【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついにあの広場へ~ウズベキスタンふたり旅その4
いよいよ、いよいよです。
ウズベキスタンと言えば、サマルカンド。
サマルカンドと言えば、レギスタン広場。
そう言ってもいいであろうぐらい有名な、レギスタン広場です。
ちょっとフライングで出しましたけど(^_^;、も一度おさらい。

uz1

どうですよ、この調和。
空の青さと、3つのメドレセがすごく、すごーーーく
いいバランスで迫ってくるのですよ。
思わずため息・・・です。

ちなみに入場料は全部合わせて5ドル。
ほんとはスムで言われたんだけど、けっこう高くてそんなに
使っちゃったらまたすぐ両替しなくちゃだと思って、ドルで払いました。
それプラス、写真撮影をするために2000スムを払っています。
ビデオ撮影だともっと高い。
ウズベキスタンでは、カメラの持ち込みとビデオの持ち込みは
プラスアルファでお金を払うってのが普通みたいでした。
ま、ありですよね。それは。


uz27

さてさて。
左側のこちらは、ウルグベク・メドレセ。
ウルグベクというのは、人の名前です。
王であり、偉大な学者でもあったウルグベクは学問を奨励しました。
右側のミナレットは傾いてるんですけど、この写真だとわかりにくいですね~。

uz28

真ん中のこれは、ティラカリ・メドレセ。
ティラカリってのは「金箔された」という意味です。
それは、中に入るとよーーーーくわかります。

通りがかる人もよいですよね(*^_^*)。
男性はああいう帽子をよくかぶっていたし、女性は
こういうワンピースをよく着ていました。
わりと派手な柄も多いんだけど、似合うんだよなぁ、みんな。

uz29

右側のこちらは、シェルドル・メドレセ。
イスラム教としたら、ちょっとおかしなものがあるんですけど…
わかりますかね??

uz30

ずずずい。
寄ってみました。
これでもちょっとわかりにくいかなー。
人の顔がね、描かれてるんです。
でもイスラム教にとって、偶像崇拝はタブーです。
それがここに描かれてるのはとってもまずい。
なんでそれが建築段階で壊されなかったかって言ったら、
当時の支配者が自分の権力を誇示しようとしたから、とか??

わたしたちが見るよりも、イスラム教を信じている人が見る方が
衝撃は大きいんでしょうね~。

uz31

さて、左側のウルグベク・メドレセに戻ってみましょう。
真ん中のへこんだところに入ると、こんな風になっています。
あんまり色がよく出ていないけど、まぁどれもきれいに描かれています。

uz32

奥の上の部分。
通りがかった日本のおばちゃんが

「あ、また蜂の巣みたいになってる」

って言ってましたが、なるほどですよね。
こういう形はトルコにはありませんでした。
やっぱり同じイスラム教でもちょっとずつ違うのかなーなんて思ったり。

uz33

壁によってみました。
1600年代に建てられているにしては、ずいぶん
ちゃんと残ってますよねー。
青は青でもいろんな青を使っていて、それもおもしろいです。


・・・有名なレギスタン広場の迫力にちょっと飲まれて、
ほけーーーーっとしていたわたしたち。
そんなわたしたちに、声をかけてくる人がいました。


それは・・・・・。
(また事件の予感(笑)!?)


つづく。

やっぱり平日はなかなか難しいです。
今日も相方が遅くてまだ帰ってきてないから、コメントの
お返事と合わせてなんとか更新できました。
でも短いですね。すみません。
事件は次回起こします(笑)。

それと、みなさんにご相談していたMP3プレーヤーは、
結局SONYのを買うことにしました!
いろいろ教えてくださったみなさま、ありがとうございました(^O^)!



テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2008/09/30 21:58】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
お昼ごはんを食べよう~ウズベキスタンふたり旅その3
いろいろありましたけど(笑)、ようやくホテルに着きました。

uz11

あら、まぁ。
なんかすてき!

uz12

お部屋もいいわ~。
落ち着くわ~。

uz13

バスルームもとっても清潔。
おまけにお湯が出た(笑)!
昨日はなぜかバスタオルとハンドタオルも1組ずつしかなかったし、
足ふきもなかったのだけど、今日はちゃんとあります。
日本だとどれも当たり前だけど、とっても嬉しくなれます(笑)。

・・・と、ここまでは完ぺきなホテル。
でもわたしには大きな懸念がありました。
泊まるホテルの名前がわかった時点で、日本から
口コミとかを検索していたんですね。
そしたら、このホテルは

