【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
焼き肉食べよう
今回の旅で、唯一予約をしたのが焼肉屋さん。
ソウルに行くたびに行っているお店です。
おいしいんだなぁ、これが…。

この記事がアップされる頃には、たらふく食べている予定です。
むふふふ・・・(笑)。



まだウズベキスタン報告も終わってないので(^_^;
ソウル報告がいつになるやらわかりませんが、
写真はまたたくさん撮ってくる予定でーす。

円高でウォンが安くなり、買い物天国らしいソウル。
さぞや混んでいることでしょうなぁ。
ま、今回は買い物熱もそんなないし、適度に人ごみを抜けつつ(^_^;
遊んできます。

明日の早朝に日本到着予定でーす。


無事に帰ってこれますように!



テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2008/11/30 20:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
韓国初日
相方と初めての韓国旅行です。
今回はお互い別行動の時間も取る予定。
相方が海外で「ひとり」で動くのは初めてのこと。

ふふふふ。

楽しみだなー。


でも…。
正直なところ、今回の旅はほんとーに余裕がなかった(*_*;。
準備も何もできてません。
あーーーどうなるやらだなー。


とりあえず、楽しんできまーす。



テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

【2008/11/29 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
もうすぐ羽田です
気がつけば久しぶりの韓国です。
なんかバタバタとしていて全然モチベーションが
上がってないんだけどf^_^;でもまぁ楽しみです。


あかりさん、たくさんコメントありがとうございます!
お返事は帰国してからになっちゃうので遅くなりますが、
ちょっとお待ちくださいね。
おみやげ話持って帰って来られるようにしますo(^-^)o


ではではみなさん、行ってきま~す☆



【2008/11/28 20:14】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大好きなやつら
この前、わたしがすっごいすっごいすっごい喜んでいたこと。
そのことをちょっと聞いてください(*^_^*)。


わたしは、高校を卒業してから一度専門学校に行っています。
そいで、いろいろ思うところあってそこを中退し、大学に入り直しました。

んで、その専門学校のときに、ほんとーーーーーーに仲いい友だちができたんです。
男も女も、年もバラバラの、わたし入れてだいたい9人ぐらいのグループ。
最初はね、全っ然なじめなかったんですよ。この学校に。
すごいバカばっかりだと思ってた(^_^;。
先生もひどかったし・・・。

でも、だんだん付き合ううちに、もうすごいおもしろくなってきて。
今考えるとね、「バカばっかり」って思ってたわたしがバカなんですよ。
そういうことに気づかせてもらえたんです。
あ、でもそいつらはほんとにバカなので(笑)、そんなことを
「教えた」つもりはないはずですけどね(^_^;。

けどねー、このバカさ加減が超!おもしろかった。
もちろんバカじゃない人もいて(笑)、それはまたそれで
楽しかったんだけど、もう遊ぶときにとことんまではじけて遊ぶとか、
そんなことしたことなかったわたしにとって、すごく新鮮ですごく
楽しい友だちだったんですね。

でも、わたしがこの学校を辞めることになりまして。
大学受験終わってからは、もう毎日のように遊んでましたねー、春休み。
家族より一緒にいる時間が長かった(笑)。
大学受験終わった次の日に、朝5時とかに集合して富士急行ったり…(笑)。
なつかしいです。
で、めでたく大学に受かって、わたしはこいつらと離れることに
なったわけなのですけど。


…何度も何度もしつこいぐらいに言ってますけどね、わたし、
ほんとにひとみしりなんですね。
それで、大学に入学してから2週間ぐらい、本当に誰とも一言も
しゃべれなかったんです。。。
どう、筋金入りでしょ(笑)。

それでね、もうさすがにつらくなってきて、その中でも一番
仲のよかった男友だちに


「もうだめだー。誰にも話しかけられない(*_*)。このまま
友だちできんかもしれんー」


ってメールしたのですよ。
そしたらね・・・


続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2008/11/28 19:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マジゲンカ(3)~ウズベキスタンふたり旅その30
uz260


マジゲンカ(1)はコチラです。
マジゲンカ(2)はコチラです。

まだ読んでない方はこれらを先にお読みいただけると
嬉しいです(*^_^*)。

■復習:子どもたちの名前

一番手前の少年→緑坊主
左の少年     →紺少年
右の少女     →がっつり少女


それでは、続きにまいりましょうっ!


