【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ロケに遭遇~大津・京都ひとり旅その18
京都に行く前に大覚寺だけ片付けちゃおう!
ということでかけ足でいきまーす。

なんとも見事なお庭でした。

kyoto250


この部分の赤がほんとに鮮やかで、何人もの人が写真撮ってました。

kyoto251


その赤に寄ってみた。

kyoto252


日の光。灯篭。日本のお庭の美です。

kyoto253


これが昨日言ってた「菊の展示会」みたいなものです。
ずらーっと並んでました。

kyoto254


赤い葉っぱに白い鳥。

kyoto255


水辺に古びた船。

kyoto256



写真が多くなってきたのでつづきへ。

続きを読む

テーマ:女ひとり旅★ - ジャンル:旅行

【2008/02/29 18:06】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まだ秋?と言わないで~大津・京都ひとり旅その17
11月以来の京都行きを前にして、久々に京都の続きをアップしてみます(^_^;。
でも、気がつけば気がつけば!!
前回の記事は何と1月12日でしたよ(+o+)。
そしてその最後には・・・



・・・大丈夫です。
確実に終りに近づいていますから。
春にはならない間に終わりますから。
ねっ(笑)。





・・・・怖っ(*_*;!
書いた本人が忘れてるよー(笑)。
もう春きちゃうよーーー(笑)。
ということで、ちょっとがんばってみます。
あ、でも桜の時期に紅葉の報告ってのも興がありますよね。ね。ね?
・・・・うんと言ってくださいーーーー(涙)。。

えーと、二尊院を出たわたしは「祇王寺」に向かいました。
ここで商売上手の京都にやられます。
遠いから今回は見送ろうと思っていた「大覚寺」との共通チケットが
販売されていて、それを買うと両方でちょっとお得になるのです。
迷った末に・・・買いましたとも(-。-)y-゜゜゜
お得って言われたら買っちゃうよー(笑)。
そんな祇王寺です。

kyoto236


ここは散紅葉が有名なところ。

kyoto237


でもまだここへの「秋」はきてなかったみたいです。

kyoto238


落ち葉もまだせいぜい茶色で数もまだまだ。

kyoto239


なんとなく色づいていく様子はわかったんですけどね。
でもそれを考えると、これまでのお寺は本当に「見ごろ」だったのだなぁと。

kyoto240


お寺自体はとってもこじんまりとしていて、すぐにぐるっと回れます。

kyoto241


ここは少ーし進んでいたかな。

kyoto242


必死で散紅葉を探すわたし(笑)。
ま、今回はちょっと残念でしたが、写真を見るとピークにはほんとうに
きれいなところみたいなので、またいつか来られたらいいなぁと思います。

kyoto243


続きを読む

テーマ:女ひとり旅★ - ジャンル:旅行

【2008/02/28 19:58】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
あなたの本質は?
と、聞かれて答えられる人っているんでしょうか(笑)。
なんとなく見たことのあるボトル占いで、本質がわかっちゃうんだそうです。
この本名は「オーラソーマ・カラーリーディング」と言うそうですよ。
難しい名前だけど、やるのは簡単。
今日の気分で色を選べば今の心の状態がわかっちゃうし、
誕生日を入力すれば、それだけで本質がわかっちゃうそうです!!

と、言われたらやらないわけにはいかないですよねぇ(笑)。
このサイトからできます。
教えてくれたのはGo My Way♪のcoturiereさんです。
coturiereさんはすごーーいかっこいいボトルだったんですよー。
で、いいないいなと思ってわたしもやってみました!

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/27 12:49】 | 笑って | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
言い忘れましたが・・・
そういえば、今週末に京都に行きます。
あまりに実感がなくて書くの忘れてた(笑)。

とは言っても今回は「旅!」って感じではないんですね。
9割仕事です。
でも無理やり半日ぐらいは観光する予定でいます(笑)。
京都のお寺は大きいところが多いから、その半日で楽しめる
1つのお寺をどこにしようかなぁと迷っているところです。
2つぐらい候補を考えてるんですけどね・・・。

考えてみるとこれまでけっこう何度か京都に行ってきて、
特にこの前の11月の旅ではいろんなお寺を回ることができました。
なのでできればまだ行ったことのないお寺に行ってみたいところ。
3月の頭だし、もう冬景色は見られないだろうけれども楽しみです。
あーでも底冷えしそうだな~~。
あったかい服を持ってかなくちゃいけません。

っていうと、またきらいな荷造りをしなくちゃいけないんだな。。。
金曜日の夜は「いやだーいやだー」と言いながらの格闘になりそうです。
ほんっとに進歩のないわたしです(^^;。


