うむ~。


ご飯を食べて、薬を飲んだので、また寝ようと思います。
少し元気になってたらコメントのお返事できるな~と思ってたのですが、
とにかく明日は絶対に仕事に行かなくちゃいけないので
無理せず寝ることにします。
ごめんなさい。
明日終わったら無理できますので(笑)。



ではではおやすみなさい。




テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/23 14:55】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
オー、ノー
ご飯食べて一眠りしました。
熱を測りました。






続きを読む
【2009/01/22 23:36】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっちゃった…
久しぶりに、久しぶりの風邪の気配です。
まずい。やばい。
今もう布団の中です。
こうなったいきさつなども書きたいのですが、
今日はとにかく寝ます。
今週の土曜は絶対に休めない仕事があるのです。


治れ~治れ~まだ本格的な風邪じゃないぞ~~(>_<)





コメントのお返事、しばしお時間くださいませm(__)m
おやすみなさい。


【2009/01/22 21:12】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅立ちます
もうね、しろちささん限界です。
今年度はいっぱいお休み取れるんじゃないかって聞いてたのに
ぜんぜんそんな気配はないし、年明けてからやたらあたふたしてるし。
ってあたふたはわたしの問題だ(笑)。


なのでっ!


旅に出ることにしました~~~~\(^o^)/




2月7日から、4泊6日で・・・・・・・・・・・







続きを読む

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2009/01/21 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
できること全部やりました
昨日も今日も明日も予約投稿。
いぇい、珍しいぐらいの計画性(笑)。
ってなわけでいきますよ~!


先週の木曜日から始まった口内炎の威力はとどまることを知らず、
昨日月曜日になっても猛烈な勢いでしろちさを苦しめました。
よーーーく鏡を見ると、大きく穴があいている右側のほかに、
そのちょうど反対側と、舌の真ん中のやや左側にもへこみかけている
くぼみがあります。
これはそのうち右側のような穴に成長するんじゃないかっ!?って勢い。
上唇と歯ぐきの間のくっついてるところにもちょこんとできました。
かわいくないっ。
さらに右奥の口内炎も日曜日より威力を増し、ご飯のときには特に
存在感を強烈に主張します。


わかった。あんたがいるのはよーーーくわかった。
でも痛いの。だからお願いだからもちょっと小さくなってよ。


しろちさ、体を乗っ取られ気味です(/_;)。。



続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/20 19:30】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
BとC
猛烈に、体にダメージが表れています。
今年の目標「健康」が早くもピンチです((+_+))


本当に年が明けてから忙しくて、しかも飲む機会もけっこうあって、
睡眠時間がずいぶん減っていました。
そうしましたら。

木曜日の夜から、口内炎オンパレードですよ。
それもね、舌に超おっきいのがどかん!って。
っていうか、逆だな。
穴があいてます。舌に。
びっくりするぐらい大きいです。
それが右側。
で、そのあまりのひどさに目立たないけど、左側の舌も
ただれたみたいになってます。
さらに右の奥、親知らずの付け根の下のところにもひとつ。
ほかにもひとつ。
でもあまりに舌の右側のが痛すぎて、ほかはほんとに存在感がない。
けれども、全体がハーモニーとなって襲ってくるのですよ(/_;)。

例えばね、歯みがきするじゃないですか。
そのときにさ、口にたまった歯みがき粉をぺって吐き出すじゃないですか。
その作業に舌って重要な役割を果たしてるんですよ…。
今までまったく気づかなかったけれど。
だからそういう作業のいちいちが痛い。

だけじゃなくて、舌のけっこう前面だから、しゃべるのにも
支障をきたしています。
ほんとにしゃべりづらい。
し、痛いからしゃべるのがいやだ。

はぁ・・・。
さらに。
(今日の記事は暗いなー。ということで続きへどうぞ)


続きを読む

テーマ:健康食品 サプリメント - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/19 18:50】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
また髪切ってきました
昨日美容院に行ってきました。
これで3か月連続で行ってますね。
いやぁ、お金がかかるかかる…(・_・;。。


でもっ、でもっ!!!


