【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あ~~~~楽しかった~~~(>_<)!
みなさんからもたくさんコメントをいただいてますが・・・。


いや~~~、今回もほんっとに楽しかったっっっ(>_<)!
お絵かき対決ってなんだろう。
なんなんでしょう、この満足感と充実感は(笑)。

みなさんの絵はどれもやっぱり特徴があって、同じテーマであっても
違うこだわりが見られたり・・・。
ページを開くときに「どきどき」する感覚がたまりませんでした。
あー急なスケジュールでどうなることかと思ったけど、
やれてよかったなぁぁぁ(*^_^*)。



参加者のみなさん・・・次回はいつにしますか(笑)??




テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/31 23:32】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第3回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ~ 参戦!
いよいよっ!いよいよですっ!!
史上最多の参加者が集まって開催されることになった、
「第3回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ~」。
ついに発表の日となりました。

今回のテーマは「ニッポンの夏♪」。
お題提供者は田子浦藩 たそがれ日記の軍曹さんです。
さすがの軍曹さん、参加者によっておおいに個性が表れそうな
よいお題を考えてくれました。
でも最初はもっと違う案があったそうで・・・?
この対決が終わった後に、こっそり教えてほしい気がします(*^_^*)。


さて、このテーマを描くにあたり・・・。
ずいぶんと考えました。
何せ今回の参加人数は7人。
みんなどんなことを描くだろう?どんな視点でくるだろう?
そんなことを考えると、ただただ自分なりの「ニッポンの夏」を
すんなり描きだすという感じにもならず・・・。
ま、考えすぎたわけですね(笑)。

それで、開き直りました。
やっぱり単純にわたしなりの「ニッポンの夏」を描こう~!って。
ただ問題はわたしの画力、です。
描きたいと思うものはあっても、それをちゃんと「絵」にできるのか、
しかもそれをマウスもないパソコンで描けるのか、そこには
空想と現実の大きなハードルがありました。

で、です。
今回3回目にして初めて「下書き」しました(笑)。
今まではそのままパソコンに向かって、えいやって描いてたのですが、
紙とボールペンを取り出し、頭の中のイメージをまず
どんなもんか紙に描いてみたのです。
その結果は・・・???


続きへ、どうぞ!


続きを読む

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/31 21:00】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(15) | page top↑
出世した!
久々にやってみたら・・・。


tuu


副会長にまでのぼりつめてました(笑)!
めざせ!会長っ!?


・・・いえ、わたし、目立つのは好きじゃないんで・・・。
この「副」というポジションはけっこう気に入ってます(笑)。
でも生徒会はやんないな~。


マメ度が「4」になってたので、くやしくても一回更新してみました。
・・・それが目的だったりして(笑)。


テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/08/30 18:23】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第3回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ~ 最終確認
みなさん、こんにちは。
ここ2日ぐらいまったく記事らしくない記事で失礼しました。
昨日とかほんとひどいですよね・・・(^_^;。
職場で夜に会議があって、それが終わった後同僚と飲みに行き、
帰ろうにも帰れず、ブログ更新の記事も送れず、でも日付は変わりそうに
なってしまったため、酔っ払った頭でぎりぎり送ったものでした。
そんなわけで「お絵かき」も全然できてないし、なんだかものすごく
出遅れた気分でいっぱいです。

「よーい、どん!」

でやきのりさんなんかはロケットスタートで飛び出し(笑)
ほかのみなさんもまずまず順調な滑り出しをしているのに、
わたしだけ後ろに走り出した気分(^_^;。
ま、でも今日は家にいますからゆっくり描きたいと思います。


さて、ここで参加者の方の最終確認です。
というのも、最後に滑り込みで2名ほどのご参加があったから。
嬉しいですねぇ。
あと、軍曹さんのページはまた鎖国されてしまう可能性が高いので、
わたしのところにも少し記録をしておいた方がいいかな~?と思いまして。
そんなわけで、今回の対決の出題者と参加者のおさらいです(*^_^*)。


出題者:
軍曹さん


参加者:
うららさん
ヤンガワさん
クジラさん
やきのりさん
てれさん
ヘタレオオカミさん
しろちさ


みなさん「☆」と「■」からリンクで飛べるようにしました。
うららさんだけは今回の対決ページといつものページが違うので、
お名前からもリンクはって2つ飛べるようにしてあります。
もし取った方がよかったら言ってくださいね~。
すぐに直します!

