【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
また負けた・・・
仕事の関係の人からチケットをもらったので、またも
西武ドームに観戦に行ってまいりました。
朝から体調は最悪で、もう一時は相方が

「やめる?」

って言うほどの具合の悪さ。
それをおして、がんばって、行ってきましたよ。

そしたらまぁまず西武ドームの寒いこと寒いこと!
みんながたがた震えてるっての(笑)。
最高気温が12度いったかどうか?
おまけにドームのちょこっと空いた部分から雨は降ってくるし(^_^;
ほんっと5月末とは思えない観戦でした。
今日は日本シリーズの頃の寒さと張り合うぐらいのつらさだったなぁ。


そして・・・。
肝心の試合も、負けるべくして負けるというお手本のような?
流れの持ってかれ方で。
チャンスを2度つぶし、攻撃で三者凡退に抑えられ、次の回が
1番の荒木からで、ウッズの2ラン。
調子の悪かった憲信は息を吹き返し、逆に継投のライオンズは
ちょっとずつちょっとずつやられましたね。

でも9回の表に荒木を盗塁で刺したり、裏の攻撃で代打の水田が
初球でバントを成功させたりと、明日につながるところもあったかなと
いうのがちょっとなぐさめ。
あと、お客さんがた~くさんいたのも嬉しかったなぁ。
なんと「満員御礼」が出ましたからね。
すごいよ!この天気でこれは。
やっぱり「強い」ってことはほんとに大切なんだなぁと思います。


そして、明日からのこと。
もうね、交流戦の優勝なんて望んでませんから(笑)。
5割でいいんです。5割で。
で、普通の試合に戻ってまた勝てばいいんです。
なので明日勝って、また勝率を5割に戻してほしいと思います。


がんばれ!ライオンズ!


・・・とか、ちょっとどうかなと思いつつ書いてみたりしたんですが、
やっぱりキャラにもこのブログにも合わなくてものすごく変な感じです(笑)。



テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/05/31 19:20】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ね、眠い…
たくさんビールを飲みました。
たくさんたくさん飲みました。
それから久しぶりにあんず酒のロックを飲みました。
梅酒よりずいぶん甘いのね。。
でもおいしくて。


そんなわけで、今帰り道です。
眠いです。
コメントのお返事が明日になりそうなのを
お許しくださいませm(__)m。


寝過ごさないようにしなくちゃ…。

【2008/05/30 23:20】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
肉食べてきます
新しい職場の肉好きメンバーと、これから焼肉を食べに行ってきます。
男性2人とわたしの「肉好きトリオ」(笑)です。
これから徐々にメンバーを増やしていく予定なのですが、
今日はもう勢いで行ってきます。

コメントのお返事などはまた明日以降に・・・。
(でも明日も前の職場の歓送迎会なんだよなー)


そんなわけで、とりあえず行ってきます(^0^)!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/29 18:53】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
神々の山嶺(上)(下)
著:夢枕獏


どうして生きてるの?


・・・って聞かれたら「うっ」ってつまりませんか。
この問いにすらすらと答えが出るって、ある意味すごいと思っちゃう。
いつもいつもこのこと考えてないと、ぱっと答えは出ないような気がします。

もちろん、わたしも答えがないです。
なんで生きてるんだろ。
なんで?なんでって言われても・・・。

なんで「そこで」働いてるの?

とか

なんで「その人と」付き合ってるの?

とかってのはもう少し答えやすいような気がしなくもないけど、
でも本当にちゃんときちんと答えようと思ったら、やっぱり
答えになるような答えなんてなくて。





山を登る人に、わたしたちはついつい聞きたくなってしまいます。
特に、命の危険があるような山に登ろうとしたり、それに成功したのに
また次にもっともっと危険な山に登ろうとする人がいたら、
たぶん絶対聞いちゃいます。
それが身近な人だったら、ぜったい。



「なんで、山に登るの?」



有名な返事は「そこに山があるからだ」、ですね。
これも意訳のようですけど、でもこれってやっぱりわかるようなわからんような。
そこに山があるったって登らなきゃいいじゃん。
そう思っちゃうんですよね。
山登りに興味のない人間としては。
なんで命かけられるの?って。

でも、この本の中で、危険な山にひたすらひたすら登り続ける羽生という男は
答えます。


そこに山があるからじゃない。ここに、おれがいるからだ。
ここにおれがいるから、山に登るんだよ。


この違い。
さらに・・・


これしかなかった。他の奴等みたいに、あれもできて、これもできて、そういうことの
中から山を選んだんじゃない。これしかないから、山をやってるんだ。他にやり方を
知らないから、これをやってるんだ。


と。
ここで、冒頭の質問に戻ります。


あなたはどうして生きてるの?


