【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
名古屋ひとり旅~観光編その2
富士山がすてきな(笑)前回の記事はコチラです。

前回うっかり熱田神宮を終えてしまいましたが、実はここで
おみくじを引いたのでした。
けっこういいくじだったのでえっへんとご紹介(笑)。

nagoya20


奢ることなく日夜努力すべし・・・。
はい。。。

nagoya21


争事:勝つが控えた方がよし・・・(笑)。
いろいろ示唆に富んだおみくじです(^_^;。

さてさて今度こそ熱田神宮を出まして、すぐ近くのこういうお店に行きました。

nagoya22


いろーーーーーーーんな紙が売っていました。
便せんやはがきなどはもちろん、メートル単位で買う紙もたくさん。
おもしろいシールがあったのでそれを買ったり、相方に手紙を出すための
ちょっと和なメッセージカードを買ったりしました。
旅先から手紙出すのっていいですよね。

そして道に迷いながら(これでけっこうぐったりした・・・)たどり着いたのは白鳥庭園。
わりと新しいお庭のようなんですが、けっこう広くておもしろかったです。
趣のある感じ。

nagoya23


道に迷っている間にすっかり日も落ちてきました(^_^;。

nagoya24


松ってお庭にあるとはえますね。

nagoya25


お茶のお稽古があったみたいで、本当は入れるらしいこの部分には
入れませんでした。
でもこうやって着物姿の人を見ることができました。

nagoya26


わたし、けっこうな滝好きです。

nagoya27


これ、知ってますか?

nagoya28


こういう仕組みで・・・(よくわからない(笑))。

nagoya29


ただのししおどしに見えるけど・・・

nagoya30


続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/31 20:23】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
再会・・・予定
男友だちに何年ぶりかのメール」、「メール続報」として
お伝えしてきた、高校生のときの友だちとのさらに続報です(笑)。

ついに日程調整も終わりまして、来月16日に再会することになりました。
なんか久しぶりだしいきなり会って飲んでも話がもたないかなーと思って
「ボーリングするー?ダーツー?」とかってふってみたんですが、こういうのって
2人でやってたらほとんど入れ替わり立ち替わりになってさすがに変だろと
気付きまして(笑)、やはり無難に飲むことになりました。

会ったとしてあのときみたいに楽しいもんなのか、よくわかりませんが
まぁちょっと楽しみです。
この結論はまたご報告したいと思います。
楽しみに待っててくれる人がいるかは全然わかりませんが(笑)、少なくとも
あと1回は続く予定ですので(できたら)お楽しみに!





続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/30 21:12】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
号泣して発散
今日、来年度に向けての上司からのヒアリングがありまして。
この上司ってのはこの前いろいろ書いた「例の」上司です(^_^;。
でね、またものすごい腹が立つというか、もう力が抜けてしまうような
ヒアリングの内容でしてね。

本当は今夜仕事とはちょっと別の打ち合わせがあったのですが、その
ヒアリングも影響してか?朝より1度ほど体温が上がってしまったので
キャンセルして帰りました。
で、家に帰ってきたもののなんだかもうぐちゃぐちゃしていたので
取っておきのマンガを読み始めました。
2巻まで読めば絶対泣けるマンガ(笑)。
で、セオリー通り大号泣。だいぶすっきりしました。
鼻はまだ真っ赤です(笑)。



・・・もしかしてもしかしたら、今年度で今の仕事辞めるかもしれません。
それは本意ではないけれど、それも仕方がないのかも。
その可能性も視野に入れながら、残りの2か月ぐらいを過ごしたいと思います。

しろちさ28歳。
転機となる冬、かもしれません。。

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/01/29 21:57】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
気になる男の人
香さんから「楽しい話」とリクエストされて、思い浮かべたのが男の人のこと。
こんなんでいいんでしょうかね、わたし・・・(^^;。

ここ数年、好きな男の人の趣味が変わったような気がしています。
前はもう顔で選んでましたねぇ。
人からもよく「めんくい」と言われたし。
でも最近の好きな人の筆頭は楽天のまーくん。
わたしにとってはどこからどう見てもかわいいし、たまにすごいかっこよく
見えることもあるんだけど、たいていの人からは同意が得られません(笑)。

そして、ここ最近なんとなく気になってる人がいます。
続きを読む

テーマ:気になる芸能人 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/01/29 17:44】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
下がりすぎ・・・
薬を飲んだせいもあってか、爆睡しました。
起きて、検温。


ぴぴぴっ、ぴぴぴっ。


おっ、測り終わったぞ。
何度かな?