そんなわけで、なんと今回の参加者は7名!!!
タイトルは、それぞれの個性が存分に発揮されそうな「ニッポンの夏♪」!!
いや~すごいですね~楽しみですね~。


発表は明日の21時です。
みなさん、それまでに楽しく絵を描きましょうっ(^O^)!


テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/30 13:39】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
すごい雨だ~
もう帰りたいな~。
でも雨すごいな~。
【2008/08/29 23:35】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
ビアガーデン
今日はビアガーデンに行っている予定です。
なので予約投稿です。

なんだか雨みたいなんですよね~。
気がつけば、ちゃんとビアガーデンに行くのは生まれて
初めてのような気がしているのに。
ビアガーデンデビューなのにぃ。
企画したのはわたしなんですけど(笑)。


とりあえず楽しんできま~す(*^_^*)

テーマ:+お外でごはん+ - ジャンル:グルメ

【2008/08/28 19:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お絵かき対決参加者のみなさま
軍曹さんのところでついにお題が発表されました!
そして、ペイントでのアップの仕方、サイズも指定がありました。
(やきのりさん、お世話になりました<(_ _)>)

これらをご覧になり、これから「お絵かき」を始めてくださいませ。
その絵をアップするのは


8月31日(日)21:00


です。
この説明をあんまりしてなかったので、もう一度確認。

そして、その記事のタイトルには、できれば


「第3回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ~」


という言葉を入れていただけると嬉しいです。
あ、軍曹さんのお題発表記事へのトラックバックもお忘れなく~。

主催者の手際が悪くてばたばたすみませんが、
よろしくお願いしま~す☆



・・・参加者同士の交流があちこちで進んでいて、なんかもうそれだけで
感無量だったりします(笑)。

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/28 00:17】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
わたしたちの自由研究
昨日のつづきです。
nanaさんがとってもおもしろい答えを聞かせてくれました。
(気になる方は昨日の記事のコメントをチェックしてみてください!)
そうかそうか、確かに「大人」だからこその自由研究だな~って。
わたしもそれで考えてみたらまた違うの思いつくかな。
でも、わたしたちが思いついたのは「子ども」のときにもできる自由研究。
すみません、成長してないんですね(笑)。


じゃぁ、わたしたちが思いついた「自由研究」って、なんだったでしょうか??


続きを読む

テーマ:夏休み - ジャンル:学校・教育

【2008/08/27 20:18】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
夏休みの自由研究
熱海の旅は、見事なまでに何もしない旅でしたから(笑)
相方と話す時間がいっぱいありました。
とはいってもお互いマンガ読んだり温泉入ったり昼寝したりとバラバラの
行動も多かったのですけど(^_^;、ごはん食べながら…とかそういう時間が
ゆったりしていて、いろいろ話しました。

で、そのときのテーマのひとつがタイトルにも書いた、これです。


「夏休みの自由研究」


小学校の宿題でありましたよねー。
よね?
まずはね、それに何やった?ってところから始まりまして。
(朝ごはん食べるところが食堂だったので、ファミリーもたくさんいて、
その子どもたち見てたら何となく思いついたのです。もうすぐ
夏休みも終わりだし)
そいでお互いの答えが「ほうほう」ってな感じでそれもおもしろかったのですけど、
わたしがまたもう一個質問しまして。


「もし、今また『夏休みの自由研究』やるとしたら、何やる?」


・・・どうですか?
みなさんだったらどんなことやります?
別に子どもだったらっていう設定じゃなくて、今の自分。
大人の自分が宿題出されて(笑)自由研究をやるって設定です。

