【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
第4回バーチャルお絵かき対決~軍曹さんカップ 参戦です!
ついについにやってきました~。
第4回目になるお絵かき対決!
いやぁ早いですねぇ。
そして毎回参加者も増えてきて、嬉しいですねぇ。

で、でも・・・・・・。
みなさん、すいません。。。
今回、わたくししろちさ、ちょっと力尽きました(+_+)。。。。


軍曹さ~~ん、お題難しすぎですよーーーー(>_<)!!!



ということで、もうちょっと半泣きになり、あきらめ9割で
描いた作品です。
ってかもうアップするのいやになった(笑)。
けど、しょうがない…。


続きを読む

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/16 21:00】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(17) | page top↑
発表時間 確定です
お絵かき対決ご参加のみなさま。
作品発表の時間が正式に決まりました。


11月16日(日) 21:00


です。
予約投稿がお勧めですよん☆
その瞬間まで手をぷるぷるさせて待ってて、何かの手違いで
画面閉じちゃったりしたら泣くに泣けないですからね(^_^;。


ギャラリーのみなさまも、どうぞ16日の21時をお楽しみに(*^_^*)。


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/13 23:52】 | 描いて | トラックバック(1) | コメント(2) | page top↑
第4回バーチャルお絵かき対決 作品発表日の確認
うぅぅぅぅぅぅ、寒い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(/_;)。。。
寒がりのわたしは、ここ数日での急速なギアチェンジについて
いけそうにありません。
あぁぁぁ、あったかいコートはどこにしまってあるのーーー。
いろいろひっくり返さなくちゃーーーー(>_<)!!!


…ってなわけで、みなさんこんばんは。
いよいよ軍曹さんのところで、今回の対決の「お題」が発表されました。
参加者のみなさん、この対決を楽しみにしてくださっている視聴者(笑)のみなさん、
もうお題の確認は済まされましたか??
もし万が一、まだという方がいらっしゃいましたら、今、すぐ、この足で
この軍曹さんのお部屋まで飛んでいってくださいっ!
あ、お部屋じゃなくてお店ですけどね(笑)。

そして、参加者の方は、お題を確認したらその旨を
軍曹さんにコメントで伝えてくださいませ。
みなさんにちゃんと伝わっているか、軍曹さんがご心配くださっています。
とっても頼りになる出題者さんですよね~(*^_^*)。
うふふ。


そして!
もうお題がわかりましたので、いつでも作品制作に
とりかかっていただいて構いません。
15分で仕上げようとも、4日間かけようとも、出題者軍曹さんの前では
すべてが等しく「1つの作品」であるはずです(笑)。

たーだーし!
その作品は、発表日である


16日(日) 21:00


まで、どこにも出さずにしまっておいてくださいね!!
そして、この日のこの時間におうちにいなさそうという方は、
必ず「予約投稿」でアップされるようにお願いしますね。
みんなの作品が一気にどばっ!と、アップされる。。。
これこそがこのお絵かき対決のだいご味でもあるのです(*^。^*)。
時間については、軍曹さんと最後の打ち合わせをさせてください。
そんでまたアップしま~す。


残り3日。
みなさんがどんなものを描くのか…。
今からと~~~~っても楽しみです(*^_^*)。

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/12 23:07】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第4回バーチャルお絵かき対決 出題者決定です!
みなさん、お待たせしました!
ついに、今回の出題者が決定しましたよ~(^O^)。


と言っても、いろいろやりとりがあったからみなさんご存知ですよね(^_^;。
そう。
今回の出題者を買って出てくださったのは、
われらが軍曹さんです(*^_^*)。

軍曹さんは現在クローズ形式のブログをやってらっしゃる関係上、
今回のお絵かき対決は裏参戦(こっそりお絵描き)の予定でした。
ところが、出題者に声が上がらない状況に悩んでいる状況を見るや、
現在のブログとまた別の「お絵かき対決専用!」ブログを新たに作り、
出題をしてくださることになりました。
そして、新たに作られたブログがこちら「居酒屋 用心棒」です。
飲みに行きたくなるところだなぁ(笑)。


もう着々と大会への準備は進んでいるご様子。
みなさんも大会前にぜひ一度は行ってみてくださいねー(^O^)。


さて、今後のスケジュールをまたまた確認しますと、こんな感じ。

11月11日(火) お題発表 @ 出題者のブログにて
11月16日(日) 作品発表 @ 参加者のブログにて
11月24日(祝)まで  勝敗発表 @ 出題者のブログにて

今度の火曜日には、この居酒屋 用心棒でお題が発表されるというわけです。
参加者のみなさんはその日にこのブログを訪ね、お題を確認してください。
そのときに、発表する細かい時間や絵のサイズについても
ご指定があるのではないかと思います。
なので、それにも従ってくださいね~。

では、ライバルのみなさま(笑)。
大会まで体調を整えてがんばりましょうっ(^-^)。
そういうわたしはリンパが腫れて痛いです(/_;)。。。


テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/08 00:35】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第4回バーチャルお絵かき対決 参加者&出題者締切です!
さてさて、ついに決戦の日が近づいてまいりましたよ。
もう一つの決選、日本シリーズも手に汗握る(今日は涙の)展開と
なっておりますが、われらがお絵かき対決も本番が迫ってきました。

えーと、この前途中経過で確認したのですが、
もう一度これまでの応募状況を確認してみましょう。

【出題者】

応募なし

△軍曹さん
△しろちさ

(上記2名は、誰もいなかったときに…という名乗りです。
軍曹さん、ありがとうございます!!詳しくはまた後で)

【参加者】

・ヘタレオオカミさん
・猫田わーこさん
・やきのりさん
・kyokoさん
・ヤンガワさん
・うららさん
・クジラさん
・てれさん
・しろちさ(△)

・軍曹さん〈裏参戦〉(△)


前回との違いは、出題者に軍曹さんとわたしの名前が入ったことと、
参加者に前回の参加者でもあるてれさんの名前が入ったことです。
てれさんはコメントではなくメールで参戦の表明をいただきました。
なのでここで一緒に発表しちゃいますね(*^_^*)。


ということで、ひとまずここで一度出題者と参加者の応募は
締め切りたいと思います。
今回もたくさんのご参加、ほんとうにありがとうございます!
何年もやっているお祭りのように、徐々に浸透してきた感があって
大変に嬉しいです。うふふふふふ。


そして、ここからは軍曹さんとご相談です。
出題、どうしましょうか??
軍曹さんにもしご無理がないのであれば、お願いできたら嬉しいです。
でも新しいブログを作るとか、ちょっと手間もかかっちゃいそうだし
ご負担があるようであれば、不肖しろちさが務めさせていただきやす。
もう後は軍曹さんにお任せです(^-^)。
正直なところのお気持ちをお聞かせくださ~い。


そして!
参加者のみなさま。
今後のスケジュールをもう一度確認しましょうね。

11月8日(土) 出題者決定
11月11日(火) お題発表 @ 出題者のブログにて
11月16日(日) 作品発表 @ 参加者のブログにて
11月24日(祝)まで  勝敗発表 @ 出題者のブログにて


8日までには、軍曹さんかわたしのどちらかが出題者って
はっきり決めたいと思います。
で、11日にお題発表ですね。
だからもう1週間は切ってるわけです。
わー早いなー。
みなさん、もう一度心の準備をしておいてくださいね(笑)。


ということで、これからはもうノンストップで参りましょう!
よろしくお願いしまーす(^-^)

テーマ:イラスト - ジャンル:ブログ

【2008/11/06 22:07】 | 描いて | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム | 次ページ
