【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
た~くさんの感謝を込めて。
2008年をどうやら無事に終えることができそうです。
2007年は仕事が本当にきつくて、そのせいで心とからだのバランスも
ぐっちゃぐっちゃになって、本当にしんどい一年でした。
でも、多くの人との出会いがあって、そういう意味では充実した一年でもありました。

そして、2008年。
仕事は今年度限りという条件で環境が大きく変わり、また新たな出会いが
たくさんありました。
違う環境で仕事をするということも、とっても新鮮でした。
悩んだことやつらいことももちろんあったけれど、去年までと比べると
まず体力的にずいぶん楽になったし(帰りが早いから)、求められる責任も
何十分の一かになって、そういう意味でも楽になりました。
また違う役割は求められたのですけど…(^_^;。
でもそれもそこそこに(十分にではないけど)できたのかなと思っています。

ブログライフで言いますと(笑)、お絵かき対決をきっかけに
たくさんの人とのご縁が広がった一年でした。
ただただ「下手でも絵を描きたい!一緒に楽しみたい!」という思いで始めた
イベントが、いろんな人との出会いのきっかけになったこと。
これはもう嬉しい誤算としか言えないようなことでした。
そして、ブログのよさはそこで出会った人からまた仲間が広がって、
どんどんどんどん輪が大きくなっていくこと。
さらに、ひとみしりのわたしでもあんまりためらいなくお話ができること。
これだから最近の若者は~と言われそうですが(^_^;、でもそういう
関係性もあっていい、ですよね?

つらいなぁ、でもあんまり誰にも言えないなぁ。
そういうことをブログに書いて、コメントで支えてもらったことが
何度も何度もありました。
忙しいのに時間を作って書いてくれたんだろうな~とか、
きっと何度も書き直して一生懸命書いてくれたんだろうな~とか、
そういう書かれていることの裏側も見えてくるようなお付き合いが
できたことは、とっても幸せでした。


そして、2009年。
今の環境での仕事は残り3か月となり、4月からはおそらく
元いた場所に戻ります。
そうすると、たぶん2007年以上の仕事量と責任とプレッシャーが
わたしにかかってくるんだろうと思ってます。
2007年はとにかく何もわからずにやるしかない!って
突っ走ることしかできませんでしたけど、一度それを経験したから、
それでもう少し周りを見ながら、助けを人に求めながら、やっていけたら
いいなぁと思っています。
わたし、どうやら相当に仕事を抱え込みすぎるらしいので(^_^;。。

また明日になって、年が明けたら、抱負なんかも考えられたらと思います。


それでは、みなさん。
長くなりましたが、今年も一年お付き合いありがとうございました。
毎日更新は一度途絶えましたが、また新たな気持ちで続けて
いきたいと思っています。


みなさんの健康とますますのハッピーライフを心からお祈りして。
最後はやっぱり大好きな言葉で終えたいと思います。。



どうぞ、よいお年をお迎えください。




テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

【2008/12/31 17:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
今年最後のお願い ガザのこと
大晦日ですね。
今年最後の一日。
またお礼とご挨拶は改めて、と思いますが、今年最後の日に
ひとつお願いをさせてください。
強制ではもちろんなくって、お願い。
それと、読んでもらえたら嬉しいなということです。


内容はタイトルにも書きましたように、ガザのことです。

「あ~そういうのちょっといや~」

という方は飛ばしてくださいませ<(_ _)>。


では、続きです。


続きを読む

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

【2008/12/31 02:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ただいまぁ
熱海、満喫してまいりました。
やわらかい温泉で肌も心なしかつるつるになった気が…。
ふふふふふ。


さて。
わたしたちがあまりにも熱海を絶賛するので、それを聞いて
その気になった(?)相方のお母さんが、田舎からお母さんの妹と
お母さんを呼んで、熱海にやってきました。
それがちょうどわたしたちと日程がかぶっていて。
偶然だったらしいんですけど、それじゃぁまぁ昼ごはんぐらいは
一緒に食べようと、昨日、5人でご飯を食べました。

でねー、相方のファミリーはとても小さいのですよ。
お義母さんたち3人、みんな150センチ以下(゜o゜)!
わたし、自分が170センチを超えたような、ものすごい
おっきいような錯覚にとらわれましたね(笑)。
お義母さんひとりだけだとそうも感じなかったけど、3人そろうと
すごいや~。