この答えもねーやっぱりお互いおもしろかった。
わたしたちって変なところ似てるけど、いつもは全然違う性格なんですよね。
だから、こういうの話し出すとおもしろいのです。

ということで、わたしたちの答え(?)は後回しにしまして、
ぜひともみなさんのお答えをお聞きしたいなーなんて思います。
もしよかったら教えてくださいませ。
「宿題なんてやらないよ」ってことでお答が誰からもなかったら(笑)
そのときは淋しく相方とわたしの答えをお伝えします。
でも誰かのって~(笑)。



テーマ:夏休み - ジャンル:学校・教育

【2008/08/26 20:55】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第3回バーチャルお絵かき対決 出題者決定です!
いよいよ迫ってきました、お絵かき対決!
今回はすごいですよ。
参加者に初めての方がたくさんエントリー(>_<)!
いったいどんな絵が見られるのか、今から楽しみでなりません。

さて、ちょっと予定より遅くなってしまったのですが、この
お絵かき対決の「お題」を提供してくださる方を発表しましょう。

心やさしき力持ち。
お料理上手で綱引き上手。
自転車に乗せたらとどまることを知らない・・・そう!


われらが軍曹さんですっ!!


いつもは「鎖国」してらっしゃる軍曹さんが、このお絵かき対決のために
港を開いてくださっています(笑)!
せっかくのチャンスですから、お絵かき対決は観戦のみという方も
ぜひ行ってみてくださいね。
おいしそうなお料理がたくさん見られますよ(*^_^*)。


さて、それでは今後のスケジュールをもう一度確認してみましょう。
今のところ参加者としてエントリーしてくださってるのは次の方がたです。

・うららさん
・ヤンガワさん
・クジラさん
・やきのりさん
・しろちさ

このお絵かき対決のお題は27日水曜日に軍曹さんのブログで
発表されます。
それを見た参加者は、そのお題について「ペイント」で絵を描きます。
ただし!
そのテーマについて調べてはいけません。
たとえば「織田信長」というお題が出たとして、織田信長のあの教科書の
写真を探してはダメなわけです。
今頭の中にある「織田信長」を描く、これが大切です。

で、軍曹さん。
ペイントのサイズの大きさも指定してもらっていいですか?
それがずれちゃうと迫力も違ってきちゃうと思うので。
よろしくお願いします。


そいで、参加者はその渾身の一作を8月31日に自分のブログで
発表します。
その記事は軍曹さんの「お題発表」記事にトラックバックしてください。
このアップの時間も一斉に出るようにしたいので、そうですねぇ、
21時ころでどうですか?
もし「もっと遅くしてー」って方がいたら言ってくださいね。
調整はいくらでも可能です。


そんなこんなで、この1週間ぐらい、北京オリンピックは終わりましたが
わたしたちはお絵かき対決で盛り上がりましょう(笑)。
参加者は明日まで応募を受け付け中で~す。
まだ迷ってる方、いらっしゃったらぜひご参加くださいね!

ではよろしくお願いしまーす(*^_^*)

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/25 20:53】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
大雨の中の花火
本日の熱海は朝から晩までざあざあ降り。
相方とわたしはホテルに引きこもり、ホテルにある漫画を読んだり
温泉に入ったり、昼寝したり…。
これ以上ないってぐらいのぐうたらぶりです(笑)。
でもここ最近二人とも疲れてたので、
こんな時間が幸せです。


夜は花火を見てきました。
こんだけ雨降ってるのに普段と変わらず
豪快に打ち上げちゃう職人さんたちはすごいや。
いや、もちろん機械制御されてると思うんですけど、
「雨でもやる!」っていうその心意気がすごいなぁと。
そんな花火はとってもすばらしく、またまた幸せを感じました。


お絵かき対決の参加申込みはまだ大丈夫です!
やきのりさんもありがとうございますo(^-^)o
明日帰ったらちゃんとお返事しますね~。

【2008/08/24 22:44】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
おいしかった~(>_<)
熱海です。
今回も行きつけの磯料理やさんで舌づつみ。
しあわせです。


