【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ひろがるわ
わたしはいつも箸を持ち歩いています。
いわゆる「マイ箸」ってやつですね。
そのことについては1年ぐらい前に記事にも書いています。
忘れてたけど(笑)。

わたしが箸を持ち歩くようになったのは、友だちの影響。
この習慣を始めてたぶん3~4年だと思いますけど、最初の頃なんて
本当に本当にそんな人はいませんでした(笑)。
でも、わたしがそうするようになり、相方もたまにそうしたり、友だちも
持つようになったり。
そうやって、ちょっとずつちょっとずつ広がってきたなぁということを感じてました。
昨日も松屋の前を通り過ぎたら、ひとりで食べてる女性がマイ箸!
「松屋でひとりで食べる女性」というのが広まったのと同じくらいに
喜ばしく感じることでしたね(笑)。
もう肩身狭くない!って(^_^;。

だいたいお店で

「このお箸いいです」

って返すときも、前は

「は?」

って感じだったのが、今はおばちゃんとかも

「あーマイ箸だね!ありがとー」

とかって言ってくれたりしますからね。
「マイ箸」って言葉の普及率もものすごく上がったなぁと思います。


さて。
最近、この箸に関することですごく嬉しいことがありました。


ちょっと長いので、以下つづきへ。

続きを読む

テーマ:私たちにできること - ジャンル:福祉・ボランティア

【2008/07/31 18:28】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
明日の準備
明日、ひとつプレゼンをする仕事があります。
わたしはそんなに主担当じゃないのに、なぜかその役割が回ってきまして・・・。

ということで、これから相方に聞いてもらいます。
明日職場で最後の練習があるのですが、その練習です。


ほんとはもう眠くて眠くて・・・。
早く帰っているのになぜか疲れがたまってるみたいです。
変なの。

早く練習して早く寝ます。


明日は久々スーツ(もどき)で出勤です。


テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/07/30 23:02】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目の保養
今日は29日。
そう、にくの日です。
職場の人と、月に1度の焼肉を食べに行く日(^O^)!!
6月はわたしの体調不良でキャンセルになってしまったので、
毎月の「29の日」イベント、今回が2回目です。
ということで、遅くなりそうなので予約投稿にしておきます。


市原隼人が好きとこの前書きました。
今はこの子を見るのが・・・というか、頭に思い浮かべるのが楽しいです。
あ、あぶないですね、なんか・・・(笑)。
でも、気がつくと頭の中で回っています。
そしてほのかに幸せです(笑)。


でも!
実は、身近にも「目の保養」になる人がいるのです。
それは同じ係の年下の男の子。
実は肉好きメンバーの一員でもあります。
あ、もちろん恋愛感情とかは一切なしですよ。
あちらにも彼女がおられます(笑)。
でもこの人はなんだかうちの相方とやけに縁のある人で、
出身高校が同じだったり、誕生日が同じだったりするのです。
もうそれを知ったときは「いや~なんか運命だね~」ってお互い
言い合うぐらいですよ。

あ、でね。
この人のことは今年4月に同じ係になる前から知ってはいたのですけど、
そのときは別にそれほどかっこいいとは思ってなかったのです。
いや、かっこいいんだろうなぁとは思ったけど、別にわたしの中では
何もないというか・・・。
でも一緒に働き始めて、たぶん中身がわかってきてからでしょうね。
いいやつだなぁと思ってきて、そしたらなんかかっこよく見えてきた(笑)。

職場でこんなに近くに目の保養になる人がいたことはこれまで
まったくなかったので、いやぁなんともハッピーです(笑)。
若いっていいねぇ。
かっこいいって見てて楽しいねぇ。

・・・そんな、おばちゃんのようなおやじのようなことを思いながら、
今日も楽しく肉を食べてきます(笑)!