35.4℃




ひ、低っ(笑)!!
平熱35.8℃のわたしですが、こりゃさすがに下がりすぎ。
でも薬が効いてるんですね。
寒気もずいぶんなくなったし、このままなんとか回復します(^O^)!


テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/01/28 20:43】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
お仕事お休み中
さっきのような長い記事をアップしておいてなんですが、今家にいます。
やっぱり熱が下がりきらず、寒気もひどかったのでお休みをもらいました。
午前中に病院に行って、まぁ風邪だろうということでお薬をもらい。

そんなわけでもうそろそろパソコンの前から撤退します。
みなさんのところに遊びに行けなくて残念ですが、ひとまず
今日もおとなしく寝ます。

おやすみなさい。。。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/01/28 15:54】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
名古屋ひとり旅~観光編その1
1月19日~20日にかけて、初めての名古屋へ行ってきました。
20日に小学校のときの友だちの結婚式があり、前乗りで観光してきたのです。
前日にその友だちから「明日よろしくね」って電話かかってきて、
「今もう名古屋にいるよー」って言ったら「えぇぇ!先言ってよ!」と怒られました。
えぇ、ひとり旅のことばっかり考えてて友だちに言うの忘れましたとも(笑)。
まぁそんな名古屋の旅、またゆっくり報告していきたいと思います。

とは言ってもこのブログ。
最近すっかり旅ブログっぽくなってますが(ほんとか?)、
その旅がことごとく完結しないのです。
(詳しくはコチラ。)
なのでこの名古屋の旅日記では、これまでの時系列での報告をやめ、
テーマごとの報告にしてみたいと思います。
例えば今回の「観光編」とか「食い倒れ編」とか。
そしたら旅自体は全部報告終わらなくても、そのシリーズが終われば
なんかとりあえず完結感はあるかな、と思って(笑)。
そんなんで試してみますので、どうぞお付き合いくださ~い☆


さぁさぁ今回の旅は新幹線ですよー。
本を読みふけっていたわたしですが、ふと右を見たら・・・。

nagoya1


フジヤマ!
も少し走ったら・・・さらにでかっ(>_<)!!

nagoya2


ものすごく汚い窓の(^_^;なるべくきれいそうなところから撮りました。
なんかこの前の京都と言い、いつも右側の窓際に座れていてラッキーです。
景色がいいと嬉しいですもんねー。
そんなんであっという間に名古屋到着。
名古屋近いなぁ・・・。
実は到着2分前まで爆睡してて、起きてむちゃくちゃあわてました(笑)。

ホテルにチェックインして向かったのは、熱田神宮です。
わたし、ほんと寺とか神社がが好きなもので・・・。
入口の大鳥居。

nagoya3


入ってすぐのところにあった上知我麻神社(かみちかまじんじゃ)。
知恵の神様だということなので、わたしも一生懸命お祈りしました(^_^;。

nagoya4


さて、歩いていると何やら不思議なものが・・・。

nagoya5


ん?
な、なんだ??
続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/28 15:40】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
発熱中・・・
えぇと、ただいま発熱中です。
背中からの寒気と関節の痛みで泣きそうです。
明日は仕事に行けるんかいねー。

・・・ということで、コメントのお返事は明日させてくださいませ。
すみません・・・。
あ!なんだかたくさん反応していただいて、すごくうれしかったです。
そりゃもう熱も下がろうかってぐらい(笑)。


ではそれを実現するために・・・おやすみなさい。
また明日。

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

【2008/01/27 23:36】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
輪ができた
行ってきましたよ、美容院。
わたしの担当の美容師さんは、3か月ぶりでも怒ったりしません(笑)。
あと前髪も自分で切ってもいいよって言ってくれるし。
(ってか自分の前髪なんだから切っていいのは当たり前なんだけど
この当たり前のことがまかり通らない美容師さんが多すぎるのだ!
・・・と熱く語ってみたり(笑))

まず3か月もたっているので色は入れなくてはなりません。
いやーこれがあるから3か月はちょっときついかな、と思うのはありますね。
いわゆる「プリン」というのはあんまりかっこよくないですからねぇ。
黒髪ならぜんぜんありなんだろうけれども。
そして全体的に重くなっていたのでちょっと全体的にカットして、
美容師さんイチ押しだという「鎖骨レングス」にしてもらいました。
なんじゃそりゃー(笑)。
前回のボディパーマがけっこう残っていたのでパーマはなし。
で、トリートメントをしてもらいました。