明日は宿でひたすらのんびりの予定。
リフレッシュしますよー。


【2008/08/23 22:56】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第3回バーチャルお絵かき対決 参加者&出題者 今日締切です!
すみません、ちょっと、まだ今立ち直りきれてなくて、でも
試合が終わった後の脱け殻からちょっとずつ復帰してきているのですけど、
でもテンションは低いです。
なのでみなさんのところにもなかなかお邪魔できません。
すみません。
あーこんなに影響されやすくてすみません。
でも、もう少し時間ください。
明日から熱海なので、そこで復帰できるはずですから。


さて、今日はお絵かき大会の締切日です。
0時まで受付してますので、ぜひともみなさんご応募くださいね~。
一見さんも大歓迎っですよ(*^_^*)。
出題者の方は一応今日で〆たいと思うのですけど、参加者の方は
来週の出題日前日まででもいいかな~なんて思ってきました。
ので、「迷ってたけどやっぱり出る!」と、明日思った人はぜひ
ご参加くださいね。



ということで、明日から2泊3日で熱海に行ってきます。
おいしいものをたくさん食べてくる予定です。
久しぶりの旅行だ~。
リフレッシュしてきますっ(>_<)!

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/22 21:53】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
猛烈に感動しました・・・
すごい、すごすぎです。
女子ソフトボール、ほんとに金メダルを取ってしまいました。
取りたい取りたいと言ってましたよ。
で、本気で目指してるのもわかりましたよ。

でも、アメリカに負けて負けて・・・。
やっぱり難しいのかなって、見てるだけのわたしが
あきらめかけてました。
それをっ!!!

2日間で3試合、400球以上を投げた上野(>_<)!
すごいよーーー。
6回の満塁のピンチを防ぐとかありえないよー。
7回のサードの超ファインプレーも奇跡だよー。
でも、その「ありえなさ」「奇跡」も、やっぱり運だけじゃないなって
すごく思いました。
運をつかめる、運を引き寄せられるのはやっぱりそれだけのことを
やってきたからだと思うので。


7回1アウトぐらいから涙ぐみ始めて、勝った瞬間から号泣・・・。
いつもは冷静すぎるぐらい冷静な宇津木元監督が興奮して
そいで泣いてる解説を聞いて、また号泣・・・。

本当に本当にお疲れさまでした。
そしてすばらしい試合をありがとうっ。


明日は野球です。韓国です。
なんで午前中にやるのか意味わかんないけど(見たいよー仕事休みたいよー)、
でも心の底から応援します。
もうほとんどあきらめかけてたけど、やっぱり見てるだけのわたしが
あきらめちゃだめだ!と、今日反省しました。


あーソフトボール代表おめでとうっ。
野球代表もがんばれっっ(>_<)


テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/21 23:44】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
電車の中から
会議の後に飲みに行き、今帰りの電車です。
たくさんコメント(しかも超嬉しい)ありがとうございます!
すぐにお返事できないのが無念です(>_<)。

しばしお時間いただければと思います。
すみません。



日本代表はがんばってますね…。
家で見たかった(>_<)


【2008/08/20 23:01】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんだろ
フリーのメールアドレスってありますよね。
わたしは用途に合わせて、いろんなところを使っています。


yahooメール、Gメール、ホットメール、gooメール・・・。


で、最近ホットメールでトラブル発生して困っています。
ついおとといぐらいまでは普通に使えていたのに、
昨日から急にエラーが出ちゃって。
ログインはできるのですけど、届いたメールを見ようと思っても
「javascriptのエラー」というのが左下に出ていて、全然
読み込んでくれないのです。

そういうキーワードで原因を探してみると対応策が書いてあったので
試してみたりしましたが、ダメ。
この2日ぐらいでは何もいじってないんですけどね…。
ウィルスバスターのアップグレードとかそういうことかなぁ。
でもそれしたのは1週間ぐらい前だしなぁ…。
職場では普通に見られたので、うちのパソコンの問題だと思うんですよね。

ちょっと困っています。
こういうのはホットメールに問い合わせれば教えてくれるんですかね?


