【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明日で終わり(予定)
この1か月続けてきた「Wワーク」状態も、うまくいけば明日で終わりです。
体力的にはかなりきつかったけれど、元の職場に行っていろいろ
同僚たちと話すことは気持ち的にけっこうよかった気がします。
解決するわけではないけれど、抱えている課題についてどうしたらいいか
話し合ったりとか、そういうことも今の職場とはアプローチが違うんですよね。
それは3月までの職場の方がシンプルで、そしてわたしに合っているのです。
だから17時までの仕事で気持ち的にぐったりした後、元の職場に行って
ちょっと元気になったりしていました。

でも。
これからますます今の職場は忙しさを増します。
それも狙ったかのように金曜日から本格化(笑)。
少しはわたしにひまな時間をくれ~って感じですが(^_^;、
まぁかぶってないだけよしとします。


またこれからはギアを変えてやらなくちゃなぁ。
そのためにも、GWの大島ではのんびりのんびり楽しんできたいです。


今日で4月もおしまい。
みなさんの新生活は快調に進んでますか(*^_^*)???



テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/04/30 23:04】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
のどがいたい
行ってきました西武ドーム。
5時間を超える戦いの末、延長12回で敗れました。。。。
はぁぁぁ。


でもね、でもね。


ライオンズで一番好きなナカジが満塁ホームラン!を打ったしね。
序盤の完全な「負けゲーム」からよくあそこまで持ち直したとは思います。
でもね。でも。

初回から「あと1本」が出なかったのですよーーー。
それがあったらもっともっともっともっともっともっと楽に勝てていたのにな。
打たれた三井はやっぱり調子が悪かったけど、彼だけの責任では
ない試合だったなぁと思います。
でもあのまま負けないのが今のライオンズ。
今日から9連戦のハードな日程の初日がこれで選手もつらいと思いますが、
なんとかがんばってほしいなぁと思います。


で、まぁそんなんで大興奮でしたからもうのどが痛いいたい(^_^;。
・・・と、あんな負け方をしたわりに比較的に冷静なのはですね。
ライオンズが変わっていたのです(>_<)!!
前は皆無に等しかったファンサービスがっ!!

まず、1塁側の通路に入って行ったら社長がお出迎え!ですよ。
なかったわ~~~これ。
さらに試合終了後にファンクラブに入ったのですが、これまでの手際の悪さが
ウソのようにいろんなことが配慮されてましてね。
ファンクラブのサービス内容自体は落ちているんだけれども、
なんだかとっても気分がよかったのです。

それで、ちょっと気持ちよく帰れました。
試合も大事。
勝負だから結果がもちろん大事。
でもみんながんばって負けたのがわかったら、あとは
こういうところで応援しようっていう気持ちが強くなるもんです。

ライオンズ、これからも応援していきまっす(^O^)!

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/04/29 22:59】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祈り
明日はほぼ1年ぶりの試合観戦です。
われらがライオンズのホームであり、軍曹さんの地元に行ってまいります!
あーーー楽しみだなぁぁぁ。
しかも相手は宿敵!ソフトバンク(>_<)!!
これは負けられないのです。

そんなわけで、今のわたしの気持ちをまたも描いてみました。
え?
この記事、ただお絵描きエディタ使いたかっただけだろって??


・・・いいじゃないですかぁ(笑)。


そんなわけで、見てもいいよという心やさしい方はつづきへお願いします(^_^;。


続きを読む

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/04/28 22:51】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
強いぞ
われらがライオンズ♪
どうしたんだろうってぐらい、いい勝ちっぷりです(笑)。
昨日のナカジの再逆転3ランなんて、もうやばいですわ・・・。

そんな波に乗って、29日は久々に球場に応援に行く予定です。
この勢いのまま、勝ってくれるといいなぁ。


今日は大好きなまーくんも完封勝ちしていたし、
とってもハッピーな日曜日となりました(*^_^*)

テーマ:西武ライオンズ - ジャンル:スポーツ

【2008/04/27 19:09】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
第一回バーチャルお絵かき対決~杳さんカップ~ 参戦です!
先日から予告していましたお絵描き対決、ついに本番です(^O^)!