ハイキングではなく、楽しむ山登りではなく、ひりひりするような登山を
している人たちにとって、山を登る理由を聞かれることは
生きる意味を聞かれるのと近いのかなーって。
理由なんて聞かれてもわかんなくて、でも登るしかなくて。
今ここに自分が生きていて、だから登るしかない。
登ったからいいことがあるとか、頂上に何かがあるとか、そんなことは
あったとしても結果でしかなくて、ただ生きてるから登る。

その生き方と、わたしが今ここに生きて、今の職場で働いて、
相方と付き合って、毎日を過ごしている、その生き方。
これって確かに違う生き方だけど、根本的には同じなのかなーって。

生きるということを選んで生きるわけではなくて、まず生きるということがある。
それが、山を登る人にとっての「山に登る」ということなのかな。



・・・そんなことを考えてしまうぐらい、とにかく熱くて熱くて熱くて、
熱い男たちの物語です。
夢中になります。あっという間に読み終わります。
そして、はまってしまいます。
この本を読み終わった日、図書館で新田次郎の「栄光の岩壁」を
借りてきちゃいましたもんね(^_^;。

そうそうちょうど三浦さんが75歳でエベレスト登頂に成功したとか、
息子の豪太さんは奇跡の生還だったとか、そんなニュースを聞いて
あまりにタイムリーでびっくりしました。
いやぁ、エベレストに登るってすごいわ。ほんと。


そんなわけで、おすすめです。
おすすめしてくれたけたさんに心から感謝です。
けたさんのこの本に関する記事はわたしよりももずっとずっとずっとすごいですよ。
こちらもぜひとも読んでください。

はぁ~~~おもしろかった(^O^)!

5点(5点満点)
こんな旅のお供に:ってか、これを読んだからといってすぐに山に
           登ろうと思ってはいけません(笑)!
TBさせていただいたサイト:SYUHUNEE!




神々の山嶺〈上〉 (集英社文庫)神々の山嶺〈上〉 (集英社文庫)
(2000/08)
夢枕 獏

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/05/28 23:07】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
30000突破しました~(>_<)
わーーー!
ありがとうございます~~~。
おかげさまで本日カウンターが「30000」を突破しました。
実は家に帰ってきてどきどきしながらブログをのぞくと「29998」。


あぶねっ(゜o゜)!!!


と、コメントのお返事は後回しにして別の記事を書いていました。
それからしばらくそーーーっと様子を見て、こっそり見てみたら「30002」に。
これで自分で踏む、というまぬけなことは危機一髪で免れたようです(笑)。

名乗り出てくださる方がいらっしゃるかはわかりませんが、
もしよかったらリクエストなどお寄せくださいね~。
ちなみに30000ジャストでなくても、29999とか30001の方も教えてくださったら
嬉しいな。
なんかできたらと思います。




そんなわけでまた毎日(ちょっと心が痛む・・・(笑))書いていきますので、
どうぞよろしくお願いします(*^_^*)



テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/05/27 20:30】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
20世紀少年1~11
昨日、久しぶりに漫画喫茶に行ってきました。
6時間パックでせかせかと読んできました。
やっぱり9時間ぐらいないとなー。
6時間はせわしないです。

さて、ほかにも読んだのですが、残り3時間ぐらいになってから
ふいに手に取って読み始めた「20世紀少年」。
今検索したら、なんと今年の8月30日に実写版で映画化されるみたいですね。
そんなのも全然知らず、なんとなしに読んだのですが・・・。


いやぁ、やばいっ!
むちゃくちゃはまります。
11巻ってまだまだ途中なんですけど、もう続きが気になって仕方ありません。
それもね、11巻の132ページまでしか読めなかったの(笑)。
時間が足りなかったなー。
ちょっと展開がMONSTERに似ている気がしなくもないけど、
でもやっぱり浦沢直樹。おもしろいです。
ぐぐぐぐぐぐーーーーっと引き込まれていくんですよね。

話としては、荒唐無稽っちゃぁ荒唐無稽。
でも、どこかにリアリティがあって、確かに何かが間違えば
こうなってもおかしくないっていう感覚があるんです。
歴史が書き換えられるとか、こうやって成り立つだろうな~とか。

そう、そういうお話です。
けっこう読み進めながらどういうことが起こっているのか徐々に
知っていく形式なので、あんまりあらすじ書けないんだよなー。
やっぱり初めて読むときのどきどき感が必要な作品だと思うので。

この先漫画喫茶にいつ行けるのかちょっとわからないんですが、
何とかして時間を作りたいと思います。
なので、くれぐれも、くれぐれもこの先の展開をわたしに教えないでください(笑)。

あーーー先が気になる本に出会えるって幸せだーー(^O^)!