は~なんかめんどくさっ(>_<)



テーマ:トラブル - ジャンル:コンピュータ

【2008/08/19 22:57】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第3回バーチャルお絵かき対決 参加者&出題者募集!
いやいやまたもお待たせしました・・・。
やってる本人たちが一番楽しいこの企画(笑)、またやります!
ちょっと時間があきましたから、おさらいしましょうね。

ある人がお題を出し、出題者はそのお題を聞いて思い浮かべたイメージを
絵に描きます。
下調べはご法度。
たとえば「ユニコーン」というお題が出たら、今あなたの頭の中にある
「ユニコーン」像を描かねばなりません。
ググったりしてはおもしろさが半減なのです。
そうすると、同じ言葉を聞いてもイメージすることは人それぞれ。
絵の上手下手以外にも人それぞれの「違い」が出て、どれも
個性あふれる作品となります。
それをみんなで楽しも~!という企画です。

これまでの様子もぜひご覧ください。
1回目:開催→ 結果発表→
2回目:開催→ 結果発表→


さぁ、この「バーチャルお絵かき対決」、参加者ならびに出題者の募集ですよ!
ここでまたルールの確認をしておきましょう。
正々堂々の対決なので、ルールにはうるさいのです(笑)。


☆参加者のお約束☆

・ この記事に「参加したい!」とコメントする
・ 「ペイント」を使って描く
  (※今回最大の変更事項です!)
・ お題について写真や実物を見て描くのではなく、頭にあるイメージのまま描く
  (下調べ禁止!)
・ 描き終わったら、指定の期日・時間に記事をアップする
  (スケジュールは後でお知らせします)
・ 出題者のブログのお題発表の記事に「トラックバック」をして、
  見に来た人に誰が参加してるかわかりやすいようにする


☆出題者のお約束☆

・ この記事に「出題したい!」とコメントする
・ 指定の期日・時間にお題発表の記事をアップする
  (もちろん予約投稿で構いませんが、それまでは秘密にしてください!)
・ 参加者の作品が出そろったら、「勝敗」を決める
  →ただし「うまい」を評価基準とするのではなく、
  「イメージに合った」とか「好き」とかそんな基準にする
  どんな賞を作るか、複数にするか・1人だけにするかなどは
  すべて出題者におまかせ
・ 決めた「勝敗」の結果を、指定の期日までに記事としてアップする



さて、ここまでのルールの確認はよろしいですか??
今回の大きな変更点は、fc2のお絵かき機能を使うのではなく、
Windowsならだいたい入っているであろう「ペイント」を使って
お絵かきするということです。
これでfc2以外の方にも加わっていただけるかな~と思ってます。
そうするとアップするサイズも決めなくちゃだと思いますが、まぁそれは
また追って、ということで。
出題する人が決めてもいいと思いますしね。


それでは最後に具体的なスケジュールの発表です。

8月22日(金) 参加者・出題者 応募締切
8月23日(土) 出題者決定 (応募者多数の場合は厳正なる抽選の予定です!)
8月27日(水) お題発表 @ 出題者のブログにて
8月31日(日) 作品発表 @ 参加者のブログにて
9月15日(祝)まで  勝敗発表 @ 出題者のブログにて

わ!
書いてみたら意外に余裕のないスケジュールでした・・・。
大丈夫かなぁ・・・。
ちょっと不安にもなってきましたが、とりあえずはこれで
出してみて、また不都合があったらやり直しましょう。


ということで、参加者として、出題者として、みなさんの
ご応募を心からお待ちしています!