11月後半から実質3ヶ月で京都・名古屋・京都へ。
幸せですなぁ。
でも旅の報告はちっとも進みやしませんがね(笑)。

テーマ:女ひとり旅★ - ジャンル:旅行

【2008/02/26 12:13】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
初めてのお灸
肩こり歴、15年以上。
2週間に1回のマッサージ通院歴、4年弱。
そんなわたしの惨状をブログで訴えること・・・プライスレス。

いやいやいやいや、違う違う(>_<)。
プライスレスはもっといいことで使わなきゃー!
あ、そうだそうだ。


惨状をブログで訴え、情報を教えてもらえる喜び・・・プライスレス。


ということで、お灸です(笑)。


サンプルが届いたことを報告しましたら、
まぁ出るわ出るわのお灸体験談・目撃談。


「背中に穴が・・・」
「火傷のあとが・・・」
「熱い!」


そりゃぁテンションも下がります(笑)。
でもみなさんからの熱い期待をひしひしと感じましたので、勇気をふりしぼって
この前の土曜日にようやく初体験をしてみることができました。

ターゲットはやっぱり肩です。
一番痛みも激しいし、つらいし、貼りやすそうですからね。
箱の裏に書いてあるつぼの場所を探りながら・・・アタック!
でも髪の毛が邪魔だったり服が邪魔だったりでなかなかうまくいきません。
うぬぬ、お灸侮れじ。
それでもなんとかペタリ!と決行しました。
合っているのかなぁ?と不安に思いながら、反対側もペタリ。

さて、どうなるかな・・・・???

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/25 17:57】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
げに楽しき日帰りドライブかな 後編
さぁ、いよいよ本番ですよ(^O^)!
ガラスづくりを始めます。
簡単なビデオを見た後で、工房へ行きました。
まずは相方からチャレンジです。

職人さんが1人ずつ丁寧に付き合ってくれます。
ガラスをつけているところ。

gunma6


出血大サービス(笑)!
相方、ガラスを吹いております。
息が一定でなかったらしくて「あーストップストップ!」と言われて
おおいにテンパっていました(笑)。

gunma7


こういう台に座って作業を進めます。
飲み口に当たるところを縮めている・・・のかな。

gunma8


その後もまた息を入れて大きさを調整したり、置く所を
平らにしたりとかいろいろして、一度はずします。
これは外すために(向きを逆にする)ひっつけてるところ。

gunma9


で、飲み口を開きます。

gunma10


水をつけた固めのスポンジみたいなので、コップの形を整えます。
これが意外に難しい。
ゆっくりやるといびつになっちゃうのですよ。
職人さんは

「上手にやろうと思わずに、楽しんで!」

と、アドバイスをもらいました。

gunma11


これはわたしのコップ。
さっきの相方の写真と比べても、形や色が違うでしょ。
色は、最初に2種類まで選んで、それを職人さんが一番最初の段階で
ガラスにべたっとくっつけてくれます。

gunma12


最後の仕上げなんかをして、コップ完成。
なんと2日後にはおうちに郵送してくれるとのこと。
その手続きをすませて、初めてのガラス体験は楽しさの中に難しさを
感じて終わりました。

続きを読む

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2008/02/24 00:01】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
げに楽しき日帰りドライブかな 前編
えーお待たせしました。
先週日曜日の日帰りドライブ旅行記をようやくご報告です。
って遅すぎ(笑)!
ということで、早速いきます!


意外なことにと言いますか、これまでわたしたちは「日帰りドライブ」なる
ものをしたことがありませんでした。
もちろん車でお出かけはしてるのでそれもそうだろと言われれば
そうなんですけど、何というかね、わたしたちのイメージでは
「日帰りドライブ」=「いつも行かないようなところに行くようなドライブ」
なんですよね、きっと。
だからこれがわたしたちの日帰りドライブデビューとなりました。

そいで肝心の行き先です。
このドライブを思い立ったのもほぼ前日。
そこからインターネットで行き先を探し始めました。
なんとなく標的は(笑)群馬です。
でも伊香保温泉とかはちょっと遠い・・・。
ということでいろいろ見ていたんですが、どうもこれというものが見つからない。
そんなとき、ものすっごい心惹かれるものを発見!