20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)20世紀少年―本格科学冒険漫画 (1) (ビッグコミックス)
(2000/01)
浦沢 直樹

商品詳細を見る

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/05/26 19:59】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ほんとにハイキング?~大島のんびりふたり旅最終回
さぁ、最終日です。
飛行機の時間は13時過ぎ。
少し早めに空港に行くこと、ホテル前のバスの時間から考えると
どんなに遅くても11時20分には宿に帰ってこなくてはなりません。
そのバスに乗り遅れたら大変だ。

ってなわけで、若干急ぎ目に(^_^;三原山ハイキングスタート!です。

9:15 スタート

osima58


わたしたちが登るルートに選んだのは「裏砂漠コース」。
名前がいいでしょう(笑)。
泊まっていたホテルからすぐ始まるルートです。
頂上付近までは65分が目安とのこと。
さぁがんばって歩きましょ~。

osima59


裏砂漠の名に恥じず、周りは溶岩と緑の草だけ。
な~~~んにも、ありません。
そしてわたしたちの他に歩いている人もだ~~~れも、いません(笑)。

osima60


時間のことが気になる相方とわたし。
とにかくもくもくと歩きます。

osima61


景色もあまり変わらないので(笑)、ひたすらもくもく・・・。

osima62


おっと、霧が出てきました・・・。
大島3日目にして、初めて雨もなく霧もなかった最終日。
そうじゃなければ初日に登りたかったんですよ。
もっとゆったりと。
でも、この日もやっぱり出てきました・・・。

最後の方の猛烈な角度の砂利道を登り、なんとか頂上付近へ!

10:13 頂上付近到着

途中、写真を撮って遊んだりしながらも、あとは本当にひたすら
もくもくと歩いたので、予定よりもちょっと早くつくことができました。
さぁ、さぞやいい景色が見られるだろうな・・・・


続きを読む

テーマ:伊豆諸島の旅 - ジャンル:旅行

【2008/05/25 11:43】 | 旅して | トラックバック(1) | コメント(12) | page top↑
30000ヒット(予定)企画、やります!
そんなこんなあんなこんなしている間に、カウンターがずいぶん回っていました。
今わたしが見ているのは「29721」。
あと279カウントで、何と大台の「30000」台に突入します。
ありがたや、ありがたや・・・。


もちろん、数だけじゃありません。
いろ~んなことで、ブログやっててよかったなぁって思います。
特に最近は、すごくブログを通して支えてもらったなーって。
わたしがたぶんけっこう早く気持ちが楽になったのは、ここに書いて、
そしていろいろ言葉をもらったのが大きかったと思います。

そんなわけで。
やっぱりやらないわけにはいかないでしょう。


このだらだらブログをいつもだったりたまにだったり初めてだったり
のぞきに来てくださるみなさまへの感謝企画!!





続きを読む

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/05/24 16:38】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
求愛ダンス~大島のんびりふたり旅その5
ちょっと前回から間があきましたが、続きです。

この記事、あの事件の前日に書いて予約投稿してたんですよね。
でもあれがあって、予約を取り消してあの長い記事を書いたのです。
なので以下、いつもどおりにすごく元気です(笑)。
これからはこのいつものテンションにしていきまーす(^O^)
いろいろ励ましてくださったり心配してくださったみなさん、
ほんとにほんとにありがとうございました(*^_^*)
では、続きをどうぞ~


いよいよ2日目。
この日はこの旅の1番の目的であるダイビングが待っています。
そうとなったら重要なのは、朝ごはんです(笑)。

osima47


こんなに食べちゃいました(^_^;。
いつもは朝ごはんを食べないわたし。
でもそれは時間がないからであって、朝は食欲がない、とかそんな
かわいらしい(のか?)理由ではないのです。
だから時間があって、しかもおいしそうなものがたくさんある旅館での
朝ごはんはいつもたくさん食べてしまいます。
ハムとかもあったけど、意識して和食で攻めてみました。
特に深い意味はありません(笑)。

食堂で食べていると、隣のテーブルの人が旅館の人になにやらを教わって
窓の外をのぞき、えらくびっくりしています。
なんだ?とわたしものぞくと・・・




osima48



・・・・(゜o゜)!!!
でかっ!
ちかっ!

くじゃくです。
くじゃくがすぐそこにいます。
窓の下の少し段になっているようなところに、平然といます(笑)。
こんな近くで見たの初めてだよ~と、さすがにびっくりでした。


さて、生まれて初めてのダイビングでの写真はありません(^_^;。
でも、とにかく重かったです(笑)。
だってね、だってね、まず重りを腰に5キロぐらいつけるんですけどね、
その時点で

「何の修行だ?」

って思うじゃないですか(笑)。
それからさらにボンベが20キロ以上。
それを背負って海まで100メートル以上歩くのですよ。
それも坂道をくだって(・_・;。。。
腰が痛くて倒れそうになりました。

それからまだひんやり冷たい海の中に入り、ウェットスーツの隙間に
入りこむ海水にぶるぶる震え(笑)、でも海の中を楽しみました。
いやぁ、あれはすごく不思議な体験ですね。

今までの人生で、海とかプールとか、水を「見下ろす」のが
普通じゃないですか。
泳ぐときってそうでしょ。
でも、ダイビングってもぐるわけですよ。
あたりまえだけど。
それもけっこう深いところまで行って、しかもボンベがあるから
長時間そこにいるんです。

そうするとね、水面をずっと見上げて眺めることになるんですよ。
おひさまの光が海の中まで入ってきてて、それを眺めるの。
で、横には魚が泳いでいて。

表現力がなくていやなんですけど、ほら、水族館でちょっと大きめの
水槽があるでしょ。
上の方がきらきらしている感じの。
あれに自分がすっぽり入っちゃったような感じです。
なんとも、不思議でふわふわ楽しい経験でした。