わたしは今回また参加者での参加にしたいな~と思ってます(*^_^*)。


テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/08/18 20:37】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
涼しいですね
今、何度ぐらいなんでしょう?
昨日がまたむちゃくちゃ暑かったから、今日のひんやりにはびっくりです。
相方とお昼ごはんを食べにいったんですけど、そのときはさすがに
長袖を着ましたもんね。
で、久しぶりの長袖ににんまり。

わたし、暑いのは苦手です。
それだけでやっぱりなんとなくぐったりしてます。
それと、半袖もあんまり好きじゃないんですよね。なんか。
ま、だから真夏でも半袖はほとんど着なくて、5分とか7分袖が
多いんですけど、でもそれより長袖が好き。
だから、毎年夏が終わりかけて長袖を着られるようになるときが
すごく好きです。
うきうきするし、嬉しくなります。

反対に、相方はその時期を悲しがるんですけど…(笑)。
相方とわたしはこんなところでも正反対。
暑いのが大好きで、夏が好きで、半袖、Tシャツばんざい!の相方。
涼しくなり始めると「あーやだー夏が終わるーーー」と叫んでいます(笑)。
そして毎年その横でわたしがにんまりしているという…。
春から夏になるときはこれが逆なんですけどね(^_^;。


ここまでの涼しさに一気にならなくてもいいけど、30度超えは
もうちょっと減ってくれたら助かるなぁ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/17 17:38】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たどりつく言葉
旅の予定を嬉しそうに書いたけれど、あんなに迫った日程で旅をして、
しかもたくさん写真を撮りそうな感じが満載で、わたしったら記事のアップが
間に合うのかしら。。
去年のカンボジアは結局途中で終わっちゃったしな~。
あれも写真の撮りすぎが敗因でした。
だって600枚?700枚?
そんだけあったら終わらないよ~(^_^;。
もちろん全部は載せないにしても、整理だけで一仕事ですわ。
かといってブログに載せやすいように写真を少なくするってのも
写真大好きなわたしにはできなさそうだしなー。

ま、できる範囲でやるだけですね。
ってなんかオリンピック選手っぽいですか(笑)?
ぜんぜん(笑)?


さてさて。
今日は久しぶりのアクセス解析ネタです。
前にはこんな言葉でたどりつく方が多かったのですが。。。

7月トータルの解析結果を見てびっくり!
ちょっと申し訳ない気持ちすら浮かんできました。
それは・・・・・・


続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/08/16 14:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
切りました
切ってきました、髪の毛を。
久々にバッサリいきました。
美容院で

「今日はいきます。久々にがさっといきます」

と気合いを伝えたら、すごい笑われました。

「『がさっと』って初めて聞いたよ~」

ですってf^_^;


そんな「がさっ」と切った姿は、実家から帰ってきた相方に大好評でした。
ま、よかったですf^_^;


【2008/08/15 23:07】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今後の旅予定
ゴールデンウィークの大島以来、旅はおあずけだったわたしですが
(7月にちょっと名古屋は行きましたが・・・)今年の旅は、これからです。
今後の予定を確認してにんまりしたいと思います(笑)。


1)8月23日~25日 熱海 毎年の花火観覧 相方と

2)9月6日~8日   高知 転勤して高知にいる友だちを訪ねて 友だちと

3)9月18日~23日 ウズベキスタン 長年の夢ついに叶う 相方と


むふふふふふ・・・・。
楽しみです。楽しみすぎます。
そのためにも体調を整えるのです。

実は今週お盆休みの相方は火曜日からずっと実家に帰っており、
この3日、プチひとり暮らし生活をしています。
前のわたしだったらコンビニで何か買って帰ってくるような感じですが、
この3日間毎日(一応)作って食べています。
毎日パスタですけど(笑)。
ゆでたパスタに混ぜるだけ、のルー(?)が意外においしくて、
3種類買って毎日食べています。
それと、サラダを多めに作ってがつがつと。

できるとこからコツコツと、です。
健康への道はいつも遠いのですけど、でもあきらめません。
そしてこの「コツコツ」、火曜日からもう1つ試していることがあるのですが、
それはまた今度(*^_^*)。


あ~早く行きたいな~~~☆

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2008/08/14 22:17】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
興奮したから?
素人のくせに偉そうに星野監督に文句言ったりしたのが
いけなかったのでしょうか。
そのぐらいかっかかっかしたのがよくなかったのでしょうか。