わたしが助っ人をあきらめたとき。
それは、緑坊主にとって自分のサンダルを取り戻す手立てが
失われた瞬間でもありました。

自分では登れない。
自分を助けてくれる人もいない。

それに気づいた緑坊主は・・・・・・・・・・・・・・・



続きを読む

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/11/27 18:45】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マジゲンカ(2)~ウズベキスタンふたり旅その29
uz260


マジゲンカ(1)はコチラです。
まだ読んでない方はこちらからお願いします!

■復習:子どもたちの名前

一番手前の少年→緑坊主
左の少年     →紺少年
右の少女     →がっつり少女


それでは、続きにまいりましょうっ!


少年2人まではすぐに追いつけない距離があると見たがっつり少女。
まったく違う方向へふらふらと歩いて行きました。
もういいのかなーあきらめたのかなー。
ま、転ばされたってのはけっこうこの年の女の子にしたら
恥ずかしかったでしょうしねぇ…。


…って急に方向転換して追いかけ始めたっ(゜o゜)!!


恐るべき執念です。
でもそんな行動もあらかじめ予想していたのか、悪がき2人は
難なくその手から逃れます。
うーーーーん、ほんと悪い奴らだ・・・・・(笑)。
そしてまた追いかけるのを一時あきらめるがっつり少女。
今度は座っているわたしたちの方に近づいてきました。


続きを読む

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/11/26 18:45】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきちゃいました…(・_・;
昨日はしゃぎすぎましたかね・・・・・・・。
体調悪くて、早退してきちゃいました(-_-;。。。


で、で、で、でも、絶対にやらなくちゃいけない仕事は
昼休みもやり続けてなんとか終わらせたんです。
で、今日の午後は会議もないし、でも明日あさっては会議やら
打ち合わせやらがてんこ盛りで休むわけにいかなかったので、
限界まではいかなかったんだけど、帰らせてもらいました。


というわけで、これから布団入って寝ます。
体力の回復に努めます。


・・・あ、でもマジゲンカの続きは予約してありますので
後でアップされますよ(*^_^*)。


おやすみなさい。。。




テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

【2008/11/26 14:46】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やっばいです
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー楽しい!
ちょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー嬉しい!


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーどうしようっっ。


こんなに楽しいのって何年ぶりだろーーーーー(>_<)!!!




・・・ってぐらいの状態になっています。
あぁぁぁぁ、すごいしあわせーーー。


でももったいないので(笑)、「マジゲンカ」シリーズが終わったら
ゆっくり報告しまっす(*^_^*)。
ちょうど韓国行ってるときかなー。
ってそんなにマジゲンカシリーズ長引かないけど(^_^;。


いやーーーーーーーーん。
もう、顔のにやつきがおさえられません。。。。。。





テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

【2008/11/25 21:50】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マジゲンカ(1)~ウズベキスタンふたり旅その28
uz260


前回は、この子たちと出会ってアメを渡すところまで書きました。
えーと、これからこの3人の子たちが大活躍するので(笑)、仮に
名前をつけたいと思います。

一番手前の少年→緑坊主
左の少年     →紺少年
右の少女     →がっつり少女

えーと、とりあえずこんなところで…。


では、続きです。



もう緑坊主と紺少年にはアメをあげていましたが、がっつり少女は
後から来たのでまだ渡していません。
すると、写真を撮るや撮らずのうちから猛烈な催促です。
でも、まぁほかの子にもあげたしなぁと思ってはいっっとあげると