この快適さを知ってしまったら、もう戻れませんよ。えぇ。
髪の毛っていっつも目に入るじゃないですか。
だから、トイレ行くたびにいらっとしたりすること考えると、
精神衛生上はとってもいいような気がします。


昨日はカットして、カラーして、そいで久しぶりにパーマしました。
美容師さんからね、


「しろちささんはさー、ぺたんって髪の毛おりてるより、少しパーマとか
かけてサイドにボリューム出した方がいいと思うんすよね」


とはずっと言われていて。
でもとりあえずストレートでいたのですけど、昨日チャレンジしました。
ヘアカタログ見てても「これっ!」ってのはなかったんですけど、
わたしの今の美容師さんへの信頼は絶大なるものがあるので
言われるままに

「じゃぁそれで」

ってお任せしちゃいました(^_^;。
だってこの人にやってもらって

「あっちゃ~」

ってことが一度もないんだもの。
っていうか、いつも「満足!」って仕上がりなんですもの。
これはほんとにすごいと思います。
ちょっと変わった人なんだけど(笑)。


で。

続きを読む

テーマ:(*´∀`*)タハ - ジャンル:日記

【2009/01/18 20:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
変えちゃいました
久しぶりに、変えちゃいました。
あまりに気に入っていたので、「2008」というある意味期間限定の
期間が過ぎても使い続けていた(^_^;前のテンプレ。
でもその作者さんのところにお邪魔したら、かわいい「2009」が
わたしをお出迎えしてくれたのです!
いいなぁ、この色。
気に入ったー。


こうしてこのブログもようやく「2009」がスタートできそうです(笑)。
改めまして、みなさまよろしくお願いします☆


テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2009/01/18 13:25】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
14年
50000HITという節目を迎えたこの日に、別の節目のことを考えていました。


1995年の今日、阪神・淡路大震災が起きました。
当時わたしは中学校3年生。
受験シーズンもまっただ中、最後の追い込みに入っているところでした。
テレビから流れてくる信じられないような光景。

それ以来、震度1の地震でも

「これからすごい大きな地震になるかもしれない」

と、毎回死の恐怖を感じるまでになりました。

東京にいて、まったくこの地震を経験してないわたしですらこうです。
被災した方はその後の余震でどれだけ恐怖を感じられたでしょうか。

そして、もうひとつあのときに考えたのが

「ここで地震にあった受験生はどうしてるんだろう?」

ということ。
自分がもし今こんなに大きな地震にあったら、と思うと
本当にその大変さがじわじわと感じられて、ひとごととは
思えなかった覚えがあります。


6000名以上の死者を出したあの大きな地震のこと、
この日ぐらいは思い出して、ちょっと考えたいと思っています。



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2009/01/17 22:20】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
受けて立ちましょう
ヘタレオオカミさんっ!!
ありがとうございますっ!
久しぶりにキリ番成立ですーーー(笑)。


けたさんのつっこみは置いておきつつ(笑)、リクエストお受けしちゃいますよ。
あ、でも「できる限り」のお応えですけど、許してくださいね。
(と、少し防御してみる…)
まぁでもヘタレオオカミさんだから大丈夫だと思うけど…。
(と、さらに防御してみる)


さぁ、しろちさ何をしましょっか??
ヘタレオオカミさんのリクエストをお待ちしてまっす(^-^)


ゆりさん、軍曹さん、あかりさん、けたさんも(←「も」?)
この企画にのっかってくださってありがとうございました~☆
おかげでようやく企画成立しました(^_^;。


さ~て、どんなお題がくるかな~。
どきどきしつつ、楽しみです(*^_^*)。



テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

【2009/01/17 21:34】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
だる…
左腕がだるくてつらいです。。
あー。


ゆっくりしたいな~。


【2009/01/16 23:46】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ごまん予定記念企画
まあまあまあまあまあまあ。
なんということでしょう。

このブログ。
気がつけばもうすぐ50000HITに到達しますよ(゜o゜)!


1月14日23時19分現在(またも予約投稿中です)、カウンターは
「49843」を数えています。
ぱっとは計算できませんが(笑)、たぶんもうすぐ50000です。よね(笑)?

すごいですねー。びっくりですねー。
前回40000HITを迎えたのは10月5日。
まだ3か月ちょっとしか経ってないんですねー。
うわー。
いつもごひいきにしてくださってるみなさま。
ほんとにほんとにありがとうございます。
しろちさは幸せものでございます。


というわけで、今回も記念企画ですっ(>_<)!!