続きを読む

テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

【2008/02/23 23:25】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
勉強ではないんです。。
ただいまー。
どうやら今日に間に合ったようなのでもひとつ。

わたしは本を読むことで生きています。
本を読むことでいろいろなバランスを保っている感じ。
で、とにかくたくさん読むので、買うことはほとんどなく、
図書館がそんなわたしを救ってくれています。

いつもいろんなジャンルのいろんな本を同時進行で読んでいます。
だって読みたいなと思って予約してると届くから、
同時進行にならざるを得ないんです(笑)。

で、主に今中心的に読んでいるシリーズは2つ。
ほんとはもっといろいろありますが、とりあえず手元にあって、
今日も予約をしたのは2つのシリーズ。
そしてそれぞれ読んでいるのは次の巻です。

続きを読む

テーマ:歴史・時代小説 - ジャンル:本・雑誌

【2008/02/22 23:51】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
間に合うかな
とりあえずおうちに帰ります。
でもお腹すいたのでどっかでご飯食べてから帰ります。
おうちに帰ってまだ今日のうちだったら、もう一回記事が書けるかな。

今日もいろんなことがありました。
もう腹が立つというより力が抜けるだけの上司の言葉。。。
しかも紙を媒体に(笑)。

いささか疲れました。
この疲れを癒すためにもお灸を早くすえたいです。
でも本当にお灸をすえてやりたいのはあのにっくき上司です(笑)!


さー片付けて帰るぞーーー。
花金なのに(笑)20代の女が職場に最後まで残ってるなんて(>_<)!
ま、そんなもんですねー。
書いてはみたけれどあんまり気にしていないわたしです(笑)。


テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

【2008/02/22 22:11】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お灸をすえなくちゃ!
今日はマッサージに行ってきてちょこっと楽になりました。
でも肩を回すとごりごり聞こえるんですよね・・・。
危険です。
ってことで鍼灸院行きを検討していると書いた記事ミュジニーさん
お勧めしてもらった「せんねん灸」。
HPを見たら無料サンプルが送ってもらえるとのことで、その日のうちに注文しました。

で、おとといぐらいに届いたのはこちら!

kyu1


なんかかわいらしい箱ですよねー。
開けてみると・・・

kyu2


カタログや説明書がまずは入っていました。
火を使うお灸と火を使わないお灸があるんですって。
世の中進歩するものです。。
で、肝心のお灸は・・・?

kyu3


なんと4種類も入っていました。
非常ベルのボタンみたいになってるのが(笑)噂の「火を使わない」お灸です。
火を使う方は温かさが3時間ぐらい続くそうで、それだけの余裕が平日には
ないものだからまだ試すことができずにいます。
やってみるのは今度の週末かなぁ・・・。

生まれて初めてのお灸体験。
どうなるやらものすんごい楽しみです。
効果があったら早速買ってしまうかも。
無料でこんだけ送ってくれるってのは自信の表れのような気もしますしね。
あーーー楽しみだなーーー。
使ってみたらまたレポートしますね。

ミュジニーさん、教えてくれてありがとうございました(^O^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/21 20:38】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
人という字は
昨日の続きです。
相方とものすっごい仲良しで、幸せいっぱい・・・な記事に見えるんだけど、
実はわたしが感じているのは不安で。
っていうところがなかなかうまく書けなかったなーと思って、そいで
いろいろ考えてたら金八先生の有名な授業を思い出しました。



人という字は人と人が支えあってできているんです。



ほーんと、有名ですよね。これ。
でもね、わたしはこれがひとり対ひとりだとちょっとあぶないな、と思ったんです。
例えば相方が最初の1画目で、わたしが2画目だとします。
そうすると、相方の寄りかかり方が強すぎたらわたしつぶれますよね。
逆もそうですよね。
で、お互いがちょうどよい力で支えあっていたとして、そうなると
どっちかが離れようとするとどっちかは倒れますよね。
それか、ずっとその相手に合わせてついていくしかなくなりますよね。

それで考えました。
金八先生、この話は2次元じゃなくて3次元の話なんじゃないですか?って。
ひとり対ひとりじゃないんです。
3次元だから、ぐるりとたくさんの人がいるんです。

小学校のときだったら、クラスの友だちや先生や親や兄弟や近所の人たち。
高校生だったら、それに部活の友だちやバイト先の知り合いが加わって、
でも小学校のときの友だちや先生はその中から離れてるかもしれない。
それでもほかにたくさん人がいるから、誰かが抜けても倒れない。
花火は円じゃなくて球だ、みたいなこととちょっと近いかも。
って全然違う(笑)?

相方とわたしに戻ります。
今はわたしたちも「円」じゃなくて「球」になれてると思います。
お互いにお互いを支えてくれる人が複数いる状態ですね。
でもそれがかなりひとり対ひとりに近づいてきてないかな、と思ったのです。
この状態も横からだけ見たら立派な「人」の字ができてます。
けど、本当は上からも斜めからもどこから見ても「人」になるような
(実際にはありえないけど、理論上ですね)
状態でいたいなぁと思ったのです。

かといって2人が仲よしなのが悪いなんて全然思ってないし、
それはもちろん嬉しいことなんですけど、でも2人だけで成り立つ「人」には
したくないなぁ・・・と、そう思いました。