で、お店に入ってコートを脱いでお義母さんが一言。

義 母「あら、しろちさちゃん。髪の毛ずいぶん切ったのね~。
    ○○(相方)が悲しんだでしょ~」
わたし「・・・はい?」
義 母「だって○○は長い髪の人が好きでしょー」
わたし「・・・(初耳。ってか絶対ちがう。。わたしのことも髪切ってよかったって
    いつも言ってるし・・・)いや、それはないかと(^_^;」

と、お義母さんの息子の趣味の発言を完全否定するわたし(笑)。
そこへ、トイレから相方戻ります。

わたし「ね、髪長い人好きだったの?」
相 方「・・・は?」
義 母「好きよねー?」
相 方「・・・へ?俺そんなこと言ったっけ??」
義 母「昔の人・・・」
お ば「あらあらあら、そんなこと言ったら・・・」
義 母「ふふふ、そうね、そうね」
わたし「あぁ、元カノですか?長かったっけ?」
お ば「んま!そんなはっきりっ(>_<)!」
義 母「んま!付き合うのはしろちさちゃんが初めてよね~~」
わたし「・・・(苦笑い)・・・」
相 方「別に、いつも言ってるし隠してないよ・・・(^_^;」

お、おもしろい・・・。
ってかやりとりがちょっと古い・・・(笑)。
あはははは。


そして、今日です。

続きを読む

テーマ:温泉 - ジャンル:旅行

【2008/12/30 23:16】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかげさまで
なにごともなく、呼び出されることなく
熱海の休日を楽しんでいます。

今日は、相方のお母さんさんとおばさんとおばあちゃんが
熱海に来たので、一緒にお昼ご飯を食べました。
もう気分は嫁ですな…f^_^;
でもいい人たちなので助かります。


明日は家に帰ります。
のんびりの年末、もう少し続けられそうです。


【2008/12/29 21:50】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
熱い海へ
熱海です。
今年2回目の熱海。
大好きな熱海にまた行ってきます。

昨日はいろいろ疲れてしまって、今朝はなかなか起きられず
ずいぶん遅い出発になってしまいました。
この時間でまだ移動中ですものね。
でも二泊するからいいんです。

年賀状も持ちました。
図書館で借りた本も持ちました。
連休中に読まなきゃいけない仕事の資料も持ちました。


とにかくゆっくり、のんびりと。
おいしいご飯を食べて、温泉に入って、
眠くなったら寝て、たまに仕事して…。

そんな風に過ごしてきたいと思います。


【2008/12/28 15:49】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復調じゃなかった
昨日は更新できませんでした。。



今、また病院に行ってきたところです。
主治医から病状の説明を聞きました。
何というか、危険な状態らしいです。
余命どうこうという感じじゃないんですけど、
何があるかわからないらしいです。
急に心停止とか、ありうるみたいです。



うーん。。。
そうか………。。。



【2008/12/27 18:56】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
母、復調
今、まだ外なので携帯からちょこちょこと。

さっき連絡がありました。
母、今日はご飯も食べられて、ずいぶんよくなったそうです。
とりあえずよかったー。


そしてわたしは色気とかまったくない感じで、
ものすごい楽しいクリスマスを過ごしましたo(^-^)o
このこともまた書けたらいいなー。
でもとりあえずお腹減った!
おうち帰って何か食べます。



はーしあわせ。


【2008/12/25 22:39】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
母の姿
メリークリスマス!
…と言えるようなことは何一つしていませんが(^_^;、まぁ一応、ね。。



さて、母が入院している病院に行ってきました。
あんまり楽しい話じゃないので、クリスマスに読みたくないよー!
という方はまた今度読んでくださいね。



続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/24 22:55】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
母入院
先日久しぶりに実家に帰ったわけなのですが。


昨日、実家の裏に住んでるおじから連絡があって、
母があまりにも具合悪そうだから病院つれてくぞ、と言われました。
で、夜にまた連絡くれて、10時間ぐらい点滴することになったぞ、と。