続きを読む

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

【2009/01/15 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
若林くん。
いや、なんともベタだし、思いっきり流行りに乗ってる感があって
ちょっと恥ずかしくもあるのですけど…。


かわいいですねぇ…。
オードリーの若林くん


いや、若林くんなんつって年上なんですけど(^_^;。
でもこの童顔っぷりはどう考えても「若林さん」じゃないよな~。

いやーやばい。
かわいらしい。

ニコニコとかでもものすごいかわいらしい動画見つけちゃって
すんごいにやにやしてました(あやしい)。
ぐふふふふ。。。


かたや。


続きを読む

テーマ:お笑い芸人 - ジャンル:お笑い

【2009/01/14 18:50】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れた…
ふぅ…。
遅くなるとは思ったけど、まさかここまでとは…。。
今、帰りの電車です。
職場を0時に出ましたよ(:_;)
ご飯も食べてないからもうふらふらです。。



あーこの忙しさはいつになったら落ち着くんだーー(;O;)



【2009/01/14 00:12】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
見た目より寒い
どう考えても今日も残業なので(^_^;、予約投稿です。


お正月のバーゲンで、いろいろお買いものしたわたし。
そのうちほとんどがチーププライスなのですが(笑)、
どかん!と買ったものが一つだけありました。
それが、コートです。

実は年末のバーゲンでもアウターは買っちゃってたんですよね(^_^;。
それはそんなに高くないやつだったけど。
カーキ色で、ちょっと薄いジャケットに見えるようなブルゾン?みたいなの。
まぁパンツでもスカートでもどっちでもいける感じだし、
見た目よりもあったかいのでけっこう気に入ってるんですけどね。
でも、そういうのじゃなくてちょっとかっちり系もほしいな~久々に、と
思ってましてね。
で、いくつか店を回って決めました。


続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2009/01/13 19:40】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
母、ほんとに復活?
土曜日、相方と2人で母のお見舞いに行ってきました。
これまで母がいたフロアに行くと、看護師さんから

「専門の病棟に移りましたよ」

とのこと。

これまでは、病室じゃなくて「処置室」なるところにいたんですよね。
ナースステーションのすぐ隣。
ってかドアでつながれてる。
ものすごい病状悪そうな雰囲気ぷんぷんのところ(-_-;。


それで、案内されたフロアに行きましたらば今度は
ちゃんと「病室」にいまして。
しかも、母座ってまして(゜o゜)!


続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2009/01/12 18:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
人生初のブーム
みなさん、こんにちは。
昨日は家から更新すると言いながらブッチ(←なつかしい)してごめんなさい。
相方と出かけたのが久しぶりで、いろいろ遊んでたら遅くなっちゃいました(^_^;。
そいで、すごい久しぶりに一緒にお酒飲んで帰ったからもう眠くて…。
こたつでうたた寝、という至福のときを過ごしておりました(笑)。


さてさて、ブームです。
29年目にして訪れた初めてのブーム。
それは・・・・



続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2009/01/11 16:15】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
お見舞い
母の病院に行く途中です。
今日は相方も一緒。
相方が母に会うのはもうずいぶん久しぶりです。
あまりに変わった姿でびっくりするだろうな~。


さて、昨日の夜から左手の親指がずっとしびれています。
なんでしょうね?これ。
まさか脳梗塞とかではないと思いますけど、
どっかの血管が切れたのかもな~。
変な感じです。


今日はそんなに遅くならないと思うので、また家に着いたら
久しぶりにパソコンから更新します。
しなきゃいけないメールもたまり放題だ~。
仕事が忙しいと、いろんなところにしわ寄せがきますね(*_*)


【2009/01/10 14:14】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
しあわせ…
回らないお寿司やさんで新年会中です。
半端なくおいしいです。
今週がんばってきてよかった…。


しあわせですo(^-^)o


【2009/01/09 20:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
飲み会キャンセル
あはははは。
もう笑うだけです(:_;)
今職場出てます。。



はぁ。。



【2009/01/08 22:32】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ただいま
ふー。ほー。
なんかさぁ、ねぇ…。

こんなに年明けから忙しいのは、さすがに初めてです。
びっくりしました。
締切りが近いものばっかりあって、なんか、もう。
まいったー。


明日はおととし受けていた通信教育で一緒だった人と
飲み会があって、あさっては今の職場での新年会があります。
飲んでばっかり。
残業ができないねー。困ったねー。


ま、なんとかやっていきます。。。
みなさんのところにまたまたお邪魔できずにごめんなさい。


おやすみなさい。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2009/01/07 23:55】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