37.3度




・・・・体が熱いです。。。


あ、また川崎だ(-_-)



テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/13 22:22】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
いやいやいやいや

「川崎の気持ちですね」
「監督もそれに負けましたね」


とか言ってる場合じゃないでしょっ(>_<)!!!
明らかに、明らかに「ちょっと痛い」ぐらいじゃない走り方してて、
1点を争うゲームしてて、それで交代しないって何?
確かに川崎はいい選手です。
打撃も今日あたっています。

でも、さっきの外野フライ、新井の当たりがあと少し浅かったら
アウトだったと思います。
それって、「1点取れなかった」だけじゃ済まない、ものすごい
試合を左右することだったと思います。
そうなってたら、どうするんだろう?
川崎は、それで自分を責めずにいられるんだろうか??

これはプロ野球の1ゲームではなく、1戦がものすごく大きな
意味を持ち、1点が大きくのしかかるオリンピックです。
わたしが期待するような気持ちとは比較にならないぐらい、
もっとずっと選手たちが「金メダル」を目指して、やってると思います。
だからこそ。


星野監督に言いたい。


気合いじゃ野球は勝てないでしょう。
気合いは必要だけど、気合いだけじゃどうにもなりません。
それをコントロールするのが監督じゃないの?
気合いを出すのは選手の仕事。
そのコントロールができずに、

「いけるか」



「いけます」

としか答えられないような質問をしてるだけの監督は、
やっぱりちょっとどうなんだろうと思います。


あーーーーーーーー久っしぶりに腹立った!


テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/13 21:54】 | 怒って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココロここにあらず
野球です。初戦です。キューバです。強いんです。
ダルビッシュは苦しんでいます。
ものすごく暑そうです。
みんな汗びっしょりです。
見ているこちらも手に汗を握ります。
それにしてもキューバの野球はずいぶん細かいです。
いいチームです。

・・・ぃよっし!!
三振!チェンジ!
でも点を取った後にすぐとられました。
あまりよくない感じです。
この後すぐにまた取り返し、追い越せたらいいのですけど。

そんなわけで、もうパソコンに集中できません。
今日はいろいろ書きたいことがあったのだけれど、
とりあえず野球終わるまではだめです。
野球終わって時間と気持ちがあったらまた更新します。


テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/13 21:09】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログの通信簿!
通信簿って言います?通知表って言います?
わたしはどちらかと言えば「通知表」だったかなぁ~。
でも祖母とかは「通信簿」派でしたね。

そんな通信簿を最後にもらったのは…もう10年前?
大学になると「通信簿」って感じじゃないですもんね。
ほら、通信簿って成績だけじゃなくて生活態度とかも
評価されるじゃないですか。

「落ち着きがありません」
「人の話を聞けません」

とかってやつ(笑)。
今考えるとすごいこと書かれるよな~(笑)。

ちなみにわたしは中学までは非常にまじめに勉強をしていたので、
特に中学校の成績は恐ろしいほどよかったですね。
って自分で言ってみたり(笑)。
だってねー計画性のないわたしがねー、中間テストは2週間前から、
期末テストは3週間前から勉強してたんですよ!
専門学校から大学に入りなおすときの大学入試の受験勉強ですら
1か月しかしなかったのに(笑)!
いやはや、恐ろしいです・・・。

さて、そんなわけで通信簿です。
いつもお世話になってるLOVE IS A RAINBOWの杳さんに
おもしろいものを教えてもらっちゃいました。

ずばり「ブログの通信簿」。
最新記事10こぐらいから、成績をつけてくれるんですって~。
わたしも早速やってみましたよ。
だってこういうの大好きだもの(笑)。


続きを読む

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

【2008/08/12 22:01】 | 笑って | トラックバック(1) | コメント(6) | page top↑
まじめなわたし
ヤンガワさん、杳さんにもご心配いただいた「微熱」なのですが、
昨日寝る直前に体温を測ったら36.5度。
ここまで下がるのは本当に久しぶりです。

そして、今朝起きて測ると、まぁなんと36.0度!