そいで今日の昼間とか17時以降とか電話したんですけど誰も出なくて、
夜にまたかけたら入院していることが判明しました。


とりあえず、今日様子を見に行ってきたいと思います。
たいしたことないといいんですけどねー。


そうやって、親が具合悪くなる年齢にわたしもなってきたのかなーなんて。。。
ちょっとしんみりです。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/23 10:30】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
充実してた週末
どもども。
早速に予約投稿活用中のしろちさです(^_^;。
はーー助かるわ~。


さーてさて。
この土日は、とっても充実した、すてきな2日間でした。
まず土曜日から。


わたし、去年3か月ぐらいの超短期の通信教育を受けてたんですね。
で、そのときに一緒だった人が主催する勉強会みたいなのがあって、
それに午前中は出かけました。
ゲストスピーカーもそのときに一緒だった人なので、久しぶりに
会えたのも嬉しくて、よかったです。
体力的には相当厳しくて、ぎりぎりまで行くの迷ったんですけどねー。
でも、こういうのってやっぱり大切です。うん。

で、午後はプライベートと仕事が半々みたいな感じで関わっているところの
勉強会みたいなのがあって、それに出かけました。
午前中のが延びちゃって、1時間ぐらい遅刻しちゃったんですけど、
でもすごーーーーいよい内容で。
聞いててねー、わくわくするんですよ。
楽しいの。
それで、その講師の人とお話して、今週会いに行っちゃうことにしました!
ちょうどね、仕事でその人の職場のすぐ近くに行く予定があったので、
それ話して、

「もしよかったら、お邪魔してもいいですか?」

って言ったら、大歓迎をしてくださって(*^_^*)。
もう今からすごい楽しみです。うふふふふふ。


日曜日は続きでーす(^-^)。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/12/22 19:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復活記念&感謝の気持ち・・・
改めまして、みなさまこんにちは。
あぁ、こうやってパソコンから更新できる日をどれだけ
待っていたことか・・・。
感無量でございます・・・(/_;)。。。


そんな携帯からの更新の間もコメントをくださったみなさま、
のぞいてくださったみなさま。
ほんとにほんとにありがとうございました。
コメントのお返事については長いことお待たせしてしまって
すみませんでした。


そんないろいろのことへのお礼とお詫びと言っちゃぁ
なんですが、っていうかこれがそのお礼とお詫びになるのか
はなはだ疑問ではございますが、みなさまからたま~に

「顔出せーーー」

(↑こんなではないよなー(笑))

とかって言われることがあるので、そのリクエストに
お応えしちゃったりなんかしちゃったりしようかと思います(*_*)。


・・・と、書きながらやっぱり迷ってきたっ(笑)。
ま、あのぐらいなら大丈夫と思うんだよなー。
あぁ、でも不安・・・。
だから、期間限定にしよっかな。

うん、そうしよう。
ということで、この記事は…クリスマスの25日が終わるのを持って
全削除!したいと思いまっす。
別にわたしがサンタさんだとか言いたいわけじゃないですよ(笑)。
でもなんかキリがいいじゃんねぇ。
夢でした~みたいな感じでねぇ(笑)。


ということで、前置きが長くなりましたが・・・・。
どんなにひどいのを見てもへこたれないぞ、という
心の準備ができました方は、つづきへどうぞ~。




続きを読む

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2008/12/21 17:52】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
やたーーーーーーーーーーーー!!
ついにっ、ついにっ!!!




復活ッ




しましたっ(>_<)!!!!
やっぱりモデムが原因だったんだーー。
取り買えましたら、あっという間に直りました(*^_^*)。
あーーーーーよかったーーーー。
でも長かったーーーー。



とりあえず、こんなに早くモデムが届くと思わなくて
数年ぶり(!?)レンジ回りを洗い始めてしまったので(笑)
それだけ片付けてきます。


あーーーこれでコメントのお返事できるぞー!
やっほーーーいっっ!!


テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2008/12/21 16:28】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
好評
先週の土曜日、また髪を切りました。
前回のカットから一ヶ月。
わたしが今の美容院に通うようになった15歳までさかのぼっても、
最短の記録です。

でもね、もうすごい快適だったんですよ。
肩にもつかないショートが。
だって冬で服がもこもこしてても
全~然ハネないの!
これは予想以上のストレスフリーでした。

で、それをキープしようと思って切ったわけなんですが、
今回は前回以上に短くなりましてね。
思わずカット後に鏡見て

「少年だ…」

って言って美容師さんを苦笑いさせました(笑)。
でもその後相方からもBさんからも言われたf^_^;
ちゃんと化粧してセットもすれば平気みたいなんですけどね。
後ろ姿とかがね。


でも、おおむね好評で嬉しいです。
久しぶりに会う人がすごいびっくりするのもおもしろいし(笑)。
パソコン壊れてて、みなさんにご披露できないのが残念です(笑)。


あーそれにしてもほんとにそろそろ
コメントのやり取りしたいです(>_<)!
早くモデム来ないかな~~
【2008/12/20 10:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自分で調整…だけじゃなく
おはようございます。
今日は午前中お休みをもらいました。
朝起きてだるくて…じゃなくて、ちゃんと昨日のうちから
お願いしておいたんです。
今日は会議もないし、とりあえずすごい急ぎの仕事もないし、いいかな~って。
体が疲れてると、心にもダイレクトにきますからね。
ちょっと調整してみましたo(^-^)o


昨日は近場への出張があったんですけど、それAさんと一緒だったんですね。
で、電車でいろいろ聞いてもらって。
帰りは直帰させてもらえて。
そのお礼のメールしたら、返事ですごい励ましてくれて。

さらに、夜中にはBさんから

「まだ起きてますか?」

ってメールきて、そのとき寝てたんだけどf^_^;
それで起きたから返事したら電話をくれて。
その日にわたしが帰った後にほかの人も心配してくれてたことや、
Bさん自身が心配してくれてることを聞いて。


でも、わたし自身はこの日の午後の出張でだいぶ元気になって、
そのこともAさんにもBさんにもメールしてたんですけどね。
それでもこんなにしてもらえて、すごく、ありがたいです。
しあわせだなぁって思います。

だから午後はまたがんばってきます。
さぁて洗濯でもしちゃうかなp(^^)q



【2008/12/19 09:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
原因判明?
ケーブル買いました。
交換しました。



続きを読む
【2008/12/18 20:41】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一気にきた…(-_-)
最近けっこういい感じだったんですけどねぇ。
気持ちのバランス。
でも、昨日一気にだだ下がりました(-_-)
人生で片手の数もしたことないやけ食いをし始めたときは、
自分でもびびりましたよ。。
ご飯食べてお腹いっぱいなのに、ただ食べるためだけに
ポテトチップスを食べる。
ま、その前にポテトチップスを買って帰ること自体わたし的には珍しいし、
だいぶいつもと違うんですけどねー。


さらに。
仕事の夢見て、それも失敗ばっかりしてる内容だったのには
まじでへこみました。
おととしわたしが心のバランス崩したとき、
一番重視されたのはこの「仕事の夢」だったんですよね。
睡眠をきちんととる、きちんととれるというのは本当に
大切なことのようで。


おまけに。
今、パソコン壊れてるでしょ。
わたしにとって、このブログでコメントのやり取りすることや
みなさんのとこでわいわいすることって、もう生活の一部なわけですよ。
それが奪われているのが非常にイタイ(>_<)
気分転換になる重要なものがないってつらいんだなぁ。。


そんなこんなでストレスはダイレクトに体に伝わり、
今朝は心臓の痛みで一時間お休みもらいました。
いつもながら正直な体でありますことよ…。


あ、それで。
ゆりさん、ヘタレオオカミさん、アドバイスありがとうございます!
とりあえず今日帰りにケーブル買ってきます。
それでダメならどっかに電話ですね。
その連絡先がわかんないんだよなーf^_^;


どうかどうかそれでパソコン直ってくれますように。
そしてわたしの気持ちも再浮上しますように(>_<)
【2008/12/18 09:16】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱりダメ
ケーブルですかね…。
そうであってほしいです。。。




【2008/12/17 23:41】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
峠の茶屋
おはようございます。
今朝はずいぶん寒さが和らぎましたねぇo(^-^)o
…と、すっかり朝更新になっているしろちさですf^_^;
どもども。