ここで、タテガミ披露をしてみんなから「下も見せろ」とやいやい言われている(笑)
ヘタレオオカミさんをまねっこし、わたしも写真出してみちゃうことにしてみます。


・・・でも一応つづきへ(笑)。

続きを読む

テーマ:ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/01/26 23:07】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ブンブン探そ
いつもお世話になってるSYUHUNEE!のけたさんのところで見かけた「バズサーチ」。
さらにコメント欄でるぴさんから品川にあるとの情報を得ました。
ということで、この前品川に行ったときに早速購入。

おぉ、高級感あふれる箱。

cake1


袋もケーキやさんとは思われないような高級感でした。
友だちと会う前に買ったのですが

「お入れする保冷剤は2時間までですが大丈夫ですか?」

と聞かれて思わず「はい」と答えるわたし。
どう考えても2時間じゃ足りないんですけど、6時間までもつ保冷剤が210円って!!
家の近くのケーキやさんだったらもちょっとお金出したらケーキ買えちゃうよ(+o+)!
ま、死にはしないだろと思って2時間の保冷剤で5時間以上がんばらせました(笑)。

さてさて買ったのはこちら。
「W苺」(だぶるいちご)。
お値段、ななななななんと682円(゜o゜)!!
た、高けぇ・・・・・。
でもそれに見合う(のか?)重量感です。

cake2


お味は・・・えぇ、まぁ、はい。。
わたしね、カスタードがあまり好きじゃないのですよね。
プリンは食べられないし。
なので写真でも見えるカスタードのところがちょっと苦手でした。
でも苺は半端ないうまさでした。
さすが高級ケーキ!という感じ。

でもでもでも、このお値段だったらへたすりゃ定食食べられちゃうし(貧乏性)、
やっぱりおうちの近くの食べなれたケーキ屋さんがいいなぁと思っちゃいました。
けどなかなかこういう話題のケーキにチャレンジする機会はないので
(しかもこの値段だったらぜったいびびって買えない。。)
そのチャンスをくださったけたさんとるぴさんに感謝でーす。

東京に住んでいながら東京のおいしいものにまったく疎いわたしに
今後も情報をぜひお願いします(笑)。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

【2008/01/26 22:54】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久しぶりの美容院
前回は10月30日。
ほぼ3か月ぶりの美容院です。


・・・え?
お、女として終わってます??だいじょぶです??
でもわたし平均3か月周期なんですーーー、ごめんなさい。
いやね、2ヶ月ぐらいで行ってもいいんだけど、日程が取れないんですよね。
美容院と漫画喫茶だったら、どうしようもないことになってなければ
間違いなく漫画喫茶取るしね(笑)。

というわけで久しぶりの美容院です。
お願いしている美容師さんが1月からお店を移ったということなので、
明日は初めてのお店に行きます。
同じ系列のお店とは言っても店によって雰囲気ってけっこう違うし、
ちょっとどきどきします。

今回はそんなに大きく変えないつもりですが、でもこの長さにも
ちょっと飽きてきたんだよなぁ。
思い切って肩ぐらいまで切っちゃおうかなという気もするけど、
でもはねるのがいやで伸ばしたのでそれもふんぎりつかないし・・・。
悩ましいです。


・・・そして「女」と言えばさっきの職場での会話。
隣の部署のSさんがなんだかいつもと雰囲気が違う気がして、
ちょっと声をかけてみました。
ちなみにSさんは同い年の女性です。


わたし「ねーねーSさん、今日なんか雰囲気違いません?」
Sさん「え?あー前髪あげてるからですかね」
わたし「いやいやそうじゃなくて・・・。エステでも行きました?」
Sさん「・・・!水曜日に行きましたけど・・・」


うわ、すーげー、わたしすげーーー(>_<)!
でもそれで女っぷりがあがっちゃうSさんもっとすげーーー!
どうせなら当てる方じゃなくて言われる方になりたいと思いますが、
それはどうも難しそうな気配の冬の日です(笑)。

テーマ:ヘアスタイル・ヘアアレンジ - ジャンル:ファッション・ブランド

【2008/01/25 18:53】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さぼってすいません。。
昨日とおとといにわりと大きな山があって、それをなんとか乗り切ったら・・・。
ちょっと力尽きて朝起き上がることができませんでした。
そいで、お休みもらっちゃいました。
ほんとは午後から行こうと思ってたんだけどなぁ。
なんか、エネルギーが枯渇してしまった感じでした。
とは言ってもまだまだこれから大きな山がいくつもあるから笑えない。。。