テーマ:モチベーション - ジャンル:就職・お仕事

【2008/07/29 19:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
検査の結果
病院に行ってきました。
先週金曜日のCT検査の結果を聞くためです。


わたし「失礼しまーす」


と、イスに座る間もなく・・・



続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/28 18:38】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
大混雑
王将に来ています。
相方もわたしも初参戦。
でもこれがものすごい混みっぷりでして!
なんと12組待ちでした。

みんな、アメトーク見たんだろうなぁ…。


そういうわたしらがそうなんですけどね(笑)。


【2008/07/27 20:24】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
かっこいいなぁ・・・
誰が好き?と聞かれて最近思いつく人・・・


まーくん。


大泉洋。



そしたら「ブス専?」なんて失礼なこと言われて(笑)!
まったく心外だわぁ。
でもわたしは元々面食いなのです。
えぇ、はっきりとそうなのです。

で、で。
久々に見つけました。
かっこいいなぁと思う、かっこいい人。


続きを読む

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/07/26 16:49】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
にんにく効果!!!
ずっと見つからなかった、デジカメからパソコンにデータを移すコードがっ!!



見つかりましたぁぁぁ(>_<)!!!!!



ヤンガワさんから教えてもらった、「『にんにく』と叫びながら探す」
という方法、すげぇっす。
にんにくパワーあなどれず(笑)。
あっという間に出てきたもんね~~。
あぁ、いいこと教えてもらった。


ヤンガワさん、ありがとうございました!
おかげで、今月初めの名古屋報告ができそうです(*^_^*)


テーマ:ゎ━━ヽ(*・ω・*)ノ━━い - ジャンル:日記

【2008/07/26 10:17】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
CT撮ってきました
半日お休みをもらって病院へ行ってきました。
今日はCTを撮るだけです。

前に一度CTを撮ったのは、ぜんそく疑惑があったとき。
そのときは確か洋服も着替えたし、全身すっぽり中に入って
右向いたり左向いたり、そんなことしたんですよね。
でも暗くてちょうどよくて寝ちゃって

「右、右向いてください!」

とか怒られた記憶があります(笑)。

なので今回もそんな感じだと思ってたのですが、服もそのまま。
撮るのはお腹の辺りだけということでずいぶんお手軽です。

でも、今回は「造影剤」なるものを入れることになっています。
わたしは飲むものだとばっかり思ってたんですが、血管に点滴みたいにして
入れていく形でした。
看護師さんがさくさくと針をさし(痛かった・・・)、いざ撮影へ。
でも看護師さんは去り際に言いました。


「ちょっと体が熱くなりますけど、大丈夫ですからね~」


・・・熱く?


・・・

・・・・・

・・・・・・・・・



あ、あ、あ、熱いっ(>_<)!!!!!


なんじゃこりゃ~~~~~!
血管から入っている薬が体をぐるぐる回ってるのがわかります。
足がじんじん、手もじんじん、本当に熱いのです。
冷え性のわたしにとって、足がこんなにぽかぽかするって
どうしようもない違和感。
頭もか~~~~っとなるし、ほんとに気持ち悪い(*0*)。


でも本来の目的のCTは息を吸って止めて、を2回ぐらい繰り返すだけで
あっけなく終了です(^_^;。
さんざん危険な検査だと聞いていたのに、それを撮影したここでは

「お風呂はだめですよー」

とか

「お酒は控えてくださいねー」

とか、ありがちな注意事項など一切、なし。
いいのかいな~。

ま、そんなわけでどうやら無事に終わりました。
今のところ50万分の1にも当たらず生きてますし(笑)。


月曜日の結果発表まで、またおとなしく過ごします。。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/25 22:09】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あったかいなぁ
昨日お休みして、今日は出社です。
検査の結果はとりあえず電話で伝えてありましたけど、
出社するとみんな「大丈夫?」と声をかけてくれたり、
お客さんをほっぽっといて(!)わざわざこちらに来てくれる人も。
このブログでも、みなさんからたくさんコメントをいただき・・・。

今もお腹は痛くてそれは悲しいいやなことでありますが、
あったかい気持ちにもなっています。
本当は今度の土曜日も出勤の予定だったのですけれど、
出なくてよいことになりました。
これももちろんわたしの健康を気遣ってくれてのこと。
本当にありがたいです。