・・・・がっ(>_<)!!
とーにーかーくーーーー寒かったのです(>_<)!!!
インストラクターさんが海から上がった後で教えてくれたところによると、
その日の海は大島の海でも最も寒い2~3月の海の温度に匹敵したそうで。

「いやぁ、地獄を見ましたね」

と言われました(笑)。
でも、それでもやっぱり楽しかったので、またぜひもぐってみたいなぁと思います。
もぐったことのない方にはおすすめですよ。


さーて。
お昼ごはんです。
けっこう遅くなっちゃって、どこもしまっちゃって、それで
ずいぶんと待って待って待って食べた磯ラーメン。

osima50


あんなにお店が混むことはないんだろうなぁと思います。いつも。
でも店員さんは激しくてんぱり、ラーメンはのびのびでぬるく、
しかもそれを空腹の中1時間以上待っていたので、とてもせつなかったです。。
はぁ。


そんなこんなでまたも時間をつぶしながら、宿に帰りました。
そんなわたしたちを迎えてくれたのは・・・


続きを読む

テーマ:伊豆諸島の旅 - ジャンル:旅行

【2008/05/23 21:58】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
あら、また・・・
日付を越えてしまった・・・。
2度目はなー2度目はどうかなーもういっそ途切れさせるかなー・・・。

と、思いました。
はい、確かに思いました。

でも、もう一度だけチャンスをください(>_<)!
いんちき更新(こんなにすぐに)2度目です。。
はぁぁ。
別に気が緩んだわけではないんですけど。




今日のおまけ。

けたさんからおすすめしてもらった「神々の山嶺」という本を読んでいます。
やばいです。これ、やばいです。
昨日から読み始めたのに、もう350ページ進みました。
すんげぇおもしろい。
なんだこれ。ということで、とにかく今は本を読みたいです。
(本を読んでいて更新できなかったわけではありません(笑))


おやすみなさい。
また明日。(もう今日です)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/22 23:59】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
相棒-劇場版-
昨日、ようやく見てきましたよ、相棒。
お正月の相棒スペシャルのときに予告を見てから、相方と
ずーーーーーーーーーーっと楽しみにしていた映画です。
もう半年ぐらい待ってたことになります(笑)。

内容は・・・。
まだ見てなくてこれから見たい人もいらっしゃるでしょうから、
ネタばれはよくありませんね。
でも、思った以上にヘビィでした。
「相棒」がこれまでテレビシリーズでちょいちょい小出しにしてきたような
テーマが、ぎゅぎゅっと凝縮されてどどーーん!と出された感じ。
相棒の魅力の一つである軽妙なやりとりもほとんどなく、
最初から息詰まる緊張の連続。
でも、それもまたよかったです。
おもしろかった。
そして、テーマとしてもちゃんと受け止めたいなーっていう感じです。


さて。見終わった後、相方といろいろ話しました。
やっぱりね、寺脇康文いいよねーって。
映画でも自然体で、気負ってないよねーって。
一方、右京さんこと水谷豊は・・・(笑)。
木村佳乃もなーもうちょっとなんとかなったらよかったなー。

でも、そうやっていろいろ言うのも相棒が大好きだから。
見終わって、満足です。
まだの方はぜひどうぞ(*^_^*)

次に見たいのは「アフタースクール」です。
にわかに大人気の(笑)大泉洋が主演ですからね。
渋すぎですよね。
これもずーーーーっと待ち続けている映画です。
あぁ邦画をこんなに楽しみにするなんてなぁ。

また見終わったら報告します(*^_^*)


さて、続きはこの前のことについて・・・。


続きを読む

テーマ:相棒 -劇場版- - ジャンル:映画

【2008/05/21 23:21】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうこんな時間
「相棒」を楽しみ、いろんなお買い物をして帰ってきました。
とても楽しいデートでしたが、でもトイレに入るとそのときの恐怖が
よみがえって、とてもつらくなりました。
安心してトイレに入れないし、いつも上が気になるし、上を見上げると
あのときの光景が頭をよぎるのです。

まいったなぁ・・・。
明日から、職場でのトイレをどうしよう。
携帯を持ちこんで、本当にまた来たらすぐに連絡しようかな、とか
そんなことをいろいろ昨日の夜は考えて、ちょっと落ち着いたような
気がしていたのですが、でも実際に今日家ではないトイレに入ったら
精神的にものすごくきつかったです。

軽いPTSDか??なんて思いたくなります。


ふーーーー。
ひとまず、明日職場に行ってどうか、ですね。

そんなわけで、コメントはもう1日お時間をくださいませ。
すみません。
でも、トイレに行ってないときは全然元気ですのでご心配なく(*^_^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/20 22:41】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ありがとうございました
みなさん、コメントやメールをありがとうございました。
とってもなぐさめられました。
嬉しかったです。