うーーーーーいつもよりも数倍理屈っぽいぞぉぉ(笑)。
めんどくさくてすみません。
とりあえず結論は「友だち大切にしようね」ってことです。


・・・ってまとめすぎですけどね(笑)。
とりあえず幸せなはずの記事なのにのろけたつもりじゃないってのが
ちょこーーーっとでも伝わったら嬉しいなぁと思います。

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

【2008/02/20 20:21】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
共依存?
あと3ヶ月もすると、相方と付き合い始めて丸8年を迎えます。
一緒に暮らし始めても4年ぐらい?
そんなわたしたちですが、ここ最近仲良し度が右肩上がりで止まりません(笑)。

2人で話したり遊んだりしてることが楽しくて、もっとずっと
一緒に遊んでいたいなーと思ってしまうのです。
そりゃぁそれでよいことではあるかもしれないけれど、なーんかね。
たぶん精神状態がお互いあんまりよくなくて、そのことをお互いによーーーく
わかっているから一緒にいるのが楽ってのもあると思うんですよね。

もちろんお互いに別の趣味があったり、別の友だちと会う時間があったり
いっつもべったりってわけじゃありません。
あと、

「何しにいくの?どこに行くの?いつ帰ってくるの?」

とか、携帯電話を盗み見るとか、そういう束縛ってのもありません。
今はただ2人でいるのが幸せです。
でも、なーんかちょっと危うさを感じていたりもして(^^;。
まぁ相方もわたしもその危うさを自覚してるだけいいのかなぁと思いますけど。


ちょっと意識してほかの人とのつながりも持っておかなくちゃな、と思います。
もし万が一今の状況でどっちかが事故死とかしたら、たぶんその反対側は
生きていくのがとっても難しいから。
ちょうどよい距離、ちょうどよい関係を探していきたいです。

テーマ:恋愛 - ジャンル:恋愛

【2008/02/19 12:20】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
元彼の消息
リアルタイムでご報告し続けた高校時代の男友だちとの再会
ついにおととい土曜日に果たして参りました。
そいつが予約してくれた居酒屋はカーテンで仕切られるちっさな個室タイプ。
久々に会ったわたしたちは90度の角度で向かい合うこととなりました。



手を伸ばせばもちろん触れる距離。
酔った2人は、当時は口に出せなかったお互いへの思いを口に出し・・・・
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:恋愛

【2008/02/18 19:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
帰り道
20080217190849
相方と付き合って8年目にして…。
初めて日帰りドライブをしてしまいました(>_<)!
今は高速の上です。
二人ともはしゃいで疲れてわたしは居眠りし、相方もやばい状況だったので
さっきパーキングエリアで休憩しました。
そこで売ってたむちゃくちゃおいしい豚の串焼きを食べて
エネルギーフルチャージ(笑)!!

もう少しの時間、安全運転で帰ります。
今日の超楽しかった報告はまた今度~(^_-)-☆
【2008/02/17 19:08】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
大地の子1~4
著:山崎豊子

中国残留孤児という言葉。
小学校の頃にテレビで見た「再会して抱きあい、泣きじゃくる」家族。
中国語で話す「日本人」。


なんとなく、なんとなくしかわかっていないことってあります。
でもなんとなく知っていると、なんとなくわかっているような気になるのです。
この中途半端な「知ってる」感覚って、けっこう厄介。
自分は楽なんですけどね。
この中国残留孤児のことに限らず、自分が「知ってる」と思って言ってることが
相手にとってすごい失礼なことだったりとか、傷つけちゃってたりとか
そういうことがたくさんあります。

自分の30年にも満たない人生ふり返っても、そんなことばっかり。
それはもうとにかく申し訳ない。謝るしかない。
で、わたしにはまだまだ知らないことがたくさんあります。
そしてこれからもたくさん失礼なこと言ったり傷つけちゃったりするんだろうと
思います。しょうこりもなく。
でもそれを恐れて何も言えなくなるのも違うと思うから。

「自分は絶対合ってる」

と思いこむことだけはまずやめようと。
そいで、知らないなぁと思ったら、できる範囲で知るようにしてみようと。
相手にも聞いてみようと。
そうやって理解しようとすることをいっつも続けていくことをしたいなぁと
思ったりするのです。


・・・と、そんなことを改めて感じる本です。
へヴィです。
そして中国の人の感じ方や考え方が圧倒的なリアリティで伝わってきます。
これは山崎豊子さんのものすごい取材に裏打ちされてるわけで。
餃子問題なんかが取りざたされる今、これを読んでかえって

「だから中国って・・・」

ってならないとも言いきれない。
でも、この違いが中国と日本の違いであることは事実で、
それをそのまま一回知った上で、考えてくしかないかなと。
で、考えてもわかんなかったら中国生まれの友だちを作るしかないかなと(笑)。