がっつり少女「(無言で袋から取り出し、口へぽいっ)・・・うげぇぇぇぇ ぺっ(はきだす)」
相方・わたし「・・・あっ(゜o゜)!!」
がっつり少女「ほかのをくれ!くれー!」
わたし    「知るか!やらん!(真っ向勝負ですよ(笑))」
がっつり少女「くれ!(カバンをのぞきこむ)そのボールペンがいい!」
わたし    「やるかーーー!」


すると、その様子を見ていた緑坊主、アメをはきだしたばかりに取り分が
なくなったがっつり少女をからかい始めました。
それに対して真剣にぶちキレ、追いかけようとするがっつり少女。
すると、なんともまぁひどいやりとりが・・・(゜o゜)

続きを読む

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/11/25 18:45】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
得意料理はおでん
うまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
鍋に入れて煮るだけなのに、なんだこのうまさ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


やっぱり寒い日のおでんは格別ですね♪


すっごいおそうじもがんばったし、相方もいないし(笑)、
ひとりでごほうびにエビスビールなんて飲んじゃってます。
わ~お、リッチ~。
って相方のお母さんが送ってくれたやつだけど・・・(^_^;。


何度も申し訳ないのですが、ウズベク日記は明日に…。
すみませんっ(>_<)。
でも、今日なんとか予約しておきますので…。


あ、それと、さっきちらりと言ったのですが、今週末から来週月曜の朝まで
韓国に行ってきます。
相方と一緒の初ソウルです。
予約をしたときは、まだこんなにウォン安くなかったんだよねー。
先見の明があったというよりラッキーですが(笑)、楽しんできます。


ではまたおでんを食べま~す(*^_^*)。



テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/11/24 19:54】 | 作って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ど、どうしてこんなことに…(/_;)
お、おかしいなぁ・・・・・・・。
今日は、のんびりする予定だったんです。
明日からまた仕事がちょっとヘビーだし、今週末は韓国だし(あ、そうなんです)
今日はゆっくりして英気を養おうと思っていた、の、に…。



わたしったら、わたしったら・・・・・・





続きを読む

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ

【2008/11/24 17:23】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
実家訪問記
ただいまー。
18時頃には家に帰ってきましたよ。
久々の実家。いやぁ、いろいろすげかった…。
ということで、その興奮(?)冷めやらぬうちに書いてしまいたいので(笑)
ウズベク日記は明日にさせてくださ~い。
すみません(>_<)!


さて。
電車にゆられてどんぶらこ。
実家の駅に着きました。


そ、そしたらっっ(゜o゜)!!!!


な、なんかすげぇ大型デパートが入って、駅ビルが
めっちゃ進化してる・・・・・・・(゜-゜)。。。。
お、おされになっとる・・・・・・・・・。。。


これがわが町かーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/


…と、のっけからすごいショックで始まります(笑)。

駅から家までは、歩いて15分から20分。
住んでるときは自転車で通ってたのですが、当然今はありません。
タクシーに乗ることも考えたけど、久しぶりの町を見てみたいし、
まだ荷物も軽いので歩いて行くことにしました。

もうねー、一歩進むたびに「うぉぉぉぉ」って感動がありましたよ(笑)。


「あっ、あのお店まだある!」
「こんなところにこんな店がっ!」
「10年前から誰がここで髪切るんだ?って床屋が残ってる(笑)!」


などなど。
そんなこんなしてたらあっという間に家に着きましたねぇ。
いやぁ、楽しかった(^-^)。

で、久々の実家に到着です。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/23 23:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
里帰りしてきます
おはようございます。
3連休2日目。
昨日は何ごともなさないまま終わりました(笑)。
いつもならこのまま3日間が経過するのですが、まぁちょっと
思い立ちまして実家に行ってきます。


実家はねー、ドアtoドアで2時間ちょっと、かなぁ。
だから決して遠くないんですけど、これまた微妙な距離だし、
まぁいろいろあって、もう何年も訪ねてません。
親とも同じだけ会ってない。
電話もわたしからほっとんど(ってかなし?)しないし。。。
親不孝ですね…。ごめんなさい。