これから、相方と「相棒」を見てきます。
くやしいからいつもよりもおしゃれしました。
せっかくの平日休みだし、ほんとに心の底から楽しんできてやろうと思います。


帰ってきたら、映画の報告とコメントのお返事をしますね。
では行ってきますo(^-^)o


【2008/05/20 11:02】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
痴漢の恐怖
今日、職場のトイレで痴漢にあいました。
3つある個室の1番奥の洋式に入っていたんですけど、
上からのぞかれていました。

怖くて、怖くて、怖くて、怖くて。


その痴漢はわたしが気がつくと同時に逃げて、わたしもすぐに職場の人に言って
管理の人とかも駆けつけてくれたんですけど。


ものすごく、落ち込んでいます。
というか、ちょっとトラウマになりそうです。


そんなわけで、今日はコメントのお返事ができそうにありません。
楽しい気持ちでのお返事ができそうにないので・・・。
ごめんなさい。
少し、お時間をください。

幸いにも明日はお休みをもらっていて、相方とお出かけができます。
それで気持ちを切り替えられたらと思います。
本当に、明日そういう予定にしていてよかった。
ひとりでいると、ずっとずっと考えちゃうんです。


もうちょっとだけ書こうと思いますが、その中身はあんまり
読んでて気持ち良くないところがあると思います。
なのでお食事中の方とか、あと、男性ももしかしてあんまり・・・かな、は
以下読まずにいてください。
お願いします。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/19 18:51】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
気がつけばさんまん
散漫、ではありません。
三万。30000です。

2月4日に20000ヒットを迎えたこのブログ。
えっ、まじですか?
って勢いでもう30000が見えてきました。

われながらちと信じがたし・・・(゜o゜)。
ではありますが。すごいなぁ、ありがたいなぁ。
新しくなったアクセス解析なんぞたまに覗いてみますと、
うちのブログはけっこうな割合でリピーターさんが多いようです。
これはかなり嬉しいことです。


ってなわけで、また懲りずに(笑)「30000ヒット企画」なんぞを
考えてみたいと思います。
でもまだちょっと時間はありますからね。
この前と同じにするかどうかも含めて、ちょっと考えてみます。
何かよいアイディアありましたらぜひ!お願いしま~す(*^_^*)


テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2008/05/18 15:15】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
くるま
ようやく入れました・・・。


さて。
来年ぐらいに、車を買い替えようという話をしています。
今乗っているのは、相方が実家からもらってきた車で、
けっこう古いマニュアル。
車検もだいぶバカにならないし、たぶん燃費も相当悪いし。
そんなわけで買い替えです。

とりあえず今度はオートマにする予定です。
そしたらわたしも乗れるかもしれないからです。
でも東京で運転したことがないので、本当に乗ることを考えたら
ペーパードライバー講習とかに通おうかなってことまで検討中です。
元々免許取ったときは運転楽しかったし、ちょっとわくわく。

あとはやっぱり燃費とかエコとか気になってしまう。
デザインは相方とわたしとの趣味が全然違うので戦いでしょう(笑)。

だいたい「車買う」ということをしたことがないので、
どんなことに気をつけたらよいのかもさっぱりわかりません。
来年に向けて勉強しつつ、だいたいの目安をつけて
貯金もしなくちゃなーなんて思ってます。

30間近にしてわたしのカーライフは始まるのでしょうか??
ふふふ・・・夢で終わるかもしれませんが(笑)楽しみです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/17 19:43】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
管理画面に入れず…
なんか調子悪いんですかね。
パソコンから管理画面に入れません。
いくらやってもダメ。
こういうのってむだにいらいらするわ~(*_*)

とりあえず携帯からやってみて、それでできたら
また少し時間を置いて試してみたいと思います。


【2008/05/17 19:17】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おそろい

osoroi


メガネを買いました。
相方と色ちがいのおそろいで買ってしまいました。
なんとなく視力も近い2人。
お店での一コマです。



店員さん「こちらと、こちらのメガネですね」
相方・わたし「はい・・・(ちょっと恥ずかしい)」

店員さん「レンズの薄さはどうされますか?
お二人ともかなり悪いので、レンズも厚めになってしまいますが・・・」
わたし「超々薄型レンズでお願いします」
相方「超々薄型レンズで」

店員さん「2本買われると、どちらかを10%引きにできます。
どうされますか?5%ずつでも大丈夫ですよ」
相方・わたし「じゃぁ5%ずつで・・・」

店員さん「お支払いはどうされますか?」
相方「カードで・・・」
わたし「わたしも・・・」

2人が出すカードは同じ「楽天」カード・・・。

どこまでおそろいだいっ(笑)!!
もうなんだか恥ずかしくて笑うしかありませんでした。あはは。

そして、メガネはお互いにプレゼントしました。
どうしてか?と言いますと・・・





続きを読む

テーマ:恋愛日記 - ジャンル:恋愛

【2008/05/16 00:09】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
長い1週間
今日は木曜日。本来ならば明日は週末です。
花金のはずです(笑)。
でも、今週末は両方出勤・・・。
長い1週間になりそうです。