昨日は今年最後の、そしてたぶん今年最大の山でした。
でもそれもどうにかこうにか越えることができ、今日の気分は
山いくつか越えた峠の茶屋で一服してる感じです(笑)。
日本昔話に出てきそうな茶屋ね(笑)。


はーー。
がんばったなぁ……。
もちろん今年もまだまだ仕事はあるし、今日も打ち合わせのための
出張だったりするのですが、でもやっぱり気持ちがずいぶん楽になりました(^-^)。
体的にはけっこうきついですけど、気持ちがきついよりマシだしf^_^;
はぁ。
ほっとした。


…昨日はパソコンに触れなかったのですが、たぶんまだダメそうな感じ。
なので今日こそはゆりさんに教えてもらった方法を試してみたいと思います。
ほんとはAさんとのこととかいろいろ書きたいことがあるんですけど、
さすがに携帯じゃムリだ(>_<)
早くよくなりますように。

っておがんでもダメかなぁ……。。
行ってきます。


【2008/12/17 08:01】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年最後の山
おはようございます。
今日も寒いですね{{(>_<;)}}
パソコンがダメなので、出勤途中でちょこちょこと…。
(ゆりさん、今夜試してみます(>_<)!)


今日は、たぶん年内でもっとも忙しく、なおかつ
わたしがもっとも活躍する日です(笑)。
いや、でも活躍できないとやばい…。
そんな日です。
どうなるかなぁ。
一応、できる準備はしたつもりです。
だから、あとはやるだけ。
中途半端にやって中途半端に成功してもしょうがないので、
とりあえず思い切ってやってきます。
それで玉砕したらここで泣きます(笑)。


今朝はまた朝ごはんを食べました。
今日はひとりでだけどf^_^;
でもなんか気分がいいです。

うん。よし。
がんばってきます!


【2008/12/16 07:58】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
つながらないよー(:_;)
パソコンがネットにつながりません…。。
ひとまずケーブルを買い直してみるつもりですが、それで直るのかなぁ??

というわけで、今日は携帯からの更新です。
コメントのお返事もちょっとお時間ください(*_*)
すみません。


はーパソコン使えないってほんとに不便(>_<)!


【2008/12/15 23:27】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初めての…
おはようございます。
寒いですねー(>_<)
凍えそうな朝ですが、わたしはいつもよりあったかかったりして。


ふふふ。
朝ごはんを食べてしまいました。


…は?とか言わない(笑)!
支度しながらパンを口につっこむか、出勤途中に買ったパンを
職場で食べるのが、わたしの「朝ごはん」なのです。
でもそれも今年は食べてるだけまだましで、
去年まではほとんど食べませんでしたからね(+_+)
でね、今朝は昨日の残りを食べたんです。
あったかいごはんと、お味噌汁。
これもね、炊飯器が新しくなって「保温」できるように
なったのが大きい(笑)。
前の炊飯器じゃ保温はしてもごわごわになって全然ダメでしたからねー。
かと言ってレンジでチンまでしてごはん食べようとは思わないし。
だから、炊飯器を開けて、湯気がぷわぁってあがって、そこからほかほかの
つやつやしたごはんをよそるのがすごい幸せでしたo(^-^o)(o^-^)o


さらに!
今日は相方と一緒に食べたんですよー。
いつもはもっと起きるのが遅い相方なんですが、
今日は仕事やるとかで早起きしてて。
二人とも社会人になってから、こんな風にちゃんとしたごはんを
一緒に食べるっていうのはたぶん初めてでね。

なぁんか、いいですね。
朝ごはん、またやってみようと思います。


【2008/12/15 07:46】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ご飯つくります
相方が風邪でダウンしたときに引き続き、今日も自炊をしてしまいますよ。
ぐふふふふ。


ご飯があまりにもおいしいからね、なんかシンプルなもので
食べたくなったのですよ。
だから、鮭を焼きます。
で、数年ぶりにお味噌汁を作ってみます。
で、水菜と油揚げの煮びたしみたいのもチャレンジしてみます。


おいしくできるかな~。
でも、いざとなったらご飯にふりかけだけでもおいしいから
すごい安心感です(笑)。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/12/14 17:24】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
アメリ
今日はパソコンの調子が悪くて、全然ネットにつながらなくて、
それでいらいらしててもなぁと思って、ふいに昔買ったDVDを取り出してみました。