うぅぅぅ、金曜日の週末から発熱して月曜日の出社に合わせて熱が下がるとは…。
わたしってほんとにまじめなやつだわぁ、と思ったりして(^_^;。
でも、こうなってくるとやっぱり体が発するサインかなぁと。


「あんたが感じてるよりも体は疲れてるよ。この土日は遊びに行かずに
ちゃんと家で休みなさいな」


そんな体からのメッセージだと受け止めることにしました。
そう思えば、原因がはっきりしなくても何となくいいかなぁと。
ちなみに今は35.9度。
おぉぉ、あと1分です(笑)!


そして、北京オリンピック。
敗者と勝者がはっきりするのはしょうがないことですけどね…。
北島の涙には泣きそうになりました。
バドミントンの末綱・前田コンビの金星もすごすぎ!
かたや力の出せなかった柔道の金丸、水泳の柴田、サッカー代表。
悔しいですねぇ、ほんとに悔しいだろうねぇ。

スポーツを愛するひとりの市民は、ただただテレビの前で応援するばかりです。


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/11 19:44】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プライド!?
内柴さんすごかったですね~。
4回戦の逆転勝ちも見事だったし、準決勝の終わり間際も見事。
「効果」だけで終わらないのがすごい。

で、決勝。

わたし、「待った」で勝負が決まる決勝戦なんて初めてみました。
もう格闘技を見てるのか??って間違えそうになりました(笑)。
内柴さんも何が起こったのかわからんって感じでしたね。


・・・と、どうしても金メダルばかりに気を取られてしまうのですが、
もうとにかく出てる人たちにはがんばってもらいたいと思います。


テーマ:北京五輪 - ジャンル:スポーツ

【2008/08/10 21:43】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
微熱継続中
わたしの平熱は35.8度です。
なんでもないときはまぁ見事にこの温度。
ぴたりと出ます。

それが、木曜の夜から36.8~37.1度をうろちょろ。
昔よりはずいぶん熱に強くなりましたが(だから仕事にも
行けるんですけど)、やっぱりしんどいのはしんどい。
仕事はともかく、お出かけしようって気にはなりませんしね。

それでこの週末はまぁほんとに引きこもりとなりました。
わたしなりにそれでなんとか体調を戻そうとしてるんですけどね~。
うーん、でも熱以外に症状がまったくないから風邪って気もしないし、
なんだろなー。

とりあえず明日からは世間がお盆休みで電車も空くだろうし
電話とかもちょっとは落ち着くかなって気がするので、
そこでまた徐々に戻せたらなと思います。

あーでも腹痛もそうだったけど原因不明っていやだなぁ~。


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/10 17:54】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
どうしてこんなにあちこち…
右腕、左腕、右足、左足、背中・・・。

至るところが蚊に食われています。
むちゃくちゃかゆい(>_<)。
相方はそんなことないらしいんですよ。
なんでだろか…。

よく「O型は蚊に好かれる」って聞きますけど、相方はA型、わたしはB型。
うちがただ単に汚くて、蚊が寄ってきちゃうのかな~。
だとしたら相方も食われないと不公平だよな~。
明らかに相方の方が吸いがいのある体してるし(笑)。


あぁ、かゆいです。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

【2008/08/09 22:48】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
微熱発熱中
昨日の夜から体が熱くて、熱を測ったら微熱がありまして。
今朝もそれより上がってたからどうしようかなと思ったんですけど、
遅刻よりは早退の方が体が楽かな、と思って行きました。

14時くらい、うまくいけば午前中で帰れるかなと思ったのですが
もう全然全然作業が終わらず、結局定時で帰りました(^_^;。
今もすごーーーく上がってはないけど、微熱継続中です。
明日は予定もないし、またひきこもって体力をつけたいと思います。


さてさて、野球日本代表はあんなんで大丈夫なんでしょうか…。
やっぱり不安があるんだよなぁ…。
うーーーーん。
なんとかみんなに調子を上げてほしいものです。


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/08/08 21:41】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