杳さんからのお題は「こいのぼり」。
うぅむ、なるほど。
タイムリーだし、たぶん「これ、何?」ってことにはならないだろうし(笑)
すばらしいお題です!

そんなわけでちょっとがんばって描いてみました。
わたし的にはかーなーり、うまくいったんだけどどうだろう(笑)。
あ、うちにはね、マウスがないんですよ。
だからマウスパッドの上で指で描くんです。
これがけっこう大変だったけど、でもうまくいったと思うのです(笑)。

クジラさんの作品もとっても気になります。
あーーどんなこいのぼりが見られるのかな~。

これはちょっとはまってしまいそうですよ。
クジラさんの作品もぜひ見に行ってくださいね(*^_^*)


ってことで、わたしの力作(笑)「こいのぼり」をどうぞご覧くださいっ!!


続きを読む

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/04/26 21:00】 | 描いて | トラックバック(1) | コメント(19) | page top↑
今週もよくがんばりました。
今日は金曜日です。
基本的にはカレンダー通りにお休みがくるわたしにとっては、
週末ということです。
つまり、明日あさってはお休みなわけです。


・・・やったぁ。。。


長かったです。
今週もまた長かったです。
4月もありえないぐらいに長いです。
もう3か月ぐらい今の職場で働いたような気がします。
でも、とりあえず明日あさってはお休みです。


ゆっくりと、休みます。
ライオンズもキャプテン赤田のサヨナラ満塁ホームランで首位をキープ。
よい週末です。
そして明日は「お絵描き対決」の記念すべき第1回目を行います。
よい週末です。

それも今週がんばったからだーと自分をほめてあげながら(笑)
よい週末を迎えたいと思います。


うふふ。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/04/25 23:10】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
「第一回バーチャルお絵かき対決~杳さんカップ~」開催します!
fc2ブログの新機能「お絵描きエディタ」を試したところから始まったこの企画。
クジラさんと盛り上がり、こんなたいそうなイベントとなりました(*^_^*)
といっても、今回は「第1回」なのでお試し要素も強くあります。
なので参加者はクジラさんとしろちさの2人だけ。
今回やってみて、いいとこはそのまま、やりにくかったところは直して
第2回目以降に続けたいなぁと思っています。

ただし、お題は第3者に出してもらおうということで、しろちさの「GWの行先当てクイズ」
ニアピン賞(?)の杳さんに栄誉ある第1回の発題者をお引受けいただきました。

その後、クジラさんとのメールでの密談は続けられ、こんなルールを決めました。

☆お題は第3者に出してもらう
☆そのお題について、写真や実物を見て描くのではなく、頭にあるイメージのまま描く
☆勝敗は、発題者の権限で決める。ただし「うまい」を評価基準とするのではなく、
 「イメージに合った」とか「好き」とかそんな基準にする。
 どれを使うかは発題者におまかせ。
 参加者の複数に賞が与えられてもよし。
☆参加者はお題発表の記事に「トラックバック」をして、見に来た人に
 誰が参加してるかわかりやすいようにする。

あとは、とりあえずやってみて、ってことで。
その記念すべき「第1回」は今度の土曜日に行います。
クジラさんとしろちさのブログには、その「お題」に沿った絵がアップされる
予定ですので、みなさんどうぞお楽しみに(^O^)!


さ~~~わくわくしてきましたよぉぉぉ。
質問疑問も大歓迎です!
第2回目以降はもっとたくさんの人数でやってみたいので、そのときは
ぜひぜひご参加くださいね(^_-)-☆



テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

【2008/04/24 23:30】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体に出にけりわが無理よ
色に出にけりわが恋は。
・・・だったらよいのですけれど。


今、わたしは新しい職場でそれほど苦痛を感じずに
日々を過ごしています。
少なくとも、そういうつもりです。
でもね、体には出ているんですよね。


まず、朝出社すると両目のけいれんが始まります。
そして胃痛か頭痛かどっちかがかなり強烈に襲ってきます。
たまにダブルでやってきます。
ここ最近で胃薬も頭痛薬も飲まなかったことがありません。
もちろん土日は飲みません(笑)。