なので、まぁちょっと顔見せてきます。
20代最後かもしれんし(笑)。
そいで、必要な荷物を取って、まぁ昼ごはんでもおごって、
そんで帰ってこようと思います。



・・・・わたしにとっては、もうこの家が「帰る」場所なんだなぁ。。
と、しみじみしつつ(^_^;、「里帰り」です。。


帰ってきたらウズベクの続きをアップする予定ですよー(^O^)!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/23 09:56】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
並びな!~ウズベキスタンふたり旅その27
なんと前回のウズベキスタン日記更新は11月3日!
3週間弱もあいてしまいました・・・・・(゜o゜)。。。
ま、日本シリーズとかで忙しかったからなんですけどね(笑)。
でも大変失礼しました<(_ _)>
この連休で、ちょっとまた書けたらなーと思ってますので
よろしくお願いします(*^_^*)



さて、前回はアルク城まで歩きに歩いてくたびれ果てたのに、
その割につまらないところで失意の中にいたところまで書きました(笑)。
そいではその続き、いきま~す(^O^)


もうねーーー、ほんっとに歩いたのですよ。
で、暑かったのですよ。
そいで、ぐーーーーーーーーーーーーーーったり、としまして。
それでね、甘くて冷たいものがほしくなったのです。
そうなったらもうアイスでしょ、アイス。

で、通りがかりのお店に入って

「アイスクリームちょうだい」

って言いました。
そいで、クーラーボックスみたいなのの中を見せてもらったんだけど、
もうねーーパッケージだけ見てもどう考えても甘いんですよ(笑)。
絶対それ食べた方がのど渇くだろうな、ってぐらいの甘さ(^_^;。
なので、少しでもさっぱりしてそうなオレンジのにすることにしました。
オレンジジュースバーみたいな雰囲気。

そしたらおばちゃんに

「これ?これはアイスクリームじゃないよ!アイスだよ!」

と、怒られました(笑)。
うんうん、悪かったよー(^_^;。


で、袋を開けてでてきたのは・・・・・・・・・・これ!


続きを読む

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/11/22 15:03】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
仕事始めて初めて
5日間のうち4日飲むという暴挙です(>_<)
大丈夫かね、これ……。


とりあえず今日も行ってきます。
ってか最近仕事ヘビーです。
疲れました。
この連休も一日ぐらい出なきゃかな。。


やだ~~(:_;)


【2008/11/21 18:53】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めんどくさいあたし
ほら、この前、結婚式に行ってきたでしょ。
(ビンゴで大当たりした、あれです(笑))
そこで、新婦以外にも友だちに会うじゃないですか。
ってかむしろ、それ以外の友だちの方が話す時間はたっぷりあるわけで。

でね、その中に、去年結婚した新婚さんの新婦がいたわけですよ。
その子の2次会にも出たので、

「あー、結婚生活ど~う?」

って聞いたんですね。
まぁ当面結婚するつもりはないけど、ひとさまの新婚生活ってのは
ちょっと興味があるし(笑)。


ちなみにその子(=A子)は結婚までは実家暮らしをしていました。
で、結婚して「生活」がスタート、ですね。
仕事もまだ続けています。
そいでは、以下A子の発言です。





続きを読む

テーマ:恋愛・結婚について思うこと - ジャンル:結婚・家庭生活

【2008/11/20 18:18】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
飲んでばっかり
いつもはあまりお酒を飲まないわたしにしては珍しく、
最近飲んでばっかりいます。
今日も、すごく尊敬していて大好きな人がわたしの職場にきたので、
その人の用事が終わる21時過ぎからみんなで飲みに行く予定です。
だから今は残業して待っています。

ちなみに明日も飲み会。
うーん、大丈夫かね~。
まぁ楽しいからよいのですけど。


そんなわけで、今日コメントのお返事できなかったらごめんなさい(>_<)
ではもう少しがんばります。。



【2008/11/19 19:51】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます 回答編後編
またまたお待たせしましたー。
ようやくようやく2周年記念企画、完結です(^O^)。

もうさー、2周年の日から1週間も経ってるんですよねー。
早いなぁ。
ってかもう11月も半ばだし…怖ぇぇぇ~~~(+o+)!