明日のCTで異常が見つからなかったら、ちょっと先生に
心臓の痛みのことも言ってみようと思っています。
痛みはずっと前からあるのに、どの病院にいっても
原因がわからないという症状のこと。
今度の腹痛も、やっぱりメンタルが関係しているのかな
という気がだんだん強くなってきていて・・・。
ちゃんと聞いてくれそうな先生だったので、月曜日の
診察のときに相談してみようと思います。
もちろんCTで異常が出ちゃったらそれどころじゃないですけど(^_^;。


いただいたコメントへのお返事は、明日検査から帰ってきてから
ゆっくりとさせていただきますね。
みなさんのコメントを読んで、たくさんたくさん元気をもらいました。
ほんとに、嬉しかったです。
なのでゆっくりとじっくりとお返事したいなぁと思いました。
今はやっぱりきちんと休むことも大切にしたいので、早めに
眠るようにしているのです。

そんなわけで、明日また行ってきますね(*^_^*)


あ・・・。
意外に病院嫌いの仲間が多くて安心しました(笑)。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/24 23:11】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
行ってきました
ただいま。
久しぶりに大きな総合病院に行ってきました。

受付のところでは「内科」と受診表を出したのですが、
お腹が痛いということから「消化器内科」へ行くことになりました。
初めてなので、診察券を作ったりなんだり、まずここで30分ぐらい。

この間に、日曜日にどういう状態で救急車に乗ったのかとか、
救急車で聞かれたことやそのときの状態、救急病院での診察、
今日までの流れ、それと6月のときのことについてなどを
紙に書き始めました。
先生がどれだけ話を聞いてくれるのかわかんないし、
時間もどれだけとってもらえるかわからないし、自分もどれだけ
きちんと説明できるかわからなかったので、できる範囲で
まとめておこうと思ったのです。
ぱっと見てもらえるように、なるべく箇条書きで、強調したいことは
赤でしるしをつけてノートみたいにつくりました。
まるでマメな性格みたいだな、わたし(笑)。


そして消化器内科の受付に行って(病院内も広い!)、問診表を書きます。
いくつもある診察室の、該当番号の前で待ちます。
ここで2~3時間かかるもんなのかなぁと思っていたら、意外と早く
(30分ぐらいだったかなぁ)診察の順番になりました。
それも、イモ洗い方式で人がじゃんじゃか入って出てって感じじゃなく、
ひとりの人にけっこうな時間がかかっているんです。
これは話を聞いてもらえるってことかな…?と、ちょっと期待。

診察室の中に入りました。
40代ぐらいの男性の先生です。

「どうしました~」

と、こちらを見てくれました。
これ、すごい重要!
ほんっとにわたしが最近出会うお医者さんは、患者である
わたしの顔なんか見ないですもんね。
カルテを書きながら、話を聞くときも適当なあいづちで
視線は常にカルテの上。
話す気力もなくなります。。

でも、この先生は少し違うかな??
そんな期待を持って、

「お腹が痛いんですけど、ちょっと紙に書いてきました」

と、まとめたものを見せました。
こういうの、いやがる先生もいるかなぁと思ってそれも
ちょっと不安だったんですけど、でもすごくいい感じで受け取ってくれ、
それを読みながらもわたしの話をうんうんと聞いてくれました。

こんなに聞いてもらえたこと、最近なかったなぁ・・・。
部屋の中には看護師さんもいないので、本当に落ち着いた空間です。
別に看護師さんがいるのが悪いわけじゃないんですけど、いろんな
ことやってて忙しい看護師さんが部屋の中をぱたぱたと歩いていると、
やっぱりどうしても落ち着いて話をってことにはならないんですよね。
あと、完全に個室なので外のざわざわもありません。
おぉ、ここまでは順調だ。

長くなってきたので、つづきへ。


続きを読む

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/23 14:45】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
明日行ってきます
みなさん、たくさんコメントをありがとうございます。
これからお返事させていただきますね。
(相方からのプレッシャーを感じたら中断してしまうかもしれません・・・
そのときはごめんなさい(>_<)!)
でも、すごくうれしかったです。
ありがとうございます。