周りはいい人が多いし、仕事の中身もまずまず理解しながら
進められていると思うし、そこまで自分的にきつい自覚はないのですが。。
怖いですよねぇ、この身体症状。
今日は胃の痛みが本当にひどくて、朝すぐに胃薬を飲んだのに
今もまだひきずっています。


その新しい職場で、同僚のお子さんが今、体調を崩しています。
6ヶ月ぐらいで、この4月から保育園に行き始めたんですね。
で、お子さんを持つ人たちとわたしの会話です。


Aさん「保育園行き始めて3週間ですからね、無理が出る頃ですよね」
Bさん「そうだね」
わたし「えっ?3週間ってそうなんですか?」
Aさん「だってさ、大人だってそうでしょ。最初の2週間は緊張していてそれで
   何とか乗り切るけど、それに慣れてくると疲れがどっと出るよ」
Bさん「大人だってつらくなるんだから、子どもがつらくないはずないよね」


いわゆる「5月病」の早いバージョンでしょうか(^^;。
そうなのねぇ・・・と、ちょっとおもしろく感じました。
でもそこでは

「わたし、毎日頭か胃が痛いんです」

とは言えず(笑)。


まぁしょうがないので、本当に体も気持ちも慣れて、この身体症状が
早くおさまってくれるのを待つばかりです。
こんなんじゃぁ土日も引きこもって寝続けるわけですよね(^^;


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

【2008/04/23 18:34】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
思い出発見!
相方が探し物をしていたら、ずいぶん前の写真がたくさん出てきました!
やばい!若い!
ファッションが違う!化粧が違う!まゆげの細さが違う(笑)!!

わ~~~~大興奮です(>_<)!!


しばし楽しんできます・・・(笑)


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2008/04/22 22:58】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
思い出の増減
8年も一緒にいると、思い出の場所があちこちにあります。
旅先のような特別なところはもちろん、日々のなにげないところもたくさん。
それは毎日毎日増えていく一方で、消えていってるところもたくさんあるんです。
今日、そんなことを改めて実感するニュースがありました。


上野のじゅらくが閉店。


耐震性の問題などで、建て替えをするそうです。
実はここ、相方と付き合う前にデートで入った場所。
しぶいでしょ(笑)。
お互い緊張しながらパフェとかを食べたのです。
よりによって昭和あふれるじゅらくで(笑)。

その後付き合い始めてから、金沢に上野発の夜行列車で行ったことがありました。
(寝台列車じゃなくって体中が痛かった・・・)
その発車を待つときにもじゅらくに行きました。
そこで食べたご飯がボリューム多すぎて、2人で胃もたれしたっけかな(笑)。
そんな、ちょっと苦笑いするような思い出の場所がなくなってしまいます。


家の近くのケーキ屋さんも、この前つぶれてしまいました。
素朴な味で、2人ともそこが大好きで、お互いの誕生日やクリスマスは
必ずそこで買っていました。
それが、前触れもなく、閉店。
思わずシャッターの前で立ち尽くしました。
その後、同じように立ち尽くしている人を何人も見ました。
みんなにとって、大切なお店だったんだなぁ。。


安くっておいしくって、おかみさんが気前よくって、食べてるだけで
気分がよくなったとんかつ屋さんがつぶれたのは、もう1年以上前。


そんな風に、わたしたちの周りはちょっとずつ変わっていっています。
そのときは淋しさを感じても、何年かすると

「あれ、このお店の前って何だったっけ?」

なんて言ったりして。
でも、そうやって生きてってるんですよね。

だから、今日相方にメールしました。


「いろいろなくなっていってる分、また新しい思い出つくろうねー」


・・・今日はちょっとセンチメンタル(←古っ!)なのです。


テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2008/04/21 18:51】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
広島ふたり旅~すてきな景色と観光編その3
観光編の続きです。