わたし、昔はほんとーーーによく映画見てたんですよ。
映画っていうか、家でビデオでだけど。
1番見てたときは、1週間に6~8本ぐらい見てたんじゃないかなぁ。。
恐ろしいほどのペース(笑)。
で、好きな映画の何本かはしばらくしてからDVD買ったりして。
でも、わたしは買うと満足しちゃうタイプみたいで、あんまり見ないんですよね(^_^;。
相方はそういう点、買ったのはよく見る人なんですけど。


で、今日、久しぶりに見ました。
アメリです。

アメリ [DVD]アメリ [DVD]
(2002/08/02)
オドレイ・トトゥマチュー・カソヴィッツ

商品詳細を見る


なつかしいーーー。
これは大学時代に女友だちと映画館で見たんですよねー。
確か年末だった。
そいで、すっごいしあわせな気持ちになって帰ったんですよね。
なんかねー


「恋がしたいーーーー!」


ってなるんです(笑)。
このときもう相方と付き合ってたけど(笑)。


久しぶりに見たアメリは、正直なところあのときほどの感動は
なかったけれど、でもかわいらしくてにこにこになりました。
たまにはいいなぁ、こういうのも。。。



そんな日曜日です。


テーマ:DVD - ジャンル:映画

【2008/12/14 16:36】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感慨深いな~
われらがナカジが2億円プレーヤーですって・・・(*^。^*)。。




応援し始めた年に、初めて全試合に出場したんだよなぁ。。
抜けた松井稼頭男の穴を埋めて・・・。
それが、今や野手のリーダー。
オリンピックの代表にも選ばれたし、首位打者まであと一厘だったし、
苦手な守備もうまくなって驚異のゴールデングラブだし(取れることが
あろうとは思わなかった)、ダルビッシュをして


「気をつけるのは中島さんだけですね」


とか言わせちゃったり。



なんか、人ってこんな短い時間でこんな成長するんですね・・・。。。



なんとなく、わたしもがんばろう。


テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/12/13 19:30】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
相方倒れ、起き上がる
【火曜日の夜中】

隣の部屋で寝ている相方が急に起きだし、わたしの寝ている方の部屋へ。
寝ぼけまなこのわたし・・・


わたし「なに?どうしたの?」
相 方「た、体温計・・・」
わたし「ん?」
相 方「すっげぇ寒気する。。ぜったい熱あると思う・・・」
わたし「あちゃー。今なくてもぜったいこれから上がるんだよ。早く測って寝なー」
相 方「うん・・・・」


【水曜日の朝】

ふすまをがらっとあけ、叫ぶ相方。


相 方「だめだ!今日休むわっ」
わたし「へ?熱上がった?」
相 方「38度4分・・・」
わたし「うーわー。それ、ぜったいインフルエンザだって。関節は?」
相 方「痛い(-_-)」
わたし「ぜったい!ぜったいそうだって!鼻水は?のどは?」
相 方「ぜんぜん平気」
わたし「ぜったい!ぜったいそうだって!!早く病院行ってタミフルもらってきなね。
    それでもきつかったら帰ってくるから連絡してね。病院の結果メールしてね」
相 方「ほい・・・」


【水曜日の昼】

いつまで経っても鳴らない電話。
寝てたり点滴うっててメールできないならいいけど…。
まさか、倒れたりしてないよねぇ??
昼休みになった瞬間に電話するわたし。


わたし「(プルルルルル)・・・・」
相 方「(がちゃ)はい」
わたし「あーーーーよかった・・・・。倒れてるかと思ったよ。どうだった?」
相 方「風邪だって」
わたし「へ?インフルエンザは?」
相 方「違うって」
わたし「鼻にぐぐってやる検査したの?」
相 方「した」
わたし「それでも違ったの??あの症状で??」
相 方「うん」
わたし「へーーーー。でもよかったじゃん。食欲は?」
相 方「ある」
わたし「わかったー。じゃ、つらかったら連絡してね。今日は歯医者なので、
    それ終わったらすぐ帰ります」
相 方「はーい」


 
続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/12/12 19:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
自分を変えたら…
連日この話題ですみません(^_^;。
でも、今日は嬉しい報告です(*^_^*)。
Aさんとのこと、続報です。ふふふ。