「とても清潔でよいけど、でも観光スポットから遠すぎ!」

っていう評判でして。

わたしたちがサマルカンドにいられるのは、ホテルに着いた13時ぐらいから
明日の集合の午前11時まで。
観光できるのはそんなに長い時間じゃありません。
だからこそロケーションがとっても重要だし、必要なら
タクシーに乗ることも考えなきゃな~と思ってました。
いつもはケチだから絶対使わないんだけど(笑)、時間を買わないと。

で、相方が片付けをしている間に、フロントの若くて感じのいいお兄ちゃんに
ちょっと相談に行きました。


わたし「レギスタン広場に行きたいんだけど、タクシー必要?」
兄ちゃん「いやいやいやいや!歩いて行けるよ~。10分か15分ぐらいかな。
     ちょっと来てみて(と、外に出て指で示してくれる)」
わたし「そうなんだー。よかったー。ありがとう!」


…もちろんこんなペラペラしゃべってませんよ(笑)。
ニュアンスです、ニュアンス(^_^;。

で、よーくホテルの案内を見てみたら、同じ名前の「新館」っぽくて、
わたしが検索したのは本館だったみたいなんですね。
地図見たらものすごいよいロケーションにありまして。
ほっと一息でしたよー。


そんなわけで、わたしたちはウズベキスタンに来て
初めての観光にいよいよ出発しました。
それも、歩いてね。


まず見えてきたのはこちら。
ホテルから3分ぐらいのところにあります。

uz14

グリ・アミール廟。
ティムールのお墓とかがあるらしいんですが、とりあえず今は
中に入らず先に進みます。


さらに兄ちゃんに教えてもらったように歩いて行くと・・・。


続きを読む

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2008/09/29 19:00】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
電車でボラれる~ウズベキスタンふたり旅その2
えーと、まずはオリエンテーションの続きをば。


「ウズベキスタンって・・・どこ(゜o゜)?」


ですよねぇ。ほんとに。
なので、地図で確認です。
わたしも何度も聞かれたのにいまだに説明できないし(^_^;。

uzmap

こんなところにあります。
こうして見てみると、やっぱり去年行ったカンボジアよりは
はるかにはるかに遠いですね。
最近行くことの多い韓国や台湾と比べると、もうそりゃ違う。
そして、ここに12時間以上かけてたどり着き、翌朝です。


9月19日、5:30起床。
バスタブのない、シャワーだけの電話BOXみたいなところで(^_^;
水浴び開始です。
朝晩ものすごい冷えるウズベキスタン。
寒かった~~~~(+o+)。

それでも荷造りも全部して、7時からと言われた朝ごはんへ。
でも、ほっとんど何にもない(笑)。
パンもない、お茶もない、ハムやチーズもほとんどない(笑)。
係の人もいない。ふむーーーー。

でも、ようやく来た係りのお姉さんにパンある?って聞いたら

「あ(゜o゜)!」

って顔して奥に走って行き(笑)、出し始めてくれました。
そうしてご飯を食べていると、早くも昨日のおじいさんが現れまして。
わたしがおじいさんを見つけられる側に座っていて、おじいさんは
何かをわたしたちからもらいたい様子。

あ!と思ってこれから乗る電車のチケットを渡しました。
そしたらそれが当たりで、そのとき初めておじいさんとわたしの間に
接点が生まれましてね(笑)。

せっかちらしいおじいさんに急かされるようにして、ホテルを
後にすることになりました。
で、車に乗ったらなんとおじいさんからプレゼントが!
しかもしかも、わたしから渡してくれた!!

わたしには香水、相方にはひげそり用のローション。
なんでかはわからないけど(笑)、でも嬉しかったです。
そして、タシケント駅に着きますと、おじいさんが持つのは
やっぱり相方のスーツケース(^_^;。
でもわたしのスーツケースは相方が持ってくれました。

uz6

これが電車のチケットです。
何をどこでどう見るのかまったくわからなかったのですが、
おじいさんが車両の中まで入って席に連れてってくれました。
これは助かったなぁ。
で、おじいさんとはここでお別れ。
相方はお礼を言っておじいさんと握手。
わたしもお礼を言って、むりやり手を出しておじいさんと握手(笑)。
おじいさんもつられてしてました(笑)。