hiro37


さっきよりだいぶ干潮が進んだみたい。
ずいぶん鳥の近くまで歩けています。

hiro38


五重の塔がきれいに見えます。
厳島神社の朱色もきれいです。

hiro39


能舞台。
海に浮かぶ能舞台はここだけだそうです。
まだ実際にここで演じらるそうですね。

hiro40


満潮のときは、ここまで水がきているんだろうなぁ。

hiro41


能舞台と五重塔。
やっぱりなんとなくきれいです。
韓国とか台湾のお寺とはまた違った雰囲気なんですよね。

hiro42


広島で「平和」とつくと、なんだか重さが違う気がするのです。

hiro43


これ、1本の松ですよ。

hiro44


すごいですなぁ。。。

続きを読む

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/04/20 21:12】 | 旅して | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
広島ふたり旅~アニマル編その2
ロープウェーに乗って、山を昇りました。
でもそこからけっこう歩くことになるんですけどね・・・。
それは「すてきな景色と観光編その3」でお伝えします。
今日は、アニマル編を片づけてしまいますよ~。
山の上で出会った動物たちです。

いきなり登場!
猿たちです。
野生の猿をこんなに近くで見るのは初めて・・・。

hiro74


毛づくろいをしてあげてました。
手なんてほんとに人間と同じですよね。

hiro75


耳の形も似ているんだなぁ・・・。
ってそんなことがわかるくらい近くにいます。

hiro78


山の下で出会う鹿は全部角がありませんでした。
たぶん、事故があったんでしょうね。
切り取られたんだと思います。
でも山の上なのでさらに野生という感じでしょうか。
この子には立派な角がありました。

hiro79


ここまでに出た猿たちも鹿も、一応「柵」の外にいたんですが、
これは柵の内側。
本当にすぐそこでの毛づくろい風景です。

hiro80


この気持ちよさそうな体勢を見てください・・・(笑)。

hiro81


「はぁ~あ、お昼に食べたカツ丼がちょっともたれちゃったわ」




そしてそして!この旅一番の(!?)衝撃映像ですっ!!!

続きを読む

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/04/19 19:40】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
やることにしました
先日の「誘われた」お話ですが。
今日、お相手に電話して、お受けしたいと伝えました。
正直なところ、不安もありますが…。
やれるだけ、やってみたいと思います。
背中を押してくださった方たちに感謝です。
ありがとうございましたo(^-^)o

コメントのお返事は、明日させていただきます。
ごめんなさい。
おやすみなさい。


【2008/04/18 23:20】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
広島ふたり旅~アニマル編その1
「すてきな景色と観光編」もまだ続いているのですが、ちょっと飽きてきたので(笑)
別のくくりにいっちゃいたいと思います(^O^)
その名も「アニマル編」!
いやぁ、宮島では動物たちとたくさん触れ合うことができました。
本当は「観光編」に入れりゃぁいい話なんですが(^_^;、あまりに楽しくて写真を
たくさん撮りすぎまして、でもそれをカットすることなくアップしたくなってしまったので
それだけでまとめてみました(笑)。
ではいきますよ~!


hiro61


まぁいい場所にいてくれるものです(笑)。
この目の細め具合!いいわ~のんびりだわ~~。

hiro62


なんかいいにおいがしたんでしょうか?

hiro63


目が合いました(笑)。

hiro64


ちょっとちょっと!
おしり見えちゃってますよ(笑)!!

hiro65


何かに向って一直線。

hiro66


どんな関係なのかなぁ。。

hiro67


きりっ!
りりしいです。
こんなに近寄ってもへっちゃら。
人に慣れているのです。

hiro68


鹿A 「え?どこがかゆいの?ここ?」
鹿B 「うんそこそこ。あー気持ちいいよー」

hiro69


なんで?なんで(゜o゜)???



