【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゆるゆるサイパン旅日記その1
ちょっとずつですが…更新していきたいと思います。
(そのつもりです!途切れたら応援してください(^_^;)

さて、9月18日から26日までサイパンに行ってきました。
初めてのアメリカ上陸、です。
メキシコに行くためにトランジットでは足を踏み入れていたけれど、
まさかアメリカ嫌いのわたしがほんとにアメリカに(本土じゃないけど)
行くことになろうとはねぇ。。。
ダイビングってすごい。

で、そう。
目的はダイビングです。ただそれだけです。
でももぐる以外にもご飯やマッサージなどそれなりに
楽しんできたので、そんなことをお伝えできればと思います。


9月18日の夜の飛行機で旅立ち、深夜にサイパンに到着。
始めてデルタ航空に乗りましたけど、わたしはコンチネンタルの方が
好きだなぁって感じでした。
ひとり1台テレビ?ついてるし日本の映画も見られるから
メキシコまでもわりと飽きずに行けたんですよね。
でもデルタのよいとこも2つ。
23キロまでの荷物が2つまで(もちろんエコノミー!)無料なことと、
機内食がおいしいこと。
特に荷物はダイビングするものにとってはありがたいです。


そして今回泊まったのはハファダイ・ビーチ・ホテル。
うっかり写真撮るの忘れましたが、ガラパン地区という
繁華街ど真ん中にあります。
DUTY FREE SHOP(DFS)の真ん前にあって、どこに行くにも便利。
最初のパックではガラパン地区から離れたホテルだったんですが、
いろいろ考えてバージョンアップしてこのホテルにしました。
部屋は普通ですが、やっぱりあの便利さは偉大。
お金高くなっちゃったけど正解でした。

とりあえずサイパンらしい写真を1枚お届けして(笑)
今日はおしまい。

sai1


つづきも近いうちに書けるといいな…!




つづく。




テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/10/05 22:55】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
帰ってきました!
今回もとーーーーーーーーーっても楽しいひとり旅でした(*^_^*)。
ひとりだと、フロントの人と仲良くなる確率はんぱないんですよね(笑)。
そんな出会いもあり、もちろんダイビングもめいっぱい楽しみ、
充実して幸せな気持ちで帰ってきました。


今回のサイパン旅行は、久しぶりに旅行記っぽくお届けしようかななんて
思っております。
行ったレストランの名前とかもなるべく書いて、これから行く人の
参考にちょっとでもなったらいいな~なんて。


でもどうなるかはわからないのですが…!



ひとまず明日から久しぶりの仕事。
楽しくがんばってきますねー!


テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/09/26 23:51】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サイパンに行ってきます
以前は旅の間の分も予約投稿をしていたわたしですが、
サイパンに行っている間はお休みです。
前はすごかったなぁ…。


こんな時間ですが、昨日の予言通り(?)荷づくりは
まったく進んでいません。
ってか取りかかってません(--〆)。。。
出発前においしいご飯を食べようと、ご飯つくるところまでは
よかったんだけどなぁ。。。



さて、明日からは初めてのサイパン。
そして初めてのアメリカです。
メキシコに行くときに乗り換えで立ち寄っただけのアメリカ。
絶対行くことはないだろうと思っていたアメリカに
まさか行くことになろうとはね。
人生というのは不思議です。

自分がダイビングをしているというのもなんだか不思議な感じ。
いまだにね。
そしてこんなにお金をつぎこむようになるというのも…(笑)。


相変わらずのひとり旅ですが、楽しんできたいと思います。
今回はとにかく写真がテーマ。
前回の八丈島でようやくスタートラインに立てたような気さえするので、
今回がんばってもっともっとうまくなりたいと思います。
写真がうまくなったらね、ダイビングはもっと楽しくなるのですよ。
んで、ダイビングがうまくなれば、写真ももっと楽しくなる。
これはやめられないわけです(笑)。


そんなわけで、行ってきます。
帰ってくるのは26日です。
それまでみなさんごきげんよう。







テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/09/17 23:44】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
あと1日!
いよいよ土曜日からサイパンです。
今回の旅では、1日3本で18本もぐる予定。
当然のように荷づくりの気配もありませんが、まぁ土曜日の出発が
ちょっと遅いのでね。
なんとかなるでしょう。
ってか、それで油断しすぎてる危険性はあるんですけど…(-_-;。。


そしてね。
身勝手とは重々承知なんですけどね。
円高介入…もう少し待ってほしかった(;一_一)。。。
だいぶ両替はしてあるのですけど、最後にもうちょっと
成田で替えたいと思っていて。
あとほんの数日待ってくれればなぁ…とか。
いやぁ、くやしい(笑)。


あーしかし荷づくり。
がんばらなくちゃなー。
いつも最大の難関だからな。。。


今回は出発がいやにならないといいな、と思います。。。


テーマ:ゆっくり、自由に、一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/09/16 23:39】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま~!
八丈島から帰ってきました(^o^)丿
ひたすらダイビング三昧の日々。
宿に帰ってご飯食べるともういつの間にか寝てる…
みたいな感じで、全然更新できませんでした(^_^;。


ちょっとだけでも、八丈島で撮った写真をアップして
いけたらいいなって思ってます。
今回はほんとにガイドさんとんのいい出会いがあったので…。


とにかく、無事に帰りましたよ、という報告でした♪

テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

【2010/07/13 23:48】 | 旅して | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