そんなみなさんからのコメントにも力をもらい・・・。
今日、出社してすぐに上司にこの週末のことを報告しました。
そして会議のない水曜日か金曜日にお休みをもらって病院に
行きたいと伝えました。
そうしたら、早い方がいいからって明日お休みをもらうことができました。
本当はあさっての会議の準備とかいろいろあって、やっぱり休んだら
迷惑をかけてしまう状況なんですが、ミュジニーさんも言ってくださったみたいに、
ここで無理して長期に休んでも仕方ないと思って、同じ係の人に
お詫びとお礼を言ってお休みをもらいました。

とりあえず近所にある「内科」「消化器科」「循環器科」の入っている
総合病院に行ってきたいと思います。
少し遠くてむちゃくちゃ混んでて予約が絶対必要なものすごい評判の
いい病院もあったんですけど、それは明日行く病院でダメだったら
セカンドオピニオンにしたいと思います。
お医者さんの前では人が変ったように何も言えなくなるわたしが
セカンドオピニオンなんぞできるのかはなはだ疑問ですが・・・。


そんなわけで途中経過です。
心臓のときみたいに、病院に行っても「え?」って思うようなことしか
言ってもらえないとかえってストレスがたまるので、何かしら
はっきり原因がわかったらいいなぁと思っています。
でも、自分でもまったく想像がつかないし、だいたいどこの科に
行ったらいいかも悩むぐらいなんですよね。
(明日はまず内科に行きますけど)

知り合いにこういうことを話していたら、

「大人だって小児科みたいにとりあえずそこに行って状況を話したら
なんとかしてくれるところがあったらいいよねー。自分じゃ何科か
わかんないもんねー」

と言ってくれました。
ほんとにそうだと思いました。
縦割りになってそれぞれの専門性が磨かれるのはいいことなんでしょうが、
何が悪いのかわからないわたしのような人間には、

「何でも来い!科」

みたいなお医者さんがすごくほしいと思います。
そういう人が「かかりつけ医」として地域にいてくれたら、
すごく安心なんでしょうね。
でもそれってお医者さん的にはもんのすごい大変なことなんだろうなぁ。

そんなわけで、とりあえず行ってきます。
いきなり入院・・・というようなことはないと思いますが、もし万が一
明日の更新がなかったら何かあったと思ってください(^_^;。

では行ってきます!



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/22 21:22】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
静養してます
みなさん、コメントいろいろありがとうございます。
明日は出社しますが、何とか今週中にお休みをもらって
病院できちんと検査してもらうつもりです。


デジカメのコードはいまだに見つかりません…(笑)

【2008/07/21 23:25】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
救急車、呼んじゃいました…
ほんとだったら、今頃「20世紀少年」を読み終えて漫画喫茶から
ご機嫌で帰ってきてるはずだったんですけどね…。

生まれて始めて、自分で救急車を呼んでしまいました。
運ばれたのは2回目。
でも8年ぶりです。

今朝、起きたら何となくお腹が変で、でも5分もしないうちから
それが猛烈な痛みに変わってきたんです。
それで布団の上でのたうちまわっていたんですけど
全然よくならずに苦しさは増すばかり。
さすがに救急車呼ぶことも考えたけど、でも呼んでから
何でもなくなったら悪いしなと思ってその決断もできずにいて…。
結局、その状態で1時間以上苦しんでから、ようやく実家に帰っている
相方に電話をしました。
そしたら、相方もすぐこっちに向かうけどとにかく救急車を呼べと怒られましてf^_^;。
それで、呼ぶことになりました。

今は相方に「パソコン自粛」を命じられているので、
携帯から書いています。
コメントなども今日お返事できなさそうですが、すみません。

結局、診断は「絶対違うだろ」と思うことを言われて帰されたので、
平日の近いうちにきちんと検査をしに行きます。
とりあえず婦人科系の異常はないみたいでした。


そんなわけで、まったく悲しい三連休です。
あぁ健康が遠いなぁ…。


【2008/07/20 19:05】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ほんわかしたこと
そうだった、そうだった。
昨日早退してね、いいこともあったんですよ。


わたしはちっちゃいアパートの2階に住んでいます。
で、1階のある部屋には男の学生さんが1人暮らしをしています。
たまに自転車がい~~~~~っぱい並んでいたりするから、
ずいぶんと友だちがたくさんいる子みたいです。
みんなが泊まりにきたりしてるみたい。
そういえばちょっとすれ違ったとき、かわいい顔をしてたっけなぁ。

「あら、男前だわ」

なんておばちゃんっぽく思った記憶があります(笑)。

それで、昨日です。
早退していますから、当然まだまだ明るい時間です。
今日ひきこもる分の買い物をいろいろして、えっちらおっちらと帰ってきた
わたしの目に飛び込んできたのは、その学生さんのドアに貼られた飾り!