火曜日にはなんとか代休をもらえそうなのですが、
日曜日も月曜日も夜遅くなりそうなので、体調に気をつけなくては。

でも相方にも火曜日お休みさせちゃって、「相棒」を見に行くことにしました。
ぐふふふふ・・・(笑)。
楽しみです。
それでなんとか乗り切りたいと思います。
あ、あとはライオンズの好調が心の支えですね(*^_^*)


みなさんのところにもなかなかお邪魔できずにもやもやしています。
来週は・・・早く帰れたらいいなぁ。。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/05/15 21:58】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
椿フォンドュって何だ?!~大島のんびりふたり旅その4
元町港に戻ってきました。
でもここからさらに岡田港というところに戻って、そして
ホテルの迎えのバスを待たなくてはなりません。
島の西側を半周ぐるりとするような感じです。

さて、元町港についたものの、次のバスまでの時間が非常に微妙です。
どこかに行くには時間がないし、どこにも行かないにはありすぎる(^_^;。
そんなわけで、原っぱのようなところでのんびり過ごしました。

osima37


松ぼっくりかなぁ、こんなのがたくさん落ちていました。
で・・・すみません。
さっき言った「のんびり」はちょっと嘘です(笑)。
ここで壊れた松ぼっくりなどを野球のボールに見立て、キャッチボールをしたり
傘をバットにして打ち合いをしたり、はたまたゴルフをしたり。
そんなんでけっこうハードに遊びました(笑)。

osima46


そんな遊びにも疲れ(笑)、海のほうに歩いて行くと、溶岩でできている
岬のようなところに行きつきました。
柵も何もなし(笑)。

osima38


すぐ横は海です。

osima39


近くで見るとこんな。
やっぱり噴火のすごさを感じます。


そんなこんなしているうちにようやくバスも来て、ホテルへ戻ることができました。
その途中で例の「ぐったり」写真があるわけですが(笑)、とにかく
ホテルについてわたしたちを迎えたのはすごいものでした。


続きを読む
【2008/05/14 18:30】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
昼のビールに勝るものなし~大島のんびりふたり旅その3
明治大正の雰囲気を味わったわたしたち。
それには大満足ながらも、もうお腹が空いて動けません(笑)。
そこでガイドブックにも載っていたお寿司屋さんに入ってみました。

「とりあえず」で頼むはビール。
それもお寿司屋さんですからね。瓶ビールです。
お互いにお酌をしあって、まず一口・・・。


・・・・っぷは~~~~(>0<)!!


うめぇ。うますぎるぜ。。。
昼のビールってのはどうしてこうもおいしいんでしょうか。
あのなんとなく悪いことをしているような後ろめたさ、それに打ち勝って
たどり着ける禁断の味だからでしょうか(笑)。


まぁそんなんでビールを楽しんでいるとこんなお通しが。

osima28


見たことない・・・。
なんでしょうか?貝のようではあるけれど・・・

osima29


つまようじでくるり!と出すとこんなに大きな中身が出てきます。
これが意外においしいのです。
ほのかなしょっぱさがまたビールに合うんだなぁ・・・。
あぁ、戻りたい・・・(笑)。

osima30


わたしの頼んだ「にぎり 並」。

osima31


相方の頼んだ「地魚にぎり」。

これは完全に相方のオーダーが正解でした。
見ただけでどれが何の魚だかわかりますか??
わたしは今もわかりません・・・(^_^;。

osima32


お吸い物。
これまた魚のだしがよ~く出ていてねぇ・・・。

osima33


天ぷらセット。
素材はおいしかったのですが、揚げているのが板前さんではないこともあり、
ちょっと家庭っぽいというか、さくっとしてないというか・・・。
残念。


さぁて。
お腹もいっぱいになったところでぶらぶらいきますか。
バスで元町港というところまで戻ることにします。
で、その途中の展望台で降りてみると・・・。

続きを読む

テーマ:伊豆諸島の旅 - ジャンル:旅行

【2008/05/13 20:14】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
うわさのソフト
昨日ちらりと紹介したソフトにみなさんがたくさん反応してくださったので、
ないしょの(うそです(^_^;)それをこっそりお知らせします。うふふ。


その名は「JTrim」。
コチラからダウンロードできます。
今見ると、ランキングでも1位なんですねぇ。
知らなかった(笑)。
デジカメ関連の本を読んだときに紹介されていて、
それでダウンロードしていたのです。
でも日常的に色を調整するのは別のソフトを使っているので、いつもは
あんまり使ってなかったんですね。

それが、あなた(笑)!
やってみるといろんな機能があるんですもの。
おもしろくてついつい遊んでしまいます。
それで昨日のような写真ができたというわけです。

昨日の機能は(しゃれではありません)「鉛筆画」というもの。
写真をドラッグして(もちろん「開く」でもOK)ソフト上でその写真を出したら
ただボタンを押すだけです。