さて、いよいよ電車の旅がスタートです。
8:15出発予定で、ほぼ予定通りに発車。
あらぁ正確なのですねぇ。



続きを読む

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2008/09/28 16:46】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
移動して移動して移動します~ウズベキスタンふたり旅その1
9月18日13:30、わたしたちの乗ったアシアナ航空は成田を出発しました。
約2時間半のフライトなのに、ご飯もちゃんと出ました。
乗る直前にもご飯食べたのに相方はほぼ完食。
食べすぎです(笑)。

・・・今回は4泊6日のツアーに申し込みました。
ツアーとは言っても、向こうでは全部フリー。
往復の飛行機と、向こうの空港⇔ホテルの送り迎えと、
ホテル4泊分と、その朝食だけがついたパックです。
英語があんまり通じないと聞いていたし、ウズベク語もロシア語も
読めないわたしたちが公共交通機関を乗りこなすのは
厳しいだろうということで、自由旅行ではない形にしました。
ま、初めての国に行くときにはこのタイプって安心ですよね。

さて、韓国で乗り継ぎし、いよいよウズベキスタンに向かいます。
飛行機はがらがら。
だから燃油サーチャージがバカ高かったのかな~。

飛行機の予定表には、

韓国出発 17:30
ウズベキスタン到着 21:00

と書いてあります。
へ~意外に近いんだなぁなんて思ってたわたしたち。
あほですねぇ。
そう、ウズベキスタンは現地時間だから、日本との時差4時間が
これにプラスされるのです。
21時5分前になっても着く気配が全くなくて、フライトアテンダントさんに

「How long does it take?」

と聞いたら(相方がどきどきしながら聞きに行った(笑))、
見事に

「Four hours!」

と答えられました(笑)。
つまり、成田を出てからはだいたい12時間ぐらい移動するわけですね。
家を出てから考えたらもうすごいことだ。
やっぱりウズベキスタンは遠いんだなぁ。

でも、寝てたりなんだりしたらわりとすぐに着きまして。
おっ、順調順調なんて思ってたら、甘かった。。
もうねーパスポートチェックに長蛇の、長蛇の列っ!!

人はいっぱいいるのに、カウンターは2つ。
おまけに左のおっさん、仕事しねぇんだ(笑)。
やけに動作がのろのろだし、なんか気になることがあるのか
トランシーバーで誰かと話してばっかりいる(やや怒り気味)。
そうかと思ったら急に席を立ってわたしたちの列を抜けて、
後ろの方まで行っちゃった。
その間、当然のように代替要員はなく、右側の人が淡々とやるだけ。
あせる様子、なし(笑)。
いぇい、中央アジアです(笑)。

しばらくしたら戻ってきた左のおっさん。
席に座ったと思ったら・・・・


がたん!!



続きを読む

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2008/09/27 20:42】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ウズベク旅日記予告&買いたいものの続き
uz1

9月18日から23日まで、4泊6日のウズベキスタンの旅。
これから旅日記を始めるわけなのですが、
写真も旅の記録をつけたメモも膨大にあるので、
いかにこれをコンパクトにするか、読む人も、書くわたしも
どう飽きないようにするかが大切だな~と思っています。

で、写真の整理を始めてみましたらね。
最初しばらくウズベキスタンらしいものが全く
出てこなさそうなことに気づきまして(^_^;。
これでは早々に飽きられてしまう!ということで、
“ウズベキスタンらしさ”あふれる写真をフライングでお届けしました。

これはサマルカンドという都市の「レギスタン広場」の写真。
青の都と呼ばれるサマルカンドを代表する場所です。
メドレセが3つ集まっていて、それぞれ中に入れます。
中もまた豪華絢爛です。
ま、そこら辺はまた本編に譲るとしまして…。
こんな世界遺産がいくつもあるようなところを、わたしたちは
ぐるぐると回ってきたわけです。
空の青さも気持ちいいでしょう??
すーーーーーーーーーーーーっと、するんですよ。
雲なんてないですからね。
常に真っ青な空が広がってました。


ま、こんな感じで旅日記を続けていきたいと思います。
ただ、わたしはこの4泊6日の旅をすべて体験してるので
(当たり前なんですけど)、逆にどこを切り取ってお伝えしたら
みなさんに一番わかりやすいのかがわかりづらいと思うんですよね。
なので、みなさんからのリアクションが頼りです。

「そんな細かいことはいいからもっと写真出してー」

とか

「食べ物がもっと見たい!食べ物食べ物!」

とか

「写真ばっかで説明なきゃなんのこっちゃわからんー」

とか、率直なご意見をお待ちしています。
どうか最後まで続けられるように応援してください(笑)。



ということで、続きは昨日の続きです。



続きを読む

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

【2008/09/26 17:48】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
どうしようかなぁ
ちょっと悩んでることがあります。
買いたいけど、何にしたらいいかなって。