「HAPPY BIRTHDAY」


かわいらしく、いろんな色で描かれて字ごとに切り抜かれた
「HAPPY BIRTHDAY」の文字が、ドアに貼り付けられていました。
たぶんその子が帰ってくる前だったんでしょうね。
きっとサプライズの作戦。

いやぁ、いいなぁ。
いい友だちづきあいだな~。
なんだかすご~くほんわかして、こちらも嬉しくなっちゃって。
ちょっと通り過ぎたことしかないその学生さんの誕生日を、
わたしもこっそりお祝いしました(笑)。

なぁんか、すごくほのぼのと幸せな気持ちになるプレゼントでした(*^_^*)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/19 21:06】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
3時間労働
やっちまいました。えへ。
朝はやっぱり具合が悪くて2時間遅刻。
で、仕事に行ったものの今度は生理痛も重なってもんのすごい不調で
机にうつぶせてたら帰宅を命じられました(^_^;。
ということで3時間早退。
正味3時間労働です。

あぁすみません・・・・。
来週はたくさん会議があって、その準備やら何やら
いろいろやらなくちゃいけないことあったのに・・・。

でも、今日中に発送したかった資料を送付するっていう最低限のことぐらいは
やってから帰ろうと思って作業してたら


「もう、それは自分がやりますから」


って同僚が言ってくれて、それでもうせっかくなので甘えて帰りました。
迷惑をかけた分、来週は復活してがんばりたいところです。


あ~そろそろ楽しいブログの記事が書きたいな~~~。。。


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/18 20:40】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
正直ものめ・・・
最近は体重、体調にも気を配っていました。
1週間に1度はカイロプラクティックに通って、骨を矯正。
2週間に1度はマッサージに通って、筋肉をほぐす。

そんな生活が功を奏し始めたのか、本当にずいぶん
久しぶりの「快調」な体調を喜んでいたのです・・・けれどね。


少しの無理と思っていることが、やっぱり体には「少し」じゃなかったようで。
今日は久しぶりの心臓の痛みが強く、長く続いています。

何度もいろんな病院に行って、そのたびに「正常」だとか「筋肉痛じゃない?」とか、
「狭心症の疑いあり」とか、いろんなことを言われてきました。
でもね、たぶんもうこれは体と心のヘルプサインだと思います。
28年生きてきて、この心臓の痛みとも20年以上つきあってきて、
ようやくわかりました。
なんとなくそうじゃないかな、とは思っていたけど、もう絶対そうだ。

こんなに長く、そしてわりと強く痛みが続くような症状は、心臓の
機能的な問題がある場合の症状にはあまり当てはまらないようです。
30分以上痛みが続くこともよくあると先生に言うと

「えぇっ!?」

と、たいていがびっくりしますからね。
でも、ほんとに痛いんだよ。
今日だってもう3時間以上継続中だもんよ。


そんなわけで、今のわたしに必要なのはただただ休息です。
幸いにも今日は木曜日。
明日が終わればお休みです。
そして今度の週末は3連休です。
久しぶりにゆっくりとじっくりと、体を休めたいと思います。


痛いのはいやだけど、こうやって危機を教えてくれる体に感謝をしよう。
ようやくそう思えるようになってきました。
ある日ぱたりと心臓が動きを止めてしまわないように・・・。

体くんの信号にこれからも気をつけていきます。



テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/07/17 22:24】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やっぱり
帰れませんでした…(:_;)
本当は今日、カイロプラクティックに行く予定だったのになぁ。。


コメントくださったヤンガワさん、杳さん、
ありがとうございます。
お返事はもうしばしお待ちくださいませm(__)m

帰ったら寝てしまいそうです。。。



【2008/07/17 00:02】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
流れたはずの
飲み会が復活。。
今日中に帰れるかな…(+_+)
【2008/07/16 18:56】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぐすん・・・そしてほろり
みなさんは携帯電話にストラップってつけてますか。