・・・さて、みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか。
宮島口駅に降りて買った「うえの」の穴子飯弁当。
そのあまりのおいしさに相方もわたしもびっくりしたこのお弁当、
公園のベンチに座って日なたぼっこしながら食べました。
すると、何やら近づいてくる影が・・・・・


続きを読む

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/04/17 21:03】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
誘われるということ
嬉しいことなんですけれど。

この1~2年、仕事だったり仕事つながりの半分プライベートだったりで
出会った人たちから、お誘いをいただくことが増えました。
何に、ってのをはっきり書けないのがつらいところではありますが。。

とりあえず、単なる「人数あわせ」ではなくて、「わたし」を知って、その上で
「一緒にやろうよ」だったり「ちょっと手伝って」というお誘いをしてもらっています。
これは本当にありがたいことです。
こんなへなちょこだというのに、それでもそうやって誘ってもらえる。
なんだかすごいです。
できるものなら全部やりたい。
それも、けっこうちゃんとやりたい。

でも、わたしの体力と時間にはかなりの制限があります。
そのことを考えずにほいほい引き受けてしまったら、結局後でその人たちに
ご迷惑をおかけすることになります。
体調を崩せば、職場の人たちにも。
だから、きちんと冷静に判断して、お受けするかしないかを決めなくてはなりません。


土曜日。
とても尊敬していて大好きな人から、ずいぶんと重大な任務の
お誘いをいただきました。
気持ち的にはやりたい。
でも本当に自分でいいのか、自分にできるのかもわからない。
でも、それでも「わたし」がやるべきことがあるのもわかる。


今、悩んでいます。
遅くても今週中には結論を出さなくちゃ。
幸せな悩みです。
とても嬉しいことです。
でも、やっぱりちょっとだけ・・・つらいです。
わたしに十分な体力と能力と時間があったらなぁ。



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/04/16 18:22】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
広島ふたり旅~すてきな景色と観光編その2
広島旅行、2日目です。
朝少し早く起きて、路面電車で広島駅へ。
路面電車は本当に便利です。安いのも魅力。
エコですしね!

hiro23


車内の様子をこっそり撮影。
少してっちゃんの気分(笑)。

JRの車内で少しケンカして険悪になりながらも(笑)フェリーに乗船。

hiro24


船から見えてきた鳥居と五重の塔です。
見えますでしょうか??

宮島についてレンタサイクルを借り、鹿とたわむれながら(これはまた別に
シリーズを作ります!)鳥居の方へ走りました。
すると・・・。

hiro25


「豪放磊落」ってな感じのたぬきです(笑)。

hiro26


ってあれ??
横に何やらおかしなものが??

hiro27


わ(゜o゜)!

hiro28


わわわ(゜o゜)!!!
これ、民宿の前に置いてあるオブジェですよ・・・(笑)。
どんな趣味だい、と通りかかる人がみんなおもしろがってました。


そして恒例の狛犬です。

hiro29


大きい!

hiro30


ちょっと日本っぽくないお顔のような気がしますが、どうでしょう?

そしていよいよ・・・。

続きを読む

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/04/15 22:48】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
広島ふたり旅~すてきな景色と観光編その1
もはや定番となりました、新幹線から見る富士山です。
今回もとってもいいお天気で、気持ちが晴れ晴れするぐらい見事な
富士山に会えました。

hiro14hiro15


工場の煙突と一緒っていうのも有名と軍曹さんに聞いた気がして、
がんばって撮ってみました。
軍曹さん、どうでしょう??

さぁ、広島について「みっちゃん」でお好み焼きを食べ、次に向かったのは
ひろしま美術館です。
地方とは言え充実の展示品がありそうだったので行きました。
でもこの美術館が持っている品は多くが貸出し中で(;_:)、特別展を見てきました。
それでもあの有名な「落穂拾い」が見られたのでよかったですけどね。

十分時間をかけて絵などを堪能した後、ぶらりぶらりと歩いて
広島市民球場へと行きました。
この辺りは本当に徒歩圏内!いいお散歩です。
すると、なにやら人だかりが・・・?

hiro16


うん?なんだ??

hiro17


欽ちゃんだ(笑)!

hiro18


イベントをやっていたらしく、それが終わった後にサイン会をしていたようでした。
前回の京都に続き、芸能人の方にご縁がある旅です(笑)。

そこからさらに歩いて、今度は原爆ドームの近くへ。

hiro19


おだやかな川沿いにひっそりと建っていました。
ここにはまた最終日に行くことにしていたので、近くにまでは行かず
ここから眺めていました。

hiro21


原爆の子の像です。
後ろに見えるのは千羽鶴を保管する場所。
全国各地から折鶴が寄せられていました。

hiro20


原爆の子の像下にある碑です。
重いです。

hiro22


佐々木禎子さんのことは、平和記念資料館でもかなり取り上げられていました。
原爆の落ちた瞬間を生き延びて、その後に白血病で命を落とすということ。
日々迫ってくる命の終わり。
それに抵抗するように折り続けた鶴。
さらっと通り過ぎることのできない重さがあります。