明日は休日出勤の代休をもらったので、
ウズベキスタンのことと合わせてまた更新しまーす。
コメントのお返事も明日ゆっくりしますね。


おやすみなさい。


テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

【2008/09/25 23:49】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10代の思い出(12・最終回)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


すっかり冷めてしまったわたしのSさんへの気持ち。
今となってはそもそもその「気持ち」があったのかどうかさえ・・・。
でも、とりあえず嫌いではなくって、こちらから電話をしようという気持ちは
あったわけです。
で、それがなくなったんですね。

こうしてわたしからの連絡がなくなると、2人の関係は完全に元に戻りました。
Sさんからの連絡はなく、まったく「何もない」2人です。
でも・・・。
ひとつだけ、会ってしまう可能性がありました。
それが・・・そう、バイト中ですね。


わたしが電話をしなくなってから、よいめぐりあわせか(笑)
Sさんがわたしのお店に来ることはありませんでした。
前までは落胆でしかなかった(^_^;おじさんが毎週来ていたのです。

2人の仲を取り持ってくれた(?)マネージャーには、わたしとSさんが
電話をしていることや、ましてや映画に行ったことは言っていませんでした。
そんなの言えない!
恥ずかしいですもの・・・。
なので、できればこのまま自然消滅したいなぁと思ってました。
別につきあっているわけではなかったから、わざわざ「あなたのことを
嫌いになりました」って言う必要もないし(笑)。


ところが。ところがです。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/24 19:53】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
ただいまー
みなさん、こんばんは。
お久しぶりです。
しろちさ、何とか無事にウズベキスタンより帰ってきました(*^_^*)。


んまぁ、今回の旅はトラブルに次ぐトラブルで・・・。
もう思わず笑っちゃうぐらいで、ほんとによく無事に日程どおりに
ケガもなく帰ってこられたと思います。
そんなことは徐々にお話できたらと思ってますが、また今回も
大量に写真を撮りまくってしまったので、その整理が大変そうです。
どれをブログにアップするか選ぶだけで一苦労の予感(^_^;。

それと、何があったかを箇条書きっぽくメモに書き留めていたのですが
それも信じられないぐらいのページ数になりまして・・・。
あーほんとに報告が最後までできるかなぁ。
始める前から不安です(^_^;。
ほんとは高知の報告もしたかったのですけど、とりあえずウズベクに
絞って徐々にアップしていこうかな?と思っています。
もし高知のことで何かリクエストがあったら言ってくださいね。
それだけぽーんと特別編で書いちゃいたいと思います。


両足に原因不明のじんましんが大量に出ちゃったり(湿しんかなぁ)
熱があったり、ライオンズは土壇場で優勝を逃したりとちょっと
へこむこともありますが、みなさんからいただいていたコメントを見て
元気が出てきました(*^_^*)。
これから少しずつお返事させていただきますねー。


それではまた今日から通常営業でよろしくお願いしまっす(^O^)!

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

【2008/09/23 21:35】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10代の思い出(11)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


初めてのデートを終えた2人。
どんなことを感じたのでしょうか。

わたしは・・・そりゃどきどきしてましたよ。
デートできることも嬉しかったです。
だって手の届かないところのポジションにいた人だし(^_^;。
でも、その「どきどき」はシチュエーションに対するどきどきの
ような気がしていました。

「まさか、あのSさんと、ドライブしてるなんて!」

ってな感じの。
現実感がないんですね。
でも、あの当時はSさんに対するどきどきと錯覚していた
ような気がするなぁ・・・。
その後も、何度かわたしから電話したりしてました。

かたや、Sさんは謎です。
もう嫌気がさした、というわけではなさそうだったけれど、
でも猛烈アタック!ということもありませんでした。
だいたい最初からよくわからない感じだし(^_^;。


で、あるとき2人は決定的なときを迎えます。



続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/23 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10代の思い出(10)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


入ったのはファミリーレストラン。
そ、素朴だ・・・。
Sさんは「こんなとこでごめんね」と謝ってくれましたが、
もともとリッチなこととかにあまり価値を見出さないわたし。
不満のあろうはずがありません。
むしろ、好き嫌いが多いわたしにとったら自分で自分の好きなものを
気兼ねなく選べるファミレスばんざい!ってなもんです。

ここでも当然のように割り勘を考えていたわたしですが、
Sさんはおごってくれました。(普通なの?)