いろいろ売ってるしおみやげにもちょうどいから、ついつい買っちゃったりして
数年前はわたしもいくつかくっつけていました。
でもあるとき「重い」ということと「邪魔だ」ということに気づき(笑)
全部とりました。
で、何にもなしの時代がずいぶんあったのですけど、2~3年前から
また1つだけつけ始めました。
その2~3年前、女友だちと韓国に旅行に行ったんですが、
でも現地で別行動もしてて(笑)、晩ご飯で合流したときに
友だちがおみやげにってくれたんです。

お米1粒に好きな文字を書いてくれて、そのお米を中に入れた
小さくてかわいいものです。
ちょっと違うんだけど、だいたいこんな感じのもの。


ほんとにシンプルで、軽くて、かわいくて、ものすごく気に入ってたんですよね。
それを、今日落としてなくしてしまいました。
家までの帰り道、歩きながら携帯をいじっていてうっかり落としちゃって、
拾ってしばらく歩いた後に「あれ?」って。

暗いしほんとに小さいものだからもう絶望的なんだけど、でもやっぱり
あきらめられなくて携帯の電気でうろうろと探していました。
そしたら近所に住んでいる通りがかりのおばあちゃんが

「どうしたの?何か落としたの?よっぽど大切なもんなんでしょ」

と言って、家から懐中電灯を持ってきて一緒に探してくれました。
でも見えるのはだんご虫ばかりで(怖かった・・・)やっぱり見つからず。
おばあちゃんにも悪かったので

「また明日、明るくなってから探してみます。ありがとうございました」

と言って捜索を一時断念。
あぁでも見つからないだろうなぁ・・・。

まさか一緒に探してくれる人がいるとは思いもしなかったので
びっくりしながら嬉しかったけど、でもやっぱり悲しいです。。

あぁ、歩きながら携帯を見るなんてバカなことしたなぁ・・・・・・。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/15 21:11】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ふり返り
今日も友だちと会ってきて遅くなる予定なので、予約投稿です。


昨日、数週間前の空の写真をアップしました。
たぶん今の時期にはもう見られない空の色なんじゃないかと思います。
もう1枚のひまわりだって、あと数週間後には間違いなく見られないわけで。


そんなわけで、ちょっと3か月ぐらいふり返ってみたいと思います。
4月。
入学だったり卒業だったり入社だったり異動だったり。
いろんなことが変わる春です。
恋が芽生えちゃったりとかもあるかもしれませんね。ぐふふ。

・・・そうじゃなくて。

この3か月。
みなさんにとってはどんな3か月でしたか?
早かった?遅かった?
充実してた?何もできなかった??


わたしは・・・無我夢中。だった気がします。
ようやく最近少し余裕が出てきた感じかなぁ。
この3か月は、あっという間だった気もするし、ずいぶん長い気もするし。
こんな感じで、1年もまたきっとあっという間に過ぎていって
しまうんだろうなぁという気もします。

でもそれも別に悪いことではなくって。
なんというか、子どもの頃の1年の長さと、今の1年の長さって
ずいぶん違うよなぁなんて思ったりするだけです。

そして、その3か月前の写真です。
ずっとこのときのお出かけをアップしようと思いながらできずにいるんですが、
気にいっている1枚だけお先にご披露。


続きを読む

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

【2008/07/14 19:00】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
どこいったんんだろ
デジカメからパソコンに画像を落とすためのコードが見当たりません。
いつもいつも探すときにあちこちひっくり返して、そのたびに
「これからは同じところに保管するようにしよう」と思うのに、守られた試しはなく。。
情けない・・・。

相方が帰ってきたら、心当たりがあるか聞いてみます。
また片づけないからだって言われるかな・・・(-_-)