・・・1日目はこのあとステーキやさんでご飯を食べて、終わりました。
2日目はいよいよ宮島です。
お楽しみに☆

つづく。

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【2008/04/14 19:37】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
体調不良につき。。
現在、ひどい頭痛でおきあがれません(-_-)。。
回復しましたら、広島の続きなんかをアップしたいな~と思ってます。
しなかったら、ごめんなさい。

最近コメントのお返事が遅れがちで、それもごめんなさい。
でもいつもどれも、すごく嬉しいです。
ありがとうございます。
元気になったらテンション高く(笑)お返事しますね。


ではまたしばし眠ります。。


【2008/04/13 22:15】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
広島ふたり旅~食いだおれ編
いよいよ始めますよ(^O^)!
3月15日~17日に行ってきた広島ふたり旅の報告です。
今回はちょっと前の名古屋報告に続き、時系列ではなくテーマごとに
報告していこうと思います。
まず始めは食いだおれ編!

朝早くの出発だったので、朝ごはんは新幹線の中です。

hiro1hiro2


言うまでもなく、左が相方、右がわたしです。
広島で食べたいものがたくさんあったわたしは、朝ごはんを控えめにしました。
って結局食いしん坊ですね(笑)。

広島についてまず食べたのは・・・やっぱりお好み焼き!
お店は、数ある中から香さんもおすすめしてくれた「みっちゃん」にしました。
ガイドブックに載っていたように「ねぎ」をトッピングして頼みます。

hiro4


大迫力!
大阪風とはずいぶんと違って、粉がほとんどなくて「麺」なんですよね。
キャベツがたくさん入っていて、なんだかヘルシーです。

ソース入れがちょっとおもしろかった。

hiro3


横スライド式ってなかなかないですよねぇ??


ここは夜ごはんを食べたところ。

hiro5


ステーキ屋さんです。
でもそのおいしいお肉の写真はありません。
マスター、大迫力だったのです・・・。
カウンターに座ってカメラを取り出すことはとてもとてもできませんでした。。
さらに、ガイドブックに載っているのとちょっと違っていたりして、
貧乏人2人にしたらどきどきするようなお値段のコース料理を注文することに。
おいしかったんですけどね・・・。

ということで、記念にお店の写真を撮りました(笑)。
店を出てすぐのところにいたロボットくん?です。

hiro6


さて、2日目!
この日のメインは宮島です。
JRで宮島口まで行き、そこから船に乗ることにしました。
そして宮島駅で買ったのはもちろんこれ!

hiro7


穴子めしです(>_<)!!!
coturiereさんがおすすめしてくださった「うえの」で、お弁当でいただきました。
船に乗って早速ぱくり。。


おいしいーーーーーーーーーーーーーーいぃぃぃぃぃ(゜o゜)!!!!!!!


相方も大絶賛です。
朝ごはんを食べたばかりだったのですが、それでも二人で
半分ぐらい一気に食べちゃいました。
残りはお昼ごはんに取っておくことにします。

さて宮島といえば、牡蠣も有名!

hiro8


2個450円の焼き牡蠣です。
ぽん酢をかけていただきました。
あっという間に食べちゃいます(^_^;。

続きを読む

テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

【2008/04/12 22:26】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ニアミス賞
ただいま。
職場の歓送迎会と2次会のお付き合いを終えて今帰ってきました。
ふぅ・・・・疲れた(-_-メ)。。。


さてさて。
昨日は詳しく書けなかったのですが、今回のクイズで「惜しい!」と
思ったのは香さんのお答えだったんですけど、その理由をちょっと説明します。
まず1つ目の「佐渡ヶ島」について。