でもですね、今夜は大学時代の仲のいい友だちと約束しているのです。
仕事休んでおいていいのかっていうのは置いておいて、
とりあえずリフレッシュしてきます。
・・・すみません、なんかすごいさぼりっぽいですね(^_^;。
で、でも、こころに、こころに栄養が必要なんですぅぅぅ。。
ということで許してください(笑)。

さてそろそろ支度をしますかな。
おいしいもの、たくさん食べてたくさんしゃべってきます(^O^)!

テーマ:働く女性 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/01/24 16:46】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
雪だよ、雪・・・
みなさん、こんにちは。
軍曹さんとのやり取りが嬉しくて、ちょっとテンション
あがっているしろちさです(笑)。
(ほかの方の参戦も大歓迎です!詳しくはコチラ


いやー雪ですよ、雪。
つぅか、ふぶいてますよ。
あたくし何を隠そう(全然隠してない)寒がりです。
筋金入りです。
まさかこんなに降るとは・・・。
ちょっと油断したかもしれません。
柄になくおしゃれ(なのか?)を優先して、スニーカーじゃなくて
いつも通りぺったんこ靴を履いてきちゃいました。
もちろんストッキング1枚。
うぅぅぅぅ・・・・。

帰り道が怖いです。
とりあえずものすごく大切な用事がない限りは
職場から出ないことにします。
昨日のうちに図書館行っておいてよかった・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/23 12:19】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
いらいらいらいらいらいら
今日はですね、とことんぐちです(笑)。
なので「今、暗い話は聞きたくないよー!」という方は飛ばしてくださいませ。
でもなんか吐き出す場所がほしかったのです。
しろちさにもたまにはこんな日があります。
続きを読む

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

【2008/01/22 12:13】 | 怒って | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
完結しない旅ブログ
そんなつもりはなかったんですけど、どうやら最近このブログは
すっかり「旅ブログ」となっているようです。
前はわりと「本」の記事が多かったんですけどねー。

そして、そんなつもりは全然ないんですけど、前の旅の報告が
終わる前に次の旅に出てしまうので、どれもこれも終わらないまま
次の旅の報告が始まるということになっています。
まるで今の仕事の状況を表しているようでいやです・・・。

今いちどおさらい。と、予習。

【未完の旅】
・昨年7月のプサンひとり旅
・昨年9月のカンボジアふたり旅
・昨年11月の大津・京都ひとり旅

【これからとりかかる旅】
・今年1月の名古屋ひとり旅

【これから行く旅】
・今年3月に仕事が半分からんだ京都ひとり旅


・・・こりゃほんとにまずいや(*0*)!
ということで、名古屋の旅はこれまでとアップの仕方を変えることを
考え中です。
でもデジカメの写真をいつになったらアップロードできるやら
わからないので、ちょっとお時間いただくことになりそう。

とりあえず今日はもうおうちに帰ります。
ご飯は今日もコンビニかな・・・ぐすん。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

【2008/01/21 22:43】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
さよなら名古屋
東京に戻ります。
いやーさすが名古屋の結婚式。
いろいろすごかったです。
テーブルに知ってる人が誰もいないからきついかなーと
思ってたけど、意外に平気でした。
周りの人も気を遣ってくれましたしね。

それにしてもなんか涙もろくなっちゃって、やだやだ。
でも友だちの幸せそうな様子を見られてよかったです。

さーおうちへ帰りましょうo(^-^)o
【2008/01/20 19:02】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚式行ってきます!
みなさんたくさんのコメントありがとうございます!
帰ったらゆっくりお返事させてもらいますねー。

ではいざひとりぼっちの結婚式に(笑)…
行ってきます(^O^)/
【2008/01/20 11:31】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事出発
昨日は結局3時に寝ました(-.-;)。
今朝はあまりに寒くて顔が冷たくなっててふとんから出られないかと
思ったけど、何とか7時に起きることに成功。
でもクマがひどいので今日は鏡を見たくありません(笑)。

今は新幹線で、右手にむちゃくちゃきれいに富士山が見えています。
でか!
そしてきれい!
窓がひどく汚いのが残念だけど、何とかましなところを見つけて
写真撮りました。
家に帰ったらアップしよう(^^)。