…って時の流れの早さを考えると止まらないので、
とりあえずお答えにいきますかね(^_^;。


続きを読む

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

【2008/11/18 23:24】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます 回答編
お待たせしました~。
11月11日に2周年を迎えたこのブログ。
去年の1周年に引き続き、みなさんからご質問をいただき、
それにお答えしちゃいましょう!企画の回答編でございます(*^_^*)。


いやぁ、ほんとにね、みなさん質問力高いですよね(^_^;。
ここは突かれたらきついな~というところばっかりずばずばきた(笑)。
でも、「何でも」お答えします、って言いましたから、答えますよ。
適当にごまかしながら(笑)。

ってなわけで、早速参りましょう(^O^)!


続きを読む

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

【2008/11/17 18:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
第4回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ 参戦です!
ついについにやってきました~。
第4回目になるお絵かき対決!
いやぁ早いですねぇ。
そして毎回参加者も増えてきて、嬉しいですねぇ。

で、でも・・・・・・。
みなさん、すいません。。。
今回、わたくししろちさ、ちょっと力尽きました(+_+)。。。。


軍曹さ~~ん、お題難しすぎですよーーーー(>_<)!!!



ということで、もうちょっと半泣きになり、あきらめ9割で
描いた作品です。
ってかもうアップするのいやになった(笑)。
けど、しょうがない…。


続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/16 21:00】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
大当たり
2次会に行ってきました(*^_^*)。
ずいぶんたくさんの人がいて、100人ぐらいだっけかな?
人望のある新郎新婦なのねーと思いました。
そうやってたくさんの人が喜んでくれるのって、いいですよねー。

さて、会は特にプログラムらしいものはなく、なんとなく友だち同士で
飲んで、食べて。
あんまりがつがつやられるのは苦手なので(^_^;、よかったです。

ただ、中盤では定番のビンゴ大会が開催されました。
わたし、自慢じゃありませんがこういうのはほとんど
当たったことがありません(^_^;。
なーのーに!
あれよあれよと番号が当たっていきます。
でもね、最後まで自分の運のなさに自信があって(笑)
そんなに盛り上がってなかったのですけど、リーチしてから
わりとすぐにビンゴ~(゜o゜)!

すげーーー。初めての体験じゃなかろうか。
しかも100人ぐらいいて、たぶん5番目ぐらいでしたからね。
超早っ(>_<)!
景品は当たった順じゃなくて、くじを引いて決める形でした。
そしてわたしが引き当てたのは、大量の駄菓子詰め合わせ(笑)。
それもねーものすごいおっきいうまい棒とか、ものすごいおっきい
シリーズで、大迫力(笑)。
ひとりじゃとても食べ切れない量だったので、みんなに
シェアしました。豪快に(笑)。
みんなも喜んでくれたしよかったです(*^_^*)。


…さて。
今日は久しぶりにゆっくりみなさんのブログを回ろうと思ってたのですが、
なんか相方が外にパソコンを持っていきたいんですって。
なので今日はこれまで。
今日は早寝して、明日朝からいろいろやりたいと思います(^_^;。


ってなわけで、みなさん、また明日~。
お絵かき対決、がんばりましょうねっ(^O^)!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/15 21:01】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりの結婚式
いつも言ってますが、友だちの少ないわたし(^_^;。
結婚式に呼ばれることもそう多くはありません。
なのに呼ばれても断ったりしちゃったりしてますからね(・_・;。。
あ、まぁでも一応理由があるとき、ですが。


で、です。
明日は久しぶりに結婚式に行ってきます。
とは言っても明日は2次会。
だから夕方から行けばいいし、服もラフまでいかなくても
ドレスじゃなくていいから、ずいぶん楽です。
髪の毛もばっさり切ったからそのままでいいし(笑)。
はー無精者だわ~(^_^;。


明日結婚するのは、大学のゼミの先輩。
女性です。
結婚したら新潟に行っちゃうんだそうで。
最近多いんだよなー。
この前の友だちは神戸に行ったし、その前の友だちは名古屋。
結婚するってだけでもけっこう大きな環境変化なのに、それプラス
住むところが大きく変わるんですからねー。
それでも結婚しようって思うんだから、すごいなぁと思います。