わたし「い、いえいえ、自分の分は払います!」
Sさん「このぐらいだったら払えるからさ・・・」
わたし「すみません・・・ありがとうございます」


・・・下手だなぁ、あたし・・・(-_-メ)。


ようやく時間もちょうどよい頃となり、映画へ向かいます。
わたしのチョイスは「プライベート・ライアン」。
だーかーらー、重いんだって・・・(笑)。
のっけから展開されるリアルな戦闘シーン。
わたしたち、一応、初デートの感じですけど何か・・・(;O;)?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/22 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
10代の思い出(9)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


車で待っているSさん。
それを見つけるわたし。


わたし「あ・・・あ、ありがとうございます」
Sさん「いいえ。じゃ、行こうか」


こうしてドライブが始まりました。
Sさんが選んだのは海沿いの道。
少し遠回りだけど、わざわざそっちを通ってくれたみたいです。
いやーなんだかほんとにデートっぽい・・・。

車の中では思ったよりも沈黙もなく、お互いに
いろいろ話をしました。
っていうか、ちゃんと話すのなんてこのときがほとんど
初めてみたいなもんですからね(笑)。
Sさんが車大好きなこと、今してる仕事のことなど
わたしは「ふむふむ」と聞きます。


・・・ひとみしりのわたしですが、昔から人の話を聞くのは
わりと得意だったりしましてね。。
質問したり、相づちうったりは無理せずできるんです。
それは自分がしゃべるのより楽だと思うからかもしれないですけど。
ある人には

「なんかしろちささんと一緒にいるといっつも俺ばっかり
しゃべっちゃうんだよなぁ…。俺、いつもはわりと聞く方なのに」

と、言われたこともあったり(^_^;。
えぇえぇそれはわたしがそうさせているのですよ(笑)。


そうこうしている間に、映画館のある町につきました。
車をパーキングに止めて、ふらふらお散歩。
映画が始まるまでにはまだ少し時間があります。
先にご飯を食べようかということになったけれど、それにも
まだ少し早い感じです。


そんなとき、2人が向かったのは・・・・


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/21 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10代の思い出(8)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


友だちA「へーよかったねー。でも・・・車かぁ・・・」
わたし 「うん!すごくない??そんなの初めてだよー。わー(>_<)」
友だちB「うーん・・・もしさー・・・」
わたし 「うん?」
友だちB「もし、車の中からとか、車で移動してどっかから何人かが
     わらわら出てきたら、死ぬ気で逃げなよ」
わたし 「・・・・・・え、ええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇえええええ(゜o゜)!?」


・・・なんとリスク意識の高い友だろうか(笑)。
ちなみに友だちBは男の子です。
Sさんとは同性の彼だけに、このあまりにもな
「とんとん拍子」っぷりに違和感を覚えたのでしょうか。
でも、まぁわたしがいまだにSさんのことをよく知らないのも事実。
この忠告を「そのとおり!」とは思わないまでも、そういう危険性が
あるかもしれないということは頭に入れておこうと思いました。


さて。
いよいよでいと当日です。
朝からそわそわのわたし(笑)。
途中までは楽しみでしょうがなかったけれど、いざその時間が
近づくにつれて今度は不安が大きくなってきました。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/20 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10代の思い出(7)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


Sさんのプラン:

1 しろちさの授業が終わるぐらいの時間に、学校まで車でお迎え
2 ドライブしながら、しろちさの家に比較的近い映画館へ
3 食事
4 映画
5 帰宅


・・・・ど、どひゃ~~~~(゜o゜)!
く、車でお出迎えです・・・・。
何度も言いますが、19歳の小娘です。
それも化粧を覚えたての素朴な小娘です(笑)。
こんなことは慣れてないんです!
だから、どうしても会話もスマートにはいきません。


Sさん「こんな感じでどーう?」
わたし「い、いや、悪いです!そんな、こっちまで来てもらってさらに
    近くまで送ってもらうなんて・・・。(Sさんの家は正反対)
    わたし、電車でどこでもいけますよ?」
Sさん「いや、俺運転すんの好きなんだよね。だからよかったらそうしよう」
わたし「は、は、はい・・・・すみません」