あ、それと。
本題とは全然関係ないんですけどね。
主人公の残留孤児である陸一心(ルーイーシン)は、日本生まれであるがゆえに
いろいろつらい目にあったり、疑われて左遷されたりするんですね。
最初はそのときの様子がけっこう丁寧に描かれているんだけれども、
後半になってくると、左遷されることが決まった次の行では

「1年半が経った」

とかってなってるわけですよ。
えっ、あっさり1年半経過(+o+)!?みたいな(笑)。

でもねぇ、そういうもんなのかもなぁって思いました。
今わたしは仕事のことでいろいろ悩んでいて、いわば目の前のことだけ見て
きりきりきりきりってなってるわけですよね。
で、そのときそのときは確かにつらい。
でも、おっきなところからふり返って見たら

「あぁ1年半が経ったね」

ってことになるんだろうなぁと思ったのです。


・・・と、生きていくときのいろんなことを考えさせてくれる本って
すごいなぁと思いながら。
山崎さんの本をほかにも読んでみたいと思います。

さて。
あなたは「中国残留孤児って何?」と聞かれて、自信を持って説明できますか?

4点(5点満点)
こんな旅のお供に:そりゃ中国旅行でしょうねぇ・・



大地の子〈1〉 (文春文庫)大地の子〈1〉 (文春文庫)
(1994/01)
山崎 豊子

商品詳細を見る

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/02/16 15:44】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
東京つながり
東京の写真を撮り始めているわたしですが。
(と言ってもまだ1回しかアップしてない・・・(笑))

前からそこそこ好きだったんだけども、ライブ映像をニコニコで見たのを
きっかけに最近むちゃくちゃはまっている音楽があります。
それが「東京事変」。
椎名林檎がボーカル、と言った方が有名ですかねー。
いやぁこの人らのかっこよさったら半端ないっす。

ここでリンクを張っても良いのですけれど、まぁここ数日でも
じゃかじゃか消されておりますわ(/_;)。
なのでご興味を持ってくださった方はぜひ検索してみてくださーい。
最近で有名なのは「キラーチューン」、「閃光少女」も今CMで流れてますね。
わたしが最近好きでよく聞いてるのは「金魚の箱」とか「ブラックアウト」とか。
「透明人間」も捨てがたいなー。
でもほかもたくさんたくさん好きなのあるんですけどー(>_<)。


カラオケに行っても歌えないわたしですが、この林檎さんの姿を見ていると、
こんな風に歌えたらいいなぁなんて思ってしまいます。
とにかく、好きな音楽を聞いているのは幸せです(*^_^*)。


テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2008/02/15 23:47】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言われて悲しくなった一言 vol.3
今日は午前中お休みをもらって、午後から仕事に行きました。
そしてかわるがわる言われたこと・・・


Aさん「おはよー・・・・だいじょうぶ?」

Bさん「昨日もへろへろで帰ってたけど・・・まだへろへろだね」

Cさん「なんか・・・げっそりして骨が出てます」

Dさん「顔は真っ白だし目は血走ってるよ?」




・・ふっふっふ。
だいじょうぶ。わたしはまだ生きています(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/15 23:03】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついにあさってとなりました
以前お伝えしていた、高校時代の男友だちと会う約束ですが、
ついにあさってとなりました。
キャンセルの連絡もないので、このままでは本当に会ってしまいそうです。

わーなんかむだに緊張するなー(笑)。
相方とのルールにより、この男友だちと会うことは言わずに出かけます。

「友だちと会う」

ってな報告ですね。
わたしは言っても全然いいんですけど、相方が

「聞いたらやっぱりいい気はしないので」

ってことで言わないことになっています。
逆に、相方は女の人と出かけるときは必ずわたしに言わねばなりません。
すごく不条理なルールのようですが(笑)、お互いの希望なので
わたしだけが権力を持っているわけではありませ~ん。


さぁ、また「やつれた」とか言われないように、お化粧がんばってみよう。
でもそこまでしなくてもいいかな・・・(笑)。

とりあえず楽しみです(^O^)
また報告しまーす。
なんか胸キュンのできごとになったらいいんですが、どう考えても
それはなさそうなのが残念?です(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/14 23:13】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お詫びして訂正します(笑)
昨日「軟弱」と断罪してしまった左腕ですが、その左腕さんから
大変なクレームをいただきましたので以下にご報告します(笑)。


「軟弱な左腕」なるタイトルで記事が書かれ、また
大いなる侮辱を受けたことは大変遺憾である。
先日しろちさくんが投げたダーツの回数を考えてみてほしい。
1ターンにつき3本の矢を投げ、それが10ターンで1ゲーム。
それを立て続けに3ゲームもやったのだ。
つまり90回矢を投げているということである。