いやーそれにしても。
我ながら旅慣れたなぁと思うことがあります。
それは荷物の小ささ!
とは言ってもほかの人と比べたら決して“小さく”はないので、
あくまで「当社比(数年前)」ですけどね(笑)。
なので必然的に荷造りの時間も短くなりました。
自分で

「え?もう終わり?そ、そんなばかな!何か忘れてるはずだ(>_<)」

と思うくらい(笑)。
でもたいてい忘れものもないし、特に国内ならなくても買えばいいやと
あきらめられるようになったのが大きいですね。

その一方で、まだまだ旅慣れないなぁと思うこともあります。
それは荷造りのきらいさ(笑)。
こんな日本語ないですけどf^_^;、ほんっとに嫌なんですよ。
昨日だって、やり始めてからはけっこうすぐ終わったのに
取り掛かるまでに何時間もかかって(-_-)。
あと帰ってきてから荷物を片付けられないのもあるけど、
これは旅がどうこうより性格かな…。
笑えない。。

と、とりあえず初の名古屋上陸に向けて、今回の旅も
わりといい滑りだしができています。
今週がんばって働いた分、今日は楽しむぞー(^O^)/

【2008/01/19 10:15】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
相方はデート中、わたしは・・・
ようやく今日中にどうしてもどうしてもどうしても終わらせなくちゃいけない
仕事を終わらせて、家に帰ってきました。
(「どうしてもどうしても終わらせなくちゃいけない仕事」はあきらめました・・・)
そして二日連続コンビニの夕飯を済ませ、いざ荷造りを始めようかしらというところです。
でも寒いのでこたつから出られない・・・大ピーンチ(笑)。

相方は女友だちとデート中です。
さっきそれを忘れて電話したら、どっかで飲んでるということで
酔っ払っているご機嫌な感じの、でもちょっと後ろめたそうな声でした(笑)。
相方は最近わたし以上にいろいろやられているので、今日
リフレッシュしてきてくれればいいなーと思っています。
やきもち、一切なし。
これはこれでいいのだろうか・・・(笑)?



・・・っていうか、このブログを書いてる間に荷造り始めろよ、って感じですね。
あーなんだかこの前の京都のときもこんなんだった気がする。
もう、いつまで経っても成長しないんだからぁぁぁ。


とりあえず明日の昼はみそ煮込みうどんが有力です。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/19 00:04】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
荷造りしなきゃ~(>_<)
明日から名古屋に行ってきます。
1泊2日のひとり旅。
・・・とは言っても小学校の友だちの結婚式のためなんですけどね。
式は日曜日なんですが、明日の朝東京を発って、ちょっと
観光しようと思ってます。

でも名古屋で楽しみなのはなんと言っても食べ物!
味噌煮込みうどん、手羽先、きしめん・・・。
短い時間の中で何をどれだけ食べるか、今から楽しみながらも
頭を悩ませています。
あぁ幸せな悩みだわ。
ちょっと仕事で疲れ気味なので、食べて発散してきたいと思います。
そういう今もまだ仕事中で、全然帰れそうにないのです。
荷造りは当然まだだし、明日起きられるかかなり不安になってきました。。

で、でも起きますよ。
えぇ、起きますとも(>_<)。
とりあえず一刻も早く仕事を終えて、わが家に帰ることにいたします。

そういうわけで、この土日はみなさんのところにお邪魔できなさそうです。
来週も明らかにオーバースケジュールなので、また携帯からちょこっと・・・
っていう感じになるかもしれません。
少し不義理しますが(ふ、古い・・・(笑))よろしくお願いします。

さーてあと一息がんばるぞーーー。

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/18 22:05】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メール続報
昨日の男友だちくんですが、
ものすごくゆっくりしたペースでやり取りが続いています。
お互い1日に1回ぐらい。
メールっていう感じがしない・・・(笑)。
でもこれはまたこれでいいですね。

社交辞令かと思われた

「また会おうぜぃ」

という内容ですが、さっききたメールでオフの日が書いてありました。


「近いうちに調整できるといいね」

ですと。
ふむ、本気だったか・・・。
意外(笑)。

ただわたし、まだ職場にいます。
もう仕事がわけわからん状況になっているので、早くても
会うのは来月になりそうです。
でもまぁ実現できたらいいなぁ。
あーでも何話すもんかな。
お互い共通の友だちの近況ばっかりになりそうな予感も(笑)。
って言ってもわたしは誰一人知らないんですけど(^^;。

とにかく今日は帰ります。
で、この現状をやつに伝えることにします。
はーー今日は昼・夜コンビニご飯かな。

「新年 健康の誓い」

は一体どこへ!?


テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/17 22:24】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
男友だちに何年ぶりかのメール
高校時代、仲の良かった男友だちがいました。
3年間同じクラスで、卒業した後も2人で遊んだりとか。
そういえばひとり暮らししてるそいつの家に遊びに行って、
ゲームしてたら電車がなくなって、泊まったこともあったなぁ。。
今まで忘れてましたけど(笑)。

恋愛感情はなし。
・・・というか、最初は好きだったんですけどね。
でもなんだか3ヶ月ぐらいでほかの人がよくなっちゃって(^^;、
もちろん付き合うとかっていう話もなかったし、ずーーっと
仲のいい友だちでした。
「仲いい」とは言ってもなんかお互いよくわからない理由でよくケンカして、
何ヶ月か口きかずに無視してて、でもある日その状況に飽きると
どっちかが電話して(当時は家の電話ですよ!時代を感じる(笑)!)
仲直りするという変な関係だったんですけど(笑)。

そしてこいつのことで思い出すのは18歳、高校3年生のわたしの誕生日です。
わたしは当時付き合っていた人とも別れ、誕生日当日は塾に行かねば
ならない悲しい受験生でした。
でも、誕生日に塾は行きたくないよなぁ、でも女友だちは勉強してること
考えると誘うの悪いよなぁ・・・ということでこいつに声をかけました。


わたし「誕生日プレゼントいらないからさ、誕生日に時間つぶすの
    つきあってくれないかなー?」
そいつ「うん、いいよー」


・・・えーと、よく考えるとこいつには当時彼女いたんですけどね(^^;。
いいのかなぁ、わたし。
当時の彼女、すみません(笑)。

で、放課後2人で渋谷に行きました。
なんか映画でも観ようぜ~ってことで大きな映画館に行ったのだけど、
あいにく観たいのはなし。
映画はだめかーとあきらめかけたところ、ミニシアターで当時CMで
気になっていた映画を上映していることがわかりました!
その映画は・・・。


続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/16 18:12】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
俺たちフィギュアスケーター
昨日言った、ほんっとーーーーにバカだなぁという(笑)映画について、感想です。
タイトルの通り「俺たちフィギュアスケーター」という映画を観てきました。
公式サイトはコチラ
でもお気をつけくださいね、予告が勝手に始まります。
おまけに本編のいいところはほとんど入っています(笑)。
びっくりだよー(笑)。

さて渋谷のシネマGAGA!というところで観てきたんですが、
ここは座席も座りやすいし前から段々になっていたし、とっても観やすかったです。
新宿と迷ったのだけど、渋谷にしてよかったかも。です。

さて、内容はですね、男子シングルでまったく違う方向ながら
トップレベルの2人がいます。
(本当の高いレベルのフィギュアを想像してはいけません。
もう演技だってすごいことになっています。よくフィギュア界許したなぁ(笑))
で、この犬猿の仲の2人がある大きな大会で同点金メダルになってしまうんですね。
で、表彰式の場面で大喧嘩し、「男子シングル界から永久追放」されてしまいます。
そいでやさぐれた生活を送っているわけですが、「ペア」ならまだスケートができる!
ということに気づいて史上初の「男子ペア」を組む、ということなんですが・・・。

まぁ下ネタ満載のB級映画です。
でもくだらなくておもしろいです。
相方は「みうらじゅん絶賛」だかなんかの看板を見たときに
一気にテンションが上がってました(笑)。
わたしは下がりました(笑)。
内容としては涙が出るほどの大笑いにはならないし、テンポもうーんもう一声!
という気がしなくもないですが、でも疲れた頭の2人にはよかったような気がします。
強くはお勧めしませんが(笑)、頭を使わない娯楽をお求めの方はどうぞー。


そして昨日は壊れたこたつに変わって新しいこたつを買ってきました。
ファンがつくとこんなにあったかいのか・・・とびっくり。
そしてこたつの命、あったかいところの厚さがすごく薄くなっていることで
こんなにこたつの中が広く使えるのか、とこれまたびっくり。
あまりの気持ちよさに、昨日はこたつから抜け出すのがいつも以上に
大変で苦労しました(^^;。
まさかこんなに違うとはねぇ・・・。
こんなにおうちが心地よくなってしまったら、わたしのひきこもり癖に
一層歯止めがかからなくなりそうでちょっと不安なこの頃です(笑)。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2008/01/15 17:58】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
うーバカ(>_<)
ほんっとにばかだなぁ…という映画を観てきました。
たまにはこういう時間も必要ですよね。
でもほんとにばかだった…(笑)。