・・・こんなのさー

「え~いいんですかぁ??しろちさそんなの初めて~。嬉しいっ。
Sさんありがとうございまっす(*^_^*)」


とか言えばいい話でしょ(笑)。
でも、それができないんですよね・・・いまだに(-_-メ)。。。
先輩や上司が「おごるよ」って言ってくれたときも
「ありがとうございます」ってさらりと言った方が相手にとっても
いいんだろうに、それができなくて「いえいえいえいえいえ!わたしも
働いてますから!」とかかわいげないことを言う(・_・;。
働いてるのなんてみんな知ってるよ(笑)。

・・・あ、話がそれました。

で、そんなことになったということを翌日友だちに報告です。
もうね、たぶんね、気分は電車男の報告を聞いてる感じだと思う(笑)。
さすがにあそこまでひどくないけど(^_^;、でもほんと「あれよあれよ」という間に
話が進んでくところとか、ちょっと似てるなぁと思いますもん。


で、それを聞いた友だちから意外な忠告が・・・。



つづく。
(今日はタシケントからサマルカンドに移動し、自由行動をしているはずです。
青の都はどんなかな~☆)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/19 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10代の思い出(6)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


Sさん「そしたらさぁ・・・・・・・一緒に行こうよ」
わたし「えっ、えっ、えぇっ!?あ、いや、あの、別にそういうつもりじゃ・・・」
Sさん「だめ?俺、別に行く人いないし。行こうよ」
わたし「あ・・・あの、あ・・・・、は、はい(これは現実のできごと?)」


でもここで細かい打ち合わせをする時間は当然ありません。
お互いの携帯番号を交換して(!)、その場は別れました。
わたし、しばらく茫然自失です。
そして、よくこんだけお客が来なかったもんだよ(笑)!


さて、その日の夜です・・・。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/18 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ成田です
ここ数日、お目汚しの記事で失礼していますf^_^;。
うららさんのところから始まったこの「モテ話」。
(わたしの中では「胸キュン」がキーワードです(笑))
意外なほどに広がりましたね~。
人さまの恋話を聞くのはいくつになっても楽しいものだなぁと思いました。
修学旅行の枕トークの頃から成長してないわけですが…(笑)。

そうこうしてるうちに、いよいよ出発の日と相成りました。
1年ぶりの海外、初めてのウズベキスタンに行ってきます。
しばらく留守をしますので、ご近所のみなさまは見回りをよろしくお願いします(笑)。
帰国は23日です。


では行ってきます(^O^)/



【2008/09/18 11:13】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10代の思い出(5)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


Sさん「そしたらさぁ・・・・・・・一緒に行こうよ」


・・・

・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・へ?





ある意味当然といえば当然のなり行き。
むしろ「誘わせた」と見るが正解でしょう。
なかなかやるな!しろちさ!と言いたいところですが、
これ、ほんとに素です。完全に、素でした。
そんな可能性は、もう、はなっから頭になかったのです。
なんというか、Sさんは

「会話できてラッキー」

っていうぐらいの、わたしにとったらあんまり現実感のない
存在だったんですよね(笑)。
だからほんとに

「おじさんよりはSさんが来てくれた方が目の保養だな~」

ってぐらいのスタンスだったし。
正直言って一目ぼれって気はしなかったし、それじゃなくて
Sさんを好きになるにはあまりに情報がなさすぎた。
で、その情報を求めて先に行こうという思いも、わたしには
まったくなかったのです。

でも、状況はしろちさを待ってくれません(笑)。
マネージャーにつぶやいたわたしの一言が、転がり転がって
こんなところまで進んできました。
ついに、ルート配送のお兄さんと・・・・・で、で、で、でいとですっ(゜o゜)!



つづく。
(せっかくなので、(というか終らなそうなので(笑))このまま
ウズベキスタンの旅の最中も「10代の思い出」更新します。
なのでこれから1回の分量を少なくします(笑)。
というわけで、予約投稿です。)



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/17 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
10代の思い出(4)
初めから読んでくださるという大変ありがたい方はコチラから。


いよいよSさんに会えるかもしれない土曜日が近づいてきました。
プレゼントをもらってから会うのは初めてです。
ほかのバイトがいると恥ずかしくて何も言えないだろうけど、
ちょうどその日はひとり勤務。
マネージャーもいません。
もうこれ以上どきどきの時間を先延ばしされてもつらいから、
来るなら早く来てほしいな~・・・。
そんなことを思っていたとき。



・・・トラックです。
商品をたくさんつめた、トラックがきました。
運転してるのは・・・・・・




Sさんです!