例えば。

trim1


こんな感じで写真を開いて、ボタンを押す。
そうすると・・・

trim2


こうなります。


ほかにもいろんな機能があって、もうやりたい放題(笑)!
お絵描き対決で使いたい気持ちは山々ですが(笑)、なんとか
おさめたいと思います。

でも、とってもおもしろいソフトなのでよかったら遊んでみてくださいね~(*^_^*)



テーマ:フリーソフト - ジャンル:コンピュータ

【2008/05/12 22:33】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お詫びとお礼に
毎日の更新がついに途切れてしまったのはついおとといのこと。
でもカレンダー上は何事もなかったかのように「毎日更新」になっています。
まぁそれはいんちきの技をしたからなわけで・・・。
それを白状しましたところ(笑)、温かいコメントをいただけました。

そんなわけで、せこいまねしてごめんなさいのお詫びと(笑)
スルーされてもおかしくない白状コメントに(^_^;温かく書きこんでくださった
お礼のような意味で、わたしの姿を出してみようかと。


え??
そんなのお詫びにもお礼にもなってないって??




・・・・そりゃそうですね(笑)。
まぁ、いいじゃないですか(笑)。


ということで、わたしはこんな顔をしています。
どんな顔がきても目をそらさないぞ、という覚悟のできた方は続きへどうぞ!




続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/11 00:07】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
よく寝たな
この前、けっこう大きな地震があったらしいですね。



・・・・えぇ。はい。
気づきませんでした・・・・・(笑)。



相当大きくて長かったみたいで??
ミュジニーさんもcoturiereさんもヨヨ子さんも命の終わりを感じるぐらいのことを
書いていらしたから、相当だったんでしょうねぇ。
わたしは地震がすごーーーーーーーく苦手なので、
今回は気付かずにいられてよかったです。
でも、眠りが深くてよかったと言っていいのか、どうなのか・・・(^_^;。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/10 18:42】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
東京なのに、沖縄~大島のんびりふたり旅その2
港屋旅館の上の踊り子坂を上っていくと、左手にこんなところが。

osima13


緑がきれいです。
雨もこのときにはやんでいて、雨あがりの緑の匂いがすごくしました。

osima14


踊り子坂を上りきると、これまた情緒ある雰囲気です。

osima17


旧甚の丸邸。
明治時代に建てられたという旧甚の丸旅館が当時のま保存されていました。
ここも入場自由。のんびり見ることができます。

osima15


藤が見えない藤棚(笑)。

osima16


おっ、ありましたありました(^_^;。
きれいな色だな~。

osima18


お庭も見事です。

osima19


南国ですよね。

大島に来て相方とすぐ言ったのが

「沖縄っぽいね」

ってこと。
しかもこの浮波はその沖縄の小さな小さな離島にすごく雰囲気が
似ていたのです。
島好きのわたしたちにはたまりません(笑)。


ちょっと中にも入ってみましょう。


続きを読む

テーマ:伊豆諸島の旅 - ジャンル:旅行

【2008/05/10 14:17】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
いんちきです、すみません
いやぁ、1年以上ぶりですね。
更新ができませんでした。

今日はわたしの部署で仕事がいろいろ大変な日で、
21時頃にみんなで職場を出て

「30分ぐらいだけ、行こうか」

ってことになったんです。
でも当然30分で終わるわけはなく(笑)、気がつけば日付を越えてました。
いや、でもまさかここまで遅くなるとは思っていなくって、携帯から
記事を送ることもできませんでした。


なので本当は「毎日更新」が途絶えたことになるのですが、
そうすると今後のわたしのモチベーションが非常に不安なので
(どうせ途切れちゃったから今日もいいや、とかになりそうで・・・)
いんちきで毎日更新のふりを続けさせてください<(_ _)>

でも記憶には「いんちきだ」と留めておきますので(笑)。
そういうわけで、今は5月10日の1時すぎですが、5月9日の記事として
アップをさせていただきます。

ここまで正直に言ったので、なんとかお目こぼしをよろしくお願いします(笑)。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/05/09 23:59】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
踊り子たちに会いに~大島のんびりふたり旅その1
お待たせしました!
ゴールデンウィーク大島2泊3日の旅、いよいよスタートです(^O^)
また長くなりそうなので(笑)、さくっといきますよー!


竹芝桟橋からジェット船でわずか1時間45分!
品川ナンバーの車が走る大島は、本当に東京から近くにありました。
船を降りて、バスを乗り継ぎ向かったのは「波浮(はぶ)」の港です。
何があるところなのかはちょっと置いておいて・・・。
あいにくのお天気が多かった今回の旅。