ちょっと考えてみてほしい。
腹筋を90回したら、筋肉痛にならないだろうか?
スクワットが90回できたら、ちょっとしたヒーローじゃないだろうか?
それほどの重労働を、ミュジニーさんが言うように
「普段使わない筋肉」を使って行ったのであり、
ヨヨ子さんが言うように「ダーツは意外とクる」のである。
香さんの言うように「ゆっくり」やれば、わたしの筋肉も
そこまで激烈な反応はすまい。

以上のことから、しろちさくんには訂正と謝罪を求める。




・・・ということです。
言われてみればもっとももっとも。
ということで、ここに訂正し、左腕さんには心よりお詫びします。


・・・ってくだらね~(笑)。
失礼しました<(_ _)>


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/13 23:31】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
軟弱な左腕
いや、ほんとは右腕の方がもっと軟弱というか貧弱なんですけど(笑)。

わたしは左ききです。
なので、当然おとといのダーツも左で投げるわけです。
そしたらまぁ昨日からじわじわと痛んでいた左腕が、
今日はもうとんでもなく痛い~~(>_<)!

あんなに軽い矢で??と思うことなかれ。
あんな体制いつも取らないもん。
それにあんな力のかけ方することないもん。
上腕二頭筋も(あってるのかな・・・ミュジニーさーん(笑)!)ひじの下の
ところの筋肉も、もう大変なことになっています。
痛い痛いいたーーーい!

・・・われながら軟弱です(笑)。
こりゃやっぱりダンベルかな。。


コメントたくさんありがとうございます!
おうちに帰ってからか、残業中にこっそり(笑)お返事させていただきま~す☆

テーマ:(o´Д`)ハァ。。 - ジャンル:日記

【2008/02/12 12:33】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
東京満喫
さぁさぁさぁそういうわけで東京をデイトです。
病みに病んでいる相方くんとしろちさくんは(笑)、そのうさを晴らすかのように
連休の中日である昨日、東京を満喫してまいりました。
では順を追ってまいりましょう(笑)。

■ばらばらに朝ごはん(昼か?)

その後のスケジュールを考えて、住んでる駅の近くでご飯を食べていこうと
いうことにしていました。
そして、時間的にも量的にもドトールがふさわしいであろうということで
前日に合意が取れていました。
その駅に向かう道すがらの会話。


相 方「やっぱさ・・・ドトールがいい?オレ、米が食いたくなっちゃった」
わたし「うーん、わたしは今米は入んないなぁ。行ってきたら?わたしは
    ドトールに行くからさ」
相 方「えっ、そんな仲悪そうな(゜o゜)!」
わたし「でもさーどっちかがどっちかに妥協してご飯食べるより、お互いが
    お互い好きなの食べられる方が仲良くない?その後も一緒にいるし」
相 方「・・・・・たしかに。じゃぁそうしよう」


ということで別ごはんでのスタートになりました(笑)。

■映画「再会の街で
(※予告編が始まりますから、クリックするときはご注意ください!)

前日、何かいい映画あるかな~とサイトをいろいろ見ていたら見つけた映画。
わたし、アダム・サンドラーが大好きなんですよねぇ。
おまけに今回のお相手はホテル・ルワンダのあのドン・チードルじゃないですか!
ということで即決。
映画館は新宿武蔵野館でした。
ミニシアターだけど、思ったよりも大きかったなぁ。

この映画は、911で家族を一気に失った男性と、その彼と向かい合ってるうちに
自分も何かを失いかけてたことに気づく男の人の物語。
・・・なんですがっ。
こ、こんなに泣くとは思わんかった・・・・・(/_;)。
やばかったです。
最初はちょっとだる~っとした感じで、長いなぁなんて思ってるんですね。
でもその時間がボディブローのように後半じわじわ効いてくるんです。
一度泣き始めてからは後半ほぼ泣きっぱなし。
なんか自分の仕事とか人生とかいろんなこととリンクしちゃって、
かなりやばかったです。

それにしても、アダム・サンドラーいい役者だなぁ。。
いつもの彼のコメディを考えてると完全に裏切られます。
でも、ほんと見てよかったなぁ。。
見終わってからもすぐには席を立てずに、結局最後に会場を出たんですね。
そしたら次の映画「人のセックスを笑うな」を見に来た人が入るのを待ち構えて
入口をぐるりと囲んでて、その中を明らかに泣きはらした顔で出ていくのが
とっても恥ずかしかったです(笑)。

■スイーツ食べ放題♪

当日の朝に予約をして、新宿プリンスホテルの「ベリーベリースイーツパラダイス」に
行ってきました。
疲れたときには甘いものだぜーってことで、大好きな苺づくしの食べ放題に。
1回目に取ってきたケーキたち。

date1


すごいボリュームーー(笑)。
でも、これを食べるわたしたちの会話は・・・・。


続きを読む

テーマ:愛しい人とデート - ジャンル:恋愛

【2008/02/11 14:13】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
20000ヒットリクエスト御礼
おととしの11月11日に始めたこのブログも、つい先日20000ヒットを
迎えることができました。
その記念企画を募集したのがコチラ
そしてみごと20000を踏んで、リクエストをくれたKmala KMARさん
ご要望はコチラのコメント欄にて。