Aさんに対する仕事上での尊敬と、それ以外のところでの尊敬できない気持ちを
きちんと認めて、はっきり分けて考えようと決めたのが昨日でした。
でもそんな風にうまくいくのかな~と、自分でも半信半疑だったというのが
本当のところ(^_^;。
さて、今日は職場でどうだったかと言いますと…。




続きを読む

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/12/11 22:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
変えるのは自分
昨日はどよ~んとした気分そのままにぐちぐちと
書いちゃってすみませんでした(-_-)。
でも、コメントいただけてすごく嬉しかったです。
昨日のわたしに必要だったことは、たぶん「はきだす」ことで、そいで
それを聞いてもらえた、って感じられたことですごく楽になりました。

で、ヘタレオオカミさん、あかりさん、ゆりさん、そしてまきさん、やきのりさんの
コメントを読んで、わたしなりにAさんとのこと、考えてみました。


・・・長いです。長い上にめんどくさいです(笑)。
それでもよいという方はつづきへお願いします。。。




続きを読む

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/12/10 23:54】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ただいま
誕生日だからっつっておごってもらって(もう2か月も前なのに)
さっき帰ってきました。


でもね・・・・・・・・・・・・・。


なんか、すごく、ものすごーーーーーーーーく、疲れてしまった((+_+))。。。
細かいことは言いづらいのですけど…。



続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/12/09 23:17】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
1つめの山
今日は、ここ最近忙しくしている仕事の1つ目の山です。
今日の会議が終わると、わたしの所属している部署はほんの
ちょこっとだけ楽になります。
でも、本当の山は来週の火曜日にあります。
そして、その事業の主担当はわたしです。
だから、もうしばらく息が抜けません。

でも、部署としては少し息がつける感じになるので、
飲みに行くことになっています(笑)。
わたしは残業の必要、大ですけどね…。
ま、今日ぐらいはいっか、ってことで(^_^;。


10月に誕生日を迎えたわたしとBさんの誕生会なるものを
ずっとやろうやろうと言ってくれていたのに、なかなかそれが
実現できずにいて、ようやく今日やってくれるそうです。
でも、たぶんそれ8割方口実です(笑)。
すごい飲みに行きたいんだと思う(笑)。
それでも・・・ありがたいですよね。
そうやって言ってもらえたり、してもらえるってことが。
今年の部署はほんとに仲がよいと思います。


そんなわけで、これは相変わらずの予約投稿です。
ウズベキスタン日記はいつになったら再開できるのやら。
そして、1月も2月もよくよく予定表を見てみたら旅なんてとても
行けそうにないと気づいてしまったこの現実をどうしたらいいのやら(-_-メ)。。


そんなこんなしながら、今日も師走の1日が過ぎ去っていきます。。




テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/12/09 18:30】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかま変われば…
お米が変わりますねぇ…。
もう、想像を絶するぐらいに(>_<)!


…昨日、炊飯器を買いました。
相方がひとり暮らしのときからずっと使っている3合炊きの炊飯器が、
先日ついに壊れまして。
ちゃんと水の量を合わせてるのに、芯が残るようなお米に
なっちゃってたんですよね。
それでもなかなか買いに行けなかったんですけど、昨日ようやく
電気屋さんに行くことができました。


相方とわたしが見たのは、やっぱり3合炊きの炊飯器です。
滅多に自炊をしない2人ですし、たまに炊くときもせいぜい3合まで。
それで冷凍してちょうどいいぐらいですからね。
人気があるという2つの機種のどちらかかなーというところまで
ピックアップして、店員さんを呼びました。

1つはIH方式で(横からも下からも熱が加わって、微調整ができるらしい)
16,000円代。
それも最後の1品で展示品販売だったので安くなってこの値段でした。
もう1つはマイコン方式で(下からの熱だけ、微調整あんまりなし)
10,000円をやや切るぐらい。
これも展示品販売でした。

で、IH方式とマイコン方式というのもよくわからなかったのですけど、
この説明を聞いて、まぁIH方式にしようということにしました。
そしたら、店員さんからこんな提案が。。。


続きを読む

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

【2008/12/08 23:40】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