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/16 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
10代の思い出(3)
FENDIなるものをもらってしまったばっかりに、頭の中のパニックは
一段とひどくなっています(笑)。

ま、スカーフっていうかハンカチがちょっと大きくなったぐらいので、
色合いもベージュというか黄色というか、地味なわたしでも
一応はできるかなっていうような。
でもシルクだからするするってしてて、これはいくらするんだー。
だいたいプレゼントもらうほどには仲良くないけどー。
これっていったいどういう意味なのーーー。
・・・というような、パニックです(笑)。

とりあえず次に会うときまでにはSさんにプレゼントを用意しておこうと
いうことで、友だちにもいろいろ相談しました。
でもねー、まず情報がないんだ(笑)。
Sさんが何を好きかとか、どんな趣味かとか、洋服さえ作業着みたいの
着てるからいつもの感じもわかんないし。
ほんっとに知らないわけですよ、Sさんのこと。

定番ならば残らないものとかで食べ物がいいんかな?と
思っても、いったい何を食べるのかがわからない(笑)。
だいたいそんな年齢がずいぶん上(のように感じている)の
男の人にプレゼントなんてあげたことがない。
ふむーこれは困った。

でも悩みに悩んで、あまりに気合いの入ったものをあげようものなら
それはそれでかえって引かれそうだし・・・。
と、頭の中が一段とぐるぐる(^_^;。
・・・で、決めました。


値段も安すぎず高すぎず(だと思った)、趣味は気になるけどいざとなったら
人にあげられて、さらにコンビニで手に入るので「がんばりました」感が
非常に薄められる・・・・


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/15 17:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
10代の思い出(2)
マネージャーの突撃が功を奏し(?)、それから会えば少しだけ
会話をするようになったSさんとわたし。
ほんとに二言三言でしたけどね。
でも、ただの「配送先にいるバイト」だったのが、名前を覚えてもらって
会ったら話すってなるだけでもすごいなー、と。
わたしだけだったら絶対こうはなってないので、マネージャーに感謝しました(笑)。


で、わたしが19歳になる誕生日です。
その日は友だちと遊ぶためにバイトはお休みをもらってました。
で、次のときにバイトに行くと・・・・。



マネ「あっ!来た来た。しろちさちゃんっ、これ!」


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/14 13:47】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
10代の思い出(1)
最近仲良くさせてもらっているうららさんのところで、胸キュンな(笑)
記事を読んでしまいました。
もう思わず職場に向かう途中に携帯からコメントしちゃうぐらい(笑)。
で、それを読んでてわたしも昔のことを思い出したりなんか
しちゃってみたりしました。


あれは、コンビニでバイトをしていた18歳のときのことです。。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/13 22:30】 | 笑って | トラックバック(2) | コメント(22) | page top↑
久々に寝坊をしよう
明日は休日出勤なんですが、昼からなのでようやく少し寝坊ができそうです。
体力のないわたしにとって、睡眠は重要。
でも平日はいろいろやったりしてるとあっという間に12時1時を過ぎちゃって、
朝倒れそうになりながら起きてるんですよね。
なので明日はほんの少しゆっくりできるのでうれしいです。
うふふ。

で、仕事が終わったらようやくお休みです。
もう日曜日は間違いなくひきこもりです(笑)。
でもこの日曜日はとっても大切。
ここで荷造りやら探し物やらをしておかないと、たぶん間に合いません。
というのは、月曜日も祝日だけど出勤で、火曜日水曜日は
夜帰りが遅そうなんです。
だから、日曜日に足りないものを探しておいて、月曜日の帰りに
買ってくるって感じにしなくっちゃです。
そういう「用意周到」ってことができないわたしなのでとっても不安ですが(^_^;
なんとかがんばってみます。
どうか応援してください(笑)。


相方は今日職場の歓送迎会だとかで遅い予定。
ひとりで家にいるのはなんだかとっても久しぶりです。
相方と一緒にいるのは楽しいけれど、たまにはやっぱり
こういう時間があってもいいなぁと思うのです。


はーちょっとぼーっとしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/09/12 21:38】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
んめ、目の錯覚!?
いよいよ!
いよいよ近づいてきました、ウズベキスタン。
来週の今ごろは、もうタシケントについているはずです。

・・・ということで、気になったのがあちらの天気。
昼は暑くて朝晩は寒いと聞いてはいるものの、いったい
どのくらいなんだろうか??