・・・暗~い気分になったので(笑)、写真でもアップしよう。


もう、夏ですねぇ・・・・。
携帯で撮ったのでイマイチだけども。

himawari



つい数週間前の空のいろ。

sky



“忙しいいそがしい”なんて思っているうちに、時間はどんどん流れているわけで。
とりあえずできるときにできることをやるぞ~。


まずはデジカメのコード探しかな(笑)。。。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/13 17:58】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
でいと中
最近ずっとすれ違いが続いていた相方と、
家の近くの沖縄料理やさんでデート中です。
ご飯はおいしく、泡盛はうまい。


至福のときです。。
【2008/07/12 20:18】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々ののんびりまであと1日
ようやく。ようやくの「ひきこもり」日が見えてきました(笑)。
明日も朝わりと早くから会議があって、寝坊ができないので
週末って感じがしないんですよね。
でも、日曜日はお休みです。
寝坊です。ごろごろです。ふふふふふ。

今日は3つぐらいお誘いがあったのですけれど、しかもそのうち1個は
ちょっと職場の話で断りづらい感じだったのですけれど、なんとなく
のらくらと乗り切りました(笑)。
まぁ明日休みだったらまだいいんでしょうけどね。
仕事じゃないけどちょっと会議には行かなくちゃいけないし。
それも午後じゃなくて午前だしってことで帰ってきました。
われながらナイスジャッジだと思います。
いやっほー。
でもそれもここでみなさんと話してることが影響したりもしています。
自分の体守らなくちゃな~って思うこと、ブログやってて増えましたもんね。
ありがたいことです。


その一方・・・来週はすでに月・水・金と見事に1日おきに
夜の予定が入ってしまいました。
これを埋める日にはせめて何もありませんように・・・。
でもそれが終われば3連休。
そしてここはほんとーーーーーーーーに何にもないはず!
なので久々の漫画喫茶もいいな~とか、わくわくしています。


・・・とりあえずそんな先のことまで考える前に、明日かあさってには
名古屋の報告ができたらいいな、と思っていますよ。あはは。


【2008/07/11 21:25】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイン
今日もこれから打ち合わせです。
そんな毎日を送っているわたしに表れたサイン。

…心臓の痛みです。

最近はそんなことも全然なかったのですが、
やっぱり体はつらさを訴えるんですね。
もう、あまりにわかりやすすぎて
「体くん」という人格から話しかけられた気分ですf^_^;

「ちょっとそろそろ疲れたよー。家にまっすぐ帰ってよー」


ところが予定というのは動き出すと入ってくるものなのか、
明日の夜にもまた予定が。
さぁてどうしますかなぁ。

…もう少し体くんの声に耳をすませてみたいと思います。


【2008/07/10 18:17】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
“忙しい”を可能にする力
昨日、今日、明日と夜に予定が入っていて、久しぶりに
「ぱたぱた」とした1週間です。
今日は夜会議だったのですが、それが終わってみんながご飯を食べに行くと
いうのを「洗濯しなくちゃだから」と言って帰ってきました(^_^;。
いや、ほんとなんですよ。

今日は行きたい気分だったのだけれど、土日も名古屋だったし、
なんだかもうどうにもならなくなっていたのです。洗濯が(笑)。
着る服がなくなるとさすがに困るので・・・(^_^;。


で、こんなに夜に予定を入れるのは実は久しぶりのこと。
そう、予定が「ある」だけならこれまでもけっこうあったのですが、
自分の体調や疲れ具合で見送って、予定を決定にしなかったのです。
でも、今週は自分から予定を「入れ」たし、ちょっときついなと思っても
「行こう」と決めて、それで実行しました。


さて、そこでタイトルです。
“忙しい”(あんまり好きな言葉じゃありませんが)状態を可能にするのは、
わたしの場合、やっぱり「体力」だなぁと実感しています。
だいぶ疲れもたまってきたけど、でも年に数度あるかないかの体調いい時期は
今もなんとなく続いていて、そうすると気力も上がるんですよね。
だからいつもだったら流しちゃうような予定も行こうと思えるし、行くと
すごく楽しく感じられる。
これってありがたいなぁと思います。


でも、やっぱり疲れの層は体の中に徐々にたまってるなぁという
感覚もありまして。
今も、パソコンしながら猛烈な眠気と戦っています。。
この調子のいい時期を少しでも長続きさせるために、今日も
できるだけ早く寝たいと思います。