幸いにもうちの相方は転勤のない仕事をしていますので、今のままの
仕事をしていれば、どこかについていく、ということはありません。
でも、もし万が一、相方がどこか遠いところで働くことになったら・・・。

どうするんだろうなぁ。。。

ひとみしりのわたしにとって、誰も知らないところに行くのは相当な恐怖です。
おまけに今の仕事を辞めたくないという気持ちもあります。
さらに、わたしは図書館のヘビーユーザーなので、便利な東京を
離れたくないとか、そんなのもあります。
でも、いまさら相方と離れて暮らすというのも…。


…あら、まぁ。
仮定の話なのに、ずいぶん暗い気持ちになってしまいました(笑)。
なので、相方くんが転勤のある仕事に転職しないよう祈りたいと思います(^_^;。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/14 18:14】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
発表時間 確定です
お絵かき対決ご参加のみなさま。
作品発表の時間が正式に決まりました。


11月16日(日) 21:00


です。
予約投稿がお勧めですよん☆
その瞬間まで手をぷるぷるさせて待ってて、何かの手違いで
画面閉じちゃったりしたら泣くに泣けないですからね(^_^;。


ギャラリーのみなさまも、どうぞ16日の21時をお楽しみに(*^_^*)。


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/13 23:52】 | 描いて | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
おじさん(だけ)キラー
自他ともに認める、モテないわたし、ですが・・・。
って悲しい始まりだなー(笑)。

でね、それに一部、例外があります。
それが「おじさん」です。
それも、ちょっとへんくつな人の方がより好かれる率が高い(笑)。
なんなんでしょうねー。
同じ匂いがするのかねー(笑)。
あ、加齢臭ではないですよ(+o+)!!
って真剣に言わなければならないこのキャラのつらさよ…(笑)。


さて。
この前も、こんなことがありました。

いつもは一緒に仕事してない人で、ちょっと偉い人がいます。
そのおじさんをEさん(=たぶん50代半ば)とでもしておきましょうか。
このEさんとの関わりが始まったのは今年度になってからなのですが、
そうは言っても「仕事」としての関わりは月に1度か2度あるぐらい。
おまけにわたしとEさんが直接、ってのはもうほとんどありません。
ただ、よくうちのオフィスに来るので会うのは会うんですけどね。


そいで。
この前Eさんが男性職員を少し連れて飲みに行ったそうなんですが、
そこでわたしのことをべたぼめしていたらしいのです(笑)。


「しろちさはいいぞっ!あの中(20人弱)で一番いいっ!
俺がそう言ってたって絶対絶対言っといてくれっっ!!」


…その20人弱の中で、Eさんが一緒に仕事してる順番に順位付けしたら、
間違いなくわたし半分以下ですけど…。
しかも、一緒に連れて行った人たち、その20人に入ってますけど…(笑)。
いいんかねぇ(^_^;?

で、このことを翌日に言われたわけですよ。
Eさんがこんなこと言ってたよーって。
そいで、このEさんとわりと仲のいいある男性からはさらに衝撃の発言が。


「もうねー、飲みに行くとねー、いっつも言ってんの。しろちささんのこと」


・・・えぇっ(゜o゜)!?
実は、わたしもEさんはなんとなく好きで、(仕事の仕方とか
考え方とか、もれ聞く範囲ぐらいなんですけどね)
一度一緒に飲んでみたいなーとは思ってたんですね。
でもここまで言ってもらえる理由はほっとんど思いつかなくて・・・。
もしあるとしたら、6月ぐらいの、ある事件のことだけなんです。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/13 18:18】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第4回バーチャルお絵かき対決 作品発表日の確認
うぅぅぅぅぅぅ、寒い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)。。。
寒がりのわたしは、ここ数日での急速なギアチェンジについて
いけそうにありません。
あぁぁぁ、あったかいコートはどこにしまってあるのーーー。
いろいろひっくり返さなくちゃーーーー(>_<)!!!