詳しくはまた明日!
【2008/01/14 23:25】 | 観て | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こたつが壊れた
昨日ね、スイッチを入れたはずなのにつかなくて、
あれーおかしいなーと思っても一回切ってまたつけたらついたんですよ。
で、よかったよかったと思ってそのままぬくぬくしてまして。
相方が休日出勤から帰ってきて、遅いご飯を食べに出かけて、
帰ってきてこたつつけたらまたつかなくて。
以下、二人の会話で臨場感をどうぞ(笑)。


わたし「だいじょうぶだよー。さっきもそうなったけどね、切ってつけたらついたよ」
相 方「いや、接続だろ・・・(ぶつぶつ)」
わたし「(なんでやってみないのかなー?いいや、漫画読もう)」
相 方「ちょっとそっち見てみて。接続だと思うから」
わたし「えー?だってさっきスイッチのとこでついたんだよー?」
相 方「こっちかな?(コンセントの方を試してみる)」
わたし「(ほんと信じてくれないなぁ・・・ま、いいや。漫画読もう。)」


相 方「あ、ついた?」
わたし「うん!ついたー!!ね?スイッチだったでしょ?」
相 方「うーん・・・あ、また消えたね」
わたし「ほんとだ。でももう一回やったらつくよ?」



相 方「わ、うわっ!やばい!」
わたし「へ?どうしたの?」
相 方「火花出た!見える?ほら」
わたし「えー?どこどこ?(コンセントのところは火花たまに出るよなぁ)」
相 方「ほら、ここ。コンセントじゃなくてコード!これ、火事になるよ・・・」
わたし「ほ、ほんとだ・・・」


・・・ということで、こたつはさようならの運命になりました。
相方に聞いたところ、もう20年近く働いてくれたものだそうで?
明日新しいのを見に行きます。

でも、こういうのをちゃんと調べて見つけるのって男の人だなぁと思いました。
わたしひとりだったら絶対「つくかつかないか」だけが重要で、
スイッチ入れたのにつかない原因なんて考えないですもんね。
それで火事になってもおかしくないや。

ちょっと相方くんを尊敬した連休初日でした(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/13 22:52】 | 泣いて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
まさにベストシーズン~大津・京都ひとり旅その16
自転車での快適な旅は続きます。
歩いたらけっこうな距離ですよ、これは。
そしてたどり着いたのは二尊院です。

kyoto220


京都に着物って、どうしてこんなに合うんでしょうね。

kyoto221


みんなあっちこっちで記念撮影。
わたしはひとりでさみしく景色撮影(笑)。

kyoto222


見てくださいよ。

kyoto223


もうこれは誰が何と言っても“ベストシーズン”でしょ。

kyoto224


京都のお寺は大きいところがたくさん。
大きな門をくぐってからもいくつか門をくぐります。

kyoto225


続きを読む

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/12 16:40】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
大人買い
この前漫画喫茶で読んだ本がどうしてもほしくなって、久々に
新品で漫画を買ってしまいました。
ただでさえ本はあまり買わないのに、漫画を、
それもまだ連載途中のものを買うなんて!
おまけに、4冊まとめ買いですよー。
大人になったなーーー(笑)。
ほんとは5冊買いたかったのだけど、1巻はなんと売り切れ中。
みんなお年玉で買ったのかな?
その大人気漫画はこちらです。

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)
(2006/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス)君に届け 2 (2) (マーガレットコミックス)
(2006/09/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け 3 (3) (マーガレットコミックス)君に届け 3 (3) (マーガレットコミックス)
(2007/01/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け 4 (4) (マーガレットコミックス)君に届け 4 (4) (マーガレットコミックス)
(2007/05/25)
椎名 軽穂

商品詳細を見る

君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)君に届け 5 (5) (マーガレットコミックス)
(2007/11/22)
椎名 軽穂

商品詳細を見る


さて家に帰ってきてから、読みました。
漫画喫茶だとどうしても急いじゃうので吹き出しの裏に小さく書いてある
ことまで読めなかったりするんですけど、この漫画家さんはそれが
おもしろかったりするのです。
だからくすくす笑いながら堪能。
そして当然のように再び号泣(笑)。
鏡を見ると、鼻は真っ赤。
もう子どもです(^_^;。

でも泣くとやっぱりなんだかすっきりするもんなんですよね。
早く1巻を手に入れて、また何度も読みたいと思います。
6巻は今年の春ごろ予定ですって。
あーーー今から楽しみだ(>_<)!



テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

【2008/01/11 00:07】 | 読んで | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
赤ちゃん
ここ数日、相方とわたしはけっこう落ちています。
心の不安定が、からだにも表れちゃったりして。
で、さすがにやばいね、ってことで今日はなんとか時間をつくって
2人で一緒にご飯食べて、ゆっくり話しました。
それでちょっと復活したんですけど。

でもね、でもね、わたしは昼にもすご~~~~い癒されることがあったんです!
ほんのちょっとだったんですけど、赤ちゃんと一緒に遊べたんです。
もうね、ぷにっぷにでね、にかっって笑ってね、わたしのビーズの
ネックレスに興味を持ってね、はいはいもまだできないのに一生けんめい
手を伸ばして触ろうとしてね・・・。
もーーーむちゃくちゃかわいかったんですぅぅぅぅぅぅ(>_<)。。
仕事も忘れて没頭しました(笑)。

こういうとき、きょうだいがいなかったことがちょっと残念です。
いつでも会いに行ける、親戚の赤ちゃんがいたらよかったのになぁ。
でも元気をもらえて感謝です。
子どもって、すごいですね。
そういう自分もまだまだ子どもなんですけどね(^_^;。

今日もらったエネルギーで、何とか明日一日をやり過ごそうと思います。

テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

【2008/01/10 22:45】 | 笑って | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
地元の人に勧められたお寺~大津・京都ひとり旅その15
常寂光寺(じょうじゃっこうじ)です。
わたしはこの旅の2日目が半分仕事みたいな感じだったんですね。
そこで地元の人たちに

「明日は京都の紅葉を満喫しますー(>_<)」

とか言ってたら、お勧めしてもらったのがこのお寺でした。
嵐山はレンタサイクルがいいよ、と教えてもらったのもそこで。
やっぱり頼るべきは地元の人たちですね。
写真ご覧の通り、大混雑です。

kyoto209


門を抜けるとこの景色。
もうため息です。
周りの人も「うわーーー」と立ち尽くす感じ。

kyoto210


ほら、ここにも立ち尽くす人が。

kyoto211


どこを撮ってもきれい。

kyoto212


「すごいなーすごいなー」ととにかく心で同じことを思いながら歩きます。

kyoto213


参りました。。

kyoto214


重要文化財の多宝塔です。
紅葉がよく映えます。

kyoto215


鐘楼。
後ろに見えるのもまたよいです。

kyoto216


赤っ!

kyoto217


教えてくれた人、ほんとにありがとうございます。。

kyoto218


常寂光寺、十分堪能させていただきました。
ほんとに、すてきなお寺でした。
ここは一生のうちに一度、行くべきですね。紅葉のシーズンにね。

kyoto219



つづく。
(もう少しお付き合いを!)

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2008/01/09 21:58】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
まじめな飲み会
今日はこれから全然別のところで働いている同世代
5人ぐらいで飲んできます。
でもねーこの飲み会なんと事前課題があるの(笑)。
というのも、ただの飲み会じゃないからなんですけどね。

ある志を持ったAさんという女性と出会いました。
彼女はいろいろなことを真剣に考えていて、でもそういうことを
話せるような仲間がいないということを悩んでいました。

そのテーマにかなり近いことを考えていると思われる
3人のグループをわたしは知っていました。
そのグループも、まだまだ始まったばかりでこれからの
方向を探しているところでした。

で、まぁ会ってみようということになったわけですね。
わたしもそのグループの考えていることには興味があって、
ゆっくり聞いてみたいなぁと思っていたからちょうどよかったんです。
でもそしたらこの前そのグループのメンバーから添付ファイルが届いて、

「すごく楽しみだけど、正直Aさんのこと全然知らないし、実は
しろちささんのこともまだよくわからないので書いてきてください。
自分たちも書いていくので、それでみんなで話しましょう」

って。
うーまじめだなー(笑)。
まぁそんなんで少し固いっぽいですが、楽しみです。
仕事はほっぽらかして行ってきます(笑)!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/01/08 18:27】 | 考えて | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム | 次ページ