大きくポイントは3つあり、これらの写真を撮って報告!というものでした。

■目黒の寄生虫館の潜入ルポ
■マクドナルドでグラコロ
■東京らしい風景


と、ところが・・・。
へたれなしろちさ、虫だけはどうしてもダメなんです・・・と泣きを入れて
1番目のリクエストは容赦してもらいました。
そして昨日、相方とデイトをしながら残り2つのミッションを達成しようと
がんばっていたわけです。

と、ところが(>_<)!!
そういえば、そういえば最近「グラコロ」って見ないし聞かなくない??
と思って相方に聞いてみました。


わたし「ねぇ・・・グラコロってまだやってる?」
相 方「うん?もう終わってんじゃね?なんで?」
わたし「(ぎくっ)い、いやね、なんか最近見ないなーって思って・・・
    べ、別に深い意味は、まったく、えぇ、ぜんぜん・・・」


た、確かに最近マックの前を通り過ぎると、エビちゃんという人?が
満面の笑みで食べているのは

「きのこクリームえびフィレオ」

なるものです!!

や、やべぇ・・・・。
リクエスト3つのうち2つができない・・・・・・・・・・・・・。



Kmala KMARさん、ごめんなさぁぁぁぁい(;O;)。。。



ということで、リクエストへのお答えは超長期で参ります!
東京を旅するときはなるべくカメラを携帯し、ぱしゃりぱしゃりと写します。
そして、今の東京、昔の東京をロンドンのKmala KMARさんにお伝えします。
これが簡単なようで、昨日やったらかなり恥ずかしかった・・・(笑)。
ので、これからたまーに出てくる東京の様子にお付き合いくださいね。

ではこれから昨日の報告をしま~す(*^_^*)

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

【2008/02/11 13:22】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
でいと中
これから映画を観ます。
新宿のある映画館で開場を待っているところ。
万が一同じ映画館に居合わせて、さらにこの記事を読んで


「もしかしてあいつらかな?」


と疑わしい二人を見つけても、決して決して


「しろちささんですか?」


なんて声はかけないでくださいね(笑)。
相方にばれちゃったら大変(笑)!!
でもぜひにここで


「わたしは見た!」


報告をお願いします。
わたしのかばんの色、相方の帽子の色、わたしのブーツの色、
その3つが当たったら…きっと本物でしょうなぁ。
そんなことは起こるはずがないと思いつつ、
何が起こるかわからない町、東京。

ひそかな期待とどきどきを胸に…。
映画楽しんできます(^O^)
【2008/02/10 12:59】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
読んで泣いて降られて食べて
雪が降るとは聞いていましたが、なんとか勇気をふりしぼって(笑)
漫画喫茶に行ってまいりました!
そして読むのは「ONE PIECE」。

いやーーー久々にワンピースで泣いたなぁぁ。
ロビンちゃんの過去、やばかったです。
もちろんウソップのいろいろと、あとメリー(>_<)!!
やっぱり仲間関係のときのワンピースはすごい。
何年かぶりに中断してたのを読み始めて、でも最近ちょっと
だるだるかなーと思ってたんですよね。
でもやっぱりすごかった。
あぁまた最初から読みたいぐらいです。
でもかなり長い道のりなのでやめておきます(笑)。

漫画喫茶には行ったのは14時。
6時間パックで外に出たらものすっごい雪積もってました(+o+)。
14時時点では降ってもいなかったんですけどね。。

それからお買い物して帰って、久しぶりにご飯を作りました。
慣れないから手際が悪くて、いつもすごい時間かかっちゃうんだけど
相方はそれで文句言ったことないですねー。
味がいまいちでも「おいしい」って言うし、ちゃんとお礼言ってくれるし、
同居人としてはこういうとこすごくありがたいです。
あ、もちろんいつもわたしが作るとは限りません。
いやもちろんってどうかな(笑)。
相方が作ることもあります。
今日はわたしが片付けまでやりましたけど、いつもは作った人と
反対の人が片付けることが多いです。
だし、ほっとんど料理もしないわたしに対して不満そうなこともないなぁ。
相方、いいやつだ・・・。

なのでKmala KMARさん、大和撫子とはほど遠いわたしです(笑)。
イメージ壊してすみません(^_^;。
さらに色白というよりは黄色系で、繊細では全然なくて(繊細だったら今の部屋に
住めないです・・・。汚いのもそうだし、この状態で生きてる自分への羞恥心で
倒れそうになると思います(笑))、綺麗でもないです・・・。
あまりにすてきな想像だったのでそのままスルーしてあえて否定せずに
いようかとも思ったのですが、どうしても耐えられなくて言ってしまいました(笑)。

あー損したーーー(笑)。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/02/10 00:32】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
言われて悲しくなった一言 vol.2
マッサージやさんで、いつも担当してくれている店長さんから一言二言。



「うーーーーーーーーん・・・・・・。しろちささん。足の筋肉、落ちました?