実はですね、最初に行こうかと候補にしていたのは佐渡ヶ島だったんです。
nanaさんのところで前に佐渡ヶ島の記事を読んで、それで
いいなぁ行きたいなぁと思ったのがきっかけです。
でも調べてみると、けっこう時間がかかるんですよね。東京から行くと。
まず新幹線で新潟まで行って、それから船。
お金もけっこう高くなりそうです。

そして今年のゴールデンウィークは、カレンダー通りならば最大4連休。
3泊4日すべてを旅行にしてしまうのは相方もわたしもちょっときついなぁと思って、
考えていたのは最大2泊でした。
なのでここで佐渡ヶ島は断念。
それで前から気になっていた大島を見て、決めたというわけです。

わたしはずっとダイビングをしてみたくって、相方に何度も誘いをかけて
いたんですけど、泳げない相方は断固拒否(笑)。
でも今回「ダイビングはしないけど大島はいいよ」というところから
予約を始め、その後の説得によってダイビングもできることになりました。
相方、すまんね・・・(笑)。

ここで香さんのもう一つのお答えをおさらい。
それは「グァム」でした。
そしてその「グァム」と言えば・・・?そう!ダイビングですねー。
そんなわけでわたしとしては「おぉ!おぉ!」と二重のニアミスだったのです。

ということで、香さんにはニアミス賞としてこれをお願いしたいと思います。



続きを読む

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2008/04/11 23:40】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
この島でした
クジラさん、軍曹さん、clear skyさん、ミュジニーさん、香さん、ないしょコメントさん。
どの島でしょうか?」クイズに参戦ありがとうございました!!

答えとして出たのは次の島じまでした。

・ 淡路島
・ 輪島
・ 堂ヶ島
・ 屋久島
・ 江ノ島
・ 佐渡ヶ島
・ グァム
・ 徳島
・ 鳥島


さぁて、この中に正解はあるのでしょうか(^O^)!?

続きを読む

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2008/04/10 23:52】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
うーーー
何とかコメントのお返事をして、そして「島」の正解発表記事を
書きたいと思ったのですが。。
ごめんなさい、やっぱり無理でした(+o+)
まだちょっと返さねばならない仕事関連のメールも終わらず・・・。

明日もあさってもゆっくりブログできる時間がないのがとっても気がかりです。
勝手に投げかけてそのまんまみたいな状態でごめんなさい。
でもやっぱり今ここに正解書いちゃう前にコメントのお返事したいので
(せっかくエントリーしてくれた方にお返事しないまま正解をどん!って
どうしてもわたしの性格上いやなのです・・・。わがままでごめんなさい)
許してください。

今週末はどちらかでまとめてブログする時間を作りたいなぁと思っています。
そのときにみなさんのところにもお邪魔したいです。

よろしくお願いします<(_ _)>


テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

【2008/04/10 01:00】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
参りましたなぁ。。
明日あさってとどうしても外せない飲み会があるので、
今日はさっさと仕事を終わらせてブログをやろうと思ってたんですが…。
どうにも抜けられないタイミングで食事に誘われ、結局今帰り道です。
わたし、こういうのを断るのが絶望的に苦手なんですよね(-.-;)
は~予定が狂いました(>_<)


そんなわけで、今どうしたもんかと思案中です。
歩きながらの更新もここらが限界!
(今まさにつまづいて転びそうになりました。。)
なのでもう謝っておきます。
コメントのお返事、遅くなってしまったらごめんなさい(>_<)!
【2008/04/09 23:26】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
毎日を、一年間。
1年前の今日から、わたしは「毎日」を始めました。
そう。今日は「毎日更新」の1周年です。

いやぁ・・・・。
ついに1年間。毎日更新をすることができました。
ちょっと感無量です。

最初はここまで更新を続けようと思っていたわけでは
全然なかったのですけれど、気がついたら続きに続いて
ここまできました。
最近は仕事の関係でなかなかゆっくりと更新もできませんが、
それでもこうやって続けていけたらいいなぁと思っています。