バスから写した断層です。

osima1


上のぽつぽつが雨ですね。
けっこう降ってました。

さて波浮に到着です!
じゃじゃん。

osima2


どうですか??
なんだかレトロな雰囲気ですてきでしょう。
明治・大正の町並みが残っているんだそうです。

osima3


歴史を感じる食堂。
さすがにもうやっていないと思いますが・・・。

osima4


風にはためく(とってもつよい風がびゅーびゅー吹いていたのです!)
「手作りコロッケ」の旗が見えますでしょうか??
腹ぺこのわたしたち、思わず中に入りました。

osima5


本当に注文してから揚げ始めてくれたコロッケ。
おいもが甘くて、ものすんごいおいしかったです。
1個60円ナリ。

osima7


「波浮の港歌」ってご存知ですか??
その記念碑です。
なんとあの森繁久弥が詩を書き、碑文は鈴木俊一元都知事が
書いているそうです。

osima6


右から銀色の棒を叩くと、その「波浮の港歌」が流れるしくみ。
相方が試しています(笑)。
ちょっと物悲しいメロディーが港に響いていました。

雨にも負けずやっていたのですが、終わって傘をさそうと思った相方、
浜の強風であっという間に傘がお椀みたいになってました(笑)。


そして、波浮で有名なのは何といってもこれでしょう・・・。

続きを読む

テーマ:伊豆諸島の旅 - ジャンル:旅行

【2008/05/08 22:42】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ミラクルじゃない、実力です。
言わずにはいられない・・・ぐふふ(笑)。

ダルビッシュ対涌井。
日本を代表するエース同士の対決です。



そして、あの、あのダルビッシュから、サヨナラ勝ちしてしまいましたぁ(>_<)!!!



この9連戦で7勝2敗。
(そのうちの1敗を見に行ったのがわたしたちです(笑))
さらにサヨナラ勝ちが3試合、6点差をひっくり返したゲームが1試合と、
もう何だかものすごいことになっています。
単純にこの3連戦を見ただけでも、首位決戦で2位のチームを
3タテですから、ちょっとできすぎなぐらい。

サヨナラの渋~いヒットを打った片岡は、ヒーローインタビューで

「神がかっている、という声もありますが・・・?」

とリポーターに聞かれて

「実力です!」

と答えていました(笑)。
思わず笑ってしまったけれど、そうです。これは実力です(^O^)!!


新しい職場でのいろんなことにちょっと参ってきていて、今日は食欲もまったくなく、
職場での目のけいれんも激しく、熱っぽささえあって(家に帰ってきたら下がりました)
というような状況ですが、それをすごく支えてくれているのがこの
ライオンズの快進撃です(笑)。
負け始めたらどうすんだよ~って気もしなくもないですが(^_^;
まぁ勝っているからいいのです。

今日、大島の記事もアップできたらと思っていたのですが、
あまりに衝撃な勝ち方に吹っ飛びました(笑)。
最近野球の話ばっかりですみません・・・


オナカスイタネ!



・・・わかるかなぁ(笑)

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/05/07 22:14】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
旅の予定
ゴールデンウィークは大島でのんびりゆったり。
とても楽しい時間を過ごすことができました。
今日、少しずつ写真の整理を始めましたので近々アップを始めたいと思います。


で。
帰ってきたばかりですが、今後の旅のことを思っています(笑)。
最近、相方との旅が楽しくて、ひとり旅熱がやや落ち着き中なんです。
でもひとり旅の何がいいって、それは自分だけのスケジュールと思いつきで
がんがん予定を組めること。
相方と一緒だと、その調整とかお金のこととかもやっぱり気を遣いますもんね。
わたしはお金を使う優先順位で旅がかなり上位にくるんですけど、
相方はそうでもないので、やっぱり旅だけであんまりお金かかるのは
よくないかなーとか思ったりするのです。

そいで。
最近は国内ばかりを旅していて、そのよさを改めて感じたりもしているんですが、
そろそろ日本を出たくもなっています。
8月には毎年恒例の熱海・花火の旅をすることにしました。
で、9月には相方と韓国に行きたいねーと言っています。
なのでチャンスは7月です(笑)。
久しぶりに台湾にも行きたいなぁ・・・なんて思ったりしていますが、
ネックは新しい職場で休みほしいって言えるかどうかだなぁ・・・。
会議などの予定が入っちゃう前に自分の休みを入れちゃえばいいのでしょうけど
それがあんまりできないのがわたしの性格でして・・・。

でも行けるとしたら7月の1週目ぐらいしかなさそうなので、
ちょっと作戦を練ってみたいと思います(笑)。


テーマ:旅じたく - ジャンル:旅行

【2008/05/06 19:18】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
帰ってきた日に何ですが
大島から帰ってきた日に野球の話ですみません(笑)。
・・・が。


ちょっとちょっとちょっとちょっと!!


強くないですか??
強すぎじゃないですか??われらが若獅子軍団よ。
首位攻防戦で、エラーがらみの6-0から逆転勝ちですよ!?

いやぁ・・・・。
楽しい。嬉しい。おもしろい。

やっぱりスポーツってのは、応援しているチームや人がいると
盛り上がり方が全然違います。
そして、応援しているチームや人が強いと、もう楽しさの
次元が違うのです(笑)。

この前なんて、夜のスポーツニュースで泣き、朝のニュースでも
泣きそうになって

「やばいやばい化粧が落ちる・・・」

ってなことをしています(^_^;。


はぁぁ。
この幸せが、なるべく長く、できればずっと続きますように・・・。。

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/05/05 20:52】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