…ってなわけで、みなさんこんばんは。
いよいよ軍曹さんのところで、今回の対決の「お題」が発表されました。
参加者のみなさん、この対決を楽しみにしてくださっている視聴者(笑)のみなさん、
もうお題の確認は済まされましたか??
もし万が一、まだという方がいらっしゃいましたら、今、すぐ、この足で
この軍曹さんのお部屋まで飛んでいってくださいっ!
あ、お部屋じゃなくてお店ですけどね(笑)。

そして、参加者の方は、お題を確認したらその旨を
軍曹さんにコメントで伝えてくださいませ。
みなさんにちゃんと伝わっているか、軍曹さんがご心配くださっています。
とっても頼りになる出題者さんですよね~(*^_^*)。
うふふ。


そして!
もうお題がわかりましたので、いつでも作品制作に
とりかかっていただいて構いません。
15分で仕上げようとも、4日間かけようとも、出題者軍曹さんの前では
すべてが等しく「1つの作品」であるはずです(笑)。

たーだーし!
その作品は、発表日である


16日(日) 21:00


まで、どこにも出さずにしまっておいてくださいね!!
そして、この日のこの時間におうちにいなさそうという方は、
必ず「予約投稿」でアップされるようにお願いしますね。
みんなの作品が一気にどばっ!と、アップされる。。。
これこそがこのお絵かき対決のだいご味でもあるのです(*^。^*)。
時間については、軍曹さんと最後の打ち合わせをさせてください。
そんでまたアップしま~す。


残り3日。
みなさんがどんなものを描くのか…。
今からと~~~~っても楽しみです(*^_^*)。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/12 23:07】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2周年記念企画~またまたお答えしちゃいます
11月11日。

ゾロ目だから、なんとなくキリがいいかもーと始めたこのブログ。
ついにそれから2回目のゾロ目を迎えることができました。
みなさん、いつもありがとうございます。

そんな日頃の感謝の気持ちを込めまして、昨年に続き、

「なんでもお答えしちゃいます!」

企画をやってしまいたいと思いまっす(^O^)
え?早くもネタ切れなんだろって??
ち、違いますってばー(笑)。
この前とっても楽しかったので、またやりたいなーと思ったのです。

そんな昨年の呼びかけの様子はコチラ
そしてその回答編 前編 後編 です。

も一度どんなことだか確認しますと、とりあえずこの記事にコメントとして
質問を書いていただけましたら、それがどんな難問であろうとも
お答えしちゃいますよ!という単純な企画です(笑)。
もちろん、中には正直に答えるのが難しいこともあるでしょう。
でもそれはのらりくらりとなんとか答えます(笑)。
つまり「ノーコメント」とか「それはちょっとー」とかって答え方はしません!
というしろちさなりの気合いなのであります。

おっ、それなら質問してみようかな??
…と思ってくださったあなた!これだけ読んでくださいな(笑)。

☆注意事項☆

・「これは前に出た話かなー」とか、そんな心配はご無用です。
 検索するのがめんどくさい!というあなたにもおすすめ(笑)。
・質問は、おひとり最大3個まででお願いします。去年はこの制約を
 つけなかったので、正直テンぱりました(笑)。
・質問は14日(金)の0時になる瞬間、つまり13日中までにお願いします。
 どうしても日付を過ぎちゃった!という場合はご相談ください。
・秘密のことを聞きたい方は、秘密コメントとしてご質問ください。
 その場合は連絡方法も忘れずに。…ってこれ、どんな質問だろか(笑)。

ではでは、みなさんからのご質問、楽しみにお待ちしています(*^_^*)。


これまで2年間、ほんとにありがとうございました。
そしてこれからまたよろしくお願いします☆

テーマ:ちょっと聞いて - ジャンル:ブログ

【2008/11/11 22:20】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
少年になりました
昨日、ようやくようやく美容院に行ってくることができました。
前回行ったのが8月の半ばだから、ほぼ3か月。
いやー長かったな~。
前はだいたい3ヵ月周期だったんですけど、最近は2か月ぐらいで
行ってたんですよね。
だから、前髪とかもすごい伸びちゃってたし、タートルネックに髪の毛が
当たってすごい外ハネしちゃって。
わたし、外ハネってのがむっちゃくちゃ似合わないので(笑)
ひとつにぐいってしばることが多かったり、なんかねー
最近すごくいまいちだったのです。