で、調べてみました。


続きを読む

テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

【2008/09/11 21:45】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
パソコンまで不調
昨日の夜も更新しようと思ったのですが、
急にネットにつながらなくなっちゃいまして。
再起動をくり返してもダメで、あきらめて寝ました。
相方によると今朝は復活したみたいです。


あーお弁当がこないよー(*_*)。
お腹空いたなぁ。
午前と午後、両方会議で時間がないから
ちょっとイマイチのメニューだったけど頼んだのにな。

うまくいかないときはいろいろダメなものですね。

【2008/09/11 12:16】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
胃が・・・
もう寝る支度をしようと思っているのですが胃がとっても痛いです。
なんじゃこりゃ。
なんじゃなんじゃ。
いたたたた。


あれ、縮小営業のはずがいつもより更新多くなってる・・・(笑)?



あー、眠い。痛い。
ちょっと弱気のしろちさです。


おやすみなさい。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/09/10 00:41】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
多忙ウィーク
今週と来週は、もしかすると1年で最も忙しい週になりそうです。
こんどの3連休も2日間出勤することが決定していて、なかなかヘビーです。
そんな中、来週の18日からはウズベキスタンへ旅立ちます。

・・・いいんだろうか(笑)。
でも、こんなに忙しくなるってわかんなかったんですよー。
あとから予定が入ってきたのだから、しょうがないのです。
えぇ、そうなのです。
でもそうやって休みをもらうから余計に仕事はつまってくるわけで、
もうほんとに大変なことになりそうです。


とりあえずやれることをやってくしかないのですが、
その「やれること」の中に占めるブログの割合がずいぶん
小さくなりそうな気配もあります。
これから更新らしい更新ができないかもしれませんが、
こういう時期もあるさと思って細々やっていきます。

みなさんのところへお邪魔するのはいつも以上に難しくなりそうなので、
おススメの記事などありましたら、うららさんみたいに教えてくださると
大変助かります(^_^;。
そうしたら遅くなってもなるべく飛んでいきますので!

そんなわけで、しばし縮小営業となりそうですが、よろしくお願いします<(_ _)>

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/09/10 00:36】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日もまた
眠い…眠すぎます。
あぁぁ…。



後でもいちど更新…できたらいいな。。。


【2008/09/09 23:24】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいまー
みなさんコメントいろいろありがとうございました!
とってもとってもリフレッシュをして、無事に帰ってまいりました。

写真もたくさん撮りましたよ。
でも、これをアップできるのはいつになるやら…。
というのも、今週来週はもしかすると1年で一番忙しい時期かも
しれないからなんです。
で、そのままウズベキスタンに突入。
きゃー(笑)。


とりあえず今日はほんとーーーーーに疲れ果てたので寝ます。
お返事は明日させてくださいませ。

おやすみなさい<(_ _)>


テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/09/08 23:28】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どっちみち
ただいま。

今日は携帯から写真でもアップしようと
思ってたのですが、携帯を忘れてしまってf^_^;
でも部屋に帰ってきて携帯いじってたら、
電源がどんどん消えて…。
バッテリーの問題だと思うんですけど。
そんなわけで今ごろ文章だけの更新です(*_*)。


いやぁ今日は疲れました…。
ビールを飲んでもう眠気がひどいです。
明日はラストの一日です。
最後まで全力で楽しんできますo(^-^)o
【2008/09/07 22:59】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しいなー
桂浜に行って、龍馬と記念写真撮って
龍馬記念館で乙女姉への手紙見て…。

今は友だちの家でお酒飲みながらまったりです。
明日はいよいよ四万十くだり!


もう東京に帰りたくないです(>_<)
【2008/09/06 20:57】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
にづくりします
いよいよやってきました。
旅の前の最大難関。荷造りです(笑)。

でも今日はそれほど苦痛じゃありません!
なんだかとってもハイな気分です。
とってもとっても楽しみです。
実は体にもちょっと異変があったりするけれど、でもそんなことは
気合いで吹っ飛ばして(笑)遊んできます!

四万十川を下ったりとかもしちゃう予定。
天気予報ではずっと雨マークがついてたけど、今日見たら
晴れかくもりになってたし、もう嬉しくて嬉しくて。

転勤などで仲良し4人がそろうのもひさしぶり。
思いっきり遊んで、しゃべって、わらって、リフレッシュしてきます。


ってなわけでまたみなさんのところにしばしお邪魔できませんが
よろしくお願いします<(_ _)>
更新は高知からする予定です(*^_^*)


そんでは、行ってきま~~す(^O^)!


テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

【2008/09/05 21:52】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