毎日だったり、毎日のようにだったり、気が向いたときにだったり・・・。
それぞれのペースで遊びにきてくださるみなさま。
本当にありがとうございます。

これからも続けていくつもりですので、どうぞお付き合いくださいませ☆


テーマ:おかげさま - ジャンル:ブログ

【2008/04/08 21:34】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
どの島でしょうか?
ミュジニーさんからヒントをいただきまして、今日はGWのお話です。


みなさん、もうGWのご予定は決まりましたか?
旅行を予定されてる方は、もうそろそろ予約しないと・・・って感じですよね。
場所によっては遅いぐらいでしょうか。


去年は熱海に2泊して、食っちゃ寝だけしていた(笑)わたしたち。
今年はちょっとアクティブにある島に行くことにしました。


さぁて、ここでクエスチョン(笑)!
わたしたちが行く「ある島」とは、いったいどこの「島」でしょうか?


当たった方には何かします(笑)ので、どしどしご応募ください(^O^)
締切は・・・10日(木)になる0時前まで・・・でお願いしま~す。

島国ニッポン、けっこう「島」ありますよー。
うふふふふ、さて、正解される方はいらっしゃるでしょうか??
あー楽しみだなー(*^_^*)。

テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

【2008/04/07 23:10】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
しだれてます




まだこんなにきれいに咲いてる桜がありました。
やっぱり桜っていいなぁ。。

今日は相方と下町デートを楽しみました。
これはまた今度報告しますね。

そしてさっきまでは大学時代の友だちと会ってきました。
友だちの非常に少ないわたしにとって、とても貴重な友人たちです。

この週末リフレッシュで、また明日からを
何とか乗り切りたいと思います。
あーココロの栄養ってほんとに大切ですo(^-^)o

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

【2008/04/06 21:59】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
す、進んでないし(>_<)!!!
な、な、何ヶ月楽しみにしたと思ってるんだよーーー(;O;)!
「SP」ドラマスペシャルが今、いま終わったのですが・・・・・・・。


最終回の気になる「つづき」とまったく同じところで終わってるし(゜o゜)!!


そいで来年映画化って、ちょっと、いくらなんでもひっぱりすぎ。。。


ねぇ?ねぇ??
ひどいですよねーー??


あぁ・・・尾形さん・・・・・・もぉぉぉぉぉっ(笑)!!!!


テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2008/04/05 23:09】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
新しいものを・・・





試してみちゃったりしました(笑)。
いやぁいつもは新しいものに飛びつかないタイプなんですけどね(^_^;。


今は待ちに待ったSPのスペシャルを見ています!!
見終わったらまた・・・できるかな??

あ~音楽からかっこいい・・・。
楽しいです。うふふ。
あ、始まった(゜o゜)!

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/04/05 21:36】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
つ、疲れました。。。
さっき職場を出て、今から食事です。
慣れない新職場で8時間働いた後、
3月までの職場で5時間働いた計算になります。。
お、おかしくないかな(゜o゜)


今日はさすがに限界です…。
コメントのお返事は明日にさせてくださいませ(>_<)。


職場変わったら早く帰れて、ワークライフバランスを
実現できる予定だったのですけれどねf^_^;
おかしいなぁ。
【2008/04/04 22:59】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
新生活3日目終了
ようやく木曜日が終わりました・・・。
いやー長い。長いです。

異動先の職場では、メールやブログをちらっともパソコンから
見ることはできません。
ってこれは当たり前(笑)?
いや、いままでわりと自由だったもんで・・・。
そうは言ってももちろんお昼休みとか業務終了後のことですけどね。

なのでブログの更新は帰ってきてから。
なかなか長い記事やまとまった記事が書けません。
これは週末の余裕あるときにちょっと書きだめないとだなー。
あさってはひきこもる予定なので、できたらやろうと思います。

新しい仕事には少しずつ慣れてはきたものの、まだまだ
わからないことばかり。
人間関係も一からだし、気疲れもすごいです。
みんないい人そうではあるんですけどね。

さらに。
8時間働いた後に前の職場に行って仕事をしたり、
会議に出たりしているので体もけっこうきついです。
とにかく今は眠りたいです・・・。


おやすみなさい。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/04/03 23:24】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