で、ようやく行って、またもばっさり切ってきました。
外ハネになるのがやだって言ったので、はねないぐらいに
短ーーーーーーーく切ったのです。
そしたら・・・もう・・・・少年です(笑)。
相方には


「なんか・・・・・絵とか好きそうな感じ。芸術系」


とかって言われました。
なんじゃそりゃ(笑)。


まぁそんなんで首元がすーすーしそうなので、マフラーいっぱいします。
あはは。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/11/10 18:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
勝ったどーーー(^O^)!!!
やったやったやったやったやったやったやったやったやったっっっ(>_<)!!!!
なんてっ、なんてものすごい試合だったんでしょうっ。
そしてなんてすばらしい7試合だったんでしょうっ。
こんなにすばらしい日本シリーズをやってのけた我らがライオンズと、ジャイアンツの
選手にほんとーーーーーーーに、感動ですっ。

日頃は相方もわたしもジャイアンツ好きじゃないというか嫌いなんだけど(笑)、
試合終わった後に相方が

「やべぇ…ちょっとジャイアンツ好きになっちゃった。すげえいいチームだね!」

とかって言ってて、でもわたしもそれに納得。
確かにね、あっちこっちから引っ張ってきたところはあるけど、
でもやっぱり若手が育ったよ!今年のジャイアンツは。
なので、戦っていてほんとにわくわくしたし、楽しかったです。
で、それを乗り越えて勝てたので、本当に本当に嬉しかったですっ。

試合中も勝った後も、わたしの携帯はお祝いメールやら何やらで鳴りっぱなし(笑)。
相方に

「おまえはライオンズのフロントか!」

って言われる始末です(笑)。
あはは。
まぁいろんなところで言ってるからな~。
明日も職場に出たらみんなが祝福してくれると思います(笑)。

あーーー嬉しい。
ほんとに今年1年が報われたー。
よかったー。
とりあえず今夜のスポーツニュースが楽しみでなりません(*^_^*)。

ぐふふふふ。
で、続きでこっそりBさんとのデート報告します。。


続きを読む

テーマ:日本シリーズ - ジャンル:スポーツ

【2008/11/09 23:11】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
デートしてきます
今日は浮気相手同僚のBさんとデート日本シリーズをテレビ観戦ですっ(笑)。


はてさて、わたしはどんな気持ちで帰ってきますかね~。
もうたぶんそこにBさんとのあれこれとかは入ってないはずです(笑)。
ただただライオンズの勝敗だけが影響すると思います(笑)。
まーある意味ストイックだわ~(^_^;。

また報告しますので、お待ちくださいねん(*^_^*)。



さーて、おまけに今後のこと。
なんか書きたいなーと思うことがいろいろあります。
なので忘れないように書いておきたいと思います。
備忘録兼予告のような感じです。

☆ウズベキスタンふたり旅 続き
☆Bさんとのデート報告
☆おじさんキラー
☆2周年記念企画
☆日本シリーズ総括(ほんとにやるのか(笑)!?)


みなさんにちょっとでも「読みたーい」と思ってもらえたら嬉しいです(*^_^*)。
では、ライオンズを応援に行ってきます!
みなさんもぜひ若獅子軍団を応援してくださいね~~(^O^)!


Bさんと今ごろ会っているであろうしろちさでした。

テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

【2008/11/08 18:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
ど、どうしよう・・・
あの、今日の18時頃にずいぶん落ち着いた予約記事が出るはずなのですが。
ちょっとその前にびっくりのメールをもらい、その動揺で書きます。。


話題はもちろんBさんです!



続きを読む

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

【2008/11/08 11:19】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