あぁ、上まぶたが・・・・(-_-)zzz



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/09 23:43】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
いいのかなぁ?
今日は夜遅い予定なので、予約投稿です。


あれは、先週の今日のことでした。
部署の人、何人かで飲みに行きました。
仕事の流れで…じゃなくて、前から予定していた飲み会だったので
開始時間も早く、けっこう飲んだなぁと思って満足した時間が21時くらい。
でもまだ週も始まったばかりだったし、お開きにして帰りました。


で、わたしと電車が同じ方向の人はひとり。
その人はわたしの2個ぐらい前の駅に住んでいます。
でも、遅い時間になると、いつも駅までついてきてくれるんですよね。
あ、その人は30代半ばの男性です。
妻あり、子あり。
おまけに子を愛しておられるので、やましいことはございません(笑)。

これまでに2回、わたしの駅まで送ってくれて、そのまま
電車でUターンしたり、電車はもうなくてタクシーで帰ってくれたり。
そして今回は、わたしの駅についたのが22時ぐらいでした。
そしたら・・・。

「30分ぐらいだけ、行こうか」

って、さらに飲みに行くことに。
でもこの時点でこの人、けっこうな酔っ払いで(笑)。
でもほんとに下心とかそういうことじゃなく、ただただまだ時間が
少し早かったから行こうかってことだと思うんですけどね。

で、行きました。

続きを読む

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/07/08 19:00】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第3回バーチャルお絵かき対決について・・・
名古屋の報告はまたおいおいするとしますが、とりあえず
今回は楽しかったです~。
最初はちょっと不穏な空気もあったのですが(笑)、かなり
リベンジに成功した気がします(*^_^*)
そんな写真も撮ってきましたので、楽しみにしててくださいね~。


さてさて、今日はお絵かき対決についてのご相談です。

「7月中にやろう!」

と言いながら、もう7月も2週目に入ってしまいました。
そこで、これまで参加してくださった方とこれから参加してみたいなと
思ってくださってる方々にご相談です。

7月の最終週に開催ってのはどうでしょうか??

例えば、23日(水)にお題発表して、絵のアップは27日(日)。
表彰は8月前半ぐらいをめどに、っていうようなゆったり
スケジュールはどうかなーと。
そしたら平日が都合いい人も、土日が都合いい人も、
予約投稿使えばなんとかなりそうかな?と思ってるんですけれど。


その日程だと厳しいよ~とか、参加したいよ~とか、
そんなことをコメント欄にお聞かせいただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします(^O^)!


テーマ:イラスト - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/07/07 19:39】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
あ~よくしゃべった!
今、帰りの新幹線です。
朝9時半からほぼ12時間、カフェなどを移動しながら
まぁほんとによくしゃべりましたf^_^;。

前回は食べられなかった名古屋の名物を堪能できたり、
噂の和菓子にようやく出会えたりと、わたしにとっても
よい気分転換になりました。
彼女のお役に立てたかはわかりませんが、とにかく
二人で楽しい時間は過ごせたと思います。
それがよかったなぁ。


土日にフルで活動してしまったので明日からの一週間がやや不安ですが、
何とか気合いでがんばります(^O^)

コメントもたくさんありがとうございます。
また明日以降にお返事させていただきますね。
ではまた明日~☆
【2008/07/06 22:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あった!
ずっとずっと食べたかった、あの噂の和菓子が…(>_<)!



レポートを乞うご期待です(^O^)!
【2008/07/05 21:43】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ひかり
これから名古屋です。
今日の新幹線は久々のひかり。
なんだか懐かしい感じです。


これまでの新幹線の旅は毎回富士山に近い方の窓際に座れていましたが、
今回は一週間前に予約したということもあり反対側の通路側です。
このお天気だから富士山がさぞかしきれいに見えるだろうになぁ…。
残念。

でもその近くになったら軍曹さんに「ある」オーラを送ります。
うら若き乙女(わたしのことです!)に頼むには
あまりに酷だろうと思うオーダーだったのですが(笑)
ほかならぬ軍曹さんの頼みですのでがんばります。


軍曹さん、後日結果報告をお願いします(笑)。
【2008/07/05 11:05】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