胃腸も・・・疲れとかストレスとかでしょうけど、かなりきてますね」




き、筋肉落ちてるて(゜o゜)!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/09 00:49】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
言われて悲しくなった一言 vol.1
昨日、2か月ぶりに会った女性からの一言。





「しろちささん・・・やつれました?」






・・・せ、せめて「やせました?」でとどめたいです・・・(ToT)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/08 21:56】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
言われてじんときた一言 vol.1
住んでる駅に帰ってきて、マッサージやさんに向かって歩いてました。
そしたら珍しくティッシュ配ってる人がいたので、もらいました。
(そんなに大きな駅じゃないので、あんまりいつもはいないのです)
若いお兄さんでした。
ティッシュくれたあとに、ちょっとひざをかがめて


「気をつけて、帰ってくださいね」



・・・ほへー。
ティッシュもらってこんなこと言われたの初めてだー。
で、3歩ぐらい歩いたら今度はがたいのいいお兄さんがずいずい近寄ってきて
指を1本立てて


「もう一個取れ」


と言わんばかりに同じティッシュをくれました。
ずいぶんと集中攻撃だなぁ(笑)。


さて、そのティッシュは何のお知らせだったのかな・・・?

続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/08 21:54】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
可動域
寒さもあるでしょう。
ここ数日の朝から晩までのパソコン作業も大きいでしょう。
ふと気がつけば、肩周りの可動域がずいぶん狭まっています(+o+)。

こ、これはまずいよ。。。
この前マッサージに行ったばかりではありますが、この週末に
もう一度行こうかなーと思います。
でもほんとは鍼にチャレンジしたいのです。
あれ、効くのかなぁ。。
前から言ってますがなかなか行く勇気とタイミングがありません。
せめていいところを紹介してもらえたらねぇ。

職場で周りの人に聞いてみることにします。
ほんっと、痛いわ、これ。。。

みなさんはこの寒さでやられてませんか(^_^;??

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/02/07 00:23】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
85%
例の上司の考えるところはよくわかりませんからなんとも言い切れないんですけど、
いろいろ裏で情報収集をした結果(笑)、今のところわたしの異動確率は
85%ぐらいですね。
でもどなたかが言ってくれていたんですけど、この上司の異動の可能性も
急遽浮上してきまして(笑)。
それでもわたしが異動すれば関係ないような気もするけど、やっぱり関係するなぁ。
うちの組織にとってちょっとまずい人だもんなぁ。

ということで、もう少し職場のみんなの疑心暗鬼の日々が続きそうです(笑)。



・・・なーんか今日が火曜日とはとても思えないような1日の長さでねぇ・・・。
あ、比喩的な表現ではなく、朝から晩まで職場にいるのでほんとに長い(笑)。
昨日の夜なんかはだ~いぶ情緒不安定でした。
相方からも心配のメールがきたぐらい。

うむむ。
この3連休はしっかりリフレッシュしますよ。
漫画だ、漫画(>_<)。

あ、リフレッシュといえば・・・。
わたしが現実逃避のために(笑)海外とか国内とかいろいろ旅するじゃないですか。
でね、上司にとってはそれも気に入らなかったんですってー(>_<)!
いわく


「体調悪いって言ってるけど、旅行にはいってんじゃん。じゃぁ仕事しろ」


ってなことらしいです。
これは直属の上司から昨日ちらりと聞いたんですけど・・・。
もう、ほんとに生き方の違いだからこれはどうしようもないやぁ。

ということでやっぱり結論は、今度の連休のリフレッシュです(笑)。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/02/06 12:42】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ふしぎなゆめ
わたし、朝は携帯の目覚ましで起きるんですね。
で、なんとか目を覚まそうと、携帯でみなさんのブログをぐるぐる
回りながら徐々に起きていくんです。
でも読んでる途中でまた寝てることも少なくなくて。

で、今朝のゆめ。
ミュジニーさんと、井上康生と、3人で雪降る庭園で遊んでました(笑)。
「ミュジニーさんと雪降る庭園」まではココを読めばわかるんですけどね。
な、なぜに井上康生・・・(笑)。




わたしの頭の中がふしぎです(笑)。。。

テーマ: - ジャンル:

【2008/02/06 00:02】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
